• 締切済み

マウスが。。

数日前から急にマウスの左ボタンがワンクリックなのに、ダブルクリック状態になったり、 ドロップしようと思っても急に最大化されたりと おかしいのです。 これってマウスのボタンの不良なのでしょうか? 使用期間は1年位なのですが、、、、。 特に設定とかは何もいじってはいません。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• tyokobo
回答No.3

>マウス。 PS/2・USB・ワイヤレス。光学、電磁・・色々ありますが、壊れやすい代表選手です。 電池切れやら、ドライバーやらは、機種記載がが無いと・・ PS/2でしたら回答いただいた方を参考にしてみてNGでしたら「買い替え」(スイッチは基板上にへばりついてます) 今はだいぶ安い品もありますのでいかがでしょう。

• mokonoko
回答No.2

試しにコントロールパネルのマウスの設定で左利きにかえて操作してみてください。 これでちゃんと使えるなら左ボタンのスイッチが壊れかけている証拠です。

• sero
回答No.1

ボタンのマイクロスイッチが壊れかけているか、PCとの接続部分が抜けかかって いる時に出る症状ですね。 コネクタを挿し直して見ても解決しないようなら、ボタンの不良と思います。