• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になっていた女の子と職場研修で一緒になりました。)

職場研修で一緒になった女の子との関係を発展させる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 気になっていた女の子と職場研修で一緒になりました。先日のグループワークでリーダーとして話す機会もありましたが、その研修が終わった後、どのように関係を発展させればいいのか分からない状況です。
  • その子は他の部局の女の子で面識はあるものの、詳しくは相手もこちらのことを知らないと思います。映画や音楽会に誘うのは少し急すぎるかもしれず、飲み会や日帰り旅行などの企画が良いでしょう。
  • ただし、その子の属する部局には仲のよい知人はいないため、どのようなアプローチが適切か迷っています。そのため、どのような関係を築くためのアイデアやヒントがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 自分の思ったこと、そのまま話してみたらいかがですか? 気持ちって、その人の言葉でないと伝わりませんよ。 それと、相手がどんな対応をとるかどうかなんて、勝手に決めつけないこと。 彼女、声かけてくれるの待っているかも知れませんし。 男女間に、知恵なんか必要ないですから。 ふぁいと。 では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 一番大切なのは仕事とプライベートを混合しない事です。まず誘うにしても業務中ではなく仕事が終わってからにしましょう。  まずは連絡先を聞くことでしょうねそしてプライベートの時間に連絡を取り合って仲良くなっていく以外に無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

研修会お疲れ様でした。その後お元気ですか。一緒の研修になったのも何かの縁、一度食事にでも行きませんか。と言うような調子で、私なら誘いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中堅リーダー養成研修って

    都の中堅リーダー養成研修というものに行かされる事になりました。 どんな事をやりますか?講義中心でしょうか。たぶん実習のようなものもありますよね。 グループ討議とか発表とか非常に苦手なのですが・・。ケーススタディってなんですか。 とても心配・憂鬱です。

  • 大学で同じ講義を受けている女の子を好きになり、、、

    情報系大の20歳、2年生です. 同じ一般科目の講義を取っている1年の女の子をある事をきっかけに好きになり、どうしようか悩んでいるので質問しました. その女の子とは講義のグループワークで同じグループになり、それをきっかけに知り合って話す(講義に関する事がほとんどですが)ようになりました. 笑顔がすてきなかわいい子です. 僕が6人のグループのリーダーで、毎回の話し合いは僕が仕切っています. その子は積極的とは言わないまでも、一度も講義は欠席せず、僕の話をちゃんと聞いてくれています. 3週間後にグループワークの成果発表があるため、講義外でもメンバーに集まってもらった事が3回程あるのですが、その内の2回はその子は参加してくれて、その内一回(先週にやりました)はその子と2人きりで30分ほど話し合いをしていました. その時に軽く講義に関わること以外の話もして、その子が実家通いであり、男子運動部の女子マネージャーであることを知りました. ちなみに僕は学生会館暮らしです. グループワーク以外の名目では、まだ会ったことがありません. というのも、僕はグループリーダー、しかもその子はグループ(6人)中の紅一点なので、グループワークが完全に終わるまではなかなか個人的な誘いをしにくいのです. 当然ながら、彼氏・好きな人がいるのかもまだ知りません. ただ、その子のメアドは知っています. 講義外の話し合いの招集連絡のために教えてもらう必要があったからです. 教えてもらう時はすんなり教えてもらえました. グループワークで話し合っている時の雰囲気では、その子は僕に「バイト先のやたら仕事熱心な上司」のような感覚で接しているように感じられます. 「仕事的には居てもらって助かるけど、深く関係することはない感じ」とも言えそうです. 僕がグループワーク熱心すぎて、会議でやや空回りしている感もあります. しかし、最終プレゼンはリーダーがする事になっているので、僕は嫌でも熱心でいないとだめなのです. そのような状況下で、先に書いたその子と2人きりだった時の会議の最後に「リーダーばかりに任せっきりですみません」と一言言われた時は、その子の事がよくわからなくなったのですが、同時にそれまでは可愛い子だな、くらいだったのが、好きという感情に変わりました. その子以外にそのような言葉をかけてくれた人がいなかったからだと思います. この講義はあと3週で終わります. その子とは学年も違い、サークルも違い、僕とその子の接点はこの講義だけです. この講義は終われば、その子との縁も消えてしまうでしょう. しかし、せっかくグループワークで一緒になるという幸運のもと、その子を好きになったのですから、なんとかそれを避けたいのです. そのため、僕はこの講義の最終回を見計らって、その子に何かしらのアプローチしたいと考えています. ここで皆さんに質問です. 皆さんが僕と同じ状況に置かれていたとしたら、その子に何かアプローチしますか? それともあきらめますか? もしアプローチする場合、どこに注意するかも教えてくれると助かります. わかり辛い説明ですみません. 僕の中でも、今までの経緯が上手く飲み込めていないのです. 最近はこの事に心労してばかりです.

