20100905のプロフィール

@20100905 20100905
ありがとう数11
質問数14
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
36%

20110110

  • 登録日2010/09/06
  • 上司に言われた一言が気になって頭から離れない

    上司に自分の新人の頃に似ていると言われました。 どんくさいところとか不器用すぎるところが自分と すっごく似すぎて注意する時も全部何でも言いすぎちゃうんだよね と酔っぱらった勢いで上司が私にいってきました 同期は何人かいて、私には全然違う態度です。 きつく言われたり、言葉も何もかも全部言いたい事が言えるらしく 『もう、バカ!』←冗談ぽくだけど。とか、自分だけかなって思ったら やっぱり自分だけで。 それっていい事なのか悪い事なのかわからなくて 疲れてしまいました。 どうとらえたら明るく受け取れますか? けれど自分に似た人のミスって異常に腹立つ時ありませんか? なんか色々気になりすぎていつも仕事中に気持ち悪くなったり 腹痛になります。 割り切ったり明るく前向きに仕事できるようになりたいのですが アドバイスください

  • オメガ シーマスター アクアテラクォーツについて

    オメガ シーマスター アクアテラ クォーツについてお聞きしたいです。 店頭で見て http://kakaku.com/item/K0000059194/ を見ました。最新のデザインモデルらしいのですが、 以前のデザインモデルが気になっています。 http://kakaku.com/item/51609210262/ http://kakaku.com/item/51609210259/ こちらは以前のモデルになると思うのですが? 「ボーイズ」と「メンズ」というタイプで何が違うのか分かりません。文字盤の大きさでしょうか。 実際に欲しいのは文字盤の白のものですので、 http://kakaku.com/item/51609210261/ このタイプになるのでしょうが、 現在の新しいモデル(縦ライン甲板)と旧モデルでの文字盤デザインはどちらの方が人気があるのでしょうか。 現時点では旧モデルの白文字盤は手に入らないものなのでしょうか。 店頭では腕に付けた感じでは新しいモデルも悪くはなかったのですが、旧モデルが気になり投稿させてもらいます。 また、自分ではクォーツで決定なのですが、 グランドセイコーとも若干迷いがあります。 オメガ シーマスター アクアテラでのクォーツという選択肢か自動巻きかという面でも個人的なご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • シチズン壁掛け電波時計の時刻合わせについて

    シチズンの壁掛け電波時計”4MY616-O”となっているのですが、シチズンのホームページを見ても該当する型式が有りません。 困っているのは、電池がなくなったので、交換したところ時刻が全く合わなくなってしまいました。電波を受信して合わせる動作はしているのですが、合わせる動作が終了しても、時刻が2時間以上ずれています。 リセットしても、電池を入れなおしても、外に出して電波を受け易くしても、2時間以上狂った表示のままです。時計自体は狂った時刻のまま正常に時を刻んでいます。 どうすれば、正常な時刻が表示するでしょう。 尚、自宅は東京都で、木造住宅です。宜しくお願いします。

  • 彼氏が自由気まま夢追い人

    また、年下の彼氏との付き合いで悩んでます。 彼22歳、フリーター、趣味がありその趣味が全て。夢があります。 夜から仕事なので日中は大抵その趣味に没頭。(趣味の話を載せるとばれてしまいそうなので 伏せさせて下さい) 私、27歳会社員、彼と共通の趣味があるけど、そこまで我を忘れてません。 彼はお金がないので、食事などはほとんど割り勘。そもそも外食はあまりせず か、私が彼の食事を作ります。 昨日、朝早くに一緒にその共通の趣味をする事で約束してましたが、彼は大寝坊。 (夜遅くに仕事が終わるので仕方ないけど、基本的に起きれない人) 私はその趣味を終えたころに、やっと連絡が取れ、「どうするの?」と聞いたら 「俺も趣味したいから、その間待っててくれる?二時間位。」と言われ「そんなに 待てない!!なら帰る!」と言いました。 彼は、「俺も趣味したい・・・けど○○とも会いたい・・・、やっぱり今日は趣味はいいや。 今から遊ぼう。」 と、結局私を選んでくれました。 なのに!! 食事をした後、「やっぱり趣味に行っていい??」と言われ そんなに行きたいなら行けばといい帰ってきました。 結局会ったのは一時間位。 しかも私と彼は日中会えるのは日曜日位。夜は彼がバイトしてるので中々会えません。 大抵一緒に共通の趣味をして、彼のバイトの時間まで1~2時間過ごす感じです。 その趣味が大事なのを承知で好きになりました。 色々不満はあるけど、優しいです。 けど、彼が好きなだけ寝て、自由で・・・将来の話はしてくるけど、そんなの夢物語で 今のままじゃ結婚なんて無理です。 それに彼には定職についてほしいけど、それは今がんばってる夢をあきらめろと 言ってるようなもので、そんな事言えません。 なので私が我慢するしかないのはわかってます。 ○○の優しさにいつも感謝してます。俺は金はないし、頼りないしごめんね。とメールがきました。 少し、うるっときたのですが、そう想ってるなら少しはちゃんとしろ!と 想ってしまいました。 結婚を早急にしたいわけでもないけど、将来性もない彼とのつきあいに 悩んでます。 なにかアドバイスお願い致します。

  • 付き合って2週間の彼氏なんですが…

    付き合って2週間の彼氏なんですが… 今さっきメールで今日ホテル行かない~? ってきました… これ付き合ってたら普通ですか??