• ベストアンサー

告白のタイミング

今度の友人の女性と一日デートをすることになっているのですが、 告白までしようかと思っております。 そこでご相談なのですが、 デート中盤と別れ際のどちらがタイミングとしてはいいのでしょうか。 デート中盤だともし仮に・・・の場合、 その後の帰路が気まずいのかなと考えてしまいますが、 雰囲気が良ければ中盤の方が良いのでしょうか、、、 経験談とかあれば教えてください、、 お互い20代中盤です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

30・男です。 いや~、それはその場の雰囲気次第じゃないですかね? 中盤でも良い雰囲気で互いに意識してるのが、明白なら 告白しても良いと思いますが、明らかに「友達」って感じ なら、別れ際の方が無難じゃないでしょうか? 私の場合、告白は「イケる!」と確信しないとできないビビり ですから、自動的に「良い雰囲気」の時にしてきました。 その為、中盤・別れ際は余り関係なかったですね。 恋愛話なんかを出して、相手の反応を伺って・・・と、余り 男らしくない戦法でしたね、ぶっちゃけ。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.3

私だったら帰り際かな。 やはり中盤もし告白してNGだった場合はその後気まずい雰囲気になって その後も一緒に居れるかな。。。 仮にデートを続けたとしても 楽しくないと思うけど。。。 別れ際だったらNGならそのまま顔合わせないで済むし デートを楽しんだ という思い出にもなる。 OKだったら 別れずそのままデートの続き?じゃないかもだけど そのまま一緒にだって居られると思うよ。

• 00quanta
回答No.2

僕だったら別れ際ですね。断られたらその後のデートがお互いに気まずいし。 別れ際に言って、ゆっくり考えてもらったほうがいいんじゃないでしょうか。