お相手27歳、私高3 恋愛対象としてみれますか?

このQ&Aのポイント
  • お相手27歳のAさんは高校1年生と同じ学校で、一緒に勉強して帰り道も同じです。
  • 2ヶ月知り合っていて、一緒にいると楽しいです。元彼が気にならなくなり、心が癒やされています。
  • Aさんは童顔で優しく面白い方ですが、年齢差は10歳あります。恋愛対象として見るかどうかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お相手27歳、私高3 恋愛対象としてみれますか?

実は、27歳のAさんは今私と同じ学校で高校1年生をしています!! 関係は塾が同じというだけですが 自主室で毎日勉強して 帰り道が同じなので送っていただいています。 うまがあって、一緒にいるとほんと楽しいんですo(^-^)o 知り合って2ヶ月なのに、心開いてる自分も珍しいです。 一緒にいたいとか話たいとか そうゆう気持ちばかりなので、私が恋しているかは分かりませんが、元彼と色々あって傷ついてた心が何だか癒やされてきて‥。 Aさんと仲良くなるにつれて元彼が気にならなくなりました! 一見見た目も童顔で、なかなかに少年の心を持った優しく面白い方です。 でも年で言えば10歳差‥ 恋愛対象として見れますか?>< アドバイスもお願いします。

noname#229095
noname#229095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は高校3年生のときに、28歳の男性とお付き合いを始めて、結婚しちゃいました(笑) 17歳で34歳と付き合ってる子や、17で31歳の子持ちと付き合ってた人もいます。 相手が気にしなければ全然良いと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

むしろ逆に「10歳も年下の女子高校生が自分を恋愛対象として見てくれるわけがない」くらいに考えているかも。

noname#229095
質問者

お礼

逆にそうゆうこともありえますよね! ありがとうございました(*^∀^*)

noname#134286
noname#134286
回答No.4

私は、まだ付き合ってはないですが…その男性と12歳差です。 出会った時は、私が19歳で相手が31歳でした。もうあれから3年です(笑)お互い受け身タイプなので時間がかかってます…。 好意を示したのは、私からでした、少しずつ好意を示していけばいいと思いますよ。

noname#229095
質問者

お礼

頑張ってください(笑) アドバイスありがとうございます(*^∀^*)

  • babygang
  • ベストアンサー率2% (2/90)
回答No.3

全然ありだと思いますよ 周りの目が気にならないなら 良いと思います。 実際僕43歳彼女22さいですが うまくいってます ただその彼があなたの事を 妹的に見ていたら 難しいかもしれませんね

noname#229095
質問者

お礼

学年的には私が先輩なんですけどね(笑) ありがとうございます(*^∀^*)

回答No.2

僕は27歳の時に17歳の女性と付き合いました ロリコン呼ばわりされました まあ、過去の話ですが参考までに ちなみに誕生日の関係で9歳下でしたけど恋愛対象でした

noname#229095
質問者

お礼

一回り違うってけっこう大きいですよね>< ありがとうございます(*^∀^*)

  • fmat
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

恋愛対象としてみれますか?というのは「27歳の男性があなたを恋愛対象として見てもらえるか」ということですよね? 自分がその男性の立場だったら、あなたのことを「妹分」的な存在のように思っているだけのような気もしますが・・もちろん「愛さえあれば年齢差なんて・・」と言われるように恋愛対象に発展することもじゅうぶんありえます。 >一緒にいたいとか話たいとか そうゆう気持ちばかりなので、私が恋しているかは分かりませんが 女性の心理というのは男にはイマイチ分かりかねますが、そういうのが一般的に「恋の始まり」と言われているやつかと・・ 本業(学業)に影響のない程度にお付き合いして自分の気持ちをたしかめてみるのがいいんじゃないでしょうか?

noname#229095
質問者

お礼

妹に見えますよね~(泣) ありがとうございます(*^∀^*)

関連するQ&A

  • 相手の女性が恋愛に臆病です,どうすべきでしょうか?

