サークル内の恋愛に消極的な女の子

このQ&Aのポイント
  • 職場の同年代のスキー仲間で作るサークル内の一人の女子Nに片思いしています。
  • Nは従順でおとなしい性格で、男の子と遊んだことがなく、女の子と一緒に遊ぶのが気楽だと言っています。
  • Nにアプローチをするために、秋の行楽期に皆で遊びを企画しましたが、皆の都合やNの予定が合わず、上手くいっていません。アフター5に飲み会を開くことや、主催を辞めることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークル内の、恋愛に消極的な女の子

職場の同年代のスキー仲間で作るサークル内の、一人の女子Nに片想いしてます。(そのNは、別の部署にいます) Nと同じ部署にいるNの女友達Kと僕がスキー友達だった縁で、昨シーズンからサークルに入れてもらい、私が企画した日帰りスキー旅行にもNは喜んで参加してくれました。その後もNとは、携帯メールや仕事の休み時間のおしゃべりで、仕事の相談や情報提供をし合う仲となり、次第にNを意識するようになりました。 Nの性格は従順でおとなしく、Kその他リーダー的な女の子について遊ぶ子で、現在まで男の子と遊んだことが無く、女の子と一緒に遊んでた方が気楽と言ってる娘です。 僕としては昨シーズン後、スキーに限らず他の遊びでNやKその他友人とグループで遊んでから、Nにアプローチを、と考えて、秋の行楽期に遊びを企画して皆に打診しましたが、皆仕事の都合で予定が合わず、更にKの結婚と転勤もあって、行けないまま今シーズンを迎えました。 実はその間、僕は堪り兼ねて、メールでNを御飯に誘ってますが、その事だけに関してはNから返答が無いというか、うやむやにされています。 そこで僕はKに相談して協力を貰い、また皆で週末にスキーに行く企画を立てましたが、Nだけ予定が合わないという返答でした。(Nの周囲の友人に確認したところ、職場のイベントや実家に帰るせいで予定が合わないのは本当で、男が出来たと聞いたことも無いとのことでした) やはりスキーなど負担が大きいイベントで誘わずに、金曜日のアフター5に飲み会を開くとかした方がいいのでしょうか?また、僕が主催というのは辞めた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

焦ってないんだよね、全然。 交流自体は無理なく楽しく続けていっても構わないと思ってる。 でも基本的には受身。 まだ彼女の中で自発的に貴方との時間を意識する程の気持ちは芽生えてない。そしてその先の特別さとか、親密さとか、関係という形にも焦りが無い。消極的というよりも、彼女には彼女のペースがあるんだよ。 いくら消極的でも。自分が良いなと思う相手には相手に伝わる形で動くんだよ。今の関係で言えば、貴方は仲間の一人位の感覚だからね。 もう少し焦らずに、片思いという部分でゴリゴリ責めずに、皆で過ごす時間の中で個別なコミュニケーションの大切にしていきながら、貴方という人間をもっと知ってもらいながら、少しずつ心の距離を縮めていくしかないんじゃない? まだ誰かを介して打診したり、動いてる時点で弱い。 しかも職場なら表立った交流には慎重になる気持ちもあるんだろうからね。気軽な仲間としての交流は出来ても、それ以上はまた別なんだよね。そこは貴方も考えて、焦らずに対応していく必要があるよね☆

mootoko
質問者

補足

回答有難うございます。 焦らずに、ってご指摘もよ~くわかります。 ただ、もう時間が無いんですよね。3月末で僕は転勤してしまうので・・・ サークルには残れると思うけど、彼女と会う機会はもっと少なくなってしまう。 だから今のうちに距離を縮めたいんですけど・・・ 何かいい方法ないでしょうか? 同じ経験をされた方、アドバイスください!!