恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 中学生の恋愛相談です。過去に告白された相手を今更好きになってしまい、距離を感じるようになりました。同じ陸上部の友人には気づかれていますが、告白するべきか悩んでいます。高校卒業が近いため、諦めるのは嫌ですが、どうしたらいいか分かりません。
  • 中学生の恋愛相談です。過去に好きな相手から告白されましたが、当時は友達としか思っていなかったため、断りました。しかし、今はその相手を好きになってしまい、距離を感じるようになりました。同じ陸上部の友人にはバレていますが、告白するべきか悩んでいます。高校卒業が近いため、諦めるのは嫌ですが、どうしたらいいか分かりません。
  • 中学生の恋愛相談です。過去に友達から告白された経験がありますが、当時は好意に気づかずに断りました。しかし、現在はその友人を好きになってしまい、彼からの距離を感じています。陸上部の仲間にはバレているようですが、告白するべきか悩んでいます。進学先が離れるため、諦めるのは難しいですが、どうしたら良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

ここに恋愛相談していいかわかりませんが、相談する人がいないので相談させてくださいm(*_ _)m私はいま中学3年生です!私は中学一年生の時にYさんから告白されました!その時私は、そのYさんを友達としか見ていなかったので断りました。でも、私は中学3年生になってから、その時Yさんを好きになってしまいました。ほんとに自分勝手ですよね‪wでも最近避けられているような気がするんです。でも、委員会だけはたまたま一緒で、あと部活も、LINEも繋いではいるんですけど、委員会のことぐらいしかLINEしなくて、部活でも、陸上なんですけど、その時に少し話すぐらいで、ただの友達感丸出しなんですよ。でも、同じ陸上の女の子には、私がYさんが好きなこと、バレてるんです。でもその人には違うって言ってます。やっぱり本当のこと言った方がいいのでしょうか?でも、広められたら嫌だしを言えてないんですよね。でも今年で中学校卒業で、高校も離れちゃうから、このまま諦めるのは嫌なんです。初めは自分が悪いんから、諦めようとは、思いました! でもどうしても諦められなくて。どうしたらいいんでしょうか? みなさん、こんな経験した事ありますか? きっとないですね( ̄▽ ̄;) 相談する人がいないので相談相手になってくれる方探してます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も10代です!恋愛って難しいですよね!好きだけど自分から動けない。すごく分かります!!私も今好きな人います! あなたがその友達を信じていて、言いたいと思うなら言えば良いんですよ。無理することないですよ! Yさんがあなたを好きになったことがあるくらいあなたが素敵な人なんですよ。私なんて、告白されたことないですから。 このままだと嫌だ!と思うなら頑張るしかないです!私がこんなこと言える立場じゃないですが、応援します!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    私は今中学1年生です。 私ははっきり言うとメガネで可愛くなくて 痩せてて胸もなくて男子の一部から嫌われてるし 女子の友達もまあまあです。 部活は陸上部で相手はバレー部です。 好きな人も同じ学年で私は校舎の2階相手は校舎の1階です。 元のいた小学校もちがくて委員会一緒だけどあまり一緒にならなくて 一目惚れをしました。 たいしてかっこいいわけでもなくてただ目が合うとキャーって思って… 話したいけど話す話題もないし あの子好きなのっていろんな人に聞かれるのも嫌だし。 でも両思いになりたいんです!! 彼氏もいたことないしこくったこともこくられたこともない。 自分に自信がなくて… だれかいいアドバイスかおまじないとか 両思いになる方法とか相手からどう思われてるとか 相手に好きになってもらえる方法とか ありませんか? よろしくお願いします!!!

  • 恋愛相談

    中学生女子です。 私は隣のクラスの奥手系の男の子が好きです。 彼はSNS系はしていません。LINEは「笑」「w」や絵文字は一切つかいません。たまに変な顔文字を送ってきます。 部活は陸上部で部長です。大会でも好成績です 学校では学級委員をしたり、合唱コンの指揮者では指揮者賞をとったり、頭もめちゃくちゃいいです。 そこそこもてます こんな彼でも、私のことを気になるようなおすすめ?の言動はありますか? また、こんな彼の場合、どんな女の子が好きなのでしょうか? 簡潔すぎて分からないかもしれませんが 皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 高校1年なのですが、部活を変えたいです。

