オメガ シーマスターのバックルについて

このQ&Aのポイント
  • オメガのシーマスター、ポラリスをアンティークで購入した際に、チタンと18金コンビのブレスレットのバックルの部分と途中のコマ1つがステンレスであることに気づき、お店にクレームをつけたが、他の同じモデルも同様の仕様であると判明。バックルの部分だけがステンレスのデザインで統一されているのか、再組み立ての誤りなのか疑問がある。
  • バックルの部分だけステンレスであるものを購入し、メンテナンス時の再組み立ての誤りだと思い、お店に連絡をしたが、他の同じシリーズのシーマスターも同様の仕様であると判明したため、お店に悪いことをしてしまったかと心配している。
  • 他のオメガ シーマスターの所有者にバックルの仕様について情報を求めており、このデザインが他の同じシリーズでも共通しているのかを確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

チタン+18金のオメガ シーマスターをお持ちの方、バックルの件で教えて下さい

おせわになります。 この間、オメガのシーマスター、ポラリスをアンティークで購入したのですが、チタンと18金コンビのブレスレッドをよく見たら、バックルの部分と、途中のコマ1つだけがステンレスだったのでお店にクレームの連絡をしました。 ポラリスはバックルが2種類あるみたいですが、私のはこのタイプのものです。 → http://www.sannoh.or.jp/omega/omegaqrt0x2.html しかし、お店にある他のチタン+18金コンビのモデルも偶然か必然かバックルだけステンレスとのことで、お店の方もこれがどうしてこういうことになってしまったのか判らないようでした。 そこで、皆さんの中でこれと同じシリーズのシーマスターをお持ちの方に教えて頂きたいのですが、もしかして、このモデルって、バックルの部分だけは元々ステンレスなのでしょうか? 私の考えとしては、このようにバックルが完全に一体化して見えるように統一されたデザインであるからにはバックルだけ色が微妙に違って浮いてしまうようなことをするものなのだろうかと疑問なのですが。 私は、このバックルの部分だけ色が違うのが気になったのと、「チタンと18金コンビ」と書いてあって「部分ステンレス」という表記がないからにはメンテナンス時の再組み立ての間違いだろうと思ってお店に連絡してしまったのですが、元々こういうものなのだとしたら、お店の方に悪いことをしてしまったと気になってしかたありません。 皆さんのお手持ちのシーマスターはどうでしょう? 情報をどうかよろしくお願い致します。

• chack
  • お礼率100% (279/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 正規品しか見たことがありませんが お客様でお持ちになる方は判りませんが(正規品か並行輸入か) ステンレスバックルしかみたことがありません たぶん、ステンレスだけだと思います というのも、中止めカーブしていますよね、それとスライドするための 溝があったはずです チタンですと素材的にそれを上手く動かすのは難しいので 作るのも難しいので ステンレスだけだと思いますが

chack
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 そうですか…。やっぱり…。 「中止めカーブ」というのは、裏側の別部品のことでしょうか? スライドするための溝というのは、その、裏側に折りたたまれる部分についていますが、でも、質問欄に記入させて頂いたURLのページにある写真を見てもバックル部はブレス部より明るいシルバーに見えますし、回答者様はいくつもの例をご覧になっているご様子ですから、かなり確かなようですね。 お店の方にごめんなさいしなくては。 どうもありがとうございました!!