• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に引かれた?恥ずかしい片思いメールのやり取り。)

彼に引かれた?恥ずかしい片思いメールのやり取り

このQ&Aのポイント
  • 彼との飲み会でハグされた経験があり、今回も飲みに誘ったが返事に迷いがあった
  • 彼からは早く別れたくないと言われ、ネットカフェくらいしかないかと悩んでしまった
  • 彼からは何に呆れているのか分からず、自分が恥ずかしいと感じている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.6

何となくですが、会話がかみ合ってない気がしますね。 ご質問者様が「我ながらちょっと…」(イヤラシイ女?)という意味と、彼が捉えた意味が違うような気がします。 同様に「思い当たることがあると(笑)」という彼の本意も、ご質問者様は誤解してる気がします。 全体的に彼はまずマイナス思考です。まあ、最初の質問で回答したように、わざとマイナス思考の言葉を言ってご質問者様をからかってる節があるような気はしますが。 なので、彼はご質問者様が「我ながらちょっと…」と言った言葉を、大胆な発言をしてしまって恥ずかしい、という意味には捉えてないように思います。 わたしの正直な印象は、ご質問者様はすごい奥手だってことです。 ネットカフェで一晩一緒に過ごしたいって、イヤラシイどころか「なんてウブなの?」って正直思ってしまいます。 男にとって、一晩一緒に雑魚寝して、せいぜい抱きしめるくらいしかできない状況って、蛇の生殺しですよ。 わたしなら、正直に言ってネットカフェじゃなくてホテルに行くことを期待します。 ネットカフェって時点で、むしろなんてウブなんだと思いますね。 まあ、正直にネットカフェじゃなくホテルに誘えない彼も彼ですけどね。 「我ながらちょっと…」は、彼にとっては「最期の一歩を踏み出せなくてゴメンなさい」という意味に捉えたような気がします。 一晩一緒に一緒にいたいと我が侭を言ってるのに、体を許せる気にはまだなれなくてゴメンなさい、という意味です。 ご質問者様が思っているのとはまったく真逆ですね。 彼の「思い当たることがあると(笑)」という言葉は、要は最期まで踏み切れず単に自分の我が侭に付き合わせてしまっていることを指してるように思いますね。 別に彼がご質問者様の体を目当てって訳じゃないです。 彼がご質問者様を好きなことは確実です。だからこそ、体の関係も持ちたいと思うのは普通だと思います。 まあ、まだ付き合ってないわけですからそこまで行くのは早いとはわたしも思いますが、少なくとも期待はするでしょう。 もしそうなったらご質問者様に告白する覚悟も持ってると思いますよ。 長々と申し訳ありません^^; 要は、そのくらいで引くことはないと思います。むしろ、なんてウブなんだろうと思われている可能性の方が高いです^^ ネットカフェで一晩て、高校生みたいで可愛いとわたしなら思います。 ご参考まで。

rIAoSI
質問者

お礼

またご回答頂いて嬉しいです! 前回は本当に有難うございました。 すごくすごく参考になりました。気持ちも救われました。 その受け止め方の解釈は全く考えてなかったので、驚きました。 彼がそういう風に受け止めた可能性もあるんでしょうか… 実のところ私もちゃんと伝わってるかどうかは疑問だったのですが、彼がすぐ日程と料理の話題に切り替えたのでスルーしてました。 彼がqualheart様の仰るようにウブとか思ってくれてたら良いんですが… 「こいつ、またハグでも期待してるのか?」と思われてたらと思うと; (実際、期待はしてるんですけど) でも私には彼の本心がよくわからないんです。 「あんまり早く別れたくない」と言ったのは私的にものすごい勇気を出した正直な気持ちだったのですが、あっさり流されましたし^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.7

