• ベストアンサー

ブルガリの時計の修理

ブルガリのディアゴノ(自動巻)を使用してましたが動かなくなってしまったため修理に出しましたが2008年にモデルチェンジしたため修理となると文字盤、針の交換になり、このタイプの自動巻がないためクオーツになると言われました。新しいモデルにすることなく直すことは不可能なのでしょうか?何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 今現在バラバラということでなければ 壊れたままの状態でブルガリのショップ窓口にお持ちいただくのがいいです http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/3435e0f5f0d36e3b5fe8d670b35d039f/ こちらにといあわせてみるのはどうですか? とりあえずブルガリ側がどういう修理を指定してくるかで 対応が変わってくると思います その時に修理依頼ではなく 見積もりを頂きたい、という風に聞いてみてください 時計が調子が悪いので修理したいのですが まずは見積もりを頂きたいのですが 取り扱い店舗が近くにないので出来れば郵送で見ていただくことが出来ないですか? と聞いていただくと良いと思います それでOKなら 出来ればギャランディカードを同梱し プチプチを時計自体に巻いて(外側だけではなく腕の入る場所にも入れて 時計ベルトで時計が傷つくことの無い様に) 大きさのいい箱に入れたあと その箱をまたプチプチで包みます もうひとつ箱に入れて送るといいです ゆすっても音がしないこと これが送る基本です

jiiiiiiin
質問者

お礼

こんばんは。 細かく教えて頂きありがとうございます。 今現在バラバラではないのですが手元にないので戻ってきたら早速問い合わせてみます。 交換と言われてショックでしたが少し元気が出てきました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.5

ムーブメント専門の会社です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BF_(%E6%99%82%E8%A8%88) ブルガリは実際にムーブメントは製造していないので、OEMメーカーのムーブメントを使っています。 多分2010年問題でメーカーにもETAの部品が入ってこないのでしょう。 しかし、時計屋さんの中にはETAの部品を入手出来る所も有るようです。 ETAは同じムーブメントをいろんな会社に出していますので悪く言えば共通部品。よく言えば修理がしやすい機械と言う言い方が出来ます。 長く使うのであれば有る意味メリットは大きいと思います。 時計オタクの中には自社製の機械を入れていない時計は駄目という人は居ますが、共通部品=他社互換部品が用意出来るメリットを考えると一生使い続けることが出来る時計になってしまうので下手な自社製機械よりも良いかもしれません。

jiiiiiiin
質問者

お礼

こんばんは。 わかりやすい回答ありがとうございます。 自分でも検索してみたのですがいまいちよくわからなかったので。  共通部品を使うことによって長く使えるってメリットですね。やっぱり気に入ってる物は長く使い続けたいですから。 ムーブメントについて全くわからなかったので勉強になりました。 ETAの部品を入手出来る時計屋さんもあるってことなので考えてみます。

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.4

ブルガリで有ればETAムーブメントの可能性がありますので、以外に町の時計屋さんの方が以外に直してくれるかもしれません。 ただし、純正部品ではないのでそれでもOKと言う人のみですが。

jiiiiiiin
質問者

補足

こんばんは。 回答ありがとうございます。 わからないので教えてほしいのですがETAムーブメントって何ですか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 純正の部品はブルガリショップ(サービス)でしか持っていない頃が多く ブルガリジャパンに問い合わせた方がいいですよ http://www.bulgari.com/splash.php 機械を乗せ変えるのは 相当な事情がないとしないことですので

jiiiiiiin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そしてまた質問ですみません。 ブルガリジャパンに問い合わせする際はどう問い合わせしたらいいでしょうか? 先に文字盤、他交換と言われたとは言えないですよね。 それとも交換になってしまうかどうか聞いてみてもいいのでしょうか。 修理に出すといったことが今までなく不慣れなものでどう対応していいのかわからなくて。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 修理はブルガリのショップに依頼しましたか?

jiiiiiiin
質問者

補足

こんばんは。 近くにないため販売店に依頼しました。メーカーに出した結果の回答でしたが直接依頼すると違ってきますか?

関連するQ&A

  • ブルガリの腕時計の電池について質問です。1年前に新品で購入したブルガリ

    ブルガリの腕時計の電池について質問です。1年前に新品で購入したブルガリの腕時計が動かなくなったので、時計屋さんで見てもらうと電池がまったくないとの事でした。電池交換してもらうと動き始めたのですが、家に帰ってきてからこの時計は自動巻だった事を思い出しました。ブルガリの自動巻でも電池を使用しているのでしょうか。電池交換して動き出したという事は自動巻ではなかったのでしょうか。もしくはニセモノだったかもしれないということも含めて、ご存知の方がいたら詳しく教えてください。

  • ブルガリのBB33について

    オークションで購入したのですが、まったく見たことがないタイプのものなので、ちょっと不安です。。。 型式はBB33-33-SSAUTO となっています。 レディースの、白文字盤です。 文字盤のところの、BVLGARIの下に、QUARTZとあるのも?です。 よく目にするのは、AUTOMATICとあるものですが、QUARTZと何か違いがあるのでしょうか? クォーツは、電池交換がいらない、とも聞いたことがあるのですが、あわせて教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ブルガリ アルミニウム AL38A にクォーツって

    ブルガリ アルミニウム AL38A にクォーツってありますか。 検索したら自動巻(オートマチック)しか出てこなかったのですが。 詳しい方いましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ブルガリ腕時計の修理

    ソロテンポなのですが、動かなくなったので電池交換に近所の時計屋さんに持って行きました。電池交換はすぐにでき、動き出したのですが「液漏れしていたのでまた止まるかもしれない」と言われ、本当に1時間程でまた動かなくなりました。 購入して10年近くですが、一度もオーバーホールはお願いしていません。 同店で修理代金を見積もってもらったところ28000円で一週間程度で修理できるとのことだったのですが、これは妥当なのでしょうか。 そのお店は初老のご主人で感じもよく、昔からのお店っぽかったのできちんとしてくれそうですが、ネットで検索したらもっと安価でできるかもと思って修理をお願いするか迷っています。 また、せっかくなのでブルガリのショップに持っていこうかとも考えたのですが、修理代金も時間ももっとかかりそうで…。 なるべく早く安価で直したいのですが、電池交換をしてもらったお店でお願いしても大丈夫でしょうか。

  • ブルガリとオメガの腕時計どちらがベスト?

    一生物にしようと高級腕時計(女性用)の購入を考えています。 先日近所のブランドショップで色々と実物を手に取り、デザインからオメガのコンステレーション マイチョイスとブルガリのブルガリブルガリ(文字盤にダイヤがあしらってある物)が気に入りました。 ブルガリの時計はダイヤが付いているからかオメガの価格の2倍以上(そのお店で32万円税込み)します。 当方は高級時計に詳しくないのでこの値段の大きな差が何故なのか分かりませんが機能性、使い心地(故障しにくい、傷が付きにくい etc...)で考えるとどちらがお薦めですか? あとネット通販で買うとけっこうお得になるみたいですが近所の店舗で買ったほうが修理が必要な時とかに便利でしょうか?通販で買うと保障が付いていても修理してほしいときは買った店に郵送で送らないといけないってことですよね?

  • ブルガリ時計 B-zero1 バングルタイプについて

    先日海外の免税店にてB-zero1バングル(ブレスレットタイプ)を購入したのですが、このタイプの文字盤の色をブルガリのHP(英語版)等でも確認したのですが、自分の購入したタイプの色が無くてかなり不安です。 ちなみに文字盤の色は薄茶色ぽい色です。 帰国後国内のshopで確認しても黒も文字盤しか見たこと無いといわれました。日本未入荷というだけならいいのですが確認方法が分からず不安です。 購入した免税店の中にもブルガリのshopはありましたが、この色はなくあっちの売り場にはあると各メーカーの時計を集めたところを教えてくれました。 確認するには国内shopに持ち込み確認するしかないのでしょうか?

  • 腕時計について

    腕時計について 同じブランドで同じ商品名の腕時計で自動巻モデルとクオーツモデルがあった場合、定期的にきちんとメンテナンスすれば何年ほど持つものでしょうか? ブランドのアフターケアに対する考えにもよると思いますが。

  • 時計の購入を検討しています。

    機械式クロノグラフの時計を購入予定です。どのモデルがおすすめですか?ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。 (1)オメガ スピードマスタープロフェッショナル(ブラウン文字盤・バックスケルトン) (2)オメガ スピードマスタープロフェッショナル(黒文字盤・プラ風防) (3)タグホイヤー カレラ1887(黒文字盤) どのモデルでも、夏以外は革ベルトに換えて使うつもりです。 他に、ブライトリングのスーパーオーシャン44と安い黒の3針とクォーツ3本持っています。 回答よろしくお願いします。

  • カルバンクライン オーバーホールについて

    カルバンクライン オーバーホールについて 5年程使用した、カルバンクラインの時計ですが、遅れが出てきたため修理に出したところ、下記見積もりが返ってきました。 この修理は適性でしようか? お詳しい皆様、是非教えて下さい。 モデル:型番不明 文字盤は黒で、淵と一部がオレンジ クォーツで、クロノグラフです。 故障箇所:電池交換。 ダイバーズウォッチなのですが、以前よりリューズのネジがバカになり、リューズをねじ込めずなっていました。 修理内容:オーバーホール 、ケース、ガラスの交換 費用:21000円程度 納期:3ヶ月~半年程度 上記内容は、適切な価格、納期なのでしょうか? 5~6年程度使用したので、修理代金プラス数万円程度で、他に良い時計があれば新規購入も検討しています。 なかなか同価格帯で、できれば自動巻、文字盤が大きめの時計を探しているのですが、なかなか合う物にあたりません。

  • 機械式時計の購入について

    私は、20代前半の男性です。機械式時計の購入を検討しているのですが、なかなか絞り込めずにいます。ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 メインで使用している時計は、ブライトリング スーパーオーシャン44(青のラバーで、文字盤は黒にポイントでオレンジが入っています)です。他に、自動巻で黒文字盤にブレスの3針の時計と、クォーツの時計を所有しています。 検討中のモデルは下記のモデルです。 ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(プラ風防) ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(サファイヤ風防) ・タグホイヤー カレラ タキメーター クロノグラフ ・タグホイヤー カレラ クロノグラフ キャリバー1887 ・パネライ ルミノールベース PAM00112 ・ロレックス エクスプローラーI ・ロレックス ミルガウス 白文字盤 これらの時計は、メジャーな時計ばかりだとは思いますが、あえて挙げるなら、どの時計だったら周りに差をつけられますか?また、その時計を使っている人をどう思いますか? 用途については、カジュアルで使うことを前提に考えています。購入は都内の並行店で、メンテナンスはメーカーに出すつもりです。また、3針と比べてクロノグラフはオーバーホール代が高額になることは知っています。 価格帯やジャンルがバラバラな事は重々承知しているつもりですので、そこだけを指摘するような回答はお控え下さい。 内容に不備があれば、補足いたします。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう