パスワード変更で失われる情報とは?

このQ&Aのポイント
  • パスワード変更によって失われる情報について知りたいです。
  • 保存してあるファイルやメールが消去される可能性はあるのでしょうか?
  • パスワード変更後に別のアカウントに保存データを移せる方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワード変更で失われる情報とは?

初めて質問します。よろしくお願い致します。 会社の人のパソコンなんですが、 OS は Windows XP pro です。 Administratorアカウントにパスワードを設定してしまいました。 それをパスワードなしに変更しようとしたところ、 「この操作によって、失われる情報があります」 というようなコメントが出ました。 その失われる情報とは、具体的に何ですか? 保存してあるファイルやメールとかが消去されるということはありませんか? また、別にアカウントを作って、そこに現在のAdministratorで保存してるファイルやメールをそのまま 移すということはできませんか? 外部に保存してそれをまた新アカウントに入れなおすという方法しかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.2

すみません、うっかりしてました。 標準状態では、ユーザの簡易切り替えを使用するようになっているので、Ctrl+Alt+Del で[パスワードの変更]はできませんでした。 その場合は、パスワードを変更したいユーザでログオンして、コントロールパネル内の「ユーザアカウント」でログインしているユーザを選択し「パスワードを変更する」から行ってください。

kiyo-young
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、変更できました。 今後も、またよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• m_kazu55
回答No.1

パスワードの変更は、Ctrl+Alt+Del を押して[パスワードの変更]で行って下さい。これで行うと、失われる情報は何もありません。 ちなみに、コンピュータの管理から行うと下記情報を失います。 ・ユーザーの公開キーで暗号化された電子メール ・コンピュータに保存された、または記憶されたインターネットパスワード ・ユーザーが暗号化したファイル

kiyo-young
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみたのですが・・・・ Ctrl+Alt+Del は、どの段階で行うのですか? ログイン前に(2回)押すと、パスワードを求められ、入力しないと前に進みませんし、ログインしてからだと、[タスクマネージャー]が出てき、そこでは、パスワード変更を行える項目が見当たりません。 よろしければ、もう少し詳しく教えていただけませんか?