    前から知り合いだったある女性(22)と高い頻度で連絡を取るようになったのですが,気が付けばに好きになっていました。僕より1つ年下です。 しかし,その子は以前の彼によく怒鳴られていたようで,好きな気持ちはあるが彼の機嫌を取りながらビクビク付き合っていたようです。そして,別れてから1年以上経つそうですが,「彼がそうなったのは自分のせいだ」と,その彼との付き合いに未だに責任を感じているようで,そのためか,今でも連絡は取っているようです。その元彼も元彼で,別の彼女が出来ているにも関わらずその子に連絡し,「俺のところに戻ってこい」といった内容を遠回しに言ってくるそうです。 「次に誰かを好きになって恋をしたことをその元彼に知られたとき,元彼のもとに戻らなかったことで,また怒られるのではないか」という恐怖心から,次の恋に臆病になっていて,正直なところ僕のことも友達としか見てくれていません。 なんとか力になってあげたいとは思うのですが,いろいろと提案したところで「迷惑はかけられない」の一点張りで…。前会ったときに,「僕が一緒にいることでその恐怖心は消えないかな?」と聞いたところ,「まだわからない」との返答でした。 僕がその子に対して気になっているということは伝えてあり,2人で出かけたりもします。ですが,恋愛対象として見てくれているのかという心配が付きまとい,不安でしかたありません。元彼を忘れるためだったり,そのさびしさから単に遊ばれているだけなのでは?とも思ったりします。 僕はその子に対してどう接していけばいいのでしょうか?どうすれば向き合ってもらえるでしょうか? 友人にこういった経験を持つ人がいないので,第三者の意見を参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛対象にならない?

    好きな人のことで、相談です。 私は、塾の近くにあるいわゆる「お金持ち校」に行ってます。その偏見に悩まされています。塾にこの学校出身者は私しかいません(多分私の学校の生徒の殆どが上の大学にそのまま行くからです)。 皆は私の一挙手一投足をお金持ち像とリンクさせたがります。 実際は、学校と、通ってる生徒の半分はお金持ちかもしれませんが、私を含め残りの生徒はお金持ちのふりをしている庶民です。変な言い方ですけど。学費だって多分他の私立と同じ位です。 対応に困りながらも、あまりそういったからかいに反応しないようにして過ごしてきました。 で、昨日、昼食を一緒に食べるグループで(その中には私が好きな人もいます)恋の話になりました。 私が異性と付き合ったことがないと言うと、その好きな人に 「あー。〇〇さんてさ、ずっと女子校でしょ?それにあの学校だし。なんか近寄りがたいかも。付き合っても金銭感覚とかずれてそうだし、絶対彼氏は苦労するね!」と言われました。ちなみにその時は「〇〇君だって~に通ってるんでしょ?大して変わらないよ」と返しました。実際大して変わらないと思います。 笑いながら言われましたが、これって暗に「あなたは恋愛対象にならない」宣告なんでしょうか? 考えれば考えるほど暗く考えちゃって…。 お礼はします。 よろしくお願いします。

  • 塾の先生が好き

    塾の先生(7歳差、再来年就職)に恋をしています。 彼氏の有無はわかりませんが、一緒に15分程度、話していたとき、メールを隠していました(彼氏かな?)。正直言うと、知りたいのに怖くて聞けません。その上、もうじき僕は塾をやめます。 どうしても、好きです。ただ、何をすべきか・・・ 僕はどうするべきでしょう? また、皆さんは年の差の恋をどう思いますか?(こういう生徒と先生とかについて)

  • 大学生にとって高校生は恋愛対象外!?

