• ベストアンサー

変数にnullを代入するには

諸事情で、変数の値をNullにしたいのですが、 Sub a() Dim mystr As String mystr = "moji" '他の処理 mystr = Null End Sub だと、実行時エラー94になります。 多分、NULLは値じゃないから代入できないんだと思いますが、どうすれば変数をnullにできるのでしょうか? String型が問題であれば、何にすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

ふつーに sub macro1() dim x as variant x = null end sub とかで。

vepkkaocnbj
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kmee
回答No.3

Nullにしたい理由は? mystr="" や mystr=vbNullString ではだめなのでしょうか?

vepkkaocnbj
質問者

お礼

回答No.1

Option Compare Database Private Sub コマンド0_Click()   Dim myArg As Variant   Dim myStr As String   Let myArg = Null   Let myStr = ""   MsgBox "IsNull(myArg)=" & IsNull(myArg) & Chr$(13) & _        "Len(myStr)=" & Len(myStr & "") End Sub Null を代入するには変数を Variant 型に。 文字列で宣言した場合は、nullではなく""を。

vepkkaocnbj
質問者

お礼