• 締切済み

Excel2010 VBA 配列変数

Dim 値(9,9,2) as Variant 値(2,5,1)="A" 値(2,5,2)="a" 選択数字が「1」だったら、Cells(2,5)に"A"が、選択数字が「2」だったら、Cells(2,5)に"a"が入力される処理を、If~Thenで考えたのですが、値の( )内の2、5、1、2の取得方法がわかりません。取得方法または他の方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• TAKA_R
回答No.2

昔のエクセルを使っているので、違いがあるかは分かりませんが。 多次元配列になるのかな??2次元でいけそうだけど・・・。 (選択数字は正しく入れ直して使ってください) Dim 値 Select Case 選択数字 Case "1" 値=array(2,5,"A") Case "2" 値=array(2,5,"a") End Select cells(値(0),値(1))=値(2)

kana14
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 「2」と「5」は多元なので、指定ではなく取得(変数に代入等)したいのですが。

• DreamyCat
回答No.1

考えかただけですが、 1か2を入力すると対応するAかaが表示されるようにしています。 Dim 値(9, 9, 2) As Variant Dim r As Long Dim c As Long Dim ret As Long  r = 2  c = 5   値(2, 5, 1) = "A"   値(2, 5, 2) = "a"  ret = InputBox("input 1 or 2 ") Cells(r, c) = 値(r, c, ret)

kana14
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 「2」と「5」は指定でなく、取得したいのですが。