• ベストアンサー

この虫何でしょうか?

山にある観光地の階段で見つけました。 全長約2cmです。 小さなクワガタの変形かと思ったのですが、拡大するとダニみたいです。 目も蜘蛛みたいです。 色々検索しましたが、まだ正体が分からないので、 どなたかこの虫の名前をお教え下さし。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アリジゴク(ウスバカゲロウの幼虫)ですね http://joe-inger-91.blog.so-net.ne.jp/2007-08-25-1

EIAMON
質問者

お礼

早朝に早々のお返事ありがとうございました。 やっとゆっくり眠れます。 しかし、新種のクワガタでなくて残念です。