ahonovのプロフィール

@ahonov ahonov
ありがとう数158
質問数0
回答数256
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
19%
お礼率
0%

最近、釣り質問が多いのでしょうか。 明らかに叩かれたいとしか思えない質問が多いですね。 あと男女関係の悩みで、優しさと卑下を混同してる人が多すぎです。 本当の優しさは一歩引いてあげることじゃありません。 それは逃げているだけで解決への道を遠ざけているだけです。 どんなに近しく親しい人間が相手でも、 ある種の緊張感は常に必要ですよ。 それを無くすから、おかしなことになっていくのです。 --------------------------------- 運営様曰く、私の回答に関して 過度に質問者の非や欠点をあげつらったり、非難・詰問・罵倒あるいはおとしめ るかのような、質問者への配慮に欠ける内容が、回答中に一部含まれているもの と判断しました。 というメールが来て勝手に回答内容を編集されました。 不特定多数を不快にさせるような故意の質問者を 多数放置しているくせに、善意の回答者の つまらん言葉尻を捉えて言論統制までする始末。 馬鹿な事をすれば批判をされるのは当然の事ですし 本来は、それに対してキツイ意見をいう事が相手の為になるのです。 そういう輩を過保護にして本人の為にならないことばかりしているなら 何の為のQ&Aサイトなのかと存在意義を疑います。 そもそも言論の自由はどこに行ったのでしょうね? ここの運営は頭がおかしいとしか思えません。 まじめに回答をつけるだけ無駄ですよ、皆さん(笑)

  • 登録日2010/09/18
  • こういうムカつくタイプへの対処法

    マナー違反だと勝手に決めつけて咳や、舌打ちで相手に分からせてやろうとする奴 たまに小声でブツブツ言うタイプもいます 例えば、私はタバコは吸いませんが、喫煙場所で吸ってるのにその流れてくる煙に対して、そういうアプローチをする奴です 直接言えや、コラと思います あくまでもこの場合の対処法に対しての回答でお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#210381
    • 人生相談
    • 回答数8
  • 高卒の彼氏との未来。

    いつもありがとうございます。 私は26歳OL。私立の名の知れた大卒で金融機関の事務をやってます。 出会った経緯ははしょりますが、彼は30歳で高卒で現在質屋の店長です。もちろん正社員。 高校生の時に大学受験に落ち、浪人するのがいやだからそのままフリーターになり、縁あって今の仕事に出会い5年くらい働いてるそうです。 付き合い始めて半年経ちますが、こないだ母親と話していて 「私は高卒だから娘を絶対に優秀な大学に入れようと思った。頭がいい=いい大学に入れる=それなりの企業にいける=それなりの経済力、地位、肩書きの人と結婚できる=それなりのいい生活ができる。それが娘の幸せだと思うから。高卒の相手なんてありえない。絶対夫婦間の格差は子供の教育でももめるし反対」と、言われました。 私は彼のことが好きです。 好きだけで結婚はできないと思います。 きっと何事もなく今の彼と付き合っていれば結婚っていう流れもいつかはなるのかもと思うと、やはり、大卒の私と高卒の彼との結婚はありえないのでしょうか? 金銭面は同い年よりも全然もらってるそうで(給与明細見てないので不透明ですが) そういう金銭面は困らないですが、やはり、学歴格差ってかなり影響がでるものでしょうか?

  • 今後の進路

    今年24歳のものです。春に大学を卒業したのち、教育業界に就職したのですが、休日なしの残業だらけで三か月ほどで身体に不調が出たため退職しました。 その後縁あって、放課後等デイサービスから就職の話が出たのですが、収入面でかなり不安があり、けっして高給取りにはなれないというのが現状です。 もうたった一度の人生ですし、今から何か国家資格でもと思い、これから伸びるといわれている医療関係の仕事をしてみたいと考えています。 医療関係の看護師に興味があるのですが、理由はまず、地頭がよくない私でもなれる可能性が高いこと。また収入面で、福祉関係よりも100万以上平均年収が高いことです。 まだ選択肢の1つとしか考えていませんが、みなさんは私の現状ならばどのような進路を取ることをお勧めいたしますか。

