-PR-
verobinson

オメガ シーマスター アクアテラ クォーツについてお聞きしたいです。

店頭で見て
http://kakaku.com/item/K0000059194/
を見ました。最新のデザインモデルらしいのですが、

以前のデザインモデルが気になっています。
http://kakaku.com/item/51609210262/
http://kakaku.com/item/51609210259/
こちらは以前のモデルになると思うのですが?
「ボーイズ」と「メンズ」というタイプで何が違うのか分かりません。文字盤の大きさでしょうか。

実際に欲しいのは文字盤の白のものですので、
http://kakaku.com/item/51609210261/
このタイプになるのでしょうが、

現在の新しいモデル(縦ライン甲板)と旧モデルでの文字盤デザインはどちらの方が人気があるのでしょうか。
現時点では旧モデルの白文字盤は手に入らないものなのでしょうか。

店頭では腕に付けた感じでは新しいモデルも悪くはなかったのですが、旧モデルが気になり投稿させてもらいます。

また、自分ではクォーツで決定なのですが、

グランドセイコーとも若干迷いがあります。
オメガ シーマスター アクアテラでのクォーツという選択肢か自動巻きかという面でも個人的なご意見いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-06-05 19:00:16
    • 回答No.2
    メンズとボーイズは、大きさの違いでボーイズの方が小さいです。
    ちなみにグランドセイコーとの比較なら、オメガはグランドセイコーには及ばないと思います。
    もし、オメガを選ぶならクォーツの方が良いです。
    というのは、自動巻だと一日に何秒かは必ず狂いますし、そうでなく使わない日があったりすれば止まってしまうこともあります。そういうとき、ねじ込み式のリュウズを緩めて修正したりゼンマイを巻いたりしなければなりませんが、そういうことを頻繁にしていると、ねじが摩耗するのか、ねじ込めなくなってしまいます。
    私もオメガ製品で二回ほどそういう経験がありますが、先日ビックカメラの時計売り場で、やはりシーマスターのダイバーを修理に出している人を見かけました。
    なので、オメガにするならクォーツにした方が、買うときにかかる金額も少ないですが、維持費も安く済むと思います。もちろんそういう故障は覚悟の上で買うか、そうならないように注意して使うというなら自動巻も良いでしょう。
    また、総合的に見ればグランドセイコーの方が良いと思います。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    オメガで自動巻きをご推薦される方が多いかと思いましたが、
    クォーツということで、参考になりました。
    リュウズの件はネットでどちらかで拝見した事があります。

    確かにグランドセイコーの総合点は高いでしょう。
    投稿日時 - 2011-06-06 00:24:58
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-06-05 18:14:50
    • 回答No.1
    こんばんは

    「ボーイズ」と「メンズ」というタイプで何が違うのか分かりません。文字盤の大きさでしょうか。
    あとはベルトの長さも違います
    直径38 mm
    直径35 mm

    旧モデルは製造中止になっていると手に入りにくいですよ
    お礼コメント
    私もネットで検索しておりましたら、やはり、直径が違うようでした。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-06-06 00:26:06
    • ありがとう数0
    • 2011-06-11 13:23:38
    • 回答No.3
    こんにちは。




    アクアテラ新型→インデックスへの塗料が付け加えられ、ケースも厚み・重みがあります。コマもサイズアップしクラスプが高級感のある観音開きになっています。

    アクアテラ旧型→グランドセイコーに近い形状で至ってベーシックです。新型に比べて軽く少し薄いです、またクラスプはスライド式です。


    オメガとグランドセイコーの違い→精度を追及して製造しているのはグランドセイコーです。クォーツでも年差○秒とうたっています。またグランドセイコーは修理が必要になった際、セイコーでの修理となりますがオメガの場合平行輸入品だと平行会社での修理となる事がある為、アフター面で安心出来るのはグランドセイコーだと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