    私は高校で仲良くなった2人の友達といっしょにソフトボール部へ入部しました。入部するとき、中学のときからやっていた陸上部にするかすごく悩みましたが友達がいないと不安だったのでソフトボール部にしました。しかし、私は委員会でなかなか部活に行けず、ほかの部員においていかれるばかりです。しかも、ソフトボール部の部員で委員会をやっている人は少なく、私のように委員会で部活に行けないのは駄目なことだと思っている人が多いです。 そして、今頃ながら陸上部にすればよかったと思うようになりました。陸上部は委員会に入ってる人も結構いて、委員会のせいで部活に遅れたりいけなかったりする人が多いみたいです。また、陸上部の1年女子の部員は1人しかいません。4月の仮入部での先輩たちはとても優しかったです。それに、ソフトボール部とは違って朝練がないので、朝が弱い私にはちょうどいいです。また、ソフトボール部には現在2年4人、1年は私を含めると8人いるので、私が1人抜けても問題はないと思います。 ですが、部活をやめるにあたっていくつかの問題点もあります。 1つ目は金銭的な問題。私の家は裕福ではないのに、親にはグローブ、靴、ジャージ、ユニフォームなど、約35000円ほどのお金を遣わせてしまいました。もしこれから陸上部にはいることになったら、アップシューズ、スパイク、ユニフォーム、部活Tシャツなど、約35000円の遣わせてしまうとなると、親に言い出せません。 2つ目は人間関係の問題。いっしょに部活にはいった2人の友達と、陸上部にはいってからも仲良くしていられる自信がありません。友達のうちの1人(以後Aとします)はクラスでも部活でもほどものすごい影響力を持っていて、言うならばクラスにおいても部活においても1軍といった感じです。すごくおもしろくて、仲は良いのですが、Aは嫌いな人に対してはとことん嫌な態度もとる子でもあります。(つい最近までけがのせいで部活を2週間ほど休んでいた同級生の部員はすでに嫌われています。)なので、もし私が陸上部に変えたら、すごく嫌われてしまうと思います。そして、最悪の場合クラスでBと仲の良い女子みんなに無視されることもあるかもしれません。それから、下手な私にも指導してくださった先輩たちや、顧問の先生にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 問題点もありますが、それでも私は陸上がしたいです。 私は部活を変えてもいいのでしょうか・・? できれば、どのようにして親や友達、顧問の先生にいいだせばよいかも教えてください。 どうかよろしくお願いします。 乱文長文失礼しました。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。中学生です。 私は一年前に告白した好きな人がいます。結果は振られました。 クラスも別で、全くと言っていいほど話はしません。 けれど、一年間クラスが同じ時があって、すごく優しい人で好きになりました。 大人しくて、でも友達はいっぱいいて・・。そんな彼がすごく好きでした。 そして、最近になって、委員会が一緒になり、少しだけ話せるようになったのです! 振られてからずっと、気まずい雰囲気で、なぜか避けられているような気がしていたのですが、 勇気を出して話しかけてみた所、しだいに普通に接してくれるようになりました! 私はもう、両思いになりたいとか思っていなくて(本望はもちろんなりたいけど^^;)、 ただ話していたい、仲良くなりたい、という気持ちだったのですが・・ この間、彼の友達が周りのみんなに私が告白したことをばらしてしまい、 もうほとんどの人にバレてしまいました。 そのせいでなぜかまた気まずく・・。それからは彼も私を避けているように見えました。 しかも、友達(彼女にだけそれは教えていた)も、なんだか周りに触れ回っていて、 男子に面白そうに・・それにもすごく傷つきました。人が信じられなくなりそうです。 別にバレるのは構いませんが、振られたのをみんなに言われるのはイヤです。 それに、彼もこんな地味ブスと変な噂がたったら、迷惑だと思います。 やっと仲良くなれたのに・・ そんなちょっとのことのせいで・・

  • 中学恋愛相談です

    中学恋愛相談です 僕は今中三なんですけど委員会で一緒だった先輩の事を好きになっちゃったみたいなんですけど・・・ 告白するにはどうすればいいでしょうか? ちなみにその人のメアドは持ってます なるべく早いご回答お願いします 補足 割りと仲もいいほうだと・・ 委員会とか別にメアドも向こうから聞いてきて・・お土産とかも何もいわないのに買ってきてくれたりして・・ あと脈ありでしょうか?

  • 恋愛相談です><

    Kは私です。 私の好きな人Yは1個上の中2で、 その弟Sが私と同クラで仲がいいんです。 Sが私の好きな人を知っていて、 Yに「俺、Kの好きな人知ってるー」って言ったらしいんです。 そしたら、「知ってるよ」って言われたって… Yと仲良くしてたら、 友達に後ろから引っ張られて、 からかわれそうになって、 それで逃げようとしてたのを見て、 わかったらしいんです。 どんだけ感が鋭いのでしょう... 本人に行ったわけじゃないし、 コクったわけじゃないし… Yと仲がイイ人から聞いたんですけど、 Yは自分のことを好きって聞いたら、 その相手を好きになるって言ってたんですけど… どうしたらいいと思いますか? 告白っていうのもありかもしれませんけど… 皆さんはどう思いますか?? その次の日会ったら普通に話しかけてきたんですけど、 私恥ずかしくてどうしようもないんです…>< 友達Mから聞いた話なんですけど、 Yが友達Hに「おまえ、どうすんの」 って聞いたら、 Sと友達Mが「お前こそKとどうすんの」 って言ったらしいんです。 そしたら、「別に嫌じゃない」って言ってたらしいんです。 わかりにくい文章でごめんなさい... お願いします>< 本当にどうすればいいかわかんないんです…

  • 恋愛相談

    こんにち中学生です 私の女友達についてなんですけど、その人Мちゃんには彼氏がいます。でもМちゃんは二股してるんです。同じ中学に1人と他校に1人なんですけどほんとかどうかよく分かりません。 そこはいいんですけどね笑笑 私にも彼氏がいます(Y君)。その彼氏と下の名前で呼びあってるんですけど、なぜか!Мちゃんまで私の彼氏のことを下の名前で呼んでるんです! LINEでМちゃんが、あのね~ウチの彼氏とぉYとぉダブルデート行く約束したぁ~って来たんです!! え?!私はってなりますよね笑笑 あっ、(私)もぉ~って言われたんです!!! いやいや、何勝手に決めちゃってんのって感じです。私が心がせまいことは知ってるんですがどーーしてもどーーしても嫌なんです。 この前なんか、えっ!YとLINEしてないん~ ウチ毎日しとるよぉーとか言われたんです( ˘-з-) ほんと、だからどうしたのって話なんですけど なんかいいアドバイスください(;_;) このМちゃんとどう接したらいいんでしょうか?! 普段はいっつも一緒にいて仲良いねってよく言われます!恋愛系じゃなかったら一緒にいて楽しいんですがたまにイラつくときもあります! なんかアドバイス下さいよろしお願いします。

  • 中学生 恋愛相談について質問です。

    僕は今中学3年生の男子です。5か月くらい前の運動会あたりから一目惚れをしてしまった中1の後輩の女の子が好きになってしまいました。 自分はとてもシャイで相手も静かめな感じです。また僕と相手は一切かかわりがなく、委員会も部活も違います。なのであいては僕の存在を知らないと思います。 どうにかして仲良くなって付き合いたいです。せめて卒業式の1か月前までには、、、。 又、クラスの人などにばれるのがすごいいやです。 どうすればいいですか? ps せめて存在を知られたいです。 又、メアドなども知りたいです 2人きりになれば話すことはできると思います よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です(>_<)

    閲覧ありがとうございます。 私は今16歳の高校2年生です。 (今月の24日で17になります) 静岡県に住んでいます。 私は好きな人がいます。 その人は他県の人です。 そこまでは仏の遠距離恋愛なのですが 相手の年齢が24歳なんです。 出会いは本当にひょんなことでした。 斉藤さんというアプリをやってて たまたま相手がその人で 顔とか普通に見せてくれて 全然出会い系とかなしに最初は いくつ?どこの人? とかから始まりました。 なぜか話がすごいあったので 何かの縁だとLINEを交換しました。 (アドレスはさすがに怖いので) 毎日ではないけど 部活だったよ~。とか 仕事疲れた~。とか 普通の会話をして何度か LINEの電話もしました。 そうしてるうちに 性格とか知れて すごい優しい人でいろんなことに 対してアドバイスをくれたりして だんだん好きになっていきました。 私はチャラくもなく かといって地味ではありません。 だから部活は結構まじめに行くし 予備校も行きます。 化粧だってバリバリします。 案外まじめな部分を彼は いい子だねって言ってくれたりして 若干いい感じかもしれません。 そしたら彼が一回変なこと なしに会ってみようよ! って言ってきました。 友達に相談したらは 「ちょっと怖いけど性格とか 聞いてていい人そうだから 大丈夫じゃない?」 と言っていました。 ちなみにそのときは彼が静岡に 来てくれるみたいです。 だから知らない土地という ことはありません。 付き合うなら1回は会いたいとも 言われて、結構真剣な感じです。 どうしたらいいでしょうか? 会っても大丈夫ですか? 付き合っても大丈夫でしょうか? 回答おねがいします!

  • 恋愛達人に聞きたいです!

    中学3年生女子です。 わたしは、以前恋愛禁止の部活の彼氏と付き合っていました。 しかし別れました。理由は、 まず、別れない?の一言。 まさかだったので、よく訳がわからず適当に 「うん。」と答えた私。 すると、「そんな簡単に言っていいの?」 と言われたので、 「恋愛禁止だし、付き合ってから気まずいし、 〇〇が大変だから、しょうがないよね…」 と言うと、「よくわかってるじゃん…」 と言われ、少し話をし、じゃあねと言って別れました。 しかしまだお互いが気にしてる状態で… クラス替えをしてクラスが一緒で、委員会も 同じです。とても私は気まずいです。 しかし友達から聞いた話によると 「気まずく無い。」と言っていたそうです。 委員会などで喋りたいのですが、 喋れるか不安です… 気まずさを無くすためにはどうしたらいいですか?