既婚者の専業主婦が恋心を抱く小児科医の問題

このQ&Aのポイント
  • 既婚の専業主婦である私が、小児科の先生に恋心を抱いています。
  • 結婚や不倫には興味はなく、ただ恋心を秘めたままにしています。
  • しかし、その先生との関わりが生活に大きな影響を及ぼしており、苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者ですが、恋心を抱いてしまいました…。

初めて投稿します。 手抜かりがあったらすみません。 私は、既婚で25歳の専業主婦です。子供は2人います。 実は去年からなんですが、とある男性に恋心を抱いてしまいました。 相手は、小児科の先生です…。 一応、私と先生が結ばれる事なんて120%有り得ないので、付き合いたいとか、不倫とかそういう事には、全く興味はありません。 心にしまっておくつもりです。 ただどうしても、誰にも言えず、心苦しいので、ここで吐き出せたら…と思いかきました。 その医者は、他県から来た先生で、こんな、ど田舎に似合わず気さくで、ラフすぎず、真面目すぎずな先生です。 好意をもってしまった経緯は、2人目出産後、上の子を保育園に入れたのですが、1~2ヶ月の間に病気を沢山貰ってくる、貰ってくる…。 確か1週間の間に3~4回は小児科にかかっていたと思います。 正直、まだ生後間もない2人目の3時間おきの授乳、1日2~3時間程の睡眠では、私は、精神的にかなりヤバいところまで達していました。 上の子の病気の看病は死にかけ状態でした…。 頼みの綱の旦那は、全く何も助けてくれず…。 本当に辛くて、2人目生まなきゃ良かった…と、さえ思いました。 ある日、物凄くしんどくて、しんどくてうつオーラ全開な時、たまたま小児科のその先生に 「先生!私いつまで子供病院に連れて行かなきゃないんですか!?私これから先も病院連れて行かなきゃいけないと思うと、先が重いです!もう病院来たくないです(T_T)」 って爆発しちゃったんです…。 あ~あ、やっちゃった…と内心思っていたら、 「大丈夫です、お母さん。生涯もらう風邪の量は決まっていますから、今、沢山貰っていれば、後は貰わないですよ。」 みたいな事を言われたんです。 その後、世間話しているうちに、なんか、自分の心が晴れてきて、いつの間にか先生の事好きになってしまってました…。 そして、現在に至るのですが、ちょっとした問題があります…。 私、先生を前にすると上がっちゃいます…。 まるで、中学生の恋愛みたいで、顔は真っ赤になるし、素っ気なくなります。 軽く嫉妬心も焼きます…。 更に困った事に、私の住んでいる街には小児科医はその先生しかいません。 なので、ずっとその先生に子供がお世話になります。 いつか慣れるとは思いますが、正直苦しいです…。 長文、駄文でごめんなさいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137287
noname#137287
回答No.1

恋をするのは自由ですよ! 不貞、不倫になると問題が出てきますけど、そうでなければ、いいと思います! 生きていくって、どこからかエネルギーがほしいですもの。 自分もまぁいろいろあって、めげる日が多いけど、片思いでもいいからエネルギーをもらって生きてます。

marry25
質問者

お礼

ありがとう。 私には勇気がないので、密かに想っているだけでいいです。o(^-^)o それだけでも、元気でますよね。 長文読んでくれてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#136367
noname#136367
回答No.3

かなわぬ恋だから切ないんだよなー、判るよ でも、女のほうがその点は有利だよな。 なんだかんだ言っても、チャンスがあれば股開きゃいいんだからさ。 その逆考えてくれよ。 子供が世話になってる小児科の女医さんに恋しても、相手にしてもらえそうにないし、 チャンスがあっても、チ○ポ出しても食いついてもらえないぞ。 恋愛市場は女性有利です。がんばってみようや。

