• 締切済み

こんな友達への今後の対応は…

ある友達Bが、メールで私に  「(私が今集めているキャラクターの)グッズを、 たくさん持ってるからあげるよ」 って言ってくれたんです。私が集めているのを知って、 だったら協力するわって言って。 (私から欲しいと言ったのではありません。Bから言ってきた) で、私が「本当に?それは嬉しいなあ。でも、いいの? Bもそのキャラのグッズ、好きなんじゃないの?」とメールで聞いたら、 Bは「いいんだよ~。私はそんな大好きってほどでもないよ。 たまたま家にいっぱいあって。集めてるんならあげるって!」 と返事が来たので、私はお礼を言って、すごく楽しみにしていました。 で、Bに「じゃあ、いつくらいに会えそう?」と聞いたんです。 するとBは、 「休みがいつかわからないから何とも言えないけど、 来週以降ならいけそう」と返事。 で私から、「じゃあ、都合のいい日が分かったら 教えてね」とメールしました。 そしたら、しばらくしてBからメールが来て、 「ごめん、ちょっと忙しいので渡すのは難しいわ。 また機会あったらね~」 と…。 Bは初めから渡す気がなかったのでしょうか? それとも気が変わったの? それならあげるよ、なんて最初から言わなければいいのに、 こちらは期待だけさせられて、予定もあけようと調整していたのに、 ひどくガッカリしました。 一度言った事をくつがえすのにも、あまりに短期間ですし、 あげられるかそうでないのか、自分の都合を考えてから 言ってほしいと思いました。 以前も、会う約束を決める時、 私が「いつが都合がいい?」と聞いたら、 Bは「今週の金曜がいいかな!」って言ってきて、 それを聞いて私は、予定を空けようとしてたんです。 で、確認のため、「金曜でOKだよ、何時にする?」って 聞いたら、Bは… 「ごめん、風邪ひいたから来週でいいかな?」って 言ってきたんです。 病気なら仕方ないけど、コロコロ意見を変えるから、 こちらは振り回されてしまって。 こんな友達との今後の付き合いは、 どうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

noname#187299
noname#187299
回答No.2

くだらない 買えば。

midnight-9
質問者

お礼

くだらない質問に答えて、あなたもくだらない。

  • manylove2
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

付き合わない 以上です。 他に何か? 何もありません。

midnight-9
質問者

お礼

ですよね、わかりました

関連するQ&A

  • このメールについての返事は…

    バイト先で知り合った男友達Nに、 メールで「(私が今集めてるキャラの)グッズを、 たくさん持ってるからあげるよ!」って言われたんです。 彼は私を好きらしいのですが… それを渡すから会ってほしいと。 で、私が「それはうれしいなぁ。本当にいいの? Nくんも好きなんじゃないの?」 って返事したら、 彼は「僕はそれほどでもない。 たまたま家にたくさんあって、 (お菓子のおまけとか景品とかで集まってて) だから、あげるよ!」と返事。 私は嬉しくて、「ありがとう。じゃあ、 いつ受け渡しできそう?」と聞いたんです。すると彼は、 「休みがいつかわからないから何とも言えないけど、 来週以降ならいけるかな」と言ってきました。 で、私が「都合のいい日が分かったら教えてね」とメール。 そしたら彼から返事が来て、 「ごめん忙しいから無理っぽい。 また次の機会に渡すね」と……。 彼は口先だけなんでしょうかね? 一度言った事をくつがえすのにも早すぎるし、 あげられるかどうか、自分の都合を先に考えてから言えばいいのに、 こちらは期待だけさせられて、予定もあけようとしてて、 振り回されました。 コロコロ意見を変える彼の態度に、ひどく気分が悪いです。 以前も、彼から「渡したい物があるから ちょっと時間取れる?」って 言ってきたことがあって、 「いいよ。いつが都合いいの?」と聞くと、 彼は「今週の金曜かな~」と。 で、こちらが金曜の都合を調整してて、 確認のため「金曜でOKだよ。 何時にする?」と聞いたら、 彼は「ごめん、風邪ひいて無理になった。 来週にして」です。 病気なのは仕方ないけど、今回も同じような感じだし、 自分から提案しておいて、 コロコロ意見を変えるから、 振り回されるし予定も狂うし、本当にイライラします。 人を振り回して、彼は私を軽く見ているのかもしれないから、 上記の「ごめん無理っぽい。また次の機会に渡すね」の メールの返事で、 「いやいやもういいよ。他にほしい人がいればあげてね。 それでは」 とメールしようかと思うのですが、 どうでしょうか? ああ言ったりこう言ったり、 振り回されて怒ってると伝わるようにしたいのです。 さりげなく。 他に良いメール文があれば教えてください。 なるべくストレートよりも、さりげなく伝わる方がいいです。 敬語にするとか、少し冷たく感じるようにするとか。 .

  • こんな人へのメールの返信は…

    バイト先で知り合った男友達Nに、 メールで「(私が今集めてるキャラの)グッズを、 たくさん持ってるからあげるよ!」って言われたんです。 彼は私を好きらしいのですが… それを渡すから会ってほしいと。 で、私が「それはうれしいなぁ。本当にいいの? Nくんもそのキャラ好きなんじゃないの?」 って返事したら、 彼は「僕はそれほどでもないよ。 たまたま家にたくさんあって、 (お菓子のおまけとか景品とかで集まってて) だから、あげるよ!」と返事。 私は嬉しくて、「ありがとう。じゃあ、 いつ受け渡しできそう?」と聞いたんです。すると彼は、 「休みがいつかわからないから何とも言えないけど、 来週以降ならいけるかな」と言ってきました。 で、私が「都合のいい日が分かったら教えてね」とメール。 そしたら彼から返事が来て、 「ごめん忙しいから無理っぽい。 また次の機会に渡すね」と……。 彼は口先だけなんでしょうか? 一度言った事をくつがえすのも早すぎるし、 あげられるかどうか、自分の都合を先に考えてから言えばいいのに、 こちらは期待だけさせられて、予定もあけようとしてて、 振り回されました。 コロコロ意見を変える彼の態度に、ひどく気分が悪いです。 以前も、彼から「渡したい物があるから ちょっと時間取れる?」って 言ってきたことがあって、 「いいよ。いつが都合いいの?」と聞くと、 彼は「今週の金曜かな~」と。 で、こちらが金曜の都合を調整してて、 確認のため「金曜でOKだよ。 何時にする?」と聞いたら、 彼は「ごめん、風邪ひいて無理になった。 来週にして」です。 病気なのは仕方ないけど、今回前回も同じような感じだし、 自分から提案しておいて、 コロコロ意見を変えるから、 振り回されるし予定も狂うし、本当にイライラします。 人を振り回して、彼は私を軽く見ているのかもしれないから、 上記の「ごめん無理っぽい。また次の機会に渡すね」の メールの返事で、 「いやいやもういいよ。それでは~」(絵文字なし) か、 「いえいえ、もういいです。それでは、またね」 とメールしようかと思うのですが、 どうでしょうか? (ちょっと普段の私と違うぞ、と思わせたいのです。) 彼は、その場の気分しだいでああ言ったりこう言ったり、 こっちは振り回されて怒ってると伝わるようにしたいのです。 さりげなく。 他に良いメール文があれば教えてください。 なるべくストレートよりも、さりげなく伝わる方がいいです。 敬語にするとか、少し冷たく感じるようにするとか。

