サークル内の恋愛に消極的な女の子

このQ&Aのポイント
  • 職場の同年代のスキー仲間で作るサークル内の一人の女子Nに片思いしています。
  • Nは従順でおとなしい性格で、男の子と遊んだことがなく、女の子と一緒に遊ぶのが気楽だと言っています。
  • Nにアプローチをするために、秋の行楽期に皆で遊びを企画しましたが、皆の都合やNの予定が合わず、上手くいっていません。アフター5に飲み会を開くことや、主催を辞めることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークル内の、恋愛に消極的な女の子

職場の同年代のスキー仲間で作るサークル内の、一人の女子Nに片想いしてます。(そのNは、別の部署にいます) Nと同じ部署にいるNの女友達Kと僕がスキー友達だった縁で、昨シーズンからサークルに入れてもらい、私が企画した日帰りスキー旅行にもNは喜んで参加してくれました。その後もNとは、携帯メールや仕事の休み時間のおしゃべりで、仕事の相談や情報提供をし合う仲となり、次第にNを意識するようになりました。 Nの性格は従順でおとなしく、Kその他リーダー的な女の子について遊ぶ子で、現在まで男の子と遊んだことが無く、女の子と一緒に遊んでた方が気楽と言ってる娘です。 僕としては昨シーズン後、スキーに限らず他の遊びでNやKその他友人とグループで遊んでから、Nにアプローチを、と考えて、秋の行楽期に遊びを企画して皆に打診しましたが、皆仕事の都合で予定が合わず、更にKの結婚と転勤もあって、行けないまま今シーズンを迎えました。 実はその間、僕は堪り兼ねて、メールでNを御飯に誘ってますが、その事だけに関してはNから返答が無いというか、うやむやにされています。 そこで僕はKに相談して協力を貰い、また皆で週末にスキーに行く企画を立てましたが、Nだけ予定が合わないという返答でした。(Nの周囲の友人に確認したところ、職場のイベントや実家に帰るせいで予定が合わないのは本当で、男が出来たと聞いたことも無いとのことでした) やはりスキーなど負担が大きいイベントで誘わずに、金曜日のアフター5に飲み会を開くとかした方がいいのでしょうか?また、僕が主催というのは辞めた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

焦ってないんだよね、全然。 交流自体は無理なく楽しく続けていっても構わないと思ってる。 でも基本的には受身。 まだ彼女の中で自発的に貴方との時間を意識する程の気持ちは芽生えてない。そしてその先の特別さとか、親密さとか、関係という形にも焦りが無い。消極的というよりも、彼女には彼女のペースがあるんだよ。 いくら消極的でも。自分が良いなと思う相手には相手に伝わる形で動くんだよ。今の関係で言えば、貴方は仲間の一人位の感覚だからね。 もう少し焦らずに、片思いという部分でゴリゴリ責めずに、皆で過ごす時間の中で個別なコミュニケーションの大切にしていきながら、貴方という人間をもっと知ってもらいながら、少しずつ心の距離を縮めていくしかないんじゃない? まだ誰かを介して打診したり、動いてる時点で弱い。 しかも職場なら表立った交流には慎重になる気持ちもあるんだろうからね。気軽な仲間としての交流は出来ても、それ以上はまた別なんだよね。そこは貴方も考えて、焦らずに対応していく必要があるよね☆

mootoko
質問者

補足

回答有難うございます。 焦らずに、ってご指摘もよ~くわかります。 ただ、もう時間が無いんですよね。3月末で僕は転勤してしまうので・・・ サークルには残れると思うけど、彼女と会う機会はもっと少なくなってしまう。 だから今のうちに距離を縮めたいんですけど・・・ 何かいい方法ないでしょうか? 同じ経験をされた方、アドバイスください!!

関連するQ&A

  • サークルの新歓で女の子はどうやったら集まりますか?