noname#135069
noname#135069
回答No.2

一発やっとけば? 逆ナースプレイもできるし あなたがナース役でね

関連するQ&A

  • 既婚者の恋心

     今年3月に他の職場に新しい28歳になる後輩女性職員が転勤してきました。私は、既婚者で37歳ですがここ1ヶ月前頃に飲み会に参加しました。飲み会では、彼女が気になりかけていまして本能に従って「赤る」行為をさせて貰い今度は二人でお酒を飲める機会をさっそく作りました。その後輩=(彼女)と言わせていただきます。初めは彼女の仕事ぶりを見て、新しい職場での仕事が不慣れな為あ~色々大変だなぁ~何かあれば力になってあげたいなぁ~くらいの感覚でしたが、最近はあまりに仕事に一生懸命な姿勢や素直さに心を惹かれ何かあれば力になりたいと思いましたしその可愛さに魅力を感じました。私は、家族への不満は特になく仲良く現在も円満に生活しています。が、二人でお酒を飲みに行った時=(二人合コンと呼ばせてまいます)は当然家族には「夜勤」と嘘をつき朝帰りです。お酒を相当飲んだ後は、カラオケ&ネットカフェのペア部屋で朝まで過ごしました。彼女には、同棲中の彼氏がおりますが、仕事が地方なので1ヶ月に一度の帰宅。私も男兄弟なので彼女を妹のように可愛がってきました。 最近のメールでは、「貴方とはどうにかなってしまいたい訳じゃないですけどとても人間的に好きで、惹かれます。もっと貴方っていう人を深く知ってみたいです。但し貴方は家族、私は彼氏が一番です。だけど私の中でこの人なら・・私自身を高めさせてくれると想った人なら、デートしてみたいです。こんなわがままな子でよかったら今度デートしましょー!先日の合コンは合格ですよー。」と言っていましたが、私にはこの年になってもこの文章が彼女の心がどの程度迄のことなのかレベルを 知るのが難しいです。ちなみに手は、彼氏以外絶対につながないと言っていました。私は彼女が大好きで素直に今度デートします。「恋」は長く続くものでは無い事も理解していますし、私の人生「家族」「彼氏・彼女」の存在だけで人を好きになる気持ちを簡単にへし曲げられたくないので、「今」を大切にしたいです。いつの年になっても「恋」する若い気持ちは誰にも負けたくないので、彼女ともこれから先も良き職場内の先輩・後輩でいたいです。しかし私も男性です。彼女はとっても可愛くて大好きなのでキスもしたいし、チャンスがあるのなら全てを受け入れ抱きしめてあげたいです。ほんの一瞬でも彼女からサインがあったらそのような行為をしてしまいます。絶対!私は、二人合コンでネットカフェにて寝てしまった彼女のほっぺにこっそりキスをした事も既にばれています。でも嫌な事は何一つ言ってきません。さらに何か良いアドバイスがございましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 小児科、あなたならどっちに行きますか?

    2週間ほど前から11ヶ月の子供が鼻水がひどく、昔からお世話になってる(上の子の時のかかりつけ医)病院に通っていたのですが、昨日激しく嘔吐して30分おきくらいに、ものすごい勢いで吐くので、朝一番にその病院へいき診察を受けたら、大きな総合病院を紹介され、点滴をうけて帰ってきました。今流行っている嘔吐下痢症だろうとのことで、たぶん病院の待合室でうつったんでしょうと言われました。かかっている小児科は、いつ行っても1時間半か2時間待ちなのですが、とてもよい先生で診察も丁寧だし、しっかり話しができる、本当に信頼している先生なので、待ってでも行きたいと思う病院です。しかし、今回のように、待っている間に違う病気をもらう確立は非常に高いですよね。 一方、近所にいついっても、そのまま診察室に案内されるほどいつも空いてる小児科があるんですが、そこの先生とは、相性が悪く、「これくらい大丈夫」って2度ほど冷たく言い放された経験があるところです。でも、待ってる時間がない分、薬をもらったらすぐ帰れるし、ほかの病気もうつらないです。 主人は、病気を貰って帰るような病院へは行くなって言いますが、私は悩んでしまいます。 みなさんなら、どっちを選びますか?

  • 主治医について

    現在、1歳9ヶ月の息子がおります。 生まれてから多少の風邪はひくものの、大病はせずに今に至りましたが 子供が生まれてからずっと小児科の事について悩んでいます。 当初は車で10分程度の場所にある小児科にしようと思っていたのですが、 主治医が辞めてしまい、別の先生になってしまった事が原因で、小児科(主治医)を決め られずに居ます。 1つめの小児科は自宅から徒歩圏内にあり、先生も優しくて気軽に 行ける病院ですが、小児科ではなく「内科」という事が気がかりなんです。 小児科も診ます。という程度の事で、大半は大人の病気を診る事が多い病院です。 2つめはの小児科は、ちょっと離れた場所にあるのですが先生が厳しくて ちょっと無知な事を発言するだけで「お母さんなんでしょ!」と叱る先生なので 怖くて行きづらいのですが、小児科専門の先生で頼りになると思うのです。 私としては、先生が怖くてなかなか病院に行く事が出来ない病院でもあります。 今は「軽い風邪かな?」と思ったら1つめの病院に行き、「これは重傷だ!」と思ったら 2つめの病院。と使い分けている状況ですが、今後は子供の健康維持を考えて 1つの病院に絞った方がいいのか、それとも2つの病院を使い分けてもいいのか? 迷っています。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 病気の治療と恋心