  • 意見をコロコロ変える彼への返信は

    バイト先で知り合った男友達Nに、 メールで「(私が今集めてるキャラの)グッズを、 たくさん持ってるからあげるよ!」って言われたんです。 彼は私を好きらしいのですが… それを渡すから会ってほしいと。 で、私が「それはうれしいなぁ。本当にいいの? Nくんもそのキャラ好きなんじゃないの?」 って返事したら、 彼は「僕はそれほどでもないよ。 たまたま家にたくさんあって、 (お菓子のおまけとか景品とかで集まってて) だから、あげるよ!」と返事。 私は嬉しくて、「ありがとう。じゃあ、 いつ受け渡しできそう?」と聞いたんです。すると彼は、 「休みがいつかわからないから何とも言えないけど、 来週以降ならいけるかな」と言ってきました。 で、私が「都合のいい日が分かったら教えてね」とメール。 そしたら彼から返事が来て、 「ごめん忙しいから無理っぽい。 また次の機会に渡すね」と……。 彼は口先だけなんでしょうか? 一度言った事をくつがえすのも早すぎるし、 あげられるかどうか、自分の都合を先に考えてから言えばいいのに、 こちらは期待だけさせられて、予定もあけようとしてて、 振り回されました。 コロコロ意見を変える彼の態度に、ひどく気分が悪いです。 以前も、彼から「渡したい物があるから ちょっと時間取れる?」って 言ってきたことがあって、 「いいよ。いつが都合いいの?」と聞くと、 彼は「今週の金曜かな~」と。 で、こちらが金曜の都合を調整してて、 確認のため「金曜でOKだよ。 何時にする?」と聞いたら、 彼は「ごめん、風邪ひいて無理になった。 来週にして」です。 病気なのは仕方ないけど、今回前回も同じような感じだし、 自分から提案しておいて、 コロコロ意見を変えるから、 振り回されるし予定も狂うし、本当にイライラします。 人を振り回して、彼は私を軽く見ているのかもしれないから、 上記の「ごめん無理っぽい。また次の機会に渡すね」の メールの返事で、 「いやいやもういいよ。それでは~」(絵文字なし) か、 「いえいえ、もういいです。それでは、またね」 とメールしようかと思うのですが、 どうでしょうか? (ちょっと普段の私と違うぞ、と思わせたいのです。) 彼は、その場の気分しだいでああ言ったりこう言ったり、 こっちは振り回されて怒ってると伝わるようにしたいのです。 さりげなく。 他に良いメール文があれば教えてください。 なるべくストレートよりも、さりげなく伝わる方がいいです。 敬語にするとか、少し冷たく感じるようにするとか。 私は普段、メールは長めで絵文字・顔文字も たくさん使うタイプです。

  • これからどう対応していけばいいですか?

    友達Aをカラオケに誘うと、ランチがいいと言われたので、ランチに行く約束をしていたのですが、Aが風邪と愛犬の死のショックでいけなくなってしまったと約束前日(今月の10日)にキャンセルされました。 18日、Aから突然 「10月○日に○時から3人で予約入れたいんだけど大丈夫?」 という、誤送信メールが来ました。 Aの友達の家が洋食店をしているので、その友達に予約を入れるメールを送ろうと思ったら私に間違って送信したらしいのです。 Aからはスグに 「間違ってごめん」 とメールが来たのですが、謝るとこそこ? と思い、 「友達とランチ?」 と聞くと 「そうなの」 と返ってきました。 昨日、Aの旦那主催のゴルフコンペがあり、私の旦那も参加していたので、私も打ち上げにだけ参加する予定でAも参加する予定だったのでAにメールをしてみました。(以下、私=B) 私「Aは打ち上げ来るの?」 A「急に仕事が入っていけなくなった」 私「そうなんだ。一人でするの?」 A「友達にバイトに来てもらう」 私「今日一日してるの?」 A「今から、商品引き取りとかうろうろしなくちゃいけない」 私「大変だね。じゃあ、昼過ぎから事務所にいるの?」 A「そのあと、お母さんの付き添ってって言われてるから」 私「大変だね。っていうか、いつランチに行くの?   私、誘われるの待ってるんですけど」 A「ありがとう(笑)和むわー。今週行こう。」 私「今週はもう無理でしょ?っていうか、いくら風邪とはいえドタキャンしたのに、ご送信で友達とのランチを予約された時は、私なんかしたかなー?って思って、傷ついたよ。  あ、お仕事がんばってねー。行くなら来週ってことね」 と、送るとAが深刻気味に A「返事遅くなってごめん!!   ゆっくり返事しようと思って・・・   ランチの予約をしたのはCちゃんがフランスに行く予定が突然お友達の都合でいけなくなって、めっちゃ落ち込んでて、良いフレンチ食べて元気だそーってなって、すぐ予約してあげたかったんよ。   ここ2週間、風邪と大好きな犬がなくなって自分のことしか考えれず、本当にごめんなさい。傷つけるつもりも、ましてやBが何か悪いわけでもなかった   本当にごめんね・・・」 と来ました。 この時点で私ってだいぶ嫌われているかもと思いながら 私「そっかー。   Cちゃん残念だったねー。   私も体と心が元気になるまでって言ったけど、予約してる様を見て、あとあと、あーもう元気なんだーって、勝手に勘違いしてたよー。   ごめんね。   自分が辛い時に友達のこと考えれとるけん、すごいね―。   Cちゃんは幸せ者だね。   Aの考えていることはよくわかったよー。   返事ありがとうね。」 と、精いっぱいの返信をしたのですが、旦那同士が仕事で繋がっているうえにすごく仲が良いので夫婦2組でよくあったりしていましたが、これからAとどう付き合っていこうかと悩んでいます。 みなさんならこれからどうされますか?

