お相手27歳、私高3 恋愛対象としてみれますか?

このQ&Aのポイント
  • お相手27歳のAさんは高校1年生と同じ学校で、一緒に勉強して帰り道も同じです。
  • 2ヶ月知り合っていて、一緒にいると楽しいです。元彼が気にならなくなり、心が癒やされています。
  • Aさんは童顔で優しく面白い方ですが、年齢差は10歳あります。恋愛対象として見るかどうかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お相手27歳、私高3 恋愛対象としてみれますか?

実は、27歳のAさんは今私と同じ学校で高校1年生をしています!! 関係は塾が同じというだけですが 自主室で毎日勉強して 帰り道が同じなので送っていただいています。 うまがあって、一緒にいるとほんと楽しいんですo(^-^)o 知り合って2ヶ月なのに、心開いてる自分も珍しいです。 一緒にいたいとか話たいとか そうゆう気持ちばかりなので、私が恋しているかは分かりませんが、元彼と色々あって傷ついてた心が何だか癒やされてきて‥。 Aさんと仲良くなるにつれて元彼が気にならなくなりました! 一見見た目も童顔で、なかなかに少年の心を持った優しく面白い方です。 でも年で言えば10歳差‥ 恋愛対象として見れますか?>< アドバイスもお願いします。

noname#229095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は高校3年生のときに、28歳の男性とお付き合いを始めて、結婚しちゃいました(笑) 17歳で34歳と付き合ってる子や、17で31歳の子持ちと付き合ってた人もいます。 相手が気にしなければ全然良いと思いますよ。

その他の回答 (5)

• gyounosuke
回答No.5

むしろ逆に「10歳も年下の女子高校生が自分を恋愛対象として見てくれるわけがない」くらいに考えているかも。

質問者

お礼

逆にそうゆうこともありえますよね! ありがとうございました(*^∀^*)

noname#134286
noname#134286
回答No.4

私は、まだ付き合ってはないですが…その男性と12歳差です。 出会った時は、私が19歳で相手が31歳でした。もうあれから3年です(笑)お互い受け身タイプなので時間がかかってます…。 好意を示したのは、私からでした、少しずつ好意を示していけばいいと思いますよ。

質問者

お礼

頑張ってください(笑) アドバイスありがとうございます(*^∀^*)

• babygang
回答No.3

全然ありだと思いますよ 周りの目が気にならないなら 良いと思います。 実際僕43歳彼女22さいですが うまくいってます ただその彼があなたの事を 妹的に見ていたら 難しいかもしれませんね

質問者

お礼

学年的には私が先輩なんですけどね(笑) ありがとうございます(*^∀^*)

回答No.2

僕は27歳の時に17歳の女性と付き合いました ロリコン呼ばわりされました まあ、過去の話ですが参考までに ちなみに誕生日の関係で9歳下でしたけど恋愛対象でした

質問者

お礼

一回り違うってけっこう大きいですよね>< ありがとうございます(*^∀^*)

• fmat
回答No.1

恋愛対象としてみれますか?というのは「27歳の男性があなたを恋愛対象として見てもらえるか」ということですよね? 自分がその男性の立場だったら、あなたのことを「妹分」的な存在のように思っているだけのような気もしますが・・もちろん「愛さえあれば年齢差なんて・・」と言われるように恋愛対象に発展することもじゅうぶんありえます。 >一緒にいたいとか話たいとか そうゆう気持ちばかりなので、私が恋しているかは分かりませんが 女性の心理というのは男にはイマイチ分かりかねますが、そういうのが一般的に「恋の始まり」と言われているやつかと・・ 本業(学業)に影響のない程度にお付き合いして自分の気持ちをたしかめてみるのがいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

妹に見えますよね~(泣) ありがとうございます(*^∀^*)