お礼ありがとうございます^^; 彼があっさり流してしまったのは、彼が基本的には奥手だからでしょう。 恥ずかしくて誤魔化してしまったんだと思います。 でもまあ、彼の本性は奥手というより、気が弱くて天の邪鬼なだけだと思いますよ。 単に奥手なだけなら、ご質問者様をからかうようなやりとりすらできないと思います。 ご質問者様が彼を奥手だと感じるのは、彼が天の邪鬼だからでしょう。 簡単に言えば、恥ずかしくて素直になれないだけですね。 経験の浅い男性って、どうして良いか分からないとそんな風に天の邪鬼になって誤魔化してしまったりするんです。 でも、誤魔化せるってことは奥手とは違います。 彼の言動は、ご質問者様に対して上から目線に感じられますし、恥ずかしくて自分から告白できないから、ご質問者様の方から「好きだ」という言葉を言わせようとしている節が見て取れます。 彼は気が弱い天の邪鬼なので、自分から告白することはまずなさそうな気がします。 ご質問者様から告白させようと四苦八苦してるように見えますしね^^ ここは彼の性格を鑑みて、ご質問者様から告白しちゃった方が早いと思いますよ。 頑張ってくださいね。

rIAoSI
質問者

お礼

奥手でなく、気が弱い天邪鬼という分析に納得です! そう言われると今までの言動全てそんなかんじです(笑) 実は昨日彼の方から「空いてたらご飯どう?」と言った内容を遠まわしに表現したメール(笑)があり、食事に行けました。 ご回答いただいたように、引かれてはないかなと思ってすごく嬉しかったです。 「思いがけず会えて嬉しかった」と、お礼メールと共に伝えてみました(当然スルーでしたが;) こんなつまらない質問に何度もご意見いただいて、本当にありがとうございます。 読ませていただいて、少しポジティブな気持ちになれました!(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ragam
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

彼は、質問者様の気持ちを確認しながらお互いの関係を楽しんでいるのではないでしょうか。 自ら告白する勇気がなく、貴女からの告白待ちって感じで。 彼は貴女が自分に気がある事はもう解っていると思います。 深い関係にもなりたいが、そこの勇気も出ない。 ここまで来たのであれば、もう貴女から告白をしてみてはいかがですか? イヤラシイ女とは思われないと思いますよ!

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですよね、もう気持ちがバレてないはずはないんです。 でも私には彼の気持ちは何もわからなくて… 彼曰く「自分はデレのないツンデレ」らしいですし。 告白する勇気は私もないです; その一言で全てがなくなりそうで怖いです。情けないんですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.4

前の質問も拝見しました。 前回までは、「煮え切らないけど、良い感じかな?」という印象でしたが、今回はちょっと微妙ですね。 >『朝まで居ても帰るだけだし、それなら夜無理してでも帰った方が楽な気がしない? この一文が、あなたの為を思っての優しさなのか、自信がないから遠回しな確認なのか、それとも朝まで一緒にいるのはメンドクサイから遠回しな拒否なのか・・・。 私なら、遠回しな拒否をするときはこういう言い方をします。 さらにあなたからの返事がちょっとしつこいかなぁ・・・と。 腹の探り合いというかなんというか、「呆れてます?」とか聞かれると、なんとも思ってなくてもメンドクサイ気分になりやすいですね。 「あんまり早く別れたくない」っていうのはとても素直で良かったけど、「ネットカフェくらいしかない」というのは、良くないかな。 以前にもネットカフェで「ハグ」的な事をしていて、再度「ネットカフェで」みたいな事を言うと、明らかに同じ事を期待しているような感じにとられてしまいます。 そうなると、「都合よくやれそうな女」「軽い女」と思われる場合もあるかもしれません。 朝まで一緒にいる=泊まり。という発想がそもそも・・・。 最初から、泊まりではなく「朝まで遊ぼう」という感覚はないのですか? カラオケでもボーリングでも、良いじゃないですか。 その結果、「遊んでたら疲れちゃったから、ちょっと休憩」くらいのつもりでネットカフェに行く流れはアリかもしれませんけど、(たとえそれが計画的だったとしても。)最初からネットカフェを前面に出すのは、女の子としては失敗かな。 ここまで来たら、素直に告白しておかないと、本当に変な方へ流れて「都合の良い女」になってしまうかもしれません。 恥ずかしいかもしれないけど、頑張って告白してみてください。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私もまさに「拒否」と受け止めました。 なので、少し素直に言ってみたものの、失敗だらけですね…(笑) ボーリングとかカラオケとかその他もろもろは以前提案したものの、全て却下だったので言うに言えず… 確かにネットカフェを言った時点で期待してるの丸わかりですよね。 そうは思ったんですけど、上手い言い方が思いつかず、思ったまま答えてしまいました(>_<) 恥ずかしいです。今になって本当に恥ずかしいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.3

