• ベストアンサー

大人の男なのに辛いものが大嫌い、好きな人の理由

 甘党というのもあるんですが  辛いものが大嫌いです    今もペペロンチーノを食べましたが  辛すぎて、麦茶を1L飲み干してもまだ舌がヒリヒリしています  辛いものが好きな人って  何故に辛いものが好きなんでしょうか?  食べてて疲れませんか?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.6

>>何故に辛いものが好きなんでしょうか? >>食べてて疲れませんか? 舌がひりひりする刺激がすきです。 また、料理の味がより美味く感じます。 食べていて疲れる意味が分かりません。 男が辛い物好きと言うことはありません。 知人との集いで、地域の超激辛カレーを水無で食べる挑戦があり、男は全滅。女の何人かが水無に成功しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 平気なタイプです。まぁ慣れですね。 刺激を楽しむのもあります。  ただ、劇からに関しては挑戦という感じでした。  今では胃が荒れるのでからい物は控えていますけどね。少量ならば体を温める効果もあるし、食欲を高めたりもしますので。その為に体が活性化しますし、疲れると言えば疲れるけど、軽く運動した爽快感に近いかな。  近所に激辛商店街なるものがあるようですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagekisu
  • ベストアンサー率48% (80/164)
回答No.4

辛いものすきですよ。 甘いのもすきです。 甘いものが好きだからといって砂糖だけで 満足する人は少ないと思います。 辛いもの好きだからといって 唐辛子だけをかじっている人は 少ないです。 こういった、極端な人もたまにいても 一般対称にはなりません。 要するに、食べ物として辛いだけじゃない、 甘いだけじゃない、そこに美味しさがあるかどうかが 大切です。 それぞれ、ある別のものを引き立てる使い方が べストの使い方です。 人の味覚は、素質もありますし、 家庭環境もあります。 また訓練で発達もします。 でも、今回の質問者様もそのようですが、 辛いもの苦手と言っている人の方が 辛さを増長する、水や冷たい飲み物を ガブガブ飲んでしまっているのは 失礼ながら、ちょっと笑ってしまいます。

noname#223638
質問者

お礼

え、 冷たい物って辛さを増長してしまうんですか 舌がヒリヒリしたので、 冷たい水を口に入れておかないと耐えられなかったのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Aliciapia
  • ベストアンサー率49% (77/156)
回答No.3

甘いものも嫌いじゃないけれど、辛いもの大好きです!辛いものを食べると疲れるどころか元気になりますよ。 なぜ好きかと改めて言われると難しいけど「適度な刺激がたまらなく美味しいから」かなぁ。味にメリハリがついて、食欲増進、発刊作用もあって体も温まるし・・・。 辛いものが嫌いな方はインド料理、タイ料理、メキシコ料理、韓国料理なんかはやっぱり苦手なんでしょうか? お寿司はサビ抜き? うなぎに山椒は? カレーの辛口は許容範囲? 胡椒系の辛さはOK? 私は逆に辛いものが嫌いな人に興味津々です。 あ、でも「七味を牛丼に死ぬほどかける」とか、辛い以外に味を感じないほど辛いものを求めてるわけじゃないですよ。適度なピリ辛が美味しいと思います。

noname#223638
質問者

お礼

なるほどね 私はカレーも絶対に甘口です だけど、お寿司はサビ入りですね・・・ 適度に一瞬で消える辛さなら好きなんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snsdx
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

私と正反対ですね(笑) 私は甘いものがだめで 食べても見ても気分が悪くなります。 (だから食後の別腹とか信じられないですw) 何故に辛いものが好きかと聞かれても なんと答えていいか(´・ω・`) 私からすると甘党のひとは 信じられないぐらいで(笑) 食べて疲れると言う事はないですし あのピリっと辛いのが好きなんですよね~ あんまり大した返事じゃなくて すみません。

noname#223638
質問者

お礼

そうなんですか じゃあ、私が麦茶で早く取ろうとしていた あのピリっとした刺激が好きな人からすると おいしいんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punimari
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

回答にはなりませんが、質問者さまと同意見です。 私も辛いものが苦手なので、好きな人の気持ちがよくわからないです。 例えば唐辛子。たまにうどんに入れてみたりしますが、 あんなちょっと(1振りの半分くらい)でビリビリするのに、 4回も5回も振ったら出汁の味なんか関係なく、 唐辛子の味しか感じないいんじゃないかと思ってしまいます。 それでおいしいんでしょうかね? 辛味の中に旨味が・・・って言われても理解できません。

noname#223638
質問者

お礼

なるほど とても、解ります 友達でも七味を牛丼に死ぬほどかける人がいましたが、理解できませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の攻め方

    男の人に、手コキやフェラをしているときに、そんなに早くイッて欲しくありません。 男の人は、「イキそう」って言ってからは、我慢出来ないとのこと。 そこで、アレの頭を攻めないで、茎を親指と人差し指を輪にしてしごいたり、舌先でスーッと舐めたり、舌を絡めたり、袋をコロコロ転がしたり、口に含んだりしたらどうでしょう? 袋の後ろ(黄門様)側を舌や指でツンツンしたら、どうですか? 気持ち良いですか? イカずに我慢出来ますか?

