彼女がいる雰囲気だと、恋愛対象にはなれませんか?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に同じバイト先の彼女と別れました。別れてから、落ち込んだ毎日でしたが、自分磨きに専念することにしました。
  • 最近、気持ちの整理ができた。別れた彼女を見返したいと思って、いろいろと頑張ってきました。バイト先の女の子からは元気な様子を褒められました。
  • 彼女がいる雰囲気があると、新たな発展が期待できない気がしてきました。彼女がいそうな人はどんな人ですか?今の状態でも彼女はできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる雰囲気だと、恋愛対象にはなれませんか?

3ヶ月前に同じバイト先の彼女と別れました。 別れてから、落ち込んだ毎日でしたが、バイトで迷惑をかけないように いつも通り頑張っていたつもりでした。 最近、ようやく気持ちの整理ができた・・・というか、 別れた彼女を見返したいと思って、自分磨きに専念することにしました。 新しい恋のためにも、彼女が僕を手放したことへの後悔をさせるためにも、 いろいろと頑張ってきました。 今も少しは彼女のことを考えてまうこともあるし、将来また一緒になれたらな とか考えてしまっていますが、以前よりも心に余裕ができてきました。 自分がそう思っているところ、バイト先の女の子数人から 「前(3ヶ月前あたり)より随分と元気出て、毎日嬉しそうで楽しそうだね。 彼女でもできたの?? というようなことを言われました。(実際は彼女できてないし、特に変わった出会いなどはありません。) また、既婚者の女性からですが、 「前よりも良い声で声聞くと癒されるし(他の人からもよく「声が良い」とは言ってもらってました)、 混雑時や大変な時に助けてくれて、気も利くからすごく助かる」 と言ってもらえました。 もちろん以前より輝いてて、魅力的な人になりたいと思って努力をしてきたので、 (良い方向に)変わったことを他者(しかも女性)から言ってもらえるのは すごくうれしいことでした。 しかし、ここでちょっと疑問が出てきました。 「彼女でもできたの??」と言われたことなんですが、彼女がいそうな雰囲気があるということだと思いますが、 彼女がいそうだと、新たな発展って期待できない気がしてきました。 「もう彼女いるから、恋愛対象にならない」みたいなことになってしまわないか、ということです。 (1)彼女がいそうな人ってどんな人ですか?   また、彼女がいそうだと、それだけで恋愛対象から外れてしまいますか? (2)今の状態でも、彼女ってできますでしょうか?   もちろん運や縁はあると思いますが。。。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.1

彼女と別れたことで自分自身を昇華させたのは 素晴らしいと思います。 でも、考えすぎだと思いますよ。 1、彼女がいそうな人・・   普通に魅力的。   いつも(精神が)安定している。 2、今の状態だからこそ、いい運がたくさんやってきますよ。 人は、同じレベルの人としか出会わないようになっています。 類友、夫婦などがそうですよね。 あなたと彼女は、何かしらステージが違ってしまったので 別れたのだと思いますが、 たぶん彼女よりあなたの方が数倍上の精神レベルに なってるのではないかな、と思いますよ。 ですから、それに見合ったステキな人と沢山出会うでしょう。 異性・同性問わず。 精神レベルが高いときは、例えば ・手帳が欲しいな・・と思っていたら、  景品でいい手帳をもらった。 ・周りの人が気持ちよく接してくれる。 などがあります。逆に堕ちている時は ・タクシーの運転手にぞんざいな態度をされる ・物をなくす ・人目が気になる など、不運なことが続くので気付きます。 あまり考えすぎていたら、人目を気にしたりして ちっさい人間になってしまいますよ。 若いんだから夢を持って、脇目もふらずに邁進している くらいの人が、魅力的だしいい運がついてくるものです。

tack_l
質問者

お礼

焦りがあるからか、今はいろいろ考えてしまってますが、 少なくとも前よりレベルアップしているということなんですね。 例題の >・周りの人が気持ちよく接してくれる。 というのは正に今の状態です。 「自分が変われば、世界が変わる」 という言葉もあるので、自分を信じていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

