• ベストアンサー

VBAでセルアドレスに変数を使いたい

VBAでセルアドレスを変数を使って指定したいのですが、どの参考書にも載っていない。RangeやCellsでは特定の番地や相対番地しか指定できないですが。何か方法ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

sub sample1()  dim i as long  for i = 1 to 10   range("A" & i) = i  next i end sub sub sample2()  dim j as long  for j = 1 to 10   cells(1, j) = j  next j end sub sub sample3()  dim k as long  for k = 1 to 10   range("A1").offset(k, k) = k  next k end sub といったような事でしょうか?

shikeshike
質問者

お礼

大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.1

次のような書き方になりますね。 例えばiを行の変数、nを列の変数とした場合にA列で行を変えるのでしたら Range("A"&i) または Cells(i,1) 行も列も変わるのでしたら Cells(i,n)

shikeshike
質問者

お礼

大変ありがとうございました。