  • 数学が得意な人・・・

    簡単な問題かもしれませんが、解いてください。 (1)40,8の百分の一の数をいいなさい。 (2)牛乳と麦茶があります。 牛乳の量は、6分の5リットルで、これは、麦茶の量の3分の2にあたります。麦茶は、何リットルありますか。 (3)次の、a,bにあてはまる数をいいなさい。 4=a分の8=10分のb

  • 大人用の麦茶は、いつから赤ちゃんにあげていいの?

    大人用の麦茶(普通に煮出すタイプ)はいつから赤ちゃんにあげてもいいのでしょうか? 今はベビー用麦茶をあげてますが、在庫が切れそうなので、たくさんある大人用をあげちゃいたいと思ったのですが。。。

  • 男の人の気持ち・・・(男の方お願いします)

    はじめまして。男の人の気持ちがよくわからないので、教えて下さい!!インターネットのサイトで仲良くなって初めて会って飲みに行っていろんな話しして、なんとなくご飯の後に公園等ひと気の少ない所に行ってチューされるんですが、(しかも、舌入れてきたりして)私はある程度気に入った人じゃないと拒否するんですが、男の人は、特に気に入ってなくてもチューできるのでしょうか?そのあと、付き合って!!って言われる事もなかったり、また会おうって言わない人もいるのですが・・・酔った勢いでしてしまうのでしょうか?教えて下さい。

  • 辛い物のどこがおいしいのですか?

    辛い物好きの方に聞きたいことがあります。 辛い物のどこがおいしいのですか? 私はどちらかというと甘党です。 ですが辛い物もある程度食べれます。 辛い物って、ただ舌が痛いだけじゃないですか? 辛い物大好きな母に、 「舌が痛いのってそんなに良いの?」 と聞いても、 「慣れたらわかる。」 としか返ってきません。 非常に難しいかもしれませんが、誰か、辛い物の良さを言葉で説明できる方、 回答をよろしくお願いします。

  • 麦茶のあげ方。

    今まで、完全母乳でほとんど母乳以外の水分をあげたことがありません。麦茶をあげてみようと思うのですが、その麦茶って、大人用のでいいのでしょうか? それと、麦茶って、1回に1リットルくらいできて、2日くらいもつのですが、2日目にそれを子にあげていいのでしょうか? うちの子はまだ5ヶ月です。

  • 舌ピアスを開けている男の人に正直どんなイメージがあ

    みなさんは舌ピアスを開けている男の人に正直どんなイメージがありますか?

  • 大人と同じものはいつからOK?

    生後3ヶ月になる娘がいます。 今、1ヶ月から飲めると書いてある市販のペットボトルの麦茶を時々あげています。 たまにしか飲まないし、一回の量も少ないので、8割近くが飲み残しになっています。 (開封後3日以内に飲んで下さいとあるので、いつも残りは私が飲んでます) もったいないので、普通のパックで作る麦茶(大人と同じやつ)をあげたいのですが、大丈夫でしょうか? また、今は大人と一緒に浴槽に入っています。 バスクリン等の入浴剤はいつから使えますか? それと、今はベビー用の全身シャンプーを使っています。(頭も体も使えるやつです) 大人と同じシャンプー&リンスはいつ頃から使えますか? うちはボディーソープはビオレを使っていますが、ビオレならもう子供に使っても大丈夫ですか? ビオレで髪の毛は洗わない方がいいですか? ちなみに、娘の肌は今のところ弱い事はありません。

  • 数学?算数です。

    Q:牛乳と麦茶があります。牛乳の量は5/6リットルで、これは麦茶の2/3リットルにあたります。麦茶は何リットルありますか? これって牛乳の量を半分にして、その量に3をかければ麦茶の量がでますよね?考え方あってますか?教えてください。他の解き方もあるならそれも教えてもらえるとうれしいです。 (馬鹿でごめんなさい・・・)

  • お茶っ葉を食べてしまう人、私以外にもいる??

    はじめまして* 小学生中学年辺りから 麦茶のパックを破って、中身を食べる様になりました・・ 親に怒られてもなかなか辞められなかったこの癖。 やっと高校に上がる頃には治ったんですが、 大学進学と共に一人暮らしになり また再発・・・ 社会人1年目の今もこっそり食べるのが辞められないんです。 ネット上では、緑茶や玄米茶を食べちゃう人は見かけますが、 私も緑茶を食べることもありますが、 最近のブームは麦茶*そしてコーヒー豆** 同じように【麦茶】中心で食べる人、いますか? 食べる人は、その量や、困っている事とか教えて下さい。 一緒に語らいましょう*