自分なりに深刻な悩み…20才男性の恋のドラマ

このQ&Aのポイント
  • 男性が中学から好きな女性に告白し、付き合うことができたが遠距離恋愛を諦めざるを得なくなった
  • 男性は高校時代に全国大会に出場し、彼女に応援に来てほしいと手紙を書くも、彼女はすでに彼氏がいると告げる
  • 男性はフラれる度に忘れられず、次が最後のチャンスだと思っているが、どうすればいいのかアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に対しての自分なりに深刻な悩み…

今年で20才になる男です 僕には中学3年から好きな人がいます その娘の心境が気になるので相談を聞いて下さい 僕は中学3年の時生徒会で図書委員長をやっていました その時に出会った1つ下の女の子です 最初は軽く話す程度でした。 でもある日、委員会の集まりが終わり委員長の仕事をしていた時です その娘が走って来て、いつもは結んである髪をほどき、更にメガネも外していました…そんな姿に見とれているとその娘は「これどうですか?」と聞いてきました 僕は正直に「俺めっちゃ好きやで」と答えました そしてその娘は次の日からその姿で学校に来ていました またある日、僕はテニス部の副キャプテンで、職員室に部室の鍵を返しに行った時 たまたま僕を見つけたんでしょう 彼女が廊下の20mくらい先から走って来て「先輩一緒に帰りましょう」と誘ってくれたので、僕は彼女と一緒に帰りました そして中学の最後に卒業式の日 僕は友人を迎えに行って 遅くなりました。 そして校門の前では僕が引退した後も委員会を続けている彼女がいて 僕を見付けるなり「先輩遅かったですよ!」と走って来て僕の胸に花を付けてくれました 友人には彼女と仲良しな女の子が付けてあげてました 僕は卒業式の後、「今度一緒に出掛けよう」と誘うと、あっさりOKをもらえました 僕は凄く嬉しかったです その娘をよく知る同級生の女の子も「あの娘はよく誘われるけど、なかなかOKしないよ」と言っていました その後、僕は思い切って告白しました…返って来た返事は…「ごめんなさい」 その理由は、中学を卒業したら僕は他県の高校へ行き寮生活をする予定でした。なので「遠距離恋愛は耐えれそうにありません」と言われました… 僕はショックでした。地元の高校だったらOKだったかなぁと悔やみました それでも僕は諦められず 高校3年間がんばってラグビーの全国大会「花園」に出場しました そして僕は彼女にその大会の応援に来て下さいと手紙を書きました。僕のメアドを添えて そして数日後、彼女からメールが届きました 内容は「ごめんなさい応援には行けません、実は1年前から彼氏がいます今は彼の事しか考えられません」と… 僕は2回フラれ何度も忘れようと思いましたが忘れられません…次があるとしたら次が最後です僕に望みはあるでしょうか… 何かアドバイスなり意見をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.1

なんだかタイミングが悪かったように思います。 最後に連絡を取った日から、もうかなり経っているので 望みがあるかどうかは何とも言えないと思います。 今でも連絡先がわかるのなら 「久しぶり。元気??」てな感じでメールでもしてみては? 後悔しない為にも、その真剣な気持ちを伝えるべきですよ。 その一途な気持ちが届くといいですね^^ 勇気を出して頑張ってください。

yakumo_v
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました 僕が何とかきっかけを作ってみようと思います まだ策はありませんが… あと少し頑張ってみる事にしました(ノ゜O゜)ノ

関連するQ&A

  • できれば女性に答えてほしいです・・・

    僕は高校一年の男子です、僕には人生で初めて真面目に好きになった人が中学3年のクラスにいました、もともと、女の子と話すのが苦手だったんですが頑張って、メールアドレスも交換して、二人じゃないですけど、一緒に遊びに行ったりしました、そしてどうしても直接会って告白する勇気が無くてメールで告白したんです、結果は失敗・・・ かなり落ち込んで、しばらくは友達ともほとんど会話もしなかったほどでした、でもその告白した女の子とは気まずくもならず、その後は友達関係が続いていました、そしてバレンタインデーに、もちろん義理ですけど、チョコをくれたんです、そのころには恋愛感情も薄れてて、いい友達くらいだったのに、馬鹿な僕はまた、意識し始めちゃって・・・ それで、卒業式の次の日に、今度は呼び出して直接告白したんです、その女の子は僕との友達関係を崩したくないって言って、ハッキリ断ってくれたんです、それなのに僕はまだその娘のことが忘れられなくて・・・三回目の告白を考えているんですが、やはりしつこい男はストーカーだとか、気持ち悪いとか思われるんでしょうか? ちなみに高校は別の高校に行きました、回答待ってます

