• 締切済み

インドネシア語に訳してください!

僕の友達のインドネシアの子がもうすぐ故郷に帰ってしまいます。 そこで、お別れ会を開きたいのですが、その子は、日本語をしゃべれません。 ですから、インドネシア語でお別れの言葉を言いたいのですが僕は、インドネシア語をしゃべれません。お願いですからインドネシア語に訳していただきとうございます。 『コサシ!君が転校してきたとき、友達になりたいという思いがありました。しゃべってみると、本当にやさしくてすぐ友達になれたのをおぼえています。まさかサッカー部にはいってくれるとは、思っていなくてまた、友情が膨らんだと思いました。コサシとすごした日々は、本当に楽しかったです。たぶん、もう僕たちは、あえないと思うけど【心】は、ずっとずっとつながっています。インドネシアに行っても僕たちのことを忘れないでください。』     2年B組より 言い方も書いてください!お願いします。  

みんなの回答

回答No.1

英語で書いて、インドネシア語を添える書き方で よろしいのではないでしょうか。 あるいは、日本語でも宜しいのでは。 東外語大言語モジュールの インドネシア語 ネットの インドネシア語辞書 などを活用してみてください。 それと、 再会できないのが現実かもしれませんが 可能性を残しておく書き方の方が 希望や夢があっていいのではないでしょうか。 もっとも、幻想を切り捨てるのが皆さんの世代の日本文化なら その文化に従うのは間違いではないのですが、いま、 学校ではそんな風に教えているのですね。 ちょっと、ショックでした。