  • 友達なくすよ

    こんにちは。 みなさんのお話を伺いたく質問させていただきます。 友達の事なのですが、5年くらい前から彼氏の友達の彼女という事で仲良くなり向こうが別れてからも普通に仲良くしていました。 ただ別れてからお酒の飲み方がすごく激しくなり私も一緒に付き合ってたのですが最近はそれに付き合っていくのがしんどい状況です。 でも私も彼女の事は好きだし、今でも誘って来てくれるのですが、いつも金曜の当日という事もあって予定があり断ってしまうことが多くなってるんです。 この金曜も誘ってくれたのですが他の友達と会う予定だったので遅くからなら飲みに行けるよと返事しました。どこで飲んでるかまた連絡ちょうだいと。(友達は一人でもいろんなお店で飲んでるので) 返事がなかったので夜にメールで謝ったら 『最近は期待していない』と返事でいつも断ってごめん。とまた返したら 『友達無くすよ』とのメールが。 私は結構友達に気を使いすぎてしまうことあるので私にもかなり原因があるとは思います。友達はめちゃめちゃ多いほうではないですが今までこんな事を言われたのが初めてだったので相談させていただきました。 厳しいご意見お待ちしておりますm(__)m

  • 友達の対応について

    プリクラを撮る時に撮ったのを、携帯に送る機能があり、後であげるからと言われたので、自分のにしたかったのですが、友達のアドレス宛にしました。合計で12枚ぐらいあります。 その後、いっこうにくれなかったので、何故くれないの?のやんわりと聞いたところ、忘れてた と言われ、もらう事になりました。 その時に、忙しいから来週あげるね、と言われたので、待つ事にしました。 しかし、来週を過ぎ、二週間ぐらいたっても何もこないので、我慢出来ず、また催促したところ、 「確かに送らないのは悪いけど、学業などすべてをしっかりやっていて、本当に時間がつくれないの。そこを少しは理解して欲しい。メールに十二枚も送るなんて結構大変なんだよ。」 とメールで送られて来ました。正直、は?!…と思いました。引きました。 あげると言われたから貴方のアドレス宛にしたんですけど。 来週送るねって言って、送らないなら、一言詫びのメールを送るのが礼儀だと思いますが。 すべてを良くこなしていて忙しいのはいいけど、それってそっちのただの都合じゃん。 出来ないなら来週送るとか言わなきゃいいじゃん。 明るくて一見感じが良い人なだけに、がっかりしました。 今度からは、送ると言われても強引にでも自分のアドレス宛にしようと思いました。 皆さんは客観的に見てどう思いますか? 私は腹がたったのですが、この友達が言っている事は別に腹が立つことではありませんか?

  • どう対応する?

    彼28歳、私26歳。 年初に友だちに戻りました。 今は月1で私から夜ご飯に誘い、平日や休日に会います。 2ヶ月ぶりに来週の予定を聞きました。 「あいてるよ」とのこと。 金曜、土曜日にアポを入れようとしたら先約あり。 平日を提案したところ…かなり時間がかかって返事がきました。 「仕事終わるの遅いかもしれないけど、予定はないよ」と… 彼と私は同業ですがポジションが違うため私は7時前に出社。彼は9時ギリ出社。 遠回しに断りたいのでしょうか? わたしは彼が疲れてなければ会いたいのですが…この文面だとどう対応していいかわかりません。 私は仕事優先人間なのでその日終わるのが遅いなら「ごめん、その日は忙しいから別の日にしよう!」って言うタイプです。

  • 言ってることが変わっていく友人に対して

    友人に、メールで食事に誘われたのですが、 言う事がコロコロ変わるので、こちらは振り回され困っています。 以下が、そのメールのやり取りです。 ★相手「一緒にご飯でもどう?来週休みないから、今夜とか」 私「ごめん、今日は予定あって。来週が無理なんだったら再来週以降で、 お互い都合の良い日にどうですか?」 ★相手「まだ再来週の予定が分からないけど、いつくらいならいい?」 私「20日くらいかなぁ。そっちの都合がついたらでいいよ」 ★相手「ゴメン、再来週のシフト、まだ出てなかった。 来週は月金が休みになったから、都合が良ければそっちでもいいけど」 私「月曜は明日だし、もう予定が入ってるから、金曜なら大丈夫だよ」 ★相手「ゴメン、金曜は忙しいから、再来週でもいいかな?」 …この相手のメールに何て返信するのが最適でしょうか? 友人は、最初、来週は休みがないと言っていたのに来週がいいとか 来週にしようとしたら再来週がいいとか言われ、こちらは振り回されて ばかりです。食事に行く気も失せました。 ◎このような、言うことがコロコロと変わる人に対して、 あなたならどう返信しますか? できれば相手に、少しいつもと違うな…、 怒ってるのかもと思わせたいです。さりげなく。 ストレートよりも短文で冷たい感じがいいのですが。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • こういう友達との今後の付き合い方・・・

    小学生の時からの友達がいます。 その子は大変嫉妬心が強く私が他の子と出かけたりすると良い気がしない様子です。 もちろんその子は私以外の私は知らない友達(中学・高校時代の友達や職場の人など‥)と遊びに行ったりしています。 でも私と会っている時に職場の友達Aさんの悪口などを話してきます。例えばAさんとTDLへ出かけた時につまらなくてウンザリだった今度こそ楽しみたい行こうよ。と言われました。 たまたま私もシーに最近行ったばかりだった為「シーはたまたま最近行ってしまったばかりなのランドの方でどう?」と返事をしました。 その事がその友達には気に入らなかったらしく「私シーに行きたかったの。ランドはAさんと近々行く約束してるから」と返事が来ました。Aさんとでは嫌だったから行こうと誘ってきたのにそんな言い方です。他にも待ち合わせに雨の中散々待たされ連絡しても返事が無く挙句の果てに「今日は雨だからやめよう」と言ってきました。でその日の深夜「こんなにお互いの時間が合わないんじゃ会うとき無いよね」みたいな事を言ってきたり・・・。「なぬぅ?」と思いました。 これで私の怒りは爆発です。 もう嫌になってしまいました。 しばらく放っておこうと思いました。数ヵ月後彼女からメールが来ました。「久し振り。メールしたけど迷惑だと思うんだったらゴメンネ」みたいな・・・。 また私はちょっと「はぁ?何それ?」と思ってしまいました。相手が連絡してきているのに そう取ってしまう私がひねくれているんでしょうか? 友達何人かに相談もしてみましたが皆「難しい子だね 、きっと○○ちゃん(私)の事が凄く好きなんだろうね。でもその子の性格は歪んでる」と言ってました。今後私はこの友達とどのように付き合っていくべきでしょうか?

  • 今後の対応について 【長文すみません】

    3年程前に私の男メル友(以下A)とAの友達(以下B)+私と私の友達(以下C)の4人で飲み会をしました。その時は連絡先の交換は無く 後日Aを通してBから、今度2人で遊びに行きたいからっとメールがあり、 三回食事やドライブに行きました。3度目に会った時に、今度朝から遠出して どこかに遊びに行こうっと誘われましたが、 その後、私が引きこもり病になってしまい、Bからのメールを一切無視(遊びに行こう以外にも旅行先からの報告メールなども)し続けてしまい、疎遠になってしまいました。 今から2ヶ月程前に突然思い立ってBにメールをしてみました。 その後、1ヶ月ほどは、たまにメールのやり取りをしていて 「今度みんなでご飯でも・・?」っと誘われたのですが みんなで・・が引っかかったので、「飲み会かコンパ?」っと聞いたところ、 「自分は2人でも良いけど、久しぶりだからみんなの方が良いかとおもって・・・」っと返事がありました。 今思えば、4人で食事にした方が良かったのですが 私の女メル友(以下D、Dは×1子持ち。でも見かけは凄く若い)が 出会いを求めてたので、良い機会かな?っと思い、4対4の合コンにして貰いたいっと伝え、先日実現してきました。 (女のメンツは私+C、D+Dの友達) 始まって1時間くらいは、男4テーブル女4の対面方式で座ってたのですが (偶然私の前は、Bでした。) 途中で私とCが10分程抜けてる間に、男メンバーだけが移動していて (男女交互座りではなく、男2人ずつがそのまま横に入れ替わっただけ) これは偶然なのか、計画的なのか分かりませんが Dがトイレに行った後、Bもトイレに行き、別々に帰ってきました。 (ここでどういうやり取りがあったのかは分かりません) 2次会はカラオケに行き、ここでも男4と女4ずつ座りましたが U字型のソファーだったので、奥はAとBが隣同士で カラオケ中も結構盛り上がっていて、1度耳打ちとかしていました。 2次会でお開きになったのですが、Bと帰り道にメールをしました。 私「今日はありがとう。気に入った子がいたら教えてね。もう連絡先聞いてるかもしれないけど」 B「こちらこそありがとう。こっちの連絡先聞きたい子がいたら言って」 私「もう知ってるから私は良いけど、リア友には聞いとく」 B「今から帰らんの?」 私「歩きながら考え中だけど、なぜ?」 B「まだ元気あまってるのかと思って」 私「そか(笑)ノシ」 B「今日はお互いお酒入ってて動けないから、また遊ぼう」 私「え・・・違うでしょ」  (↑は、良い感じだったDと遊びたいんじゃないの?って探りの意味を込めて送ってしまいました。。) B「勘違いしてたんかな・・こっちの誰かとまた遊びたいのかと思って。ごめんごめん。おやすみ」 私「ごめんね。言葉足らず。さっきのメールの意味は ぶっちゃけ、そっちが遊びたいのは私じゃないと思ったから」 「余計なお世話だったらごめんね。ご馳走さま、ありがとでした。」 このメールを最後に3日間メールも電話もありません。 正直、酔って意味不明なメールを送った事と 変な探りをいれた事をかなり後悔しています。。。 Dとは、Bの事どう思ってるの?とかメルアド交換したの?とか聞ける間柄じゃないので、これからどうしたら良いのか悩んでます。 1:Dの事どう思ってるのか、はっきり聞いた方が良いですか? 2:もし好意があると言われた場合は、×1子持ちの事は伝えない方が良いですか?(おそらく、Bは知らない) 3:素直に、今度遊びに行こうっと私からメール送ったほうが良いですか? 4:このまま向こうからのメールを待つ。無い場合は諦めたほうが良いですか? ご意見聞かせてください。長文で分かり辛くてすみません。