• ベストアンサー

江戸川区は都内のホットスポット?

11日にテレビで江戸川区がホットスポットだと報じられていたと母が言ってました。母は都内の人間ではなく土地勘がないので疑わしいです。どなたか原発のテレビを11日に見た方いませんか?江戸川区は公式発表をまだ放射線量についてしてないので実状がわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきりいつか忘れましたが 江戸川区は0,181江東区は0,186足立区は0,257 水元公園の草むら0,39 足立区東綾瀬0,257江東区亀戸0,186 確か朝日ニュースターのうわさの深層で共産党の議員の方が党独自の調査をしてのデータです 今政府発表より色々大学なども調査しています 共産党のデータは確実だと思います 後はっきり覚えて無いけどTBSもやって居たかもしれないです 今比較的地上波メディアではテレ朝かTBSが少しずつメディアの意識に目覚めて来たみたいです まだ完全に信用出来ませんけどね 共産党のホームページには出ていると思うので調べて見たら如何でしょうか もう現実的には関東エリアは蓄積して居るので安心は出来ません それと原発推進派が又動き出したそのです 日本国民の命を又危うい方向に引っ張って行くので注意して下さい 自民党は利権を絶対手離したくないので菅さんの浜松停止 発送電分離 自然エネルギーへの転換 などなどが自民党 経産省の逆鱗に触れた もちろんゼネコン 財界 原発利権の恩恵を受けて今日まで悪の出先をかって居た 良く現実を知って下さい

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.3

追伸です。 なぜ金町を江戸川区と勘違いしたか理由がわかりました。 金町は柴又と隣接している→ 寅さんの映画で寅さんが俺は葛飾柴又の生まれと言って江戸川の話をよくする→ 金町→柴又→江戸川→江戸川区 となったのだと推測します。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

• nishikasai
回答No.2

ホットスポットは江戸川区の北にある葛飾区の金町あたりです。江戸川区は高くありません。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします