• 締切済み

好きな人に告白するタイミングとは

初めまして。 20代半ばの男です。 現在気になっている女性がおりまして、先日一緒にショッピングと夜景を見に行きました。 相手の方は私より2つ年下です。 ちなみにこの時は相手の女性から誘っていただきました。 行く道中で「こういう所があって今度一泊二日で行こうと思ってるんだ~」と私が話したら、行きたいと言ってくれて今度行くことになりました。もちろん体の関係はなしでいくつもりです。 かなり遠いところなのですが、ついてきてくれるという事はお互い気になっていると判断してよいのでしょうか? 仮に告白するとしたら3回目のデートがタイミング的にはベストでしょうか? もし3回目のデートがあるとすれば彼女のほうに行きたいところを聞いてみて、そのような雰囲気の場所であればタイミングを見て告白しようと考えています。 仮にフラれてしまっても友達関係のまま過ごせればと思ってます。 この年齢で告白したことななくて何もかもが分からなくて焦っています。アドバイスいただけますと幸いです。

みんなの回答

回答No.1

勇気を出して相談してくれて、ありがとうね! なるほど! あなたと一緒に過ごす時間を向こうから作るのは、脈アリの可能性大ですね! ちなみに、あなたはどんな恋愛がしたいですか? ・共に困難を乗り越えることを重視した恋愛 ・あなたの恋愛経験を積むことを重視した恋愛 ・お互いの夢を叶うことを重視した恋愛 人によっては様々です。 あなたが恋愛する目的が、彼女と恋愛することによって得れるのなら、真摯にお付き合いをするべきです。もし目的が違うのならば、新しい恋愛に向けてあなたの人間力を磨く時間に費やすことだっていいんです。今あなたの素直な疑問を相手に伝えるのが1番の手段です。 彼女に対する魅力や内面、彼女の悩み、あなたは色んな想いがたくさんあると思います。 彼女さんと会う時間を作って、あなたの想いその全てを言葉で伝えてあげてください。 あなたは彼女さんのことが好きで、彼女さんを精一杯大切にしたいのですよね? だったら、今後彼女さんが悩みを打ち解けたときは、あたたかく包んであげてくださいよ。 お互いの人生を大きく動かせる信頼を一緒に与え合ってくださいよ。 彼女さんの気持ちとあなたの気持ちを素直に伝えあいましょうよ。 あなたの素直な想いを伝えれば、相手も素直な想いを伝えてくれます。 あなたの気持ちを言葉で表すと、、、 「僕は女性や恋愛に慣れていないから、「あなたのことが大好き!一緒に愛を育てていきたい!」っていうこの想いを伝えるタイミングが分からないから、今ここで伝えるね。」 こんな風に素直に伝えてもいいですよ! あくまで例えですが。 つまり、素直な言葉や素直な行動ができるような2人だけの環境を一緒に作ることです。 その環境をどうやって作るのか、彼女さんに相談するのもいいんです。 色々私は言いましたが、結局あなたが伝える勇気を踏み出せるかどうかで決まります。 これはあなたにとって大チャンスですよ! 恋愛が発展することを祈っています! 私の意見が参考になっていただけたら嬉しいです