    大学3年になる男です。 バスケットボールサークルに所属しています。 つい先日、今年の春の新歓リーダーに選ばれました。 うちのサークルは約30人で男女の比率は3:1ほどで男子の方が多く 初心者より経験者のほうが多いです。 年々女の子の数が減少していて 先輩たちも花見やボーリングなど企画するものの 男の子の数が多いせいかなかなか女の子が集まってくれません。 他のサークルよりも後輩を大切にしてる自信はあるので サークルに一度来て欲しいのです。 どうしたら女の子が集まってくれるでしょうか? 皆さんのサークル、または同好会が どのような方法で女の子を集めているのか 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛に消極的な私にアドバイスくださいm(__)m(長文です)

    趣味のサークルに参加しているのですが、先日サークル仲間の方から、他のサークル(お店)主催のイベントに誘われ参加してきました。いつもの仲間から参加したのは女性5人です。イベントが終わり、主催のお店の方から、『イベントの時、女の子が少ないって不評なのでまたイベントがある時声をかけてさせてもらいたいんですが、良ければ連絡先教えてもらえませんか?』と言われ電話番号を交換しました。これはみんな聞かれてたようです。その後にボソッと『イベント以外の時もたまに電話してもいいですか?』と聞かれ、『何で私(他の子の方がかわいいのに)?みんなに言ってるのかな?それとも私だけ彼氏居ないから?電話苦手だな・・・。たまにってどれくらい?・・・etc』こんな思いが頭の中をぐるぐる回ってしまい、結局『イベントの連絡待ってますね』と答えてしまい、 =『イベントのお誘い以外はごめんなさい』という返事をしてしまいました。その後はもちろん電話はかかってきていませんが。 イベントでは、主催者と言うことで親切にしてくれたりと悪い印象は特にありませんでしたが、趣味のことは数人で話したりしましたが、二人だけで話したり、自身のことについてはお互いたいした話はしてないし。私としてはその時、又イベントに誘ってくれた時など、お会いした時に話などして知っていってからでいいかなと思ったのですが。その後お店のHPを見たら休みが平日のようで、ちなみに私の休みは土日で・・・。次のイベントのお誘いもいつの事になるやらって感じです。と言うか、こんな断り方をして本当に誘いがくるかもわかりませんが(^_^; なにを聞きたいのか解らない感じになってしまいましたが、 ・その方はどういうつもりで言ってきたのでしょうか?(たいして相手のことが解ってないのに) ・みなさんだったら電話くらいしますか? その他何でも良いのでアドバイス下さいm(__)mよろしくお願いします。

  • 女の子の遊び

    大学のサークルの小学生低学年から高学年を含む 子どもたちと遊ぶイベントに参加していて、自分は15人程度の女の子と遊ばせてもらうことになりました。 今企画案として挙がっているものが、ビーズ遊び、お菓子作り、映画鑑賞(室内)、カラオケ、外では花火などです。 この他にも、小さい女の子が楽しめるイベント、遊びなどでオススメなものをご存じな方がいらっしゃったら、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 ちなみに時間は2~3時間程度、費用は3000円程度以内を目安にお願い致します。 自分自身、このイベントは成功させたいですし、子供たちにも楽しんで欲しいです。ご協力宜しくお願い致します。

  • サークルのみんなで

    大学二年、♂です。 所属しているサークルの、毎週のイベントというかそういうのを私が企画しているのですが、いい加減マンネリ化してしまっているんです。 イベントといっても大層な物ではなく、軽く体を動かして、その後飲んだり食べたりするわけですが・・・。 今まではアルティメットやフットサル、バトミントンなどをやってました。ただ人数が少ないのでバリエーションに乏しく、なにか無いかなあ、といった次第です。スポーツ系サークルなのでそっち系のものを探しています。少人数でもできるスポーツ系、遊び要素が入っていても全く問題ないです。どうか、ご助力おねがいします。

