マウスの左クリックが順調にできなくなってきた

このQ&Aのポイント
  • マウスの左クリックが順調にできなくなってきたため、メンテナンスや修理方法を知りたい。
  • マウスは消耗品であるため、不調が出たら捨てて新しいマウスを取り替えるべきか
  • LogitechのM-SBE83の左クリックボタンが悪くなり、反応が2回したようになる問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスについて質問です。

いつもお世話になっています。 当方が愛着を持って長期間使っているマウスの左クリックが順調にできなくなってきました。それで、できれば何とかメンテナンス若しくは修理をして、このマウスの左クリックが順調に出来るようにしたいのですが、ここで幾つか質問が有ります。 ご存知の方は是非ご回答下さい。 1)マウスは消耗品で有り、クリックする為のボタンに不調が出たら、基本的には捨ててマウスを取り替えるものだというコンセプトが本来のマウスの製造メーカーが主張しているコンセプトなのでしょうか? 2)マウスはLogitechのM-SBE83という物ですが、これの左クリックボタンの戻りが悪くなってきまして、一回クリックしたら2回クリックしたように反応します。この問題を素人の当方が安いコストで直す方法は有るのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

ロジクール製の無線キーボード&マウスを使用しています。 > 捨ててマウスを取り替える 修理して、継続使用する方が環境にもやさしいのですが? 海外のメーカだと言う事を忘れない様に願います。 ロジクールの修理工場は、スイスに有ります。 日本国内には、輸入販売店しか有りません。 > 素人の当方が安いコストで直す方法は有るのでしょうか? 無い…修理する方が高くなる。 修理代は、そのものは安いが…海外のメーカで、修理工場も海外に有ります。 マウスを送る日数が掛かる上に往復の輸送賃を支払う事に成ります。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 大変勉強になりました。