OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

告白するときのタイミング

  • 困ってます
  • 質問No.226644
  • 閲覧数135
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (259/540)

こんにちは。男(20才)
告白するときのタイミングについてアドバイスが欲しいです。

今度2人きりで、夕食にいくことになったのですが(自分から誘ったのですが)、食事のあと、カフェ(スタバかな-)に行って雰囲気がよければ、そこで想いを伝えようと思っているのですが(緊張するだろうなー)、普通に話しをしていて、そこからいざ想いを伝えるときのタイミング、難しいなあと感じてしまいます。うまくスムーズにもっていけるコツとかアドバイスもらえるとうれしいです。

自分もかなりシャイな性格ですが、彼女もそうで明るいけど積極的に男性にアタックしてくるタイプでないので、今回は自分から言おうと思うのですが、自分から告白したことがないので、いまいちピンときません。

アドバイス、また体験談など色々教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

告白された側の経験者ですが・・・お店やカフェで告白されると、正直、周りの人目が気になります(=・・=) 人は私たちの会話など、気にも留めてないだろうし、その場限りの人ばかりなので気にすることはないと思いますが・・・そういうシチュエーションだと、恥ずかしい!が先に立って、冷静な受け答えが出来ないかも・・・・(^^;

カフェでは緊張をほぐす程度に会話を楽しんで、帰り道、散歩しながらとか、2人きりになれるような状態で言われた方が、受けやすかったし、ロマンチックでしたねー。人にも依ると思いますが、2人の関係を築いていく最初になるなら、できれば私は2人だけのシチュエーションの時に初めてもらえた方が嬉しいです(^^)。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

2人きりのシチュエーションの時に、がポイントですね。
帰り道、散歩しながらですか。
参考にしてみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 13:00:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

うーんと 私も人込みの中での告白は 照れて流してしまった事があるので できるだけ 避けたほうがいいと思いますよ~ いくらこっちが「さぁ告白しろっ」という状況に おいてもいざ告られるとパニックになるってもんです(笑) ドラマのみすぎちゃう?くらいのシチュエーションでも かまわないですから、できるだけロマンティックな場所や 2人っきりになれる場所を探してみたらどうでしょ? そんな場所であれ ...続きを読む
うーんと 私も人込みの中での告白は
照れて流してしまった事があるので できるだけ
避けたほうがいいと思いますよ~
いくらこっちが「さぁ告白しろっ」という状況に
おいてもいざ告られるとパニックになるってもんです(笑)

ドラマのみすぎちゃう?くらいのシチュエーションでも
かまわないですから、できるだけロマンティックな場所や
2人っきりになれる場所を探してみたらどうでしょ?
そんな場所であれば、いきなり普通の会話から飛んで
告白にうつっても全然不自然じゃないしねっ

私は 2人がであった場所まで連れて行かれて 告白されました。
ただの駐車場なんですが(笑)でも覚えていた事にすごく
感動してクラクラしちゃいましたよ。こういうやり方もいいと
思いますのでがんばってくださいね~~
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

いくらこっちが「さぁ告白しろっ」という状況に
おいてもいざ告られるとパニックになるってもんです。

そうですか?想いを伝えるほうもドキドキしますが、されるほうもやっぱりそうなんですか。そう考えると、少し気分的に楽になりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 12:56:54

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

ど~も。 同じ男としての意見を言わせてもらえば、他の方もおっしゃっていますが、 いくら2人だとはいえ周りに人がいる店とか、他の人がいる場所とかでは なんとなくですが、やめておいた方がいいと思います。 告白される側(女性)ではないので、なんともいえませんが、 彼女もシャイであればなおさらだと思います。 個人的な意見ではありますが、 食事の後にカフェに行くのではなく帰り道に自販機で缶コーヒーでも ...続きを読む
ど~も。
同じ男としての意見を言わせてもらえば、他の方もおっしゃっていますが、
いくら2人だとはいえ周りに人がいる店とか、他の人がいる場所とかでは
なんとなくですが、やめておいた方がいいと思います。
告白される側(女性)ではないので、なんともいえませんが、
彼女もシャイであればなおさらだと思います。
個人的な意見ではありますが、
食事の後にカフェに行くのではなく帰り道に自販機で缶コーヒーでも買って
どっか、公園とか座れる場所でコーヒーを飲みながらでも2人の時間を作るのは
どうですか?
そしたら、それなりの雰囲気もタイミングも分かるだろうし。
別に公園がなくても、適当に落ち着ける場所でもいいと思います。
自然な流れで、告白した方がいいと思いますよ。
まぁ、2人の関係が現在の段階でどの程度かにもよりますけど、
2人で食事に行くくらいなので悪くはないはずです。
がんばって下さい。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

なんかロマンチックですよね。
たぶん自分の気持ちは相手はわかってくれていると思います。自然な流れで告白すること、心がけてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 12:54:25
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 15% (7/45)

他の人の意見もわかりますが、お二人ともシャイなんでしょう。なら、ロマンチックな場所で二人だけというのは、よけいにあがって何もいえなくなっちゃうような気もするんですが。 お店で普通に話している延長で切り出すほうがリラックスできるんじゃないのかな。例えば、紙に何か書くゲームとかしてて、突然、愛してるとか書いちゃう。好きなら好きと、回りくどい言葉じゃなくダイレクトにいっちゃうほうがいいと思う。グッドラック! ...続きを読む
他の人の意見もわかりますが、お二人ともシャイなんでしょう。なら、ロマンチックな場所で二人だけというのは、よけいにあがって何もいえなくなっちゃうような気もするんですが。
お店で普通に話している延長で切り出すほうがリラックスできるんじゃないのかな。例えば、紙に何か書くゲームとかしてて、突然、愛してるとか書いちゃう。好きなら好きと、回りくどい言葉じゃなくダイレクトにいっちゃうほうがいいと思う。グッドラック!
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

紙に書くゲームですか、面白いですね。
そんな器用になりたいです・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 12:51:10
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 33% (16/48)

車で行くのなら、車の中がベストなんでしょうけどね。 何処かの店の中だと、肝心の相手が他の人やものに目を奪われていて告白のチャンスが来ないなんて事もあるかも。 多分、さりげなく告白した方があなたも彼女もリラックスできると思うんですよ。 例えば、相手との別れ際に「これからも2人きりで過ごす時間が欲しいんだけど?」という感じで少し遠回し気味に話を切りだしてみたらどうでしょう? 単刀直入に行くと、相手のタ ...続きを読む
車で行くのなら、車の中がベストなんでしょうけどね。
何処かの店の中だと、肝心の相手が他の人やものに目を奪われていて告白のチャンスが来ないなんて事もあるかも。
多分、さりげなく告白した方があなたも彼女もリラックスできると思うんですよ。
例えば、相手との別れ際に「これからも2人きりで過ごす時間が欲しいんだけど?」という感じで少し遠回し気味に話を切りだしてみたらどうでしょう?
単刀直入に行くと、相手のタイプによっては混乱したり当惑したりする事もあるでしょうしね。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

これからも2人きりで過ごす時間が欲しいんだけど、と切り出すって自然でいいと思いました。その上で、ちゃんと「好きです、付き合ってください」といえばいいですよね。あまり考えると緊張するので、まあ自然に言ってみようと思いました(でも緊張するだろうなー)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 12:49:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