彼女がいそうだ、と言う表現を。 そのまま「丸飲み」する必要は無いんだよ。 まさに貴方が書いている部分、 「ゆとり」が生まれた貴方、 「ゆとり」を感じる貴方を確かめたくて。 周りは貴方に彼女でも?と伝えてきているんだよね? 深い意味は無いんだよ。 貴方の「変化」を言い表しているだけ。 結果的には貴方にとっては手痛い失恋だった。 最初は喪失感しかなかった。 でも、喪失感も底を付いた時点で、 貴方は今までの自分自身に向き合えたんだよね? 見返したい気持ちもある。 同時に自分にも変わっていく余地、変わっていく必要も感じると。 失恋して苦しい時って。 今の自分の「まま」で何とかしようとしている時なんだよね。 だから身動きが取れない。 でも貴方は、失恋経験を潜り抜けて。 今までの自分の「まま」、という足元から動いていこうとしている。 失った経験があるからこそ。 動いていく一歩一歩、 新たに積み上げていく一歩一歩には丁寧さがある。 周りが言うほど今の貴方はまだ心にゆとりは無いんだと思う。 でも、周りから見て「ゆとり」として見える部分は、 貴方の肩に余計な力が入らなくなったからなんだよね? 恋愛している時も実は肩に力が入っていた。 失恋して悲嘆している時も肩に力が入っていた。 今の貴方はどちらでも無い。 経験を経て、喪失を経て。 等身大の自分として丁寧に今の自分として向き合おうとする 快活さ、丁寧さがあるんだよ。 それが周りから見たら心の「ゆとり」の「ように」見える、という事。 でも貴方の書き込みには、ゆとりが無い部分もあるでしょ? 彼女でも出来たの?と。 貴方の新しいプロセスを好印象として受け止めてくれる 周りの存在を新たな一歩への「兆し」としてポジティブに受け止めきれない。 じゃあ恋愛対象にはならないのですか?とかね。 僕は外れてしまいますか?とかね。 直ぐに一般論化して、やや極端な考え方になってしまう。 それはまだ、貴方が完全に心を整理しきれていない不完全な部分。 その不安定さは。 まだ別れた彼女といつかは~という気持ちが残っているから。 同時に失恋経験をマイナスとして受け止めている部分があるから。 だからプラスに出来ない事への焦りが生まれやすいんだよね? もう少し落ち着かないと。 対象になるかならないか、なんて。 丁寧に相手を感じて見ないと分からない事でしょ? 新たな発展を期待する「前」に。 発展に繋げていく為の「基礎」を大切にしていかないと。 貴方と彼女との恋愛の中身は書かれていないけど。 貴方なりに教訓は得ているんだと思う。 大切にしないと。 失恋経験があるからこそ。 これからの貴方は、 より丁寧に相手とのコミュニケーションを大切にしていく事。 相手と創る関係。相手と積み重ねていく関係。 その「二人」、という目線を大切にて。 お互いに足元を心地良く分かち合える関係を築き上げていけるように。 貴方自身が、本当に心の「ゆとり」のある貴方として 相手と向き合っていけるように。 これからの一日一日を大切にしていけば良いんだと思うよ☆

tack_l
質問者

お礼

回答を読ませて頂きまして、その通りだと思いました。 少なくとも今、良い空気が流れている。 それなのに、自分の中で不安に感じたり、まだ整理できなかったり、焦っていたりしてるなって思いました。 ゆっくり1歩1歩大切にしていく必要がありますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象外?

    バイト先で気になる人が居ます。 先日、その人との会話中に突然、『俺が好きな人から言われたい言葉を教えてあげようか』といわれました。 それまで話していた話題とは全く関係ありません。 その人にとって恋愛対象じゃないからそういう話題も話せるのでしょうか?? 是非ご意見いただきたいです。

  • 恋愛対象外って言われてしまいました(女性の方、お願いします)

    女性の方、お願いします。 1、恋愛対象に見れない男性は、どんなことがあっても恋愛対象になることはないですか? 2、恋愛対象にならない男性の前でも、化粧を気にしますか? 最近、ずっと好きだった人に告白してフラれました。 前に好きな人だった人と比べてしまうみたいで、今は恋する気持になれなくて恋愛対象にみれないみたいです。 (ちなみにその人には片想いで終わったみたいで、僕もですが、彼女はまだ誰とも付き合ったことがないそうです。) 僕は彼女を諦めようとしてるのですが、やっぱり諦められません。 そんな中で、この前駅でバッタリ会って話せる機会がありました。 前よりもお互いに話しやすくて、彼女は電車を5本程送ってまで会話してくれました。 僕が彼女の帰りを心配しても「明日休みだから大丈夫」って言ってくれました。 会話中、急に 「そういえば今日はちゃんと化粧してなくて、恥ずかしいからあんま見ないで」 と言ってました。 女性と親しくしたり2人きりで話したこととかもないため、女性のことをよくわからないのですが、 一旦、恋愛対象に見れなかったら、恋愛対象になることはないのでしょうか? もしなるのなら、どうすれば恋愛対象になりますか? 振った相手でも、自分が化粧をしてないなかったら気にするものでしょうか? (恋愛対象外だったらキレイにしてなくても気にしないかなと思ったので、、、) くだらないことかもしれませんが、教えてください。

