• 締切済み

絶対に聴くべき洋楽

毎回お世話になってます 1、2年程前から ベースを弾いていて 洋楽を頻繁に聴く ようになりました。 ジャンルは本当にオールジャンルで ジャズフュージョンから スラッシュメタルまで なんでも聞きます。 そこで皆さんに質問です。 皆さんがこれ! 絶対に聞け! このバンド最高! というような バンドorアーティストはいますか? 今日中にTSUTAYAに 行こうと思うので ぜひとも参考にしたいです 個人的に好きなのは レッドホットチリペッパーズ レイジアゲインストザマシーン エリッククラプトン ディープパープル この辺りが 好ましいです よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

  • kan140
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.5

70年代ロックでベースがカッコいいのは、 Ten years after http://www.youtube.com/watch?v=eZWYzheRDJk Black Sabbath http://www.youtube.com/watch?v=xtqy4DTHGqg

  • 1865237
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

ザ・フー、ザ・ジャム、クィーン

回答No.3

再びお邪魔します^_^; 閉め切られていなくて良かったです TOTOのロザーナ、名曲だと思います お若い方の様ですが、ご存じかも知れませんが、是非、ご一読ならぬ、ご一聴くださいませ♪

回答No.2

こんにちは 大変古いですが(アラフォーです) オールジャンルとありましたので イーグルス、プリテンダーズ、バンヘイレン この辺りは、若い頃^_^;、かなり聴いていましたです♪

noname#210617
noname#210617
回答No.1

The Beatles の Paul McCartney Cream の Jack Bruce Free の Andy Fraser Carol Kaye http://www.carolkaye.com/www/library/basshits.htm

関連するQ&A

  • 洋楽で印象的なギターソロから始まる曲。

     ハードロック系(じゃなくてもいいです)で、印象的なイントロから始まる曲を探しています。  例えば、  kissのデトロイトロックシティ  エリッククラプトンのいとしのレイラ  ディープパープルのバーン、スモークオンザウォーター  などです。  そういう曲で、思いつく曲があれば教えてください。

  • 洋楽メタル系の音楽に詳しい方へ

    ・洋楽(日本以外だったらどこでも) ・テンポが速い ・初期から現在まで同じジャンルを突き通している (スレイヤーならスラッシュメタル) ・へヴィーなサウンド ・思わず頭が振りたくなる(笑) ・メロディック系ではない ・時代はいつでもかまいません これらの条件が当てはまるバンド・ジャンルを探しています。 自分はSLAYER・Thrash Metalが好きです。 回答よろしくお願いします。

  • 洋楽のすすめ

    こんにちは。 私はギターをやっているのですが、初めはB'zの曲を中心に練習してきました。 ですがやっているうちにスラッシュメタル、HR、その他の洋楽などにとても興味が出てきました。 今では、メタリカ、メガデス、ブレットフォーマイヴァレンタイン、Mr.big、ドラゴンフォース、ディープパープル、ニルヴァーナ、オジーオズボーン、エアロスミス・・・など多くのすばらしいアーティストの曲を聴いたり弾いたりしています。 曲を聴いていると、外国の曲を多く知りたいとおもいました。  そこでみなさんのお勧めの外国アーティスト、曲を教えていただきたいと思いました。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 渋い洋楽!

    中1男子です。 邦楽に飽きてしましました。んで今は洋楽を聴いています。んでなかなか自分好みな渋い洋楽アーティストに出会えません。 今聞いているのは、エリッククラプトンやシカゴなどです。 皆さん渋くて感動する洋楽アーティスト教えてください。

  • オススメの洋楽

    おすすめの洋楽を教えてください! 好きな洋楽は oasis、radiohead、arctic monkeys、deep purple、greenday、yellowcard、the clash、linkinparkなどです。 ジャンルはまちまちですが、よろしくお願いします!

  • ノーマルチューニングでメタルを

    最近思ったのですが、メタルのギターパートってだいたいがダウンチューニングですよね? ハードロックであればDEEP PURPLEなどノーマルチューニングでやってるバンドは結構あるように思えますが、メタルバンドでダウンチューニングやってないバンドって、聞いたことがないような気がします。ノーマルチューニングのメタルバンドって、存在するのでしょうか? 自分はギター弾いてるんですけど、メタルが好きで初めはゆっくりのテンポでいいからコピーをやってみたいと思ってます。が、DEEP PURPLEなどのコピーもやってるので、できればノーマルチューニングは維持したいな、と思ってます。 そこで、もし『ノーマルチューニングのまま弾けるメタルバンドの曲』があれば、ぜひ教えてください☆できれば洋楽がいいのですが、なければ邦楽バンドでもかまわないです。 よろしくお願いします☆m(_ _)m

  • オススメな洋楽は???

    中1男子です。最近邦楽にあきてしまい洋楽にチャレンジしてみました。でもