• ベストアンサー

Excel VBAのInpuboxの文字列

Inputboxにセル番地A1を入れ戻り値を変数に格納してその変数をRange またはCellsに組み込む場合、どう記述すればいいでしょうか。

• ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

>セル番地A1を入れ戻り値を変数に格納してその変数をRange またはCellsに組み込む sub macro1()  dim s as string  s = inputbox("セル番地  A1 / B2:D5 / A4,B6,C7")  on error goto errhandle  range(s).select  exit sub errhandle:  msgbox "BAD DATA" end sub みたいな。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく勉強になりました。

その他の回答 (1)

• kybo
回答No.1

「Range またはCellsに組み込む」とは具体的にどうしたいのか不明ですが、以下の様な感じにしてみて下しさい。 Sub macro() Dim R As Range On Error Resume Next Set R = Application.InputBox("セルを選択して下さい", Type:=8) On Error GoTo 0 If Not R Is Nothing Then MsgBox R.Address MsgBox Range("B" & R.Row).Address MsgBox Cells(R.Row, R.Column).Address End If End Sub

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 Msgboxがこう使えるとは・・・ 助かりました。