自分なりに深刻な悩み…20才男性の恋のドラマ

このQ&Aのポイント
  • 男性が中学から好きな女性に告白し、付き合うことができたが遠距離恋愛を諦めざるを得なくなった
  • 男性は高校時代に全国大会に出場し、彼女に応援に来てほしいと手紙を書くも、彼女はすでに彼氏がいると告げる
  • 男性はフラれる度に忘れられず、次が最後のチャンスだと思っているが、どうすればいいのかアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に対しての自分なりに深刻な悩み…

今年で20才になる男です 僕には中学3年から好きな人がいます その娘の心境が気になるので相談を聞いて下さい 僕は中学3年の時生徒会で図書委員長をやっていました その時に出会った1つ下の女の子です 最初は軽く話す程度でした。 でもある日、委員会の集まりが終わり委員長の仕事をしていた時です その娘が走って来て、いつもは結んである髪をほどき、更にメガネも外していました…そんな姿に見とれているとその娘は「これどうですか?」と聞いてきました 僕は正直に「俺めっちゃ好きやで」と答えました そしてその娘は次の日からその姿で学校に来ていました またある日、僕はテニス部の副キャプテンで、職員室に部室の鍵を返しに行った時 たまたま僕を見つけたんでしょう 彼女が廊下の20mくらい先から走って来て「先輩一緒に帰りましょう」と誘ってくれたので、僕は彼女と一緒に帰りました そして中学の最後に卒業式の日 僕は友人を迎えに行って 遅くなりました。 そして校門の前では僕が引退した後も委員会を続けている彼女がいて 僕を見付けるなり「先輩遅かったですよ!」と走って来て僕の胸に花を付けてくれました 友人には彼女と仲良しな女の子が付けてあげてました 僕は卒業式の後、「今度一緒に出掛けよう」と誘うと、あっさりOKをもらえました 僕は凄く嬉しかったです その娘をよく知る同級生の女の子も「あの娘はよく誘われるけど、なかなかOKしないよ」と言っていました その後、僕は思い切って告白しました…返って来た返事は…「ごめんなさい」 その理由は、中学を卒業したら僕は他県の高校へ行き寮生活をする予定でした。なので「遠距離恋愛は耐えれそうにありません」と言われました… 僕はショックでした。地元の高校だったらOKだったかなぁと悔やみました それでも僕は諦められず 高校3年間がんばってラグビーの全国大会「花園」に出場しました そして僕は彼女にその大会の応援に来て下さいと手紙を書きました。僕のメアドを添えて そして数日後、彼女からメールが届きました 内容は「ごめんなさい応援には行けません、実は1年前から彼氏がいます今は彼の事しか考えられません」と… 僕は2回フラれ何度も忘れようと思いましたが忘れられません…次があるとしたら次が最後です僕に望みはあるでしょうか… 何かアドバイスなり意見をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-tomo
回答No.1

なんだかタイミングが悪かったように思います。 最後に連絡を取った日から、もうかなり経っているので 望みがあるかどうかは何とも言えないと思います。 今でも連絡先がわかるのなら 「久しぶり。元気??」てな感じでメールでもしてみては? 後悔しない為にも、その真剣な気持ちを伝えるべきですよ。 その一途な気持ちが届くといいですね^^ 勇気を出して頑張ってください。

yakumo_v
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました 僕が何とかきっかけを作ってみようと思います まだ策はありませんが… あと少し頑張ってみる事にしました(ノ゜O゜)ノ