• ベストアンサー

彼女と今後

彼女と最近会っていないので、会いたいから休みと会える日教えてとメールをしても数日返事がないので「何かあった?」とメールしたら、ごめんね。伯母さんが亡くなって家族で誰が行くかでバタバタしててメールする暇がなかったんだよ。と返事がきましたが、メールする暇本当にないと思いますか?しかも休みいつ?と前に聞いているのに肝心な事が書いてないし‥‥しつこいと嫌われると思い触れませんでしたが‥‥‥彼女とは付き合って8ヵ月で家も車で20分程度しかし彼女から会おうとかなくいつも自分から‥‥コミュニケーション不足もあり行ったり来たりできず遠慮気味で気をつかってしまいます。 悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrrui
回答No.2

何か彼女に対して感じてるんではないですか?ご不幸があったという回答に不信感っぽいものとか… 少し不安を感じている現れかもですね。 女性がカレシがメールの返事をくれないと、メールする時間もないの?とかよく言いますが、私も仕事してたり親戚とか家族とかイベントの時はメールを見ても返せなかったり、後でと思いそのままになることも多いですよ。 ちゃんと謝りますけど。会える日をいつって言ってくれないならもう一度さらっと聞いてみたらいいと思いますよ。そこでも返事がはっきりしないならもしかして彼女があまり乗り気でない可能性もありますから先ずはいろいろ考えずに、彼女の立場を労いつつ聞いてみましょう。

noname#137045
質問者

お礼

伯母さんが亡くなったのは嘘ではないと思いますが、場所が飛行機で行かないとかなり遠いし彼女は行ってないです。 が、何か避けられてるようで‥‥仕事で(彼女と同じ会社部署は違う)伝えないといけない事がありメールしたら仕事の返事はあるのに‥‥プライベートになると‥‥思ってる事伝えてみようと思うのですが、会えない事には‥‥‥どうしたらよいのか? 彼女は自分がこんなに悩んでるとは思ってもないでしょう‥‥

その他の回答 (1)

noname#187712
noname#187712
回答No.1

まあまあ、ちょっと落ち着きましょう。 >伯母さんが亡くなって家族で誰が行くかでバタバタしててメールする暇がなかったんだよ これが本当だとして、相手の立場になってみましょう。 親戚が亡くなると、忙しいですよそれなりに。 お通夜やら、葬式やら…ハイスピードでいろいろやらなければいけないし 親戚の人も沢山きますし、親戚の家や葬儀場で携帯メールいじるのも気が引けるし… もし伯母さんと彼女が仲が良かったなら、彼女も多少落ち込んだりもするでしょう。 そんな時に 「メール打つ暇くらいあるんじゃない?」 「空いている日にち教えてって言ったのにメールくれないの?」 というようなメールが来たらどう思いますか? (実際に送らないにしても、あなたの心の中はこうですよね) しつこいと嫌われる、というよりは あなたが彼女の立場に立って物が言えていません。 きつい言い方ですと、 あなたは自分の事しか考えていない。 普通なら 「伯母さんが亡くなったなんて大変だったね。無理してない?体調壊さないか心配です。 落ち着いたら連絡下さい」 の回答だと思いますよ。 そして数日は返事を待つのがベターです。 伯母さんが亡くなったっていうのが嘘だったりしたら 彼女が悪いとは思いますが。 >彼女から会おうとかなくいつも自分から これは彼女が落ち着いたら聞いてみるしかないですよね。 1・彼女はそういう性格なので諦めて割り切って付きあう 2・彼女はあなたの事をあまり好きではない 上記の2つのどちらかだと思いますよ。 1のようにしつこい男性が嫌いな女性もいますから。 でもそうならば、貴方が合わせるしかないです。

noname#137045
質問者

お礼

彼女の伯母さんは、かなり遠い修学旅行に行くような距離に住んでいるそうで、家族の誰かが行くそうです。会社で今日彼女を見かけたので彼女は行ってないです。