• ベストアンサー

告白のタイミング

今度の友人の女性と一日デートをすることになっているのですが、 告白までしようかと思っております。 そこでご相談なのですが、 デート中盤と別れ際のどちらがタイミングとしてはいいのでしょうか。 デート中盤だともし仮に・・・の場合、 その後の帰路が気まずいのかなと考えてしまいますが、 雰囲気が良ければ中盤の方が良いのでしょうか、、、 経験談とかあれば教えてください、、 お互い20代中盤です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

30・男です。 いや~、それはその場の雰囲気次第じゃないですかね? 中盤でも良い雰囲気で互いに意識してるのが、明白なら 告白しても良いと思いますが、明らかに「友達」って感じ なら、別れ際の方が無難じゃないでしょうか? 私の場合、告白は「イケる!」と確信しないとできないビビり ですから、自動的に「良い雰囲気」の時にしてきました。 その為、中盤・別れ際は余り関係なかったですね。 恋愛話なんかを出して、相手の反応を伺って・・・と、余り 男らしくない戦法でしたね、ぶっちゃけ。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

私だったら帰り際かな。 やはり中盤もし告白してNGだった場合はその後気まずい雰囲気になって その後も一緒に居れるかな。。。 仮にデートを続けたとしても 楽しくないと思うけど。。。 別れ際だったらNGならそのまま顔合わせないで済むし デートを楽しんだ という思い出にもなる。 OKだったら 別れずそのままデートの続き?じゃないかもだけど そのまま一緒にだって居られると思うよ。

  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.2

僕だったら別れ際ですね。断られたらその後のデートがお互いに気まずいし。 別れ際に言って、ゆっくり考えてもらったほうがいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白するタイミングとは

    初めまして。 20代半ばの男です。 現在気になっている女性がおりまして、先日一緒にショッピングと夜景を見に行きました。 相手の方は私より2つ年下です。 ちなみにこの時は相手の女性から誘っていただきました。 行く道中で「こういう所があって今度一泊二日で行こうと思ってるんだ~」と私が話したら、行きたいと言ってくれて今度行くことになりました。もちろん体の関係はなしでいくつもりです。 かなり遠いところなのですが、ついてきてくれるという事はお互い気になっていると判断してよいのでしょうか? 仮に告白するとしたら3回目のデートがタイミング的にはベストでしょうか? もし3回目のデートがあるとすれば彼女のほうに行きたいところを聞いてみて、そのような雰囲気の場所であればタイミングを見て告白しようと考えています。 仮にフラれてしまっても友達関係のまま過ごせればと思ってます。 この年齢で告白したことななくて何もかもが分からなくて焦っています。アドバイスいただけますと幸いです。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングと雰囲気

    今度、気になってる子に告白しようと思うんですけど、2回目のデートで告白っていうのは早いですかね?その子とは授業が同じとかで普段から話はしたりしてるんですが、二人で遊ぶのはこれが2回目です。 あんま恋愛経験がないので、告白タイミングとか感じがわからないんですがどうでしょうか?みなさんの彼女・彼氏になるまで経験談をお聞かせください。

  • 告白のタイミング

    こんにちは。20歳の男です。 タイトル通り告白のタイミングについて悩んでます。 好きな女性(20歳)とは12月に一度デートをしました。1月はお互い忙しく会えなかったんですが、2月に二回目のデートをしました。今月中にもう一度デートします。今度が三回目のデートになるんですが、そのときに告白しようか迷ってます。告白するのは早すぎるでしょうか?もっとデートを重ねてからの方がいいでしょうか?遅かれ早かれ告白はするつもりですが、タイミングは大事だと思うし・・・。ちなみにお互い職場が違うのでデート以外で顔を会わせることはありません。メールは週に1度僕から送ってます。デートの誘いも全部僕からです。

  • 告白のタイミング

    はじめまして、今回相談したいのは告白のタイミングなんです。 なかなか出会いが無くて、お見合パーティに参加しました。 そこで年上の女性とカップルになって今度デートすることになりました。相手は35歳で自分は24歳です。自分は、恋愛経験がほとんど無く 今回かなりびっくりしてます。彼女には、自分に無い魅力と良さがあり もっと知りたいなと思ってくるようになり好きになりました。これから先も付き合って行けたらいいなと思うのですが。今度のデートで思いを伝えてもいいのかどうか分からなくて質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングについて

    次に出かけたときに告白しようと思っています。 車で出かける予定なので帰りにしようと思っているのですが どういうタイミングでするのが良いのでしょうか? 運転中いい雰囲気になったタイミングとか思ったのですが もし即断られたら動揺でふらっとしちゃいそうだし、 中途半端に田舎なので丁度良い夜景スポットや公園も無いです。 また、送れるのが駅までなので別れ際、駅周辺だとちょっと雰囲気がない気がして困っています。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 告白するときのタイミング

    こんにちは。男(20才) 告白するときのタイミングについてアドバイスが欲しいです。 今度2人きりで、夕食にいくことになったのですが(自分から誘ったのですが)、食事のあと、カフェ(スタバかな-)に行って雰囲気がよければ、そこで想いを伝えようと思っているのですが(緊張するだろうなー)、普通に話しをしていて、そこからいざ想いを伝えるときのタイミング、難しいなあと感じてしまいます。うまくスムーズにもっていけるコツとかアドバイスもらえるとうれしいです。 自分もかなりシャイな性格ですが、彼女もそうで明るいけど積極的に男性にアタックしてくるタイプでないので、今回は自分から言おうと思うのですが、自分から告白したことがないので、いまいちピンときません。 アドバイス、また体験談など色々教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングについて

    20代半ばの男です。 大抵、前々から「今度会ったとき告るぞ!」と思って計画通りに告ったときに限ってフラれてしまいます。(友達と思ってた・・ となります。) 昔から、「告白は男からするもの」という意味を間違って捉えてるかもしれないのですが、告白すべきタイミングってどこなのでしょうか? 今までの経験だと女性の方からちょっとしたアプローチを感じたときのみしか成功してないのですが・・ (向こうから手を握ってきてくれる(寄り添ってくる)。雰囲気がいい感じにマッタリしてるとき。日頃向こうからメールがくる。とか。このときは告ってもOKをいただけます) 常日頃から会って会ってして、そのときがくるのを待つしかないでしょうか? しかし、女性からの↑のようなアプローチを待ってては、そのまま何年も放置されて(友達として扱われつづけ)、こっちのしびれが切れてしまう場合もあって、個人的には早い段階でパンチを打ち込みたいのですが、そうするとダメだったり、ほんとタイミングが読めない状態です。 P.S. 最近、「好きです。付き合ってください。」じゃなく「付き合ってみない?」という言い方に変えました。というのも付き合わないとお互い見えない部分もあると思うからです。でも、言われた側としては「好きです」という言葉があろうがなかろうが、告白されたことという事実はそれなりに受け止めてしまうものでしょうか? (「好きです」をつけない方が成功率高いかなと勝手に思ってるのですが、関係ないですか?) 合わせて教えてください。 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いします。