• 締切済み

できれば女性に答えてほしいです・・・

僕は高校一年の男子です、僕には人生で初めて真面目に好きになった人が中学3年のクラスにいました、もともと、女の子と話すのが苦手だったんですが頑張って、メールアドレスも交換して、二人じゃないですけど、一緒に遊びに行ったりしました、そしてどうしても直接会って告白する勇気が無くてメールで告白したんです、結果は失敗・・・ かなり落ち込んで、しばらくは友達ともほとんど会話もしなかったほどでした、でもその告白した女の子とは気まずくもならず、その後は友達関係が続いていました、そしてバレンタインデーに、もちろん義理ですけど、チョコをくれたんです、そのころには恋愛感情も薄れてて、いい友達くらいだったのに、馬鹿な僕はまた、意識し始めちゃって・・・ それで、卒業式の次の日に、今度は呼び出して直接告白したんです、その女の子は僕との友達関係を崩したくないって言って、ハッキリ断ってくれたんです、それなのに僕はまだその娘のことが忘れられなくて・・・三回目の告白を考えているんですが、やはりしつこい男はストーカーだとか、気持ち悪いとか思われるんでしょうか? ちなみに高校は別の高校に行きました、回答待ってます

みんなの回答

回答No.4

今の時代はストーカー的に思われてもしょうがありませんね。 しばらくは時間を置かないと、それこそストーカー扱いされても文句が言えませんよ。 最低、1年は時間を置きましょう。その間に、新しい恋が見つかればそれもよし、彼女のことを好きでい続けることができれば、自分の思いの強さに素直に喜び、彼女に再アタックしていいでしょう。

• yurisu
回答No.3

3回目の告白は、成功するのも失敗するのも、あなた次第だと思います。 私の友達は、同じ男性に2度告白されて、2度目に付き合い始めました。 1度目の時は、友達から見てその彼はあまりいい人には思えなかったらしいです。 その半年後、久しぶりに会ったら、その彼が内面的にすごく成長してて、 それで告白されてOKしたそうです。 その半年間、彼は彼女のことを思いながらも、一度も会わず、自分を磨くことに専念したそうです。 あなたが彼女に告白した一度目と二度目の時と、今度の三度目と、 あなたが何も変わっていなければ、三度告白する意味はないと思います。 自分に何が足りないのか、どんないい所を伸ばせばいいのか、内面を見つめる努力が必要だと思います。

• sayoyu
回答No.2

その女の子の性格によるのではないでしょうか。 「しつこい!うざい!」と思う女性と「そこまで思ってくれてるなら・・・」と前向きに考える女性がいると思います。 私の友達(35歳2児の母)は、ご主人に最初に告白されたとき(18歳か、19歳の時だったと思います)、「私、男の人に興味ないので。」と冷たくあっさりとお断りしたそうです。当時私の友達は本当に恋愛やおしゃれというものに興味がない堅物だったそうです(本人談)。 でも、少し時期をおいて再度アタックされ、その情熱にほだされおつき合いする事になったそうです。 それから15年。そのご夫婦はとてもラブラブですよ^^ 諦めきれないなら、ご自分で納得出来るように行動してみるのも一つだと思います。玉砕を恐れては前に進めない事もあります。 男らしく「これだけお前のことが好きなんだ。絶対に俺が守るから!」ぐらいの勢いでアタックしてみるのも手だと思います。 頑張ってくださいね^^

• apple-_-
回答No.1

私は、そんなことでストーカーだなんて思いませんよ。 もちろん彼女のあとをつけたりしたら…ストーカーになっちゃいますけどね…。 逆に何回も告白をしてくれるのってうれしいですよ。 それだけ自分を想ってくれてる人がいるんだ…って思えるし、 私なら、少しずつ意識しはじめちゃうと思いますよ!! すごい応援してるんで!!がんばってください