• 締切済み

バイト先に来てる研修の女の子と仲良くなりたい

自分のバイト先に研修に来てた女の子(1歳年下)と仲良くなりたいです。 その子は別の店舗勤務なのですが、一時的にうちの店舗に研修に来ていて2回ほどシフトが一緒になり少しだけ会話をしました。 その時の印象は、天然でおっとりしていて可愛らしい子って感じでした。 今すぐ付き合いたいとかそういう感情はないですが、とりあえず仲良くなって一緒に食事とか行ってみたいです。 その子はあくまで別店舗の勤務なので、もう一緒に働く機会はないと思います。なので、まずはLINEのやり取りから始めようと思い聞いたのはいいですが、なかなか連絡できずにいます。 というのもこれまで異性とメールやLINEのやり取りを殆どしたことがないので、会話をどんな風に切り出せばいいかと悩んでしまっているからです。 まずはどんな会話から始めるのがいいのでしょうか? 因みに学校は違うけどお互い大学生で、相手に彼氏がいるかどうかは知りません。

みんなの回答

  • aritok
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

今、回答したものですm すみません。ヘルプで来ていた子だと勘違いしてました。 でしたら、「おつかれさまです!研修どうでしたか?~さんの店舗でも頑張ってください!」 とか。 「店舗違うけれどわからないことがあったら、なんでも聞いてくださいね!」 などうれしいかも。

takenori02
質問者

お礼

そうですよね。まずはお疲れ様などの挨拶から入るべきですよね。 参考にさせていただきます。

  • aritok
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

私だったら、2度会っただけの異性から個人的にメッセージきたら(食事の誘い等は特に)警戒してしまいます。 他のバイト仲間を数人巻き込み、皆で今度飲むor出かけるからこない?など言われたら気楽で、okすると思います。 出会ったばかりだし、仲良くなりたい目的なら最初は、みんなで会うという方法でもいいのでは。 でも、まあ彼女のlineをすでに聞いてて繋がってる時点で挨拶のような気楽な言葉からでいいと思いますが。 「おつかれさまでしたー!来てくれてとても助かりました!」など。

takenori02
質問者

お礼

みんなで、食事っていうのは良い案だと思うのですが、正直うちの店舗のスタッフは仲が良くありません。というか仲悪いです。(笑) 自分は入って1ヶ月ほどなのですが、まず先輩が新人を使えない奴呼ばわりしたり、話題が合わないから嫌いとか言い出すような人たちばかりです。自分も陰で何言われてるか分かりません。 そんな感じなので、うちの店舗の人たちとはプライベートで関わるのはできればごめんです。 せっかく回答していただいたのにわがままなこと言って申し訳ないです。

関連するQ&A

  • バイト先の女の子について

    バイト先の女の子について ラインがかえってこないのですが彼女は何を考えているのか客観的な立場から教えてください>_< 私は大学生でバイト先に気になる年下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言ってからかい合ったり皆で遊んだりして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子からのボディタッチが多くなり(他の男にしてるのは見たことがありません)、ほかにも急に優しくなったと感じています。あまりイベントに参加しないのに自分の誕生日会には夜通しで参加してくれたり、夜遅くまでかかりそうな仕事を他の人が帰る中残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に家の方向が同じだからと皆と別れわざわざ自分の家までついてきてくれました。この子がこんなに優しくしてくれるのはあまりないらしいです。元々真面目でツンツンしてる子なので。 そしてその飲み会の帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、ラインで7~9日あたりにお土産渡すから飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 それならすぐに欲しいならちょっと会って渡すよと送ったところ、8日なら学校が5限に終わるのでパパッと取りに行けますときました。しかし、自分が所用があって8日の20時くらいになって今から渡せるとラインしたところ既読すらつかずまだ返事はありません。 ラインは1日2~3通程度、彼女から最初のラインはきたことがありません。それはどちらも返信が遅く、今までメールのやりとりをあまりしたことがなかったのもあります。また彼女はラインの通知をオフにしているらしく送っても2日間ほど気付かれなかったことがありました。 また、彼女の成人式やテストが終わる来月には一緒にご飯食べに行こうという約束もしていました。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在のところ彼氏はいないみたいです。