    以前「病院の先生を好きになってしまったのですが」で相談したものです。 その節はありがとうございました。先生はずっと職場から私を守ってくれましたが2週間前に他の病院に異動してしまいました。 職場の上司とかなりやりあってくれたりして、かなりお世話になったのもあるし、私は先生のことが好きだったので、お食事に誘いました。 返事は、少し間があったあと「トラブルが解決してからの方がいいでしょ」と言われました。 その時は、無理強いするのもイヤだったので、それ以上は何も言いませんでした。 最後の診察の時に、今までの感謝の気持ちと、「もう少し先生とお話してみたいです」 の一文を入れた手紙を書き、メールアドレスを入れて渡しました。 私の主治医は後任の先生に変わったのですが、前の先生のと対応があまりにも違い、 ついていけず、現在病院には行っていません。 病院を変えなければいけないのですが、なかなか見つかりません。 先生のところに行けばいいのですが、職場の上司とかなりやりあって、 先生自身もかなり不愉快な思いをされたので、先生が好きな私としては、これ以上先生に迷惑をかけたくない気持もあります。 また、異動先の病院では緊急担当らしく、普通の診察はできないようなことも言われました。(一応異動先の病院名と場所は聞いて知っています。)異動先の病院に、後任の先生に任せたはずの前の病院の患者が来たらびっくりしますよね・・・。 私の病気を治すには、今までの事情を知っている先生に担当してもらうのが、一番いいのですが、恋心が邪魔をしています。 先生に会いたい気持ちはあるのですが、これ以上迷惑をかけたくない、迷惑そうな顔を見たくないという2つの気持ちの葛藤で揺れています。 私は再び先生のところに行ったほうがいいと思いますか?また食事に誘ったときの反応は、やっぱり私を傷つけないように言った言葉なのでしょうか?

  • 4歳の子供がよく転ぶので心配です…何か病気でしょうか?教えて下さい。

    ここ半年前位から、子供がよく転ぶようになりました。 4歳になったばかりの男の子なのですが、何度も転ぶので今年8月にとうとう上の前歯が折れてしまいました。 今日もまた転んで、反対側の上の前歯がグラグラになってしまいました。 転ぶ時に手が出ていないようなのですが、まだ4歳だと手が先に出ないものなのでしょうか? 何か脳や神経の病気ではないかと、とても心配しています…。 今回の事とは関係ないのかもしれませんが、目つきが悪くて(斜めで物を見ることが多くて)9月くらいにかかりつけの小児科の先生に相談をしました。 小さな病院だったので「大きな病院へ行ってみた方が良い」と勧められて、紹介状を書いてもらい大きな病院で診察してもらいましたが、「斜め見は癖ではないか」という診断でした。 1歳くらいの時から気になっていたのですが…見え方が悪いせいで転ぶのかな?とも少し思っています。 どちらにせよ、1度病院へ行ってみようと思っているのですが、何科にかかって良いものか分かりません。 それと、もし病気だった場合にどんな病気の疑いがあるのか知っておきたいのですが、私には何の知識もないので、どなたか小さな事でも良いので教えて下さいm(_ _)m 私の母も難病だったので、「この子も病気だったら」と本当に心配しています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 大量の薬をくれる小児科の先生

    1歳の子供が病気の時に診てもらっている 小児科のことで質問です。 すぐに治りそうな風邪でも常に10日分の薬をくれるんです。 便秘で浣腸を1回分だけもらおうとしたら、 1ケースももらいました!! 我が子は現在1割負担ですので めちゃくちゃお金がかかる訳ではないのですが… 薬は溜まる一方です。 もちろん、先生や看護婦さんには 「この薬はまだ残ってるからいりません」 「この薬は3日分くらいで足ります」 などお願いしているのです。 病院を変えるのが一番いいのかも知れませんが 近くにある他の小児科の先生はとても怖くて 病気のことで質問などをしにくい雰囲気なのです。 先生自身はとても優しく、子供も泣かずに 内診を受けることができるので 薬のことさえなければ いい先生なのですが…。 やはり、医療費の負担の少ない子供だから いいカモにされているんでしょうか? また、皆さんはこういう先生だったら どうしますか?

