EXCEL2010 VBAの変数への代入方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EXCEL2010のVBAを使用して繰り返し処理を行う際に、変数への代入方法について説明します。
  • 繰り返しのたびに変数Aに変数A+セルの番地を代入する方法を紹介します。
  • 変数の中の値を上書きせずに、現在の値を後ろに追加する方法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL2010 VBA 変数への代入

EXCEL2010のVBAを使用しています。 処理で繰り返しの処理があります。 繰り返しのたびに変数Aに変数A+セルの番地(A1等)を代入していきたいのですがうまくいきませんどうすればよいでしょうか? 説明が下手ですみません。 ようするに変数の中の値を上書きせずに、現在の値を後ろに追加したいということです。 (例) 変数Bは最初は「1」 繰り返し1回目  変数A =変数A&Cells(1,変数B)   ’変数Bは繰り返しのたびに1ずつ増えます 繰り返し2回目  変数A =変数A&Cells(1,変数B) 一回目は変数AにはA1が入る 2回目の処理時にはA1B1というふうになり、上書きされず追加で代入される。 というようなイメージです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.2

もしかしてセルアドレスを変数に追加したいってこと?  変数A =""  For i = 1 To 10   変数A = 変数A & Replace(Cells(1, i).Address, "$", "")  Next i

Not_Pro
質問者

補足

はい。その通りです。 変数にセル番地を追加していきます。 変数Aも別の変数で使用していて関数の計算範囲で使用します。

その他の回答 (1)

• nda23
回答No.1

変数A = "" For 変数B = 1 To x     変数A = 変数A & Cells(1,変数B) Next