  • バイト先の女の子

    19歳大学2年男です。 バイト先に気になっている女の子がいます。彼女は18歳でフリーターです。出会って1ヶ月ちょっとが経ち、先日彼女と連絡先を交換しました。シフトは週に1回か2回しか合わないのでラインなどでもっと話したいのですが、事務的な内容(シフトについてなど)でしかラインしたことがありません。いきなり用事もないのにラインを送ったらどう思われるだろう…とか思っちゃってなかなか送れません。結構臆病者です…(笑) もし用事もないのにラインを送って嫌がられたら…とかいろいろ考えてしまいます。あと、彼女はとてもかわいく俺には無理だろ…とかも思っちゃいます。自分から女の子のことをほんとに好きになったことがあまりなく、どうアプローチしていけばいいかわからないです… とりあえずどのような感じでラインのやりとりをしていけばいいのか、良ければアドバイスお願いします!

  • バイト先の女の子と進展させたい!

    バイト先の女の子と進展させたい! 20代大学生です。 最近始めたバイト先で同い年のとても可愛いらしい女の子がいて、その子とどのようにして仲を深めていこうかと悩んでいます。 私の入っているバイト先は私以外ほぼ全員女性のアルバイトの方ばかりで大学生が多いため、非常にアウェイ感はあります。 更にメンバーも多いためシフトは皆バラバラですので一緒に働ける時間もたまにしかないです。 結構仲良くなるためのきっかけは難しいこの状況下でも皆さんならどうやって仲良くなろうとしますか? 今までシフトが所々被って一緒に働く時間があってその時に少しだけ話したりはしました。それとは別ですが、彼女がバイト先にいる彼女と仲の良いもう一人の子と『今度焼肉、パンケーキとか食べに行こ!』って話しているのを聞いていました。なので前回一緒のシフトだったバイト後、彼女ともう一人の子がいる時に『この間、焼肉とパンケーキ行きたいねって言ってたね。すごい企画してるな~って思った。』と伝えてみたところ『今度一緒に行きます?』と誘ってもらえたのですが社交辞令だと思い『メンツおかしいでしょ!笑』とかわしてしまいました。今思えば素直に行きたいと言っておけば良かったですね。 こんな感じですが、次一緒に入る時間はしばらく無く、彼女と仲の良いもう一人の子とは一度だけあります。 なのでその時一緒に行きたいこと、そしていつ行くのかということを聞いてみようかなと思ってますがいかがでしょう? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、お時間のある方是非アドバイス下さい!

  • 今度KFCのバイトの研修で会った女の子と初めて同じシフトに入ります。

    私は大学2年の男です。先月の20日にKFCの新人アルバイトだけの他店との合同研修があったのですが、1つ年下の同じ店の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。ですが、研修生のためまだお互い長時間シフトに入ることができず、1度も同じ日にバイトがなったため、メールだけのやり取りをしていました。その日のバイトのことを話したり、私が夜ごはんを自分で作るのがめんどくさいと送ったときは、「1人暮らししてるんですか」というような内容のメールをくれたりしました。ですが、いざバイト先で会ったときのことを考えると、何を話したらいいのか全く分からないんです。というのも、私は女の子とメールしたりすることもなく、女の人とアドレス交換したのもこれが初めてでした。来週の火曜日に同じシフトで、私は18:00~21:30、その子は16:00~19:00のシフトなので、同じ時間なのは1時間だけです。その子はカウンターで私はキッチンです。たぶんシフトインの記録を打ち込むのにレジを使うので、そこで初めて会うと思います。どのように接すればいいのでしょうか。

  • 今バイト先で5歳年下の女の子に片思いしていて、先日

    今バイト先で5歳年下の女の子に片思いしていて、先日一緒にランチに行きました。 そして次のデートで告白しようかと思っていて、日記教えてと聞いて、分かりましたと来た後から返信のやり取りはするんですが、未だに教えてくれませんでした。 それでもシフトが被れば話したりして楽しんでいました。 ちなみに次のデートのプランとして、その子の家の近くに水族館があり、そこに行って観覧車もあるためそこで告白しようと思っていたんですが、、 脈なしだと分かっているんですが、どうか解決策など意見がありましたらよろしくお願いします。 自分としては思いだけでも伝えたいです。