    最近元彼への思いを断ち切り新たに好きな人が出来ました☆高1の♀です。 その人は大学2年生で同じ空手道場に通ってる人なんですが、まだ何回かしか会っていません。 出来ればもっと仲良くなって、アドレスとか聞いたり色んなハナシしたいんですが、彼女居るのかなぁーって思ったり、一番気がかりなのは高校生にアドレスとか聞かれても迷惑かなー!?って思ってそしてなかなか2人になるとかそーゆーチャンスも無くていまだに聞けません。 大学生にとって高校生って恋愛対象外ですかね!?ましては高1ですし... でも外見はちゃんとしてるつもりなんで、一緒に歩いたりしても不自然はないと思うんですが... こないだの練習中に、向こうにあたしと話したいような感じのそぶりが見られました。微妙にですがwでも道場に高大生が少ないのでそれでただ話したいだけかもしれません。 こういう場合ってどうなんでしょうか!?週1回しか会えないんで来週にはこの状態をなんとかしたいと思ってます!! 新しい恋のためなにかアドバイスいただけると嬉しいです☆

  • 9歳年下の女は恋愛対象になりますか?

    9歳年下の女は恋愛対象になりますか? 人それぞれというのはわかりますが、 様々な方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします! ちなみに、私は高校二年生17歳で相手は社会人の26歳です。 その方とはお盆に九州からの帰省でお会いして(私は奈良在住です)、 それからというものずっと想い続けています。 私は初対面で「中学生かと思ったよ笑」と言われるほど 童顔で言動も子供っぽいです・・・。 会って話して遊んだりするにはとても好意的で一緒に はしゃいでくれるのですが、自分の事をおっさんと言ったり やはり年下という意識が強いみたいです。 メールを本当にたま~にするのですがとても忙しい方なので タイミングもわからないし返ってきても短文で なかなか連絡する勇気ももてません・・・。 やはり電話のほうが・・・とも思ったのですが、 忙しそうでいつかければいいのかもわかりません。 なんだか長くなってしまいましたが 軽くまとめてみると、 遠距離で年上の方にアプローチしたり、 恋愛対象の女として意識させるにはどうすればいいですか?? また、そもそも高校生って恋愛対象になりますか??

  • 受験前の恋愛

    長文ですがどうぞよろしくお願いします><現在僕は中学3年生です。僕は中学2年生の時Oさんという女の子に好きになってくれていました。その時のOさんは僕に良く声をかけてくれて楽しくなって、だんだんひかれていきました。僕はOさんにちょっとばかり興味はありました。しかし、ある日の事でした。塾に僕のタイプの子が入塾をしました。その子はNという子です。塾での授業を受ける時間も一緒でしかも隣にいたので心臓がばくばくしていました。そんな時ぼくはY君に(俺、塾に入熟してきたNが好きだわ)とY君に打ち明けました。その時はY君とOさんそして僕は一緒のクラスでした。その時の席順が前がY君、横がOさんでした。するとY君に打ち明けた次の日なぜかOさんが横の前で(おいお前入熟してきたNが好きなんやろ? 」と何回も言われました。当然それを真横で聞いていたOさんは傷ついてOさんはいつも話しかけてくれましたが、それ以来話しをかけてくれなくなって僕はOさんの前では心の中で「俺は何もしてやれないのか」と自分に問い続けていました。もちろんタイプだったNさんはあきらめました。しかし、月日がたち、ある日の事でした僕はOさんの気持ちが冷めているかと思った時。なんと!妹がOさんがおれのことがまだ好きという事を聞いたそうです。僕はそれを聞いた時、嬉しくなりました。しかしOさんは冷たい視線で僕を見てきます。こんな時はどうすればよいでしょうか。僕は寝る前にOさんの顔を思い出し、めんぼくない気持ちで泣いてしまうこともありました。本当にどうすれば良いでしょうか?

  • 恋愛対象外でしょうか・・・?><

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのでしょうか?

  • 恋愛対象外でしょうか?

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのですか?