  • バイト先に来てる研修の女の子と仲良くなりたい

    自分のバイト先に研修に来てた女の子(1歳年下)と仲良くなりたいです。 その子は別の店舗勤務なのですが、一時的にうちの店舗に研修に来ていて2回ほどシフトが一緒になり少しだけ会話をしました。 その時の印象は、天然でおっとりしていて可愛らしい子って感じでした。 今すぐ付き合いたいとかそういう感情はないですが、とりあえず仲良くなって一緒に食事とか行ってみたいです。 その子はあくまで別店舗の勤務なので、もう一緒に働く機会はないと思います。なので、まずはLINEのやり取りから始めようと思い聞いたのはいいですが、なかなか連絡できずにいます。 というのもこれまで異性とメールやLINEのやり取りを殆どしたことがないので、会話をどんな風に切り出せばいいかと悩んでしまっているからです。 まずはどんな会話から始めるのがいいのでしょうか? 因みに学校は違うけどお互い大学生で、相手に彼氏がいるかどうかは知りません。

  • 職場の女の子は僕に気はないですよね?

    職場の女の子が気になっていますが彼女は僕に気はないですか? 彼女は僕の事を凄い憧れの先輩、と言って周りの同僚に僕が休むと「◯◯さん休みってさみしい」と言ってるらしく、僕が話しかけたら喜んでいたという話も聞くし、飲み会では「人の話はよく聞いてるけど◯◯さんの話は耳を立てて聞いてる!」とかやたら僕の事を好意的に見てるような事を言いますが、同僚で一人彼女をよくおちょくる子がいてて、僕はどちらかというと奥手であまり女性と話せないタイプですが、その彼はよく彼女に自ら話しかけていって、その様子を見てると彼女はその彼と話してる時楽しそうで、前に彼女と話をしていた時、その彼が女性なら誰にでも話しかけている、女の子好きな人だという話をすると、だいぶショックそうにしていました。 それに彼女が僕のことを憧れの先輩と言うので「それ以上でもそれ以下でもないしショックだわー」と冗談で言うと、笑って先輩はいつまで経っても憧れですよ~と言って笑って返されました。 彼女は僕に気はないですよね?それに同僚がチャラいという話を聞いた時、ショックそうにしてましたが好きじゃなくても自分に気良く話しかけてくれる人が女性なら誰にでも声をかけてると聞いたら悲しくなりますか?

  • ピンチ!職場で気になる女の子に…

    ピンチ!職場で気になる女の子に… ここで何回か質問させてもらっていますが、職場恋愛が嫌だと言っている女の子を好きになりました。 なので今はなんとか仲良くなっていこうと時間をかけているところです。 が、その子が最近知り合ったばかりの男といい感じになりそうだと共通の友人から聞きました。 この友人は私の気持ちを知っていて協力してくれています。 知り合って間もないけどもうすぐ迎えるその女の子の誕生日を一緒に祝うそうです。 一対一かは聞いてません。 その後もまた別の日にダブルデートするそうです。 友人曰くまだ付き合う事になるかはわからないと言ってたそうですが不安でたまりません。 私は同じ職場ということで厳しい立場にいます… 唯一望みとしてはその男性はけっこう遠い他県に住んでいて付き合ったら遠距離になることです。 時間をかけてと思っていたのですがライバル登場で焦ってます。 しかもライバルの方が2歩ぐらいリードしてる… 取られる前に急いで告白したいですが、急ぐと失敗しそうな気がします。 みなさん私はどうすればいいでしょうか? 静観すべきか、告白すべきか… ご意見よろしくお願いいたします。