  • 社会人サークルみたいなもの

    遥か昔mixiというSNSがあって、地元サークル、職業サークル、イベント企画など様々なサークル、集まりみたいなのがあって、そこで助け合いが盛んで、とても楽しかったです。 最も助かったのは職業サークルです。質問あれば数千人が答えてくれますし、仕事案件と言ったらたくさん紹介してくれました。なんせ実名登録でしたので、嘘も詐欺も会ったことがありません。 あとイベント系かな、今日渋谷で飲む人集合と言えば、3人は来てくれましたし、来月ツーリング行くぞと言えば、バイクが50台は集まりました。 神SNSでした。mixiはfacebookにつぶされ、facebookは高齢者ばかりになり、instagramに置き換われつつあります。twitterは詐欺ばっかりですし、社会人サークルみたいなものはありませんか。 切実にお願いします。

  • サークルみんなと別れ方について悩んでます

    テニスサークルの大学4回生です。 卒業するので、同期で最後に集まろうと飲み会を企画したのですが、直前になって女の子が全員ドタキャンしてしまいました。 仲が悪いということはなかったのですが、最近は皆忙しくて会っていませんでした。 何がだめだったのか教えてください。 また、どうしたら女の子は来てくれるのでしょうか?何かいい考えがあったら教えてください。お願いします。

  • 女の子に嫌われた?

    会社で、違う部署の女の子との事です。 フロアや廊下ですれ違ったとき、挨拶するのですが、その際に何故か表情が変わります。 目に力が入ってるような感じの表情になってます。 その女の子とは、何度か喋った事もあります、仲は良いと個人的に思ってました。 思い切って、私の事が怖いかとか何か悪いことしたか聞きました。 返答は、いつもボーッとしていて、私を見ると気合いが入るそうです。 だから別に怖いとかではないとのこと。 皆様は、そんな事ありますか?全くもってこの子の考えがわからないのです。 どういうことでしょうか? 皆様、返答をお願い致します。

  • 育児サークルについて

    0~3歳未満の子どもを持つママ友と、子どもを遊ばせる場所を確保するため、公民館などを借りたいと思い育児サークルを立ち上げればいいのではという話になっています。そこで、育児サークルを主催している方、参加している方へ質問です。 1.遊びスペース共有のための育児サークルってどうですか? 2.プログラムなどは作らずに基本的にはフリートークやフリーで遊ばせ、季節によってちょっぴりイベントを盛り込む程度にするつもりです。皆さんはどのような活動内容ですか? 3.活動はどのくらいのペースですか? 4.今の育児サークルへの希望(改善してほしいこと)などはありますか? 5.その他、育児サークルについてご意見を寄せてください。 宜しくお願いします。

