• 締切済み

できれば女性に答えてほしいです・・・

僕は高校一年の男子です、僕には人生で初めて真面目に好きになった人が中学3年のクラスにいました、もともと、女の子と話すのが苦手だったんですが頑張って、メールアドレスも交換して、二人じゃないですけど、一緒に遊びに行ったりしました、そしてどうしても直接会って告白する勇気が無くてメールで告白したんです、結果は失敗・・・ かなり落ち込んで、しばらくは友達ともほとんど会話もしなかったほどでした、でもその告白した女の子とは気まずくもならず、その後は友達関係が続いていました、そしてバレンタインデーに、もちろん義理ですけど、チョコをくれたんです、そのころには恋愛感情も薄れてて、いい友達くらいだったのに、馬鹿な僕はまた、意識し始めちゃって・・・ それで、卒業式の次の日に、今度は呼び出して直接告白したんです、その女の子は僕との友達関係を崩したくないって言って、ハッキリ断ってくれたんです、それなのに僕はまだその娘のことが忘れられなくて・・・三回目の告白を考えているんですが、やはりしつこい男はストーカーだとか、気持ち悪いとか思われるんでしょうか? ちなみに高校は別の高校に行きました、回答待ってます

みんなの回答

回答No.4

今の時代はストーカー的に思われてもしょうがありませんね。 しばらくは時間を置かないと、それこそストーカー扱いされても文句が言えませんよ。 最低、1年は時間を置きましょう。その間に、新しい恋が見つかればそれもよし、彼女のことを好きでい続けることができれば、自分の思いの強さに素直に喜び、彼女に再アタックしていいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.3

3回目の告白は、成功するのも失敗するのも、あなた次第だと思います。 私の友達は、同じ男性に2度告白されて、2度目に付き合い始めました。 1度目の時は、友達から見てその彼はあまりいい人には思えなかったらしいです。 その半年後、久しぶりに会ったら、その彼が内面的にすごく成長してて、 それで告白されてOKしたそうです。 その半年間、彼は彼女のことを思いながらも、一度も会わず、自分を磨くことに専念したそうです。 あなたが彼女に告白した一度目と二度目の時と、今度の三度目と、 あなたが何も変わっていなければ、三度告白する意味はないと思います。 自分に何が足りないのか、どんないい所を伸ばせばいいのか、内面を見つめる努力が必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayoyu
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

その女の子の性格によるのではないでしょうか。 「しつこい!うざい!」と思う女性と「そこまで思ってくれてるなら・・・」と前向きに考える女性がいると思います。 私の友達(35歳2児の母)は、ご主人に最初に告白されたとき(18歳か、19歳の時だったと思います)、「私、男の人に興味ないので。」と冷たくあっさりとお断りしたそうです。当時私の友達は本当に恋愛やおしゃれというものに興味がない堅物だったそうです(本人談)。 でも、少し時期をおいて再度アタックされ、その情熱にほだされおつき合いする事になったそうです。 それから15年。そのご夫婦はとてもラブラブですよ^^ 諦めきれないなら、ご自分で納得出来るように行動してみるのも一つだと思います。玉砕を恐れては前に進めない事もあります。 男らしく「これだけお前のことが好きなんだ。絶対に俺が守るから!」ぐらいの勢いでアタックしてみるのも手だと思います。 頑張ってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apple-_-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

私は、そんなことでストーカーだなんて思いませんよ。 もちろん彼女のあとをつけたりしたら…ストーカーになっちゃいますけどね…。 逆に何回も告白をしてくれるのってうれしいですよ。 それだけ自分を想ってくれてる人がいるんだ…って思えるし、 私なら、少しずつ意識しはじめちゃうと思いますよ!! すごい応援してるんで!!がんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデー義理チョコのお返しデートって変ですか?

