• ベストアンサー

本日購入マウスの左クリック不具合

本日買ったマウスの左クリックがおかしいです。 初めは順調だったのですが、30分程使用したら 左クリックを押すたびに約3秒間マウスが動かなくなります。 そのためダブルクリックができません。 他のボタン(右クリック・ホイール・中央ボタン)は 問題なく動きます。 試しに左と右の動作を入れ替える設定をして動かしてみたら やはり左のボタンだけが同じ症状になりました。 今日買ったばかりなのですが、さっそく故障でしょうか? または設定等で直るのでしょうか? マウスの機種:ELECOM M-P3DUR ワイヤレスレーザー よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

別のパソコンで動作確認してみましょう。 それでも再現するならマウスの故障でしょうし、再現しないなら相性問題かもしれません。 USBに他の機器を繋げていてマウスへの給電が十分でない時に、そのような不具合が起こると聞いたことがあります。セルフパワー式のUSBハブを間に挟めば解決するかもしれません。

piro105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のPCで試してそれでもダメなら購入店に行こうと思います。 その時はUSBハブも見てみようと思います。

piro105
質問者

補足

RosaCaninaさん celtisさん 別のPCでも同じ症状が出たため、購入店にて新しいマウスと交換してもらいました。 現在は問題なく動いているので、マウス自体の故障だったのかもしれません・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

単なる初期不良ではありませんか? 保障期間を過ぎないうちに、早めに購入店へご相談なさることをお勧めします。

piro105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく早いうちに購入店に行ってみようと思います。