  • 娘から悩みを相談されました

    高校一年の娘がいます。以前にも相談に乗っていただき、娘も努力しましたがまだ解決しなく、助けて下さい。 この4月、入学した高校で委員決めがありました。最初にAくんが美化委員に立候補し、二人でやる委員に誰も手をあげなかったので娘が手をあげました。Aくんは喜んでいたそうです。 最初の委員会出席のとき「普段、どんな漫画を読んでるの?」とAくんに聞かれたので「進撃の巨人」と答えたところ、なぜか口をきいてくれなくなり、委員の連絡も彼から娘にしてくれなくなりました。 正規の委員会の連絡は4月に年間連絡表としていただいていますが、不定期な集まりはラインやメーリスでくるようで、ガラケー持ちで普段はあまり携帯を使用しない娘には Aくんが直接娘に伝えてくれることになってました。 が、それが来ないため娘も危機感を感じ、Aくんに「ガラケーでもメーリスはできるみたいだからメーリスの登録方法を教えて。委員会に出席出来ないと困る」と言い、Aくんはしぶしぶ教えてくれたそうです。 無事メーリスで委員会の連絡がくるようになり娘も安心していましたが、今度はAくんが美化委員の集まりに来なくなってしまいました。 娘一人で出席し、娘一人で仕事をこなしているとAくんは「この前の委員会は、行く途中に友達に会ってしまい、行けなかった、、あいつが悪いんだよ」とあれこれ言い訳してきたそうです。 娘は「いいよ、大丈夫だよ」と答えたそうですが 委員は来年3月末まで続くそうで辛いそうです。なぜAくんがそんな態度に出るのかわからなく、不安になっています。かと言って高校生にもなって先生に相談するのも嫌みたいで私に対処法を相談されました。お知恵を貸して下さい。よろしくお願いいたします。

  • 好きな娘の気持ち

    好きな娘がいるので質問です。 色々な事がありましたが、幾つか抽出して。(全部ではありません) 1、中学時代の事ですが(今は違うかもしれませんが。)合宿でその娘の布団の中に入った(その娘はその時布団には入っていませんでしたが、隣にいました。)のですが、特に嫌がられたり「出て!」とは言われませんでした。 2、卒業式が終わった後みんなで遊んで、その時に高校を聞かれました。 3、○○君、○○が好きなの?と言われた事がある。 4、大会の時、バスの中で「○○君、荷物持ってあげよっか?」と言われて持ってもらった。(その時に立っていたのは僕だけではない。) 5、卒業式の時に一緒に遊んだある友達に、その少し後に 「好きな人いる?」と言われました。 一緒に遊んだ僕の好きな女の子が、その友達と僕が仲がいいと思ってたのんだ可能性は? 等なのですが、これはどういう事でしょうか? 1つずつ解説をお願いします。 出来たら希望が持てるといいのですが・・・。 尚、今は違うかもしれませんが 中学時代好きでいてくれたなら、勇気を振り絞って告白しようと思います。 宜しくお願いします。 なんとか、いい感情を持っていてもらえると嬉しいです。

  • 私立高校受験

    中3、私立高校専願受験希望です。内申が悪く、評定基準に達していませんが、この前、学校説明会に行ったら、私立高校の校長先生が、基準に達していなくても受験可能ですので受けて下さいと皆に言っていました。英検と委員会と外部スポーツで関西大会、他の大会でも県大会出場などあります。中学の先生にOKもらえるでしょうか?

  • 女性に質問です

    30歳の時の中学の学年同窓会で会った女性、Aさんが私が期間限定で働いていた職場に同じく働きに来たときのことです。 私は同窓会の時に、Aさんとその隣にいた女性、Bさんに同窓会で話しかけたときに Aさんに「誰かわかんなかったよー」と言われました。 (Bさんは私が名前を言わなくても私の顔を見ただけで「○○ちゃ~ん」と言ってくれてすぐにわかりました) そのあとBさんは「今は何してるの?」とか私の近況的なことを聞いてきましたが、Aさんは私のことは聞いてはきませんでした。 なので、自分のことは覚えてなかったのかなと思い、話しかけない方がよかったなと思ってしまいました。 Aさんとは小学校1年から4年までと、中学3年の時クラスが一緒でした。小学校の時はよくしゃべりました。中学の時も何度か話をしたことがあります。あと、高校二年生の時私のアルバイト先に食事しに来て、私が働いている姿をじっーと見ていました。それ以来は会っていません。 なので、自分のことを覚えているかなと思いました。 例えば、自分の姿が激変していたから誰かわからなかったっていうことはよくありますが、私は飲み会に行ったとき、中学生以来、14年後に再会した同じ塾に通っていた他の中学校だった女の子に名前を言わず、ただ私の顔を見ただけで「塾、一緒でしたよね?」と言われたので 「同じ塾で、他の中学校だった少ししか喋ったことのない女性でさえ覚えていたから、きっと覚えているだろう」と思いAさんに話しかけました。 私が話しかけて、その後に何も近況とか聞いてこないということは覚えてなかったのかなと思ってしまいました。 なので、同窓会から1年が経ち、たまたま仕事先が同じになり、期間限定で働いていた時、「おはようございます」 と言うあいさつ程度しかしませんでした。 また私が同窓会の時のように話しかけても覚えてなかったら自分的にバカみたいで哀れなので挨拶程度しかしませんでした。首を傾げられたりしたら嫌だったので「久しぶり」とか言いませんでした。 しかし、何日か経ったある日、昼休み、ご飯を食べているときに 「○○ちゃんだよね?同窓会以来だよね?」 とフルネームで言ってきました。私は、 「自分のことを覚えていたのか?」と思いました。 そこで女性の皆さんに質問ですが、皆さんが私の立場だったら職場でAさんに自分から 「久しぶり~」と言うような声をかけますか?それか私のように、「どうせ私の事なんて覚えてないだろうし」という風に思って挨拶程度にしておきますか?