  • 研修合宿で気になった女性について

    私は男性です。 新生活が始まりました。 先日就職先の研修合宿がありそこで一緒になった班の女の子が気になりました。 席が一人はさんだ向かいだったのであまり話すことはなかったです。 しかし、趣味の発表の際、私がスノーボードの趣味があると答えた後、彼女の発表の時にスノーボードを3回いったことがあると私のほうを見て言ってくれたり、夜間の自由時間に運動場で座ってると後ろから「~さん」と声をかけてくれました。 他にも、私が気づいていなかった時に班のメンバーがグループ内でアドレスを交換していたらしく、彼女以外のメンバーの子が声をかけてきてくれてアドレスを交換したのですが、彼女は声をかけてくれませんでした。私は彼女が手に携帯も持っていないのでアドレスは教えたくないと思っているのかと思っていたら、彼女の隣の子から「彼女のアドレスももらってあげてー」と声をかけられ隣の子から彼女のアドレスを教えてもらいました。どうやらその時、彼女は携帯を部屋に置いてきていたということでした。 彼女が班の子と話していたのを聞くと、彼氏はいないことが分かりました。彼氏がいそうなので意外がられていました。 こんな感じで研修が終わったのですが、彼女は少しはなれた所で働くので連絡を取らない限り確実に会えないです。 しかし、今後も会いたいと思っています。 そこでですが、彼女は私の事をどのように思っているのでしょうか? また、彼女へのメールはどんな感じで始めていけば良いでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 女の子のお母さん、教えてください!

    年少の息子と0歳の娘がいます。 実は、息子と同じクラスにお母さん同士が大変仲の良い3人のグループがあります。 送り迎えもいつも一緒、ランチやお茶も頻繁で習い事まで全部一緒、なので朝から夕方まで毎日常に一緒にいるグループで子供も3人とも女の子で仲が良いそうです。 ある日、その仲が良い3人の女の子のグループが遊んでいたら息子が「いれて」と言ったんです。 そしたら、女の子たちに「○○くん(うちの息子)は仲間じゃないからあっち行って」と言われたようです。(あまり息子も気にはしてなかったみたいですぐ他の子と遊んだようですが・・・) その女の子3人組はいつも一緒にいてあまり他の子と遊ばないようです。 で、質問なんですが、やっぱり女の子は(女の子に限らずかもしれませんが)親同士が仲が良くていつも一緒に遊んでいる子だけしか仲間にならないのでしょうか? 男の子はけっこうその場その場でいろんな子と遊んでいるので・・・。 うちにも娘がいますが、いろんな子と仲良くなってほしいのであまりママ同士のグループに入らずにいろんなところに連れていっていろんな子と触れ合えるようにしたいのですが、逆に浅い付き合いになって娘にお友達ができなくなっちゃうかなぁと心配しています。 すでに下の子の年齢のママ同士もグループで固まりつつあるので、グループに入ってない私と娘はお友達ができないのかなぁって心配してます。 息子の場合は親同士が仲良くなくてもその場の遊びで一緒に遊んだ子と適当に遊んでいるので特に心配してませんが、女の子はまた違うのでしょうか? 先輩ママさんのアドバイスや体験談を聞かせてください。

