不倫関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 私は16歳の女の子で、彼氏がいるけど不倫関係に陥ってしまい、妊娠の可能性もあるようです。
  • 両親の離婚経験から子供のつらさを知っているので、なぜ不倫をするのか戸惑っています。
  • もし子供ができたら簡単には解決できず、彼氏や相手の奥さんとも関係が続くことになるので、どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫関係・・・

はじめまして 私は16(今年で17)才の女の子です。 私には今彼氏がいます。 その人は、34歳で妻子がいます・・・ いけないことだとは、わかっているんです。 でも、私たちは関係をもってしまい・・・ 私、妊娠してしまったかもなんです。。。 ↑まだ検査してないです・・・ 私の両親が離婚していたんで、子供はつらい思いをするってわかってるんです・・・ わかってるんであれば、なんでそんなことするの?? ってなるんですが・・・ これから、もし子供ができてたら、そう簡単にはいかないじゃないですか?? 簡単にその彼氏とも、縁を切れるわけじゃなくなるし・・・ 相手の奥さんも。。。 そう考えると、どうしていいのかわかりません・・・ わたしは、どうしたらいいでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erieriery
回答No.8

20代奥さんです。 少し落ち着かれましたか? 一人で泣いていませんか? 私の両親も離婚しています。 離婚は子供にとってとても辛いですよね。 あなたは、16歳ですが、もう大人ですよね。 やってはいけない事だときちんとわかっていますよね。 でも関係をもってしまった。 もちろん、彼は16歳というあなたとそういう関係になってしまった事、 結婚している事、避妊しなかった事、すべて悪いです。 それにあなたも、結婚していると、子供がいること、それを知っていて、 関係をもってしまった事、それも悪い事です。 子供が出来たかもしれないと、今は混乱していると思います。 女性なら、生みたいと思うかもしれませんし、それ以前に、 中絶なんて簡単に決断できませんよね? 私は、夫に浮気され、謝って私の元で償ってくれていますが、 自分の中で整理が出来ず、自殺未遂をしましたよ。 もし相手の奥さんが自殺したら、どうしますか? 旦那さんが若い子に手を出して、子供が出来てしまったなんて、 奥さんには耐えられるのでしょうか? >これから、もし子供ができてたら、そう簡単にはいかないじゃないですか?? 簡単にその彼氏とも、縁を切れるわけじゃなくなるし・・・ 相手の奥さんも。。。 もう、あなたは簡単には縁を切れませんよ? 一生恨まれて、人の幸せを壊して、これから先何事もなかったように生きていくんですか? その覚悟も無しに、簡単に不倫なんてしてはいけませんよ。 >わたしは、どうしたらいいでしょう・・・ 何回、関係をもったのか知りませんが、彼とは別れたほうがいいと思います。 10代のころは、生理も不順になりがちなので、 怖いと思いますが、心配なら早めに検査してもらってすっきりしたほうがいいですよ。 産婦人科には妊娠だけでなく、生理痛に関する相談でも行く人もいるので、 万が一知り合いに会っても大丈夫ですよ。 一番いい方法は、別れて、自分の犯した罪を悔いて、 二度と同じ過ちを繰り返さない事だと思います。 ただ子供については、あなたがどれくらい彼を愛して、 生みたいのかはわかりませんので・・・。 生まないほうがいいですが、それが一番なのか、わかりません。 妻の立場としては、生まないでほしいです。 妊娠していないことを祈ります。 あなたの為にも、彼の奥さんの為にも。 もし妊娠していたら、お母さんに話しましょう。 身体は大人でも、責任の取れない年齢なのですから。

sakucherry-0509
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はい。大丈夫です・・・ 私が辛いとか言えるような事じゃないんで。 そうですね・・・ 私は、1つの家庭を壊してしまってるんですもんね・・・ 私が許せなかった、お母さん達と同じ事を・・・ 苦しいです。 辛いです。 押しつぶされそうです・・・ でも、私はそんなこと言っていい存在じゃないんで・・・ 検査してきますね^^ ありがとです^^

その他の回答 (9)

• nekottke
回答No.10

遊び相手の16歳のこが妊娠てばれたらその人仕事も、お金も、家庭も失うかもしれませんね。まあ自業自得ですよ。 おろしてほしいといわれると思いますし、そのほうがあなたにとってもいいと思います。どちらを選んでもあなたは傷つくし苦しみますが、自分が招いたことです。 親にだまってことを運んで後で何かあっても、あなたは一人で対処できないでしょうし、彼はまず助けてくれません。出来るだけ穏便にかたしたいはずです。あなたのこれからの人生も出産にも影響する大切なことです。お母さんやお父さんにどれだけしかられても相談し、おろすなり産むなり決めましょう。あなたはまだまだ子供です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね・・・ 自業自得です。 ちゃんと親に話そうと思いました^^ 何とかなるといいです・・

• tosi3707
回答No.9

別れて子供をおろすのが最善かと もし貴女を真剣に愛していたら彼は離婚するだろうし… 彼を愛しているから産みたいと思うかも知れませんが、もし未婚の母に成ったら… 子供は親を選べません 彼は妊娠の事知っているんですか? とにかく彼と話し合えば彼の気持ちも分かります 男って真剣じゃない相手に産むって言われるのが一番困ると思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 彼にはまだ言ってません・・・ なんか言い出しにくくて・・・ でも、いわないとですよね・・・

noname#217200
noname#217200
回答No.7

> その人は、34歳で妻子がいます・・・いけないことだとは、わかっているんです。  いいえ、相手の奥さんに慰謝料を払えば解決します。貴女が未成年ですから賠償金は親権者が払うことになるでしょう。どうせ16歳を相手に避妊もしないようなバカな男ですから相手の奥さんも500万も払えば喜ぶんでしょう。大したことありませんね。  親権者の方は黙って慰謝料を払うこともないでしょうから男を訴えるでしょう。淫行条例で警察に捕まります。 > 妊娠してしまったかもなんです。。。まだ検査してないです・・・私の両親が離婚していたんで、子供はつらい思いをするってわかってるんです・・・  分かってたってやっちゃう奴もいるんです。どうしょも無いですな。責任取れば良いのです。簡単なことです。まぁ、生まれてくる子供はかわいそうですが、それも“運命”って教えましょう。子供に恨まれるのもあなたの行為の結果ですから仕方ないです。 > もし子供ができてたら、そう簡単にはいかないじゃないですか??  いや、簡単ですよ。産婦人科で産んで、男に認知させて養育費を取るんですね。あなたが育てるだけです。その間の出産費用等はあなたかあなたの親が払うのは仕方ないです。子供の責任は親に行くことになっています。 > 簡単にその彼氏とも、縁を切れるわけじゃなくなるし・・・  相手の男が警察につかまれば縁は切れますよ。そのまま付き合っていても良いし・・・  > 相手の奥さんも。。。  こっちは心配無用です。あなた(あなたの親)からふんだくった慰謝料と男から取る慰謝料・養育費でバカ男から解放されて清々した生活でしょう。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね^^ 自分がしてしまったことですもんね・・・ なんか、お金でどうこうなってしまうんですね・・・ もう少し考えてみます^^

• cstrby
回答No.6

好きなんでしょうから、難しいとは思いますが、、 未成年を不倫相手に選んだ上に、避妊しない相手もかなりおかしいし、無責任だと思います。 相手か親に付き添ってもらって病院に行ってください。 万一の時、、産むかどうかは相手と自分の親に相談した上で決めてください。 もし、相談できない理由があってその理由が、 彼と別れたくないとか、そういう理由なら、理由になりません。 妊娠させた本人には知らせなければいけません。 あと、親には言い難いとは思いますが、親は味方です。失望し、怒鳴っても、最後には娘を許してくれるとは思いますし、何よりも知る必要があります。 この不倫の場合は、相手の嫁が、不貞で訴えることもできます。でも、貴女は未成年だから、矛先は親に向きます。示談にするにしても親は必須です。 まあ、結果はどうあれ大丈夫。なるようになります。自分で抱えこまないようにしてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 親ですね・・・ いってみます☆ 病院にいってちゃんとしないとですね^^ 取り返しのつかないことです・・・ でも、がんばってみます^^

noname#134492
noname#134492
回答No.5

のんきなこと言ってないで早く病院にいって妊娠調べて! 相手の男性はあなたの年齢知ってるんですか? 知ってるうえで妊娠させた(避妊しなかった)のですか? 堕胎のお金出してもらってすぐにその犯罪者とは別れたほうがいい。 ちなみに未成年相手でも慰謝料請求できるようです。 相手の妻がいきなり慰謝料請求してきたら親が驚きますのでちゃんと親に話しておきましょう。 どうせ自分じゃ払えないんでしょ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい! すぐに検査しに行ってきます!! っていっても。。。 明後日じゃないと病院やってないんで・・ 相手は私の年齢は、知ってます。 そうですね。。 やっぱり親に言わないとですね。。

• shin-326
回答No.4

妊娠しているかどうかに関わらず、直ぐお母さんに相談(話)しなさい。 親は子供の全てにおいて責任を取らなければいけませんし、守らなければ いけないのですよ。 その責任は、あなたに対して、そして相手の家族(妻)に対してもです。 残念ですが、それが大人の社会としての決まりなのですから もし、妊娠していれば堕胎する事が一番の方法です。 あなたは、当事者ですが判断する力はありませんし、その権限もありません。 全てお母さんが決める事です。 判りますよね。 その男性については詳しく判らないのでコメントしませんが、犯罪者に子供を 任せる親はいません。 その責任は取らせます。大人なんですから、当然ですよ。 あなたも、大人になればその責任を全て自分で取らないといけないのです。 今は、お母さんが全て取ってくれる事でしょう。 あなたは、お母さんにだけは、子供としての責任を取って欲しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね・・・ 私には何も出来ないんですもんね・・・ 私の親も、親としてやってくれるのかな・・ ま。この話は別ですが・・・ お母さんに相談してみます^^

回答No.3

ダメと分かってるならなぜやめないのですか? ある意味 相手の方この事が発覚したらヘヘタしたら「犯罪者」になってしまいます 妊娠したのならしかたないですがおろすしかないです ソレにあなたのご両親以上にあなたが思っている以上に問題が大きくなってしまいます とりかえしがつかなくなる前に 彼に中絶大はしっかり全額払ってもらって 早く別れた方があなたの為にも、彼にも、彼の家族にとってもなります

質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手に甘えてしまっていたんだと思います。 そうですよね・・・ 犯罪ですもんね。。。 ありがとうです。 ちゃんと彼に話して、別れたいと思いました^^

• TUNE0040
回答No.2

インターネットで相談している場合ではないですね。 まず、母親に知らせます。 そして検査に行きます。 妊娠しているのなら、相手に知らせます。 相手はその男性で特定してよいのですね?  (つまりその男性としか性交渉を持ってないですよね?) あとは、母親と、その男性と、医師の方との相談になります。 中絶する、しない、という判断も含めて きちんと話し合いましょう。 また、あなたが高校生であれば、母体の保護のことを考えて、 通学先の学校にも、なんらかの連絡が必要になると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はい。。。 特定して大丈夫です 一応、高校生ではないのですが・・・ やっぱり、普通に考えて「中絶」ですよね・・・ お母さんに話して、なんとかしてみます^^ ありがとうございました☆

回答No.1

こんにちは^^ 17歳で妊娠→出産→赤ちゃんの戸籍の問題が発生しますね 相手に男性の認知(戸籍上の父の名に記載) そこで 相手方の家庭的な問題として『不倫問題』が原因でトラブルに、発展しますよ あと 貴女の親権は誰ですか?母親と暮らしてるの?父親と暮らしてるの? 親にも妊娠→出産→赤ちゃんの戸籍 の問題に発展しますよ よく考えてから 決断してね^^ 失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 私はお母さんと暮らしてます^^ 今は、出産とかできる状況じゃないのは、お互いわかってるんです・・・ ただ、中絶。。。って考えると・・・