  • 紹介された病院から違う病院に変えたいとき

    娘に食物アレルギーがあり、ずっと同じ小児科に通っていました。 しかし、県外に引っ越しをすることになりそこには通えなくなってしまったので、 先生に引っ越し先でかかる病院に紹介状を書いていただきました。 たまたまかかっていた小児科の先生が引っ越し先の県の出身で大きな総合病院の小児科で友人が部長をやってるからということで、 その先生あてに紹介状を書いていただき、先日行ってきました。 先生自体はとても温厚そうな雰囲気で、 子供も怖がったりしたりしなかったのですが、 どうやら子供のアレルギーは専門ではないらしく(専門は血液系の病気だそうです)ちょっとこれから先お世話になるには不安です。 家の近くに個人病院の小児科でアレルギー科も併設しているところがあり、 口コミ等を調べたら名ばかりではなくちゃんと専門でやっている先生のようです。 総合病院は午前中、もしくは決まった曜日の午後しか受付してくれないので、 時間の都合なども考えると個人病院のほうがいいかなと思うのですが、こういう場合ちゃんと紹介された病院の先生に転院することを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、特に何も言わずに個人病院に転院しても構わないでしょうか? 礼儀としては一言いったほうがいいのかなと思う反面、言いにくいなぁという気持ちもあり・・・。 今までのアレルギーの検査結果などは私も手元にあるので、それを持っていけば特に紹介状などはもらわなくても説明できると思います。

  • 既婚者ですが、好きな人が出来てしまいました。忘れられず困ってます・・

    子供2人がいる主婦です。主人の借金癖のせいで、独身時代貯めた貯金はセロになってしまいましたが主人は反省がなく、私は耐え切れずうつ病になってしまいました。現在では借金癖は直っているようで、主人を許したいと思いながらどうしても許せずにいた時、現在片思いしている彼に出会いました。彼は子供が病気で入院した時の主治医で、私のつらい気持ちを察し、話を聞いたり相談にのってくれたりしました。ただそれは医者としてとった行動であり、私に対して何らかの感情があっての事ではないと思いますが・・私はそれでも彼を好きになってしまいどうしても忘れることが出来ません。現在は子供の病気も治り、先生に会うこともありませんし、(また風邪など体調が悪くなれば、会う事もあると思いますが・・)先生には妻子があり、奥さんの話は聞いたことはありませんが、自分の子供の話をする先生の優しい表情からは本当に良いパパなんだな、という印象しかなく、私なんか相手にしてもらえないこともわかっているのですが・・先生に対する切ない思いで気持ちはぐちゃぐちゃで、どうしていいかわからず困ってます・・

  • 未練な恋心はどうしたらいいですか?

    私は今ロンドンに住んでいるのですが,付き合って一月の彼の子供が出来てしまいました。彼はイギリス人で優しい人だったのですが、子供が出来たのが分かった日に彼に別の彼女がいる事が分かりショックのあまり中絶を決意しました。外国での病院探しなど分からない事ばかりで不安でしたが,先日手術を受けました。彼の事を恨んだりしましたが,不思議な事に手術が終わって次の日,全ての負の心が無くなっている事にきずきました。今あるのは子供への申し訳なさと彼への私の変わらぬ好きという気持ちです。でも彼は精神面では私をサポートしてくれますが,金銭面では全くサポートしてくれず,もう一人の彼女の方が大切のようです。お金の事で大喧嘩をしたあと彼とは連絡を取ってませんが,私は彼の事が忘れられません。すごく馬鹿な事はわかってるのですが心がついて行きません。どうしたら良いでしょうか。

  • 子どもの病院

      旦那と私は27歳で、3歳と1歳になる子どもがいます。 1歳の子が、カニでアナフィラキシーになり、先日入院しました。 国立病院で検査をすることになり、先生の時間がある日にちを言われ、その日に行く予定です。 その日は旦那が仕事が休みで、旦那が 「俺が連れて行くから、おまえは〇〇(上の子)と家にいて。」 と言います。だから 「私は普段から様子を知ってるし、泣いた時には抱っこして落ち着かせてあげたいし、子どもにとっては母親が一番だから、検査とか辛いし子どもの傍にいたいから、私も行くよ」 と言うと、 「○○(上の子)まで病院で何か病気もらったら大変だし、俺はおまえが△△(下の子)と検査してる間、○○が動き回るのを追い掛けれない」 と言われました。 国立病院は遠いから、車の途中で子どもが泣いたりするだろうと思います。 旦那は、自分が下の子と2人で行く、の一転張りです。 旦那が子どもを想う気持ちはすごくありがたいんですが… 私は検査をする下の子と一緒に居たいです。 何て説得したら、旦那は引き下がるんでしょうか? 何か良い言葉があれば教えてください。