引いてはいないと思いますが、 過去の質問に彼は「奥手でシャイ」と書いてありましたので、 あんまりあなたから押しすぎると今後引いてしまう可能性はあるかもしれません。 あなたに引くのではなく、理性を保てなくなりそうな自分に引く、というか・・・。 ちょっとでも長く一緒にいたいというあなたの気持ちをアピールしたのは、 良いと思いますよ。 でも本当に夜帰らないかどうかは、また別の話です。 あなたからガンガン押しても、そこだけは引く、みたいな切り替えも 今後の関係を考えるといいんじゃないかな? 今までの質問と回答のやりとりもざっと拝見しましたが、 そろそろ気持ちを伝えるほうに持っていっては? 一回一回のデートやメールのやり取りで不安になっていたら身がもちませんよー。 あくまで一個人の考えですので、ご参考までに。 ご健闘をお祈りします☆

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 このアピールだけでもかなり恥ずかしくて、告白には勇気が足りなくて… 情けないですけど; 押し引き、難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.2

過去質問を見た感じでは、その彼は 単に自分に自信がない人なんだと感じます。 あと、あなたを襲えないか、襲う勇気がない。 あなたの位置づけが、踏み切れない曖昧なところなのかもしれません。 色々な意味でね。 質問を読む限りは、そう感じました。 今後の指針となるような役に立つ回答にはなりませんが ひとつの参考意見としてどうぞ。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 位置づけが曖昧…納得しました。 今後どう接すれば良いか、悩みます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男の直感として、高い買い物になりそうだから逃げるが勝ち、 そんな感覚ですよ。 下手にエッチしたりしたら、その後粘着でつきまとわれて 面倒くさい・・・。 いつでもやれるオンナとして、キープでしょうね。 残念ですが。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか…めんどくさい女ですよね、確かに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に好意のある女性を抱きしめる思わせぶりな行為

    彼とは職場仲間です。共に30代前半。 よく話すようになってから1年くらい。 メール交換したのが3ヶ月くらい前で、それから3回食事に行きました。 多分私の気持ちには気付いています。 2、3回目の食事の後ネットカフェに行きました。 その際、ギューッと抱きしめられました。 彼はほとんど眠っていましたが、後日「セクハラで訴えられたらどうしようかと(笑)」と言ってたので多分確信犯です。 彼は相当シャイで奥手な人なので、スキンシップに驚きました。 思わせぶりなだけなのか、私の気持ちを知ってて弄んでるのか、それともあわよくばの気持ちがあるのか、よく掴めず… 客観的なご意見を頂きたいと思い質問させて頂きました。 長文で申し訳ありません、どうか宜しくお願い致します。 ちなみに、こちらで質問中の彼です。 http://okwave.jp/qa/q6774160.html お手数でなければ併せてご一読頂ければと思います。

  • 片思いの彼へのメールに駆け引きは必要でしょうか?

    質問(1)http://okwave.jp/qa/q6774160.html 質問(2)http://okwave.jp/qa/q6783171.html これまでの経緯です。 大変お手数で申し訳ありませんが、ご一読頂ければとても有り難いです。 ご回答いただいた皆様には本当に救われた思いです。 有難うございました。 ついては上述の、前回質問させて頂いた彼のことで相談させて下さい。 食事に行ったあと、土日に職場で会いました。 土曜日は缶コーヒーをおごってもらいました。 (これだけで相当幸せでした…) 日曜日、彼は早番で私より先に上がりでした。 わざわざ私の所へ「じゃあね。今日早番だから」と言いに来ました。 30分くらい後に私も上がりになり、もう帰っちゃっただろうなと思いながら休憩室に行くと彼はまだ居て、他の人とおしゃべりしていました。 でも普段会話のなさそうな人と話してて、何だか全く盛り上がってませんでした。 もしかして待っててくれた?とかちょっと思い上がってしまいましたが…// 微妙に帰りを合わせてくれてる感じはしましたが、本当に微妙で、結局何事もなくお互い帰りました。 食事に行ったのがついこないだだったし、彼の予定もわからなかったので誘うに誘えませんでした。 でも帰ってから後悔したので、メールをして15通ほど往復しました。 「夕ご飯食べてないけど、面倒だからこのまま寝そう(笑)」とのことだったので、予定はなかったようでした。 今のところこういった状態です。長々と日記のようにすみません; それで何の相談かと言えば、駆け引きについてです。 いつも私からメールしてばかりなので、少し控えてみた方が良いのかなと… でも我慢するの辛いです。3日目でくじけそうです。 素直にメールしたければした方が良いのでしょうか? どうかアドバイス下さい。宜しくお願い致します。

  • 片思いの彼に告白をかわされた、その後のデート

    先週、片思いの彼と飲みに行き、泥酔し醜態を晒したあげく、告白をかわされました。 彼とは今まで7回食事や映画に行きました。 そして先週飲みに行き、勧められるままどんどん飲んでしまい泥酔、ホテルで彼に看病してもらいました… 朝まで抱っこしてもらい、胸を触られましたがそれ以上は何もありませんでした。 「どうしたいの(笑)」と言われ、 「一緒にいたい、だって好きなんだもん」と言ったものの、 「そう言われても(笑)」とはぐらかされてしまいました。 詳しくは前回質問を読んでいただければ有り難いです。長くて申し訳ありませんが… http://okwave.jp/qa/q6829648.html 日曜、職場で会った際、彼の方から何度も話しかけてきてくれて、 「もうしばらくパスタ食べてない」「明日から連休」など、自分から言ってきて。 誘ってもいいのかなと思い、翌日メールでお誘いしてみました。 「遠い」などと多少ウダウダ言われましたが、最終的に「そこまで行きたいなら向かいますよ」と1時間かけて21時頃に来てくれました。 そうして食事し、時間もあったのでネットカフェに行き3時間ほど過ごしました。 くっついて本を読み、少しくすぐられたりしましたが、たいしたスキンシップはありませんでした。 前回の告白をかわされたので、もう会ってくれないのじゃないかと不安でしたが、 そういうこともなかったので一安心はしましたが… 何だかすでに彼の中で私は友達ポジションになってしまっているような不安があります。 でもわがままに付き合って来てくれるということは、まだ望みはあるでしょうか…? もう、一度好きだと言ってしまっているのですから、このまま押し続けるしかないですか? どうか客観的なご意見をお聞かせ下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • 片想いについて。

    片想いについて。 見ていただいてありがとう御座います。 いつもお世話になってます。 http://okwave.jp/qa/q6155507.html http://okwave.jp/qa/q6216772.html で回答していただいた方は特にお世話になっています。 1回目はデート後について、2回目は誘ったけど連絡がない件について質問させていただきました。 2回目は結局相手が忘れていたようです。一応謝罪のメールもいただきました。 怒るっていう感情はもちろんないです。誘った以上OKされることも断られることも無視されることもすべて承知の上でやっていますので。 話が逸れました、すみません。 忘れていたなんていわれたら本当は諦めるべきなんでしょうけど、諦めたくないです。ただ、このまま行ってもまず、いいことはないと思いました。なので1ヶ月間くらい間を空けようと思うんですが、どう思われますか? 一応今までもそんなにがっついた感じはないと思いますけど、今回は流石にこたえたので、距離を置こうと思いました。 またその際のメールの送り方も参考までに教えていただけると嬉しいです。 度々スミマセンが、よろしくお願いします。

  • デート後、片思いの彼の態度が素っ気無くなりました。

    何度もご質問させて頂いている片思いの彼のことでもう一度相談させてください。 前回質問 http://okwave.jp/qa/q6796785.html (ご回答下さった皆様本当に有難うございました!) お手数で申し訳ありませんが、ご参照頂けると嬉しいです。 来週飲みに行く約束をしていますが、先日メールのやり取り中で急遽映画に行こうという話になりました。 それでおととい行ってきたのですが… 16時上映の映画を観て、食事が終わったのが19時半頃でした。 場所が私と彼の家の中間地点あたりで、彼は車、私は電車で行きました。 何度か自宅まで車で送ってもらったことがありますが、毎回「遠い」と言うので、私は電車で帰るつもりでいましたが、「まぁとりあえず車に」ということで駐車場に行き。 「どこに行けばいい?」「動きたくない、まったりしたい」というので、ネットカフェになりました。 そこで映画を観たり、ゴロゴロしたり、くすぐりっこしたりと、傍目には結構イチャイチャ過ごしたと思います。 なんだかんだで4時間程経過し、午前1時半になり、「このまま居たら本気で寝ちゃって帰れなくなるから、起きて」と私に言う割りには自分は全然起きる気配もなく。 でもさすがにお互い翌日仕事だったので、眠そうなまま送ってくれ、1時間かけて帰って行きました。 そのあとからなんですが… 昨日メールで「遅刻しなかった?大丈夫でしたか?」と送り、返事はあったのですが何だかそっけないかんじでした。 今日職場で会っても、いつもなら自分から声を掛けてきたり、私の終業時間に何気に合わせて休憩室に来たりするのに、そういうことも全くなく… 嫌われたのかな、と思ってかなり泣きそうです。 心当たりを探すと、腕枕で彼が何度も「起きて」と言うのに「起きてるよー」とは答えつつも起き上がらなかったから? でも彼も寝たまま、と言うか目さえ開けてませんでした。 だけど彼が運転しなければいけないことを考えると、私がシッカリ「早く帰ろう」とリードするべきだったのでしょうか。 一緒にいたい思いで私は自分勝手な行動を取ってしまい、それが嫌がられたんでしょうか…(; ;) 客観的に見て、どう思われますでしょうか? 長々と申し訳ありませんでした、どうか宜しくお願い致します。

  • 片思いの彼とケンカ(?)しました…

    http://okwave.jp/qa/q6887248.html ↑前回質問 こちらを併せて読んでいただけると嬉しいです。 長くて申し訳ありません; 前回質問後の出来事なのですが、先日、メール後初めて職場で会いました。 避けられたりしたらどうしようとビクビクしていたのですが、 「異が痛い」「異が痛い」と話してきたので、そこまで嫌われてなかったのかなととりあえず安心はしました。 でも本当に辛そうだったので、休憩中コンビニまで行き、胃薬を買ってきて渡しました。 胃痛用のものがなく、1種類しかない吐き気・むかつき用のものを買いました。 ところが、渡そうとした薬を見て 彼「むかつきとか吐き気じゃないから、いい。痛みだから」 私「じゃ、もういい!」(ここでカッチーンときてしまいました) 彼「(笑)ねぇ、この異の痛みってなんだろ?」 私「知らないですけど!!」 彼「そんなに怒らなくても(笑)」 私「怒ってないもん!!!」 彼「おもっきり怒ってるじゃん(笑)」 ・・・で別れました。 それから仲の良い女の子に散々ぐちってから帰ったのですが、 後から聞いたところ、彼がその子に 「なんか(私)さん怒ってなかった?怒らせたような気がする」 と訊いて来たそうです。その子はトボけてくれたみたいです。 その話を聞いて、私も反省したので夜「怒ってごめんなさい、心配で買った薬だったから貰ってほしくて」とメールを送りました。 ソッコーで「それはすみませんでした」と返ってきました。 なんというか、私って嫌な女ですよね。めんどくさいですよね? もう彼に嫌われたかなと思います。 客観的に見て、どうでしょうか…?

