恋愛対象にならない?

このQ&Aのポイント
  • 私が通っている学校についての偏見と、自身が恋愛対象にならないと感じるエピソードについて相談です。
  • 私が通っている学校がお金持ち校として偏見を持たれ、恋愛対象にならないのではないかと感じています。
  • 好きな人から「あなたは恋愛対象にならない」と暗に宣告されたような気がして困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象にならない?

好きな人のことで、相談です。 私は、塾の近くにあるいわゆる「お金持ち校」に行ってます。その偏見に悩まされています。塾にこの学校出身者は私しかいません(多分私の学校の生徒の殆どが上の大学にそのまま行くからです)。 皆は私の一挙手一投足をお金持ち像とリンクさせたがります。 実際は、学校と、通ってる生徒の半分はお金持ちかもしれませんが、私を含め残りの生徒はお金持ちのふりをしている庶民です。変な言い方ですけど。学費だって多分他の私立と同じ位です。 対応に困りながらも、あまりそういったからかいに反応しないようにして過ごしてきました。 で、昨日、昼食を一緒に食べるグループで(その中には私が好きな人もいます)恋の話になりました。 私が異性と付き合ったことがないと言うと、その好きな人に 「あー。〇〇さんてさ、ずっと女子校でしょ?それにあの学校だし。なんか近寄りがたいかも。付き合っても金銭感覚とかずれてそうだし、絶対彼氏は苦労するね!」と言われました。ちなみにその時は「〇〇君だって~に通ってるんでしょ?大して変わらないよ」と返しました。実際大して変わらないと思います。 笑いながら言われましたが、これって暗に「あなたは恋愛対象にならない」宣告なんでしょうか? 考えれば考えるほど暗く考えちゃって…。 お礼はします。 よろしくお願いします。

noname#137212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 ここで「そう。それは恋愛対象にならない宣告だよ。」と回答をもらったら 質問者様は彼を諦めるのでしょうか。 もし、そう考えているのだったら質問者様の彼に対する気持ちなんて、その程度 だったって事ですよ。 簡単に諦められるでしょう。 でも本当にそれで良いんでしょうか。 彼は単なる偏見から質問者様に「お嬢様で金銭感覚がずれている。」というレッテルを 張っただけです。 そのレッテルを剥がせば良いんでしょ。 本当に地の質問者様が庶民的な思考の持ち主で金銭感覚も普通ならば「本当の質問者様」を 知ってもらえば良いでしょ。 質問者様から積極意的に接して「お話して」少しずつレッテルを剥がして行けば良いんです。 そして「あれ?〇〇さん(質問者様)って思っていた人と違うな・・・」と彼が思い始めたら こっちのものでしょ。 彼をデート(最初は複数でも良い)に誘うなりして、もっともっと質問者様の事を知って もらいましょう。笑 現状は質問者様が心配している通り彼にとって質問者様は恋愛対象外でしょう。 でも、彼の偏見からの勘違いを質問者様は受け入れて諦めるのですか。 後ろ向きの後悔よりも前に進んでの後悔の方が絶対にこれからの質問者様のためになります。 よく考えてみましょうね♪

質問者

お礼

4月の終わり頃から塾に入って、彼と知り合ってからよく話していたと思うので、もうレッテルは剥がれてるものと思っていました。 現状はやっぱり恋愛対象外なんですね・・・これから頑張ります。

その他の回答 (2)

• niko63
回答No.2

それは大いにあると思います←同年代だとそういう感情は特に強いと思います。何かお高いというか…  でもある程度お金持ってる大学生とか社会人とかだったらあまり気にしないで付き合えるって人イッパイいると思いますよ。  なので個人的な意見としてチョット年上の人で恋人を見つけることをお勧めします。

質問者

お礼

やっぱり・・・そうですか。 私がお金持ってる訳じゃないんですけどね・・・。 恋人が欲しい訳ではないので、年上で探すのは・・・遠慮しておきます。

noname#141626
noname#141626
回答No.1

私立の中途半端な女子高に通うなら、そういう風に見られてもしゃーないんじゃないの? 中途半端なお嬢様高校でしょ? 男の立場からしたら、お嬢様高と呼ばれる女とは付き合いたくないですね。 自分がどうだろうと、偏見フィルター入りますから。 近寄りがたいし。 どうしてもって言うなら、普通に「カラオケ行こう」とか自分から誘ってみればいいんじゃない? そこで「宇宙鉄人キョーダイン」とか「キャプテンウルトラ」とか歌えば、きっと見る目も違ってくると思うよ。 カラオケ合コンとか、したらいいじゃん。 その好きな男に「こっちもメンツ用意するから、そっちも友達連れてきて」 それでおk。

質問者

お礼

小学校の頃からその学校だったので、私が選んだ訳ではありません。 どこかに誘う案はいいかもしれませんが、カラオケではなく、もっと高校生の行きそうな場所で、イメージを変えられたら良いですよね。友達を誘うのは・・・皆旅行とか家の予定もあるでしょうし、難しいと思います。