  • 女性の方にお聞きします。

    私は19歳の♂です。 この間高校の時の部活の後輩の女の子に久しぶりにメールをしてみました。 内容は高校卒業して今何してるかなどです。その日はお互いの近況をやりとりして終わりました。 そして次の日の朝、またその後輩の子からメールが来ました。 その内容は「今度ディズニーランドに連れてってください」ということでした。 私はその子が気になっていたので即OKして日程を決めて行くことになったんですが…。 そこで質問です。どうゆう気持ちでこのようなメールを送ってきたのでしょうか?ただディズニーランドが好きなだけなんでしょうか? 皆さんこんな私にアドバイスお願いします。

  • 2歳年上の女性なのですが・・・

    自分は14歳の中学2年生です。 1年前の今頃、ぼくは、同じ委員会であった先輩に恋をしました。ぼくにとって初恋の人です。 その人とは、全然会話せず卒業式の日に「お菓子」と「ぬいぐるみ」そして「メアドを書いた紙」を一緒に渡しました。その日の夜に「お菓子ありがとう」とメールが来てそれから、連絡を取るようになりなした。 また、最近では、「学園祭に来てね」や「同じ高校に入学したら同じ部活に入ろう」と来ました。 そこで、質問なのですが、もうそろそろ先輩の誕生日なのですが・・・、 (1)その誕生日の日が当っているかも知らない、なのでメールでの確認は有りか? (2)ちなみに、誕生日プレゼントとして「マフラー」「花」「チョコ」「お手紙」を渡そうとしています。自分なりに、女性目線で選んだのですが、数がありすぎてかえって気を使わせてしまうのではないのかが不安だし、喜んでくれるか不安。 (3)「同じ高校に入学したら同じ部活に入ろう」というメールから全然連絡を取っていない。そのうえ話題がない (4)以上のことを踏まえて誕生日の日にアプローチをしていいのか? 補足として、卒業式から1回も会ってません。

  • 恋愛相談

    ここに恋愛相談していいかわかりませんが、相談する人がいないので相談させてくださいm(*_ _)m私はいま中学3年生です!私は中学一年生の時にYさんから告白されました!その時私は、そのYさんを友達としか見ていなかったので断りました。でも、私は中学3年生になってから、その時Yさんを好きになってしまいました。ほんとに自分勝手ですよね‪wでも最近避けられているような気がするんです。でも、委員会だけはたまたま一緒で、あと部活も、LINEも繋いではいるんですけど、委員会のことぐらいしかLINEしなくて、部活でも、陸上なんですけど、その時に少し話すぐらいで、ただの友達感丸出しなんですよ。でも、同じ陸上の女の子には、私がYさんが好きなこと、バレてるんです。でもその人には違うって言ってます。やっぱり本当のこと言った方がいいのでしょうか?でも、広められたら嫌だしを言えてないんですよね。でも今年で中学校卒業で、高校も離れちゃうから、このまま諦めるのは嫌なんです。初めは自分が悪いんから、諦めようとは、思いました! でもどうしても諦められなくて。どうしたらいいんでしょうか? みなさん、こんな経験した事ありますか? きっとないですね( ̄▽ ̄;) 相談する人がいないので相談相手になってくれる方探してます!

  • arisa23music7さん

    arisa23music7さん 気になる人が陸上をやっていて、 自分の大会に応援に来てほしいとメールで言ってきました。 実際この前2回応援に行って、会えなくて「一緒に帰りたかったに…」「また大会あるから見に来ない??」とメールが来ました。 その人とは小学校の同級生で、その時特別仲が良かったわけではなく、(私は彼のことずっと好きだったんですが)中学も高校も違うのですが、向こうからよくメールが来ます。 好意がない人でも大会に応援にきてほしいとか、かっこいい所を見せたいとか言うのでしょうか? 後、そのような大会に自分の好きな人が来てほしいとか思うものですか ちなみに誘われたのは私だけです。

  • 大人数の前だと緊張してしまう自分の性格

    僕は今中学3年生の男子です。 僕は11月の委員会決めで体育委員になってしまいました。 体育委員の仕事は体育の授業で前に出て準備体操の号令をかけることや 球技大会の司会などです。 しかし僕は大人数の前で何かするのがとても恥ずかしい性格なので体育委員がとても嫌です。 この間、体育の授業があり号令をかけましたがとても恥ずかしかったです。 小学校の時、剣道をやっていて県の大きな大会で選手宣誓をしたり、色んな緊張する場面を経験してきましたが、この性格は直りません。 体育委員が嫌で、毎日学校に行くのも憂鬱です。 大人数のまえで緊張しなくなるコツや、皆さんの考えを教えてください。