恋愛対象にならない?

このQ&Aのポイント
  • 私が通っている学校についての偏見と、自身が恋愛対象にならないと感じるエピソードについて相談です。
  • 私が通っている学校がお金持ち校として偏見を持たれ、恋愛対象にならないのではないかと感じています。
  • 好きな人から「あなたは恋愛対象にならない」と暗に宣告されたような気がして困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象にならない?

好きな人のことで、相談です。 私は、塾の近くにあるいわゆる「お金持ち校」に行ってます。その偏見に悩まされています。塾にこの学校出身者は私しかいません(多分私の学校の生徒の殆どが上の大学にそのまま行くからです)。 皆は私の一挙手一投足をお金持ち像とリンクさせたがります。 実際は、学校と、通ってる生徒の半分はお金持ちかもしれませんが、私を含め残りの生徒はお金持ちのふりをしている庶民です。変な言い方ですけど。学費だって多分他の私立と同じ位です。 対応に困りながらも、あまりそういったからかいに反応しないようにして過ごしてきました。 で、昨日、昼食を一緒に食べるグループで(その中には私が好きな人もいます)恋の話になりました。 私が異性と付き合ったことがないと言うと、その好きな人に 「あー。〇〇さんてさ、ずっと女子校でしょ?それにあの学校だし。なんか近寄りがたいかも。付き合っても金銭感覚とかずれてそうだし、絶対彼氏は苦労するね!」と言われました。ちなみにその時は「〇〇君だって~に通ってるんでしょ?大して変わらないよ」と返しました。実際大して変わらないと思います。 笑いながら言われましたが、これって暗に「あなたは恋愛対象にならない」宣告なんでしょうか? 考えれば考えるほど暗く考えちゃって…。 お礼はします。 よろしくお願いします。

noname#137212
noname#137212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 ここで「そう。それは恋愛対象にならない宣告だよ。」と回答をもらったら 質問者様は彼を諦めるのでしょうか。 もし、そう考えているのだったら質問者様の彼に対する気持ちなんて、その程度 だったって事ですよ。 簡単に諦められるでしょう。 でも本当にそれで良いんでしょうか。 彼は単なる偏見から質問者様に「お嬢様で金銭感覚がずれている。」というレッテルを 張っただけです。 そのレッテルを剥がせば良いんでしょ。 本当に地の質問者様が庶民的な思考の持ち主で金銭感覚も普通ならば「本当の質問者様」を 知ってもらえば良いでしょ。 質問者様から積極意的に接して「お話して」少しずつレッテルを剥がして行けば良いんです。 そして「あれ?〇〇さん(質問者様)って思っていた人と違うな・・・」と彼が思い始めたら こっちのものでしょ。 彼をデート(最初は複数でも良い)に誘うなりして、もっともっと質問者様の事を知って もらいましょう。笑 現状は質問者様が心配している通り彼にとって質問者様は恋愛対象外でしょう。 でも、彼の偏見からの勘違いを質問者様は受け入れて諦めるのですか。 後ろ向きの後悔よりも前に進んでの後悔の方が絶対にこれからの質問者様のためになります。 よく考えてみましょうね♪

noname#137212
質問者

お礼

4月の終わり頃から塾に入って、彼と知り合ってからよく話していたと思うので、もうレッテルは剥がれてるものと思っていました。 現状はやっぱり恋愛対象外なんですね・・・これから頑張ります。

その他の回答 (2)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 それは大いにあると思います←同年代だとそういう感情は特に強いと思います。何かお高いというか…  でもある程度お金持ってる大学生とか社会人とかだったらあまり気にしないで付き合えるって人イッパイいると思いますよ。  なので個人的な意見としてチョット年上の人で恋人を見つけることをお勧めします。

noname#137212
質問者

お礼

やっぱり・・・そうですか。 私がお金持ってる訳じゃないんですけどね・・・。 恋人が欲しい訳ではないので、年上で探すのは・・・遠慮しておきます。

noname#141626
noname#141626
回答No.1

私立の中途半端な女子高に通うなら、そういう風に見られてもしゃーないんじゃないの? 中途半端なお嬢様高校でしょ? 男の立場からしたら、お嬢様高と呼ばれる女とは付き合いたくないですね。 自分がどうだろうと、偏見フィルター入りますから。 近寄りがたいし。 どうしてもって言うなら、普通に「カラオケ行こう」とか自分から誘ってみればいいんじゃない? そこで「宇宙鉄人キョーダイン」とか「キャプテンウルトラ」とか歌えば、きっと見る目も違ってくると思うよ。 カラオケ合コンとか、したらいいじゃん。 その好きな男に「こっちもメンツ用意するから、そっちも友達連れてきて」 それでおk。

