彼女がいる雰囲気だと、恋愛対象にはなれませんか?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に同じバイト先の彼女と別れました。別れてから、落ち込んだ毎日でしたが、自分磨きに専念することにしました。
  • 最近、気持ちの整理ができた。別れた彼女を見返したいと思って、いろいろと頑張ってきました。バイト先の女の子からは元気な様子を褒められました。
  • 彼女がいる雰囲気があると、新たな発展が期待できない気がしてきました。彼女がいそうな人はどんな人ですか?今の状態でも彼女はできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる雰囲気だと、恋愛対象にはなれませんか?

3ヶ月前に同じバイト先の彼女と別れました。 別れてから、落ち込んだ毎日でしたが、バイトで迷惑をかけないように いつも通り頑張っていたつもりでした。 最近、ようやく気持ちの整理ができた・・・というか、 別れた彼女を見返したいと思って、自分磨きに専念することにしました。 新しい恋のためにも、彼女が僕を手放したことへの後悔をさせるためにも、 いろいろと頑張ってきました。 今も少しは彼女のことを考えてまうこともあるし、将来また一緒になれたらな とか考えてしまっていますが、以前よりも心に余裕ができてきました。 自分がそう思っているところ、バイト先の女の子数人から 「前(3ヶ月前あたり)より随分と元気出て、毎日嬉しそうで楽しそうだね。 彼女でもできたの?? というようなことを言われました。(実際は彼女できてないし、特に変わった出会いなどはありません。) また、既婚者の女性からですが、 「前よりも良い声で声聞くと癒されるし(他の人からもよく「声が良い」とは言ってもらってました)、 混雑時や大変な時に助けてくれて、気も利くからすごく助かる」 と言ってもらえました。 もちろん以前より輝いてて、魅力的な人になりたいと思って努力をしてきたので、 (良い方向に)変わったことを他者(しかも女性)から言ってもらえるのは すごくうれしいことでした。 しかし、ここでちょっと疑問が出てきました。 「彼女でもできたの??」と言われたことなんですが、彼女がいそうな雰囲気があるということだと思いますが、 彼女がいそうだと、新たな発展って期待できない気がしてきました。 「もう彼女いるから、恋愛対象にならない」みたいなことになってしまわないか、ということです。 (1)彼女がいそうな人ってどんな人ですか?   また、彼女がいそうだと、それだけで恋愛対象から外れてしまいますか? (2)今の状態でも、彼女ってできますでしょうか?   もちろん運や縁はあると思いますが。。。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumin96
回答No.1

彼女と別れたことで自分自身を昇華させたのは 素晴らしいと思います。 でも、考えすぎだと思いますよ。 1、彼女がいそうな人・・   普通に魅力的。   いつも(精神が)安定している。 2、今の状態だからこそ、いい運がたくさんやってきますよ。 人は、同じレベルの人としか出会わないようになっています。 類友、夫婦などがそうですよね。 あなたと彼女は、何かしらステージが違ってしまったので 別れたのだと思いますが、 たぶん彼女よりあなたの方が数倍上の精神レベルに なってるのではないかな、と思いますよ。 ですから、それに見合ったステキな人と沢山出会うでしょう。 異性・同性問わず。 精神レベルが高いときは、例えば ・手帳が欲しいな・・と思っていたら、  景品でいい手帳をもらった。 ・周りの人が気持ちよく接してくれる。 などがあります。逆に堕ちている時は ・タクシーの運転手にぞんざいな態度をされる ・物をなくす ・人目が気になる など、不運なことが続くので気付きます。 あまり考えすぎていたら、人目を気にしたりして ちっさい人間になってしまいますよ。 若いんだから夢を持って、脇目もふらずに邁進している くらいの人が、魅力的だしいい運がついてくるものです。

tack_l
質問者

お礼

焦りがあるからか、今はいろいろ考えてしまってますが、 少なくとも前よりレベルアップしているということなんですね。 例題の >・周りの人が気持ちよく接してくれる。 というのは正に今の状態です。 「自分が変われば、世界が変わる」 という言葉もあるので、自分を信じていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

彼女がいそうだ、と言う表現を。 そのまま「丸飲み」する必要は無いんだよ。 まさに貴方が書いている部分、 「ゆとり」が生まれた貴方、 「ゆとり」を感じる貴方を確かめたくて。 周りは貴方に彼女でも?と伝えてきているんだよね? 深い意味は無いんだよ。 貴方の「変化」を言い表しているだけ。 結果的には貴方にとっては手痛い失恋だった。 最初は喪失感しかなかった。 でも、喪失感も底を付いた時点で、 貴方は今までの自分自身に向き合えたんだよね? 見返したい気持ちもある。 同時に自分にも変わっていく余地、変わっていく必要も感じると。 失恋して苦しい時って。 今の自分の「まま」で何とかしようとしている時なんだよね。 だから身動きが取れない。 でも貴方は、失恋経験を潜り抜けて。 今までの自分の「まま」、という足元から動いていこうとしている。 失った経験があるからこそ。 動いていく一歩一歩、 新たに積み上げていく一歩一歩には丁寧さがある。 周りが言うほど今の貴方はまだ心にゆとりは無いんだと思う。 でも、周りから見て「ゆとり」として見える部分は、 貴方の肩に余計な力が入らなくなったからなんだよね? 恋愛している時も実は肩に力が入っていた。 失恋して悲嘆している時も肩に力が入っていた。 今の貴方はどちらでも無い。 経験を経て、喪失を経て。 等身大の自分として丁寧に今の自分として向き合おうとする 快活さ、丁寧さがあるんだよ。 それが周りから見たら心の「ゆとり」の「ように」見える、という事。 でも貴方の書き込みには、ゆとりが無い部分もあるでしょ? 彼女でも出来たの?と。 貴方の新しいプロセスを好印象として受け止めてくれる 周りの存在を新たな一歩への「兆し」としてポジティブに受け止めきれない。 じゃあ恋愛対象にはならないのですか?とかね。 僕は外れてしまいますか?とかね。 直ぐに一般論化して、やや極端な考え方になってしまう。 それはまだ、貴方が完全に心を整理しきれていない不完全な部分。 その不安定さは。 まだ別れた彼女といつかは~という気持ちが残っているから。 同時に失恋経験をマイナスとして受け止めている部分があるから。 だからプラスに出来ない事への焦りが生まれやすいんだよね? もう少し落ち着かないと。 対象になるかならないか、なんて。 丁寧に相手を感じて見ないと分からない事でしょ? 新たな発展を期待する「前」に。 発展に繋げていく為の「基礎」を大切にしていかないと。 貴方と彼女との恋愛の中身は書かれていないけど。 貴方なりに教訓は得ているんだと思う。 大切にしないと。 失恋経験があるからこそ。 これからの貴方は、 より丁寧に相手とのコミュニケーションを大切にしていく事。 相手と創る関係。相手と積み重ねていく関係。 その「二人」、という目線を大切にて。 お互いに足元を心地良く分かち合える関係を築き上げていけるように。 貴方自身が、本当に心の「ゆとり」のある貴方として 相手と向き合っていけるように。 これからの一日一日を大切にしていけば良いんだと思うよ☆

tack_l
質問者

お礼

回答を読ませて頂きまして、その通りだと思いました。 少なくとも今、良い空気が流れている。 それなのに、自分の中で不安に感じたり、まだ整理できなかったり、焦っていたりしてるなって思いました。 ゆっくり1歩1歩大切にしていく必要がありますね。 回答ありがとうございました。