  • 片思いの彼との微妙な関係の中、告白して大丈夫ですか

    もう何度も相談させて頂いている彼とのことです。 食事3回、飲み2回、映画・食事1回行きました。 詳しい経緯は前回の質問を読んでいただけると有り難いです。 長い話で恐縮ですが…; 前回質問 http://okwave.jp/qa/q6819027.html 前回デートの後、何となく素っ気無くなったように感じています。 一応昨日はメールを送って、彼は仕事中でしたが(多分手が空いたときに)3回返信をくれました。でも向こうで途切れました。 それだけで気持ちをを窺い知ることは全く出来ないとは思いますし、メールだけで判断してはいけないとも思いますが、現在そういう状況で終わっています。 明後日飲みに行く約束になっています。 彼の気持ちが変わっていなければですけど… (今、相当ネガティブです、すみません;) とにかく、その時に気持ちを伝えたいと思っています。 でも、今微妙なかんじなので、タイミングが悪いでしょうか? 会って様子を見てから決めた方が良いでしょうか。 それから、「好き」だということは伝えたいのですが、「付き合って」とまでは言えないというか、答えを求めるのは怖いというか… ただ、私はあなたが好きですとだけ伝えるのってアリでしょうか? もしもそれで引かれたら、もう会うことも出来なくなるのでしょうか。 自分から伝えたことがないので、不安で怖いです。 我ながら情けないですが、こんな私にどうかご意見、勇気を下さい。 宜しくお願い致します。

  • 日本語、どうなんでしょう?

    http://okwave.jp/qa/q8830563.html このような方に、二件回答させていただきました。 二件とも私の好きな、身体についての質問でありましたから。 で、皆様にうかがうことは、この方の質問を一読で理解できるものでしょうか。 私も回答したんですからすべてを理解できなかった訳ではなく、そこそこ推測が付いて書き込みをしました。  読点も甚だしく多くて読みづらくて、お気づき頂きたくて読点をたくさん入れてみました。 いかがなものでしょう、この方の文章ってどうお感じになります。 http://okwave.jp/qa/q8816632.html http://okwave.jp/qa/q8823351.html

  • 毎日ストレッチをする癖をつくりたい

    毎日かかさず寝る前とか お風呂あととか 起きてすぐとか やられている方 いますか? また どんなかんじで やられていますか? よかったらお願いします。最近 あまりにも体固く ストレッチだけでもと 思ってます。 参考 >http://okwave.jp/qa/q4983806.html >http://www.sugisetsu.net/stretch/index.html

  • 心のお優しい方よろしくお願いします

    昔悩んでたのもあるんですが、興味本位でマルチポストをしていました。 教えてgoo質問内だけだったらいいんですが、検索しましたら色んな所に掲載されてました。 今ではすごく後悔しておりますし回答してくださった人には申し訳ないんですが 違反通報してくれませんか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6943687.html http://okwave.jp/qa/q6907776.html http://okwave.jp/qa/q6907874.html http://okwave.jp/qa/q6802273.html http://okwave.jp/qa/q6750837.html http://okwave.jp/qa/q6750753.html http://okwave.jp/qa/q6742943.html http://okwave.jp/qa/q6647344.html