noname#137212
質問者

お礼

小学校の頃からその学校だったので、私が選んだ訳ではありません。 どこかに誘う案はいいかもしれませんが、カラオケではなく、もっと高校生の行きそうな場所で、イメージを変えられたら良いですよね。友達を誘うのは・・・皆旅行とか家の予定もあるでしょうし、難しいと思います。

関連するQ&A

  • 「お金持ち」とは付き合いづらい?

    私は高2の女子です。 塾でのことについて質問します。長くなりますがご了承下さい。 私の通う学校はいわゆる「お嬢様学校」です。小学校から大学まで、望めば一貫です。(私は大学は出るつもりですが) 周りの友達には、いかにもお嬢さんな子もいれば、小金持ちの一般家庭の子もいます。私は後者なんです。 でも塾ではその学校の生徒だというだけで一律お嬢様扱い。 クラスの皆は些細なことですぐ私をお嬢様扱いしたがります。 海外旅行に行ったのでお土産を持って行ったら「お金持ちー!」と言われるし、バイトをしてないと言ったら「バイトをしなくても大丈夫な程裕福なんだね」と言われるし。バイトは学校で禁止されてる、と話すとバイトを禁止する学校が、そもそもお金持ちが通ってくること前提だと言います。 「お金持ちだ」って言う人達は深く考えずに、そう感じたから言ってるだけだとは思うのですが、私以外の子だってバイトしてない子はいると思うんですよ。私の従兄弟は普通の私立に通ってますがバイト禁止ですし。海外旅行だってせいぜい一年に一回です。大体、寄付金さえ払わなければ、私の学校の学費はその辺の私立と大して変わりません。 私は小学校からこの学校で、同じような価値観の人達の中で育ってきたのて、塾の人達とどう接していいのか分かりません。 公立だから「貧乏」とは言わないのに、どうして学校がお嬢様校だと「お金持ち」と言われてしまうんでしょうか?「お金持ち」って連呼するのも差別だと思うんですけど。 また、「お金持ち」だと思う人とは付き合いづらいものなのでしょうか?

  • お金持ちと庶民

    私は庶民で、学校は公立です。 最近、お金持ちで私立に行っている人がとてもうらやましいです。 庶民とお金持ちだったら、お金持ちのほうがいいですよね。 それぞれのメリットやデメリットは何ですか?

  • 恋愛について

    恋愛について… ほぼゲイな 男子高校生(1年)の 俺ではありますが 最近なぜか彼女が 欲しいと思ったり するんです 学年にもカップルが 沢山いるので それに対する憧れ というものか も しれませんが… ほんの時々女性に 興味を持ったり するという感じです 男性とは3人と 付き合ったことが ありますが 女性とは全く経験は ありません… あと顔に自信が ありません… そんな俺では ありますが この数日間に 同学年の女子と 2人きりで街を 歩いたりしました それも2人です Aさん、Bさんとします Aさんとは結構歩き回ったり しました… 塾が一緒なのですが 俺が夜食を買いに行くと 言うと私も行くといって ついてきてくれます 学校に忘れ物を 取りに行くのも ついてきてくれます 2人で歩いているところを 同学年の生徒に見られて いたようで 付き合ってるの? と聞かれたりします Bさんは先日2人きりで (Bさんも同じ塾です) 一緒に行きました 途中夜食を買いに行きました 2人で歩いていると やはりそう見えたり しちゃいませんか? だいたい女子高生が 男子と2人きりで 歩くなんて一体 何を思っている のでしょうか? まず嫌いなら 2人で歩くなんて ありえませんし… 大分本題から脱線 しましたが ここで質問です Aさん、Bさんは 何を考えて俺と2人きりで 歩くなんてことを したのでしょうか? 遊び…からかいですかね? あとこんな俺では ありますが彼女は できますでしょうか? 回答よろしく お願いいたします 書き忘れました… Bさんは大胆にも 俺と2人きりで 歩いているとき 同学年の女子と 会いましたが その同学年の女子に 俺がいるにも関わらず その女子達に おーい と言って手を振ったり していました

  • 朝鮮学校の無償化

    朝鮮学校の無償化も検討されているようですが この「無償化」というのは国が学校に本来生徒から払われるお金を払うのでしょうか? 無償化対象になったことで学校側が学費の値上げをした場合どうなるのでしょうか? 私の個人的な偏見ですが朝鮮なら倫理観を無視して日本の善意を覆しそうでしかたありません。 もちろん、目に見える値上げなどはまだきれいな金に見えるほど裏でも動きそうですが…

  • 市立札幌大通高校

    学費はどれくらいですか? あと、私服の学校らしいのですが 生徒の人はどの様な服装で通学しているのですか?

  • 先生と元生徒の恋愛について

    一般論として先生と元生徒が恋愛関係にあるということは他人から見るとどう思うものでしょうか? 生徒の同級生や、その学校関係の人(ほかの先生や親など) の立場となるとまた違った考えになりますか? 実際に経験された方はもちろん、想像でもいいので皆様の考えを教えてください。

  • なぜ学校の先生は威張っているのか

    僕は塾講師です。 僕の塾・予備校経験は ・浪人生のとき1年間予備校 ・現在,職業として塾講師 です。その経験で言う限り,学校(小学校・中学校・高校)の先生は大多数が訳もなく威張っているように感じられます。予備校・学習塾の講師は礼儀正しかったり,フレンドリーな人が多いです。同じ「教師」でありながら,この違いはどこから生まれてくるのでしょうか。 学校の先生は四六時中生徒と顔をつき合わせているので,生徒の嫌な部分がたくさん見えてしまうからかと,僕の感覚では思います。しかし,理由はそれだけでしょうか。

  • 大阪の公立小中学校

    大阪の公立小中学校の生徒の会話ってテレビとかネットにあるような大阪の人の人物像みたいな感じなんですか? 神戸とか奈良とかにはあまり見受けられない会話があったりするんですか? 公立小中学校っていうのはだいたい地元の人が集まりそうだからと言うことにしてください 自分は関西圏外出身で 大阪府外の関西圏に住み始めて1年目なので 実際の大阪の人の姿はほとんど知らないんですが ネットの意見にはなりますが テレビとかネットとかにあるような大阪の人の人物像は 誇張されてたり捏造されたものだったりするやつが 結構あった思いますが 実際にはどんな感じなんですか? それもネットの意見ですが 兵庫県尼崎市って大阪府外なのに気質とか地域性が大阪っぽい場所だったと思いますが、公立小中学校の生徒の会話は尼崎は「大阪」って感じしますか?

  • 恋愛対象外でしょうか。。。

    http://okwave.jp/qa/q6357807.html http://okwave.jp/qa/q6357807.html ↑で質問させていただいた者です。 また質問なのですがすみません。 まず、質問にいたるまでの過程を話したいと思います。 長文になるかと思うので、読んでいただける方お願いします。 ミサンガとても喜んでいただけたみたいなので、無事に成功したようです。 ミサンガの付け方わかんないから付けてと言われ付けてあげました。その夜には大切にするとメールがありました。 私はとっても嬉しくて、本当に受験成功してほしいと願いました。 そしてその2日後のクリスマスイブの夜に、「明日空いてる?」とメールが来ました。 受験生でセンター直前の今、まさかとは思いましたが、ちょっとした買い物に付き合ってほしいとのことでした。 もとから25日は女友達とボーリングに行く約束をしていたのですが、友達からこっちを優先すべきだと言われたので、午前中だけ先輩と会うことにしました。 そういうわけで、午前は先輩と、午後は女友達と合流という形で予定変更しました。 当日、待ち合わせ場所に来た先輩は制服でした。 理由は、部室にセンターの過去問を忘れたから学校へ取りに行っていたらしいです。 (OBの置いていったものを使う予定だったらしかったのですが、生憎顧問が不在でそのまま諦めて来たみたいです。) そうして、まずは過去問を買いに行くことになり近くの本屋に行ったのはよかったのですが、勿論センターの過去問の在庫は0に等しく、目的のものが置いてませんでした。 すると、先輩から「友達のプレゼント見ていい?」と言われました。 本来の目的がそれだったみたいです。 しかも、その友達とは女の子で他校の後輩(所謂私と同学年)だそうです。 渋々プレゼント選びに付き合ってはみたものの、全然決まらないんです。 結局大きい本屋があって、店が多いデパートまで地下鉄で移動することに……。 (完全に振り回されてると思いつつ…。) そこで過去問はなんとか入手でき、さっきのプレゼント選びが再び始まりました。 デパートの最上階から、結局は一階の婦人服売り場でマフラーを買ったんです。 高校生に人気のある店とかも教えて回ったのに… しかも、デパートなだけあってそのマフラーは5000円。 特にデザインは至ってシンプル。 最初に行った雑貨屋でも似たようなものが1000円程度で売っていたのに… こっちはもう歩き疲れと気疲れでヘトヘトで… 何しに来たんだろ、って何度も思い返しました。 先輩曰く、自分の誕生日にその子からプレゼントをもらったかどうかは忘れたらしく、またその子は妹みたいなものだよ、と。 すでに時間は12時半頃で、お腹も空いていたのでお昼はどうしますかと聞いたところ、 なんだかはっきり言わなくて、コンビニで買って塾で食べるとかあんまりここらへん食べるところ無いよねとか想定外のことを言われ。(駅前近くで無いわけないのですが。) こっちはもう呆れ返り、友達と食べるからいいです。といいました。 そしたら「付き合わせてごめん、じゃあ今日クリスマスだしお礼に」 とさっき入ったコンビニで買った250円のチョコを渡され。 終いには部室が入れなかったからショックで自習室行く気が失せた、一回家に帰る、と。 そのまま地下鉄の改札まで送られ別れました。 電車の中では先輩の非常識さと午前中の無意味な時間、こんなのだったら午前のボーリングに行けばよかったといった気持ちが出てきて… ちっとも楽しくなかったです。 合流場所では友達がご飯を食べていて、見た途端に一気に安心感が出て、昼食後そのことについて友達に話したところ、 「その先輩は金銭感覚もおかしいし、非常識すぎる。普通女の子とでかけて別の子のプレゼントを探さない。その人ともし付き合っても価値観が違うから続かないよ。やめた方がいいと思う。」と言われました。 先輩はきっと私の気持ちに気づいてると思います。 それなのに思わせ振りなことをしたり、一方でこういうことを平気でしたり。 もう先輩に対しての思いが一気に消えてしまいそうです。 でも気持ちは素直でまだ先輩にあって…。 もしかしたら先輩はその後輩のことが好きなのかもしれません。 どうでもいいやつだとか可愛いの似合わないとか言ってましたが、好きだからこそ言うのかなと。 先輩がどういうつもりで私を誘ったのか全くわかりません。 好きでいても辛い気がします。 やはり、私は諦めるというかもうこの恋とお別れした方がいいのでしょうか…? 長々と長文を失礼しました。 ここまで読んでいただいた方々本当にありがとうございました。

  • 女の人の歓声って・・・?

     カテがここであってるのかはわかりませんが質問させてください。  よくハリウッドスターやアジアの俳優なんかが来日する時、空港などで出待ちしてる女性たちが黄色い歓声を挙げてるシーンをテレビで見ますが、あの「キャー、キャー」という歓声について教えてください。  あれは意識して出している声なんでしょうか?それとも、無意識の内に出ているものなんでしょうか?  憧れのスターを目にした喜びで無意識のうちに出てしまう、と言うのであれば、現れた瞬間だけでなく一挙手一投足に対して歓声を挙げ、その人が見えなくなるまで続いてるのが不思議です。車に乗ってしまって外からは見えなくなってるのにまだ続いてたりするし、声の大きさも自然に出たと言う限度を越えてますよね。  逆に意識的に出しているのであれば、何のためなんでしょう?その人に気付いてもらうため、自分をアピールするためのものだとするなら、名前を呼んだ方が懸命ですよね。実際、呼んでる人もいるし…。  ビックリしたときに出てしまう「キャー」と言う声ならわかるんですが、あれは歓声ではなく悲鳴ですからね。  実際のところ、あの歓声の正体は何なんですか?