• 締切済み

バイト先に来てる研修の女の子と仲良くなりたい

自分のバイト先に研修に来てた女の子(1歳年下)と仲良くなりたいです。 その子は別の店舗勤務なのですが、一時的にうちの店舗に研修に来ていて2回ほどシフトが一緒になり少しだけ会話をしました。 その時の印象は、天然でおっとりしていて可愛らしい子って感じでした。 今すぐ付き合いたいとかそういう感情はないですが、とりあえず仲良くなって一緒に食事とか行ってみたいです。 その子はあくまで別店舗の勤務なので、もう一緒に働く機会はないと思います。なので、まずはLINEのやり取りから始めようと思い聞いたのはいいですが、なかなか連絡できずにいます。 というのもこれまで異性とメールやLINEのやり取りを殆どしたことがないので、会話をどんな風に切り出せばいいかと悩んでしまっているからです。 まずはどんな会話から始めるのがいいのでしょうか? 因みに学校は違うけどお互い大学生で、相手に彼氏がいるかどうかは知りません。

みんなの回答

• aritok
回答No.2

今、回答したものですm すみません。ヘルプで来ていた子だと勘違いしてました。 でしたら、「おつかれさまです!研修どうでしたか?~さんの店舗でも頑張ってください!」 とか。 「店舗違うけれどわからないことがあったら、なんでも聞いてくださいね!」 などうれしいかも。

takenori02
質問者

お礼

そうですよね。まずはお疲れ様などの挨拶から入るべきですよね。 参考にさせていただきます。

• aritok
回答No.1

私だったら、2度会っただけの異性から個人的にメッセージきたら(食事の誘い等は特に)警戒してしまいます。 他のバイト仲間を数人巻き込み、皆で今度飲むor出かけるからこない?など言われたら気楽で、okすると思います。 出会ったばかりだし、仲良くなりたい目的なら最初は、みんなで会うという方法でもいいのでは。 でも、まあ彼女のlineをすでに聞いてて繋がってる時点で挨拶のような気楽な言葉からでいいと思いますが。 「おつかれさまでしたー!来てくれてとても助かりました!」など。

takenori02
質問者

お礼

みんなで、食事っていうのは良い案だと思うのですが、正直うちの店舗のスタッフは仲が良くありません。というか仲悪いです。(笑) 自分は入って1ヶ月ほどなのですが、まず先輩が新人を使えない奴呼ばわりしたり、話題が合わないから嫌いとか言い出すような人たちばかりです。自分も陰で何言われてるか分かりません。 そんな感じなので、うちの店舗の人たちとはプライベートで関わるのはできればごめんです。 せっかく回答していただいたのにわがままなこと言って申し訳ないです。