  • 女の子をご飯に誘うときの質問です。

    先月にバイト先の研修で(新人用の)仲良くなった女の子(1才年下)がいます。自由席だったのですが、たまたまその子が私の近くに座ったこともあり、仲良くなってアドレス交換をして、それからメールのやり取りをしていました。何日か経った後のメールで、彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。残念ながらお互いに新人のため、シフトもそんなに多く入れないので、バイトで一緒になったのはこの間の火曜日のお互いのシフトの時間が重なった1時間だけでした。仕事中で忙しかったので挨拶もできなかったのですが、彼女が帰るところをたまたま私が気づいて軽く頭を下げると、笑顔で返してくれました。もう最初に会ってから1か月くらい経ちます。その子をご飯に誘いたいのですが、どんなふうに誘えばいいでしょうか。それとも、まだ早すぎますか?

  • バイト先での女性

    バイト先の年下の女性がいるのですが 彼女は私とシフトが一緒だと「○○さん、今日一緒ですね!」と言ってくれます。 また仕事終わりには「今度いつですか?」と聞いてきて、もし私と一緒なら「ほんとですか!私もですよ!」と言い、一緒でないと「そうですかー。私と一緒の日に入りましょうよー!」と言ってくれます。 バイトしている時には、何か困ったことがあるとほとんど私に頼みごとをします。例えば高い所にある物をとる時などは近くに背の同じ位の人がいるにも関わらず、私に頼んできます。 ですがたまに彼女に呼ばれて近づくと「ただ呼んだだけですよ~」とからかわれます。 またつい先日も大学の勉強教えて下さいと頼まれました。 このようなやり取りは普通のことでしょうか?

  • バイト先

    バイト先に外見がすっごく タイプの人がいて仲良くなりたいです 私のひとつ年下の人なんですが あまり接点がなくどうすればいいのか わかりません(._.) 話しかけてみても あまり話さない人なので 会話が続きません ひょんなきっかけで 私がその人のことをかっこいいと 言っていることを 本人が知っています笑 それもあってかLINEしづらいし LINEしても続かなそうなので なかなかできずにいます… バイト先の飲み会なども来ませんし どうすれば仲良くなれるでしょうか? ゲームが好きなこと YouTubeをよく見ることなど 趣味もあいそうなので ぜひ仲良くなりたいです(._.) LINEするしかないでしょうか? また、LINEのきっかけや うまいLINEの続け方など教えて下さい! 男性の方はバイト先の年上の女から なにをされたらドキッとしますか? 乱文で申し訳ないのですが 回答お願いします。

  • バイト先の女の子についてアドバイスください!!

    バイト先の女の子について 客観的な立場からアドバイスください>_< 私は大学生でバイト先に気になる2歳下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言い合ったりからかい合ったりなどして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子が急に優しくなったと感じています。自分が夜遅くまでかかりそうな仕事を一緒に残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に、家の方向が同じだからと皆と別れ自分の家までついてきてくれました。 そしてその飲み会の帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、LINEで8~10日あたりに飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 こういうときにはすぐに別の日はどう?と聞いてもいいのでしょうか? それとも時間をあけてから再度誘ったほうがいいのでしょうか? 女の子が二人で飲むのさえ嫌がってたらバイト先で渡しますが... こんなに躊躇しているには訳があります。一ヶ月ほど前くらいには二人きりで帰ることや飲みに行くことを避けられていた節があります。また、LINEを送るのは全てこちら側からです。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在彼氏はいません。

  • バイト先の気になる女の子

    19歳男大学2年です。 去年から始めたバイト先に先々月から入ってきた一つ年下の女の子がいるんです。その女の子とは職場は違っているんですが休憩室は同じで同じ建物のお店です。休憩中は時々一緒になる時にお話するのですがそのバイト先に10代が僕とその子しかいないせいか、お互いに家が近くてそのバイト先を選んだ様でお互いかなり家が近いのもあり、共通の話題でよく話して盛り上がります。その時話したのですが彼氏はいないそうで、彼氏欲しいと言っていました。 あまり一緒になることがないですが、次に一緒になった時にいきなりLINEなど聞いて気まずくなったりしないでしょうか? どんなアプローチの方法をすれば仲良くなれるでしょうか? 分かりにくい質問文ですみません。 自分は今まで彼女ができたことがなく、経験がないのですが頑張りたいので回答お願いします。