    • ベストアンサー
    • abc0
    • 転職
    • 回答数7
  • 仕事 できるようになりたい

    8月に中途採用で地元の会社に入社した者です。私の会社は機会を動かす仕事をしていて、部品の交換やトラブル処理、書き物などの仕事をしています。しかし、昨日は教わったことがしっかりできなかったり、部品の交換に時間を掛けすぎて怒られました。 この1ヶ月間、メモを取りながら働いてきましたが、メモが追い付かずに書ききれなかったこともあり、今日怒られたのはメモが取れなかったことです。しかも帰りにすることを1つし忘れてしまいました。家で勤務中にメモできなかったことを思い出して書き、先輩に見てもらうという努力をすべきでした。 私は、いずれ覚えられるだろうという勝手な考えからそういうことを怠ってきました。しかし、今日から2日間休みに入るので、わからないことを思い出してメモして、水曜日から先輩に確かめてもらうなど努力をしていきたいと思います。この1ヶ月は本当に甘えていました。 これから努力をしていっても遅くないでしょうか?また、全く仕事ができなかったけど、努力してできるようになったという方がおられましたらそのエピソードも教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#211441
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • マリッジブルー?ドレスに口出しされたくない

    式場を決めた後、ウエディングドレスをどのくらいの値段にするのか彼に聞かれました。 この式場ではウエディングドレスのみオーダーメイドで作るので一番高いもので40万ほどだそうです。 40万のものがどんなものかわからないし、まだドレスを見たりしていないので、まだわからないけど。と答えると、 お金は(ドレス代)はそっち持ちなんでしょ?と聞かれ、以前にうちの両親が、 彼に苗字のみ名乗ってくれないかとお願いしたのですが、結果彼も嫌がり、最近やっと私が嫁に行くことに決まりました。 ドレスの金額を彼に聞かれたときは婿なのか嫁なのか決まっていやかったので、式の費用は折半でと彼に言いましたが、(それは婿にきてくれること前提での話です) ですが無理だったので今はまた費用はどうなるかわからないのですが、、 ドレス代はそっち持ちなんでしょ?といわれ、 そのつもりだけど?というと、何も言わなくなったので、私も頭にきて、 彼側がドレス代持つのならば私は高いものを選んだらダメということ?と聞きました。 そしたら、そうじゃないよ、ただ一番高いもので40万だと俺の給料二カ月だし、式場も他の所と比べたら高いし、全部高いものを選んでたら、いくらでもお金があるわけじゃないし、結局は親に負担になるから、俺が口を出す所じゃないけど、ごめんね、気に入ったものがあったら値段はまぁ気にせず高くても着たいものを選べばいいと思うよ。 と言われたのですが、 私からすると、どっちがお金を負担するのか確認された気がしました。 彼側が負担するならあまり高いものを着るなと聞こえました。 要するに言い訳に聞こえるし、 その時は謝ってくれて終わりましたが、思い出すとイライラします。 これまでにもマリッジブルーなのかいろいろなことにイライラしてしまったりしたのですが、なんとかここまできました。 でもドレスの件はショックでした。 また、たまにですが一瞬すごく嫌な顔をしたりします。(私がマリッジブルーでイライラしてしまったりいろいろ彼に求めてしまっていて彼も嫌な顔をしてしまうのかもしれませんが) 一昨日うちに遊びにきて夕飯を一緒に食べたときも、母がなにか話しかけたとき、一瞬すごく嫌な顔をしたそうです。母は怒らせること言ってないんだけどなと言っていました。 ドレスのことや、嫌な顔をされたりしているうちに、そんなひとじゃなかったはずなのにと思い、冷めてきている自分がいます。 ただのマリッジブルーならいいのですが、冷静になれていないのか本当にこの人でいいのかなと思えてきています。 今年の3月に結婚が決まり、それからマリッジブルーでずっとイライラしたりしていて、最近やっと少し落ち着いてきていたのですが、ドレスの件や、嫌な顔をされたり様々なことを考えるとこんなに不満を抱えての結婚が怖くなってきました。