  • サークル内の、恋愛に消極的な女の子

    職場の同年代のスキー仲間で作るサークル内の、一人の女子Nに片想いしてます。(そのNは、別の部署にいます) Nと同じ部署にいるNの女友達Kと僕がスキー友達だった縁で、昨シーズンからサークルに入れてもらい、私が企画した日帰りスキー旅行にもNは喜んで参加してくれました。その後もNとは、携帯メールや仕事の休み時間のおしゃべりで、仕事の相談や情報提供をし合う仲となり、次第にNを意識するようになりました。 Nの性格は従順でおとなしく、Kその他リーダー的な女の子について遊ぶ子で、現在まで男の子と遊んだことが無く、女の子と一緒に遊んでた方が気楽と言ってる娘です。 僕としては昨シーズン後、スキーに限らず他の遊びでNやKその他友人とグループで遊んでから、Nにアプローチを、と考えて、秋の行楽期に遊びを企画して皆に打診しましたが、皆仕事の都合で予定が合わず、更にKの結婚と転勤もあって、行けないまま今シーズンを迎えました。 実はその間、僕は堪り兼ねて、メールでNを御飯に誘ってますが、その事だけに関してはNから返答が無いというか、うやむやにされています。 そこで僕はKに相談して協力を貰い、また皆で週末にスキーに行く企画を立てましたが、Nだけ予定が合わないという返答でした。(Nの周囲の友人に確認したところ、職場のイベントや実家に帰るせいで予定が合わないのは本当で、男が出来たと聞いたことも無いとのことでした) やはりスキーなど負担が大きいイベントで誘わずに、金曜日のアフター5に飲み会を開くとかした方がいいのでしょうか?また、僕が主催というのは辞めた方がいいのでしょうか?

  • 職場の女の子の気持ちがわからない

    初めてこちら利用します。 職場に気になる女の子がいるのですが、ある日を境に気まずくなってしまいどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 その、ある日以前は非常に仲良く話せていたし、会社の飲み会などや、その後のカラオケなども常に自分の隣に座り、ボディータッチ的な事もものすごく多くてこちらが勘違いするぐらいでした。 ある日というのは、気になる女の子も参加する会社の飲み会のあった日で自分は用事があり不参加だったのですが、遅れて顔だけ出すというコトになり行ったのですが終電が迫っていたのと次の日に予定もあり、いずれにせよ帰るつもりだったのですが、いざ帰るね~と告げるとものすごくその子に引き留められました。終電が迫ってたので振り切る形で帰りました。気まずくなったのはその日を境にです。 更に会社の違う男の子と仲良くする姿を度々見るようになり、完全に嫌われたかなと思ってます。 こんな状況はどうしたら良いでしょうか? 僕はその女の子がまだ気になって仕方ないですが前みたいに会話できず、目も合わせられないというか避けられてる感もあります。

  • 2年前に職場の女の子に振られたのですが、まだ好きで

    2年前に職場の女の子に振られたのですが、まだ好きで諦める事が出来ません。 その子とはイルミネーション、映画、水族館等で5回くらい2人で遊びに行きました。 5回目の時に告白をしたらビックリした。すこし考えさせてと保留にされました。 その子は今まで初めて告白されたらしくまさか自分が告白されるなんて思ってなかったからビックリしたと言われました。 1ヶ月ぐらいして、急に素っ気なくなり、自分がなんか悪い事したかな?って凄く落ち込みました。 遊びに誘っても忙しいとかお金が無いとかで断られはじめました。 もう自分の胸が苦しくて張り裂けそうでした 自分からメールでもう無理やんな?諦める。見たいな内容のメールを送ると、好きってまで行かなかった。と言われ振られました 振られるとわかったけど凄く辛かったです。 それからは職場でも気まずくなりたくなかったので話しかけたりはしてましたが、今では自分の仕事が忙しいく喋る暇がなかったりでだんだん喋らなくなりました。彼女はかなり大人しい人でどんな人にも話しかけないと話さないです 振られてから2年立ち、自分はその子を忘れようと頑張りました。 友達に女の子紹介してもらったり、女の子との飲み会とかに頻繁に行くようになりました。 でもそこで知り合った女の子と遊びに行けば行くほど、その振られた人の事がどんなに好きにだったか思い知らされました。 結構頑張ったのに絶対忘れるどころか前よりも好きな気持ちが増してるような気がします 結局は自分が悪いし、自業自得なのは分かってるのですがかなり辛いです 自分の考えではもう1度自分の考えを彼女に伝えたいと思ってます 告白とかじゃなくて、もう1度遊びにいったりしてまた仲良くしたい。見たいな事を伝えたいと思ってるのですが、彼女の事を考えると迷惑なんじゃないかと思いなかなか行動出来ません 今は職場に女の子はその子しかいないし、狭い職場なので毎日顔は合わせます。 皆様どうかアドバイスの程お待ちしております。よろしくお願いします。