  • サークル内の恋愛について

    はじめまして。長文ですが、よろしくお願いします。 私(20代・女性)は半年前に参加している社会人サークルのメンバーの男性に告白されお付き合いしています。 もともとサークル内の仲間であることを考慮し、特に改めて発表することもないだろうが、二人の世界に浸ることなく他メンバーとも今までと変わらず接して「サークルはサークル」「二人の時は二人の時」ときちんとけじめをつけた付き合い方をしようと言動等について二人で相談しお互い気をつけていました。 ですが先月の集まりの時、ちょっとした雰囲気の違い等の理由で私たちの関係に気付いた女性メンバー(Aさんとします)が、私と彼がいない時にサークルの主催者に他メンバーの前で私のことを「不快である」と訴えた出たらしいのです。 Aさんの主張は 1.特別な関係であることを皆に意識させる行動が不快 2.二人でいちゃついていて非常に不快 3.サークルとしての集まりであるのに、二人でいることにこだわりすぎていて、食事の際いつも同じテーブルについたことが不快(いつも10名前後集まるので、2~3のテーブル席に別れる) 主にこの3点のようです。 私としては 1.Aさん以外のメンバーはAさんがその話を主催者に訴えるまで私たちの交際に気付いてもいなかったほど気をつけていた。 2.皆の前でいちゃつくどころか、手もつないでいません(人前でなんて恥ずかしくてそんなことできません)。 3.私と彼が席に着くとき他メンバーはテーブルについてしまっており他に空いている席は他メンバーとは別のテーブル席しかなかったため結果として二人だけでテーブルについた。 という感じです。 Aさんは何がなんでも私にだけサークルを退会してほしいそうで、Aさんにそこまで不快な思いをさせてしまったということはこのままでは他メンバーにもいやな思い(Aさんは皆に賛同させたいというか同じ意見を持つように強要する性格です)をさせてしまいそうな気がしたので、これ以上面倒なことになる前に退会したい旨主催者に伝えました。 主催者は「他メンバーは二人の交際は特に気にしてもいないし、Aさんの誤解を解き説得するので退会を決めるのはもう少し待ってほしい。」と言ってくれたのですが、Aさんの性格上そう簡単に納得するとは思えませんでした。 そして、後日主催者からまた連絡があったのですが、 当事者(私のことです)の言い分を伝えたが、それに対するAさんの返答はまったく話がかみ合わないし、意味がつながらない。とにかく感情的になっていてお話しにならない。 どうやら以前より当事者のことを嫌っていたためここぞとばかりに攻撃しているようにも感じられた。 サークルの雰囲気を守るためにはあくまで当事者には退会することを望んでいるが、彼に対しては退会は望んでいない。 彼とは今後も仲良くしていきたい。 このサークルは皆で楽しく遊ぶための集まりで男をあさりに来るところではない。 とにかく酷く不快でたまらないためこれ以上当事者の言い訳を聞いてあげるつもりはない。 これは当事者以外の女性メンバー(Aさん含め四名)の総意である。 という感じだったそうで、聞く耳も持ってくれないAさんに主催者も困り果てているようでした。 現在の私の処遇は、主催者のご意向により退会はまだ保留ということになっています。 上記事情の下ご相談申し上げたいのですが、 (1)サークル内での恋愛は、ご法度なのでしょうか。 サークル活動中は必要以上にふたりでいる等の行動をとらず、あくまで「皆で楽しく」という方向性でいればよいと思っていましたが、私が間違っているのでしょうか。 (2)主催者や男性メンバー(彼含む)は、ありがたいことに私が退会する必要はないと言ってくれていますが、私の行動等が女性メンバーお二人に不快な思いをさせてしまっていることは事実です。 これ以上主催者に仲裁のための心労や面倒をおかけすることも大変心苦しいです。 主催者のご意向で、もうしばらくは保留ということになっていますが、すぐにでも退会し、なんとかお二人のお怒りを納めていただくべきでしょうか。 (3)(退会しない場合)来週末にまたサークルの集まりがあります。 この話を主催者に聞く前に、参加する旨伝えてしまっているのですが、参加は取りやめたほうが良いでしょうか。 Aさんともう一人の女性は不参加ですが、お二人のいない時に参加するとお二人のの神経を逆なでしそうで恐いです。 私はどうすればよいのでしょうか。 まとまりのない文章で判りにくいかとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子に片思い。私には何ができますか。

    3年間片思いしている女の子がいます。 たまにサークルで会ったりメールしたりする程度での仲のままでした。 というのも、彼女には彼氏がおり、私から誘うのは憚れるように思ってきたからです。 最近になって2人で会いたいと伝えたのですが、彼氏に悪いと断られました。 そうしているうちに、卒業が近づいてきました。 卒業してからも他の人が企画した何かのイベントがあれば会うことはあるかもしれませんが 就職もあり、会う可能性は今よりもずっと低くなってしまうでしょう。 今、告白するのは彼氏がいる彼女のためにはならないと思いますし もし何かの機会に会ったときに気まずくなりそうで怖いです。 しかしこの思いを思いのままに留めておくのも胸が張り裂けそうです。 別れのときまでに私が彼女に対してできることはありますか。