    高校2年の男子です。 今年のバレンタインデーに、前から気になっていた女の子から義理チョコをもらいました。 その子とは、直接会って話はあまりしないものの、メールはたまにしています。 電話もした事があります。 そこでホワイトデーにケーキをご馳走するというデートを考え中です。 義理チョコのお返しにデートに誘うというのは大げさでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    最近、好きな女性が出来まして、バレンタインデーはもらってないんですが、ホワイトデーを口実に義理チョコでも渡して、告白ってのはありなんでしょうか? バレンタインデーにあげてないのにもらうと、引いたり、警戒されますかね?

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • チョコを渡す範囲は?

    バレンタインデーについて、男性女性関係なく意見が聞きたいです。 私は高校生で、部活(文化系)に同学年の男子が三人います。 三人とも私とは違うクラスです。 私がAクラスだとすると、二人はBクラス、一人がEクラスです。 バレンタインの時、その人達にチョコレートを渡そうと思ってます。 本命がいる訳ではないので義理ですが(笑) たまに部室に、部員ではないBクラスの男子が2人来ることがあります。部員の男子の友達で、私はたまに話す程度でした。 ですが、こないだ部活の時モンハンに誘ってもらって、私とBクラスの部員男子一人、部員ではない男子二人で一緒に狩りにいきました。 とても楽しかったし、仲も深まったと思ってるんですが… こういう友達にも、チョコレートをあげるべきでしょうか? 男子からすると、これまでほぼ接点が無かった女子からチョコをもらったら、迷惑だと感じるんでしょうか… 同じクラスの部活の友達は部員だけにチョコをあげる(部員以外とはそこまで親しくないから)と聞いたので、迷ってます。 部活の人だけにあげるとしても、私をモンハンに誘ってくれた三人の男子は同じBクラスでいつも固まってます。 そこで部員の男子だけ呼び付けてチョコを渡すのもなんだかな…と思ってます。 さらに、「囃されたくないから、チョコレートは周りに人がいない時に渡してほしい」と男性は思っていると聞いたことがあります。 これは義理チョコにも当て嵌まるんでしょうか? 昼休みにEクラスまで行って軽く手渡し…嫌がられますか? 長くなったので質問をまとめます。 1,つい最近親しくなった男子にも、チョコレートを渡しますか? 逆に、男子はあまり親しくなかった女子にチョコをもらったら困りませんか? 2,義理チョコでも、呼び出して渡すべきですか? 部活の日とバレンタインデーが同じ日だったらよかったんですが… 回答よろしくお願いします!

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • 義理チョコで迷ってます。女性の方もお願いします。

    こんにちは。 私は今バイトをしていて、バレンタインデーの日も入っています。 悩んでいるのは義理チョコを渡すべきかどうか・・です。 全員にあげようとは思っていないんですけど、帰りが一緒になる人と、店長に渡そうかな?と考えています。 だいたい300円くらいのを。 そこで、 (1)バイト先の女の子からチョコもらうのってどう思いますか? (2)300円くらいのチョコってどう思いますか? (3)バイト先の人に渡しますか? お願いします。

  • 告白されたことで

    僕は小学6年です。                       僕は今とても悩んでいます。                   バレンタインデーの日クラスの男6人と女5人で遊びに出かけました。 1日みんなで楽しく遊んでました。                そして帰り際になり帰ろうとした時に1人の女の子に呼ばれました。 そしてチョコをもらいました。「家に帰ったら食べて」言われました。みんなもらっていたので義理チョコだと思いながらみんなで帰りましただけど違ったんです。家に帰り袋を開けてみるとチョコと一緒に紙が 入ってたんです。開いてみると「前から好きでした、付き合って。」 と書いてあったんです。しかもその子はクラスで1番かわいいと   評判のいい女の子なんです。告白わうれしいんですけど、僕には、  ほかに好きな子がいるんです。男友達に相談したんですけど、まじめな話しなのに冷やかしてまじめに聞いてくれないんです。その女の子ことを傷つけてしまいそうで、返事が返せなくて困ってるんです。皆さんならどうしますか?  すいませんが返事おねがいします。

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!