  • 恋愛対象外→恋愛対象になるには

    社会人男です。 以前から気になる女性がおり、数回デートを重ねました。 3.4回目に会った時、自分から告白をしました。 その時の回答は「今は恋愛対象ではない」でした。 今後気持ちが変わるか、いつ変わるのか、あるいは変わらないままでいるか、分からないと言われました。 まだ希望はあるとポジティブに感じ、今後も引き続きアプローチして行こうと思いますが、 この場合、今後はどんなアプローチが必要でしょうか? 恋愛対象外→対象になる要素は何でしょうか? 特に女性の皆様、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象になるのでしょうか?

    今自分は大学1年生の18歳でコーヒーショップでアルバイトをしています。 たとえばの話なんですけれども、5歳離れたバイト先の店長がいるのですけれども、そういう方でも学生のバイトを恋愛対象としてみるということもあるんでしょうか? 別に好きとかじゃなくて気になっているだけなんですけど、その人からアプローチなのかそれともただかわいがってるだけなのかよくわからないことを言われたりするのでちょっと困っています。 誰か教えてください。

  • 恋愛対象で見てくれてるのでしょうか??

    私は20代学生(女)です。 以前もこちらで質問し、お世話になりました。 現在友人からの紹介され、連絡を取っている方がいるのですが、気持ちが見えません。 最近ちょっと彼が気になっていて、近づきたいなと思っているのですが、頑張ってみても男性経験のない私には彼の1つ1つの行動から私は恋愛対象として見てくれているのか・・それともただ連絡を取っているのか・・推測できません。 今、気になっているのが以下のことです。 ●好意のある女性は自分が幹事をする飲み会に誘ったりしませんか??  (メンバーは彼の職場の方と、私の知り合いです。彼の仕事は上下関係が厳しく、先輩からの話しには断ったりできないことが多いようです。) ●好意のない女性でも用がなくても電話しますか?? ●好意がなくても毎日何十通のメールをしますか?? 何度も”好意”としつこいのですが、そのように見らていない可能性が高いのなら、好きになってしまう前に彼と連絡とるのをやめようと思っています。 私は、「飲み会どう?」なんて聞かれた時点で「ないのかなぁ??」と思っていたのですが。。 気になる方なのであきらめたくないのですが仕事上、移動することの多い方なので、恋愛対象でもない女にアプローチされても迷惑してしまうのではないかと思うと怖いのです。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 恋愛対象になる女性はいくつ上までOKですか?

    こんばんは。 私は今バイト先に気になる男の子がいるのですが、現在 私は25歳、彼は21歳です。 そこで、特に男性の方にお聞きしますが、年上女性はいくつ 上まで恋愛対象になるでしょう? もちろん、人それぞれであることとは思いますが、最近そんな ことばっかり考えてしまうのでせめて参考にさせていただきたいと 思ったしだいです。 あと、よろしければ女性が年上だった場合どんなトコに惹かれるかも 教えていただけると嬉しいです。

  • 恋愛の対象として見られない原因

    最近、何人か(具体的には3人)の男性と知り合い、結構仲良くなるのですが恋愛に発展しません。 毎日電話したり、メールしたり、食事や飲みに行ったり。 手をつないだり、キスしたりした人もいます。 でも、そこから先は「恋愛の対象としては考えていなかったかもしれない」等という事を言われました。 そのあとからは電話も殆どなく、私から連絡をとる以外に接触がなくなってしまいそうです。 5年前くらいにそのような事を言われた人がおり、諦めましたが、数ヵ月後に「たばこやめて、オレのところにおいで(付き合うといった内容でした)」といわれ、何で今更?と困惑した事があります。 後々、みんながこういう反応を示すかどうかは別として、諦める前にする事があった気がして後悔しています。 つきあう前のキスはいい印象を与えないとは思いますが、「恋愛の対象として見られない原因」があると思うのですが今の私では消化もできないまま分析もできません。 アドバイスください。お願いします。

  • 恋愛対象として見られたい

    4つ年上の人に子供扱いされています。ということはやはり恋愛対象として見られていないということですよね。どうしたら、一人の女性として、恋愛対象として見てもらえるでしょうか? 良ければ回答お願いします