  • 恋愛対象外な大切な友達

    こんにちは。恋愛対象外の男友達に好かれていてとても複雑な心境です。私にはいつも楽しい時でも悲しい時でも辛い時でも一緒に乗り越え、長い間信頼関係を保ってきて、私自身の事を誰よりも理解してくれているすごくすごく大切な友達がいます。 その友達が 私に好意を持ってくれていることは周りからみても一目瞭然らしく、会う人会う人に彼はあなたが好きみたいだね、と言われていたのでなんとなく私も気付いていましたが、私の中で彼はどうしても恋愛対象外で 周りにそういう事を言われても笑ってごまかしていました。 彼も自分が恋愛対象外である事には気付いていました。 ある日私が彼に何も考えずに ありがとうね!ほんと人として好きよ!と言ってしまいました。 すると彼が俺の好きとは違う。たまになんとも言えないほどに複雑な心境になるよ。でも好きって思ってもらえるのはどんな形であれとても嬉しいし幸せなんだ。ありがとう。 と言われ、私はごめん。私にとってあなたは大切な存在で、家族のようなんだ。でも今の関係が崩れるのは本当に辛い。といってしまいました。 すると 謝らなくていいんだ。わかってる。俺だって女の子として好きな気持ちを抜きにしても、大好きだし、仲良くしていたい。 俺も今の関係は幸せだし壊れるのなんかすごい嫌だ。気持ちはすごいわかる。ただ、俺はまだ子供だから受け入れるには時間がかかる。それに、もしかしたらいつか気持ちが変わるかもしれないという期待もなくはない。もちろんその可能性がほぼないのだってわかってる。叶わない恋のようなものだし。でも好きなんだ。どうにか俺の中で決着つけるからそれまで今まで通りずっと仲良くしてくれ。もちろん俺の中でどう気持ちの整理がついても、ずっとずっと仲良しなのは絶対だから。と言われてしまいました。 私はなんと返せばいいかわかりません。 彼の事は本当に心から大切に思っています。本当に本当に大好きだし、絶対いなくてはならない存在なのです。でも彼が思ってるような存在にはなり得ないのです。彼の事を考えるとなぜか涙が止まらなくなります。 わたしはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • 彼女がいる雰囲気だと、恋愛対象にはなれませんか?

    3ヶ月前に同じバイト先の彼女と別れました。 別れてから、落ち込んだ毎日でしたが、バイトで迷惑をかけないように いつも通り頑張っていたつもりでした。 最近、ようやく気持ちの整理ができた・・・というか、 別れた彼女を見返したいと思って、自分磨きに専念することにしました。 新しい恋のためにも、彼女が僕を手放したことへの後悔をさせるためにも、 いろいろと頑張ってきました。 今も少しは彼女のことを考えてまうこともあるし、将来また一緒になれたらな とか考えてしまっていますが、以前よりも心に余裕ができてきました。 自分がそう思っているところ、バイト先の女の子数人から 「前(3ヶ月前あたり)より随分と元気出て、毎日嬉しそうで楽しそうだね。 彼女でもできたの?? というようなことを言われました。(実際は彼女できてないし、特に変わった出会いなどはありません。) また、既婚者の女性からですが、 「前よりも良い声で声聞くと癒されるし(他の人からもよく「声が良い」とは言ってもらってました)、 混雑時や大変な時に助けてくれて、気も利くからすごく助かる」 と言ってもらえました。 もちろん以前より輝いてて、魅力的な人になりたいと思って努力をしてきたので、 (良い方向に)変わったことを他者(しかも女性)から言ってもらえるのは すごくうれしいことでした。 しかし、ここでちょっと疑問が出てきました。 「彼女でもできたの??」と言われたことなんですが、彼女がいそうな雰囲気があるということだと思いますが、 彼女がいそうだと、新たな発展って期待できない気がしてきました。 「もう彼女いるから、恋愛対象にならない」みたいなことになってしまわないか、ということです。 (1)彼女がいそうな人ってどんな人ですか?   また、彼女がいそうだと、それだけで恋愛対象から外れてしまいますか? (2)今の状態でも、彼女ってできますでしょうか?   もちろん運や縁はあると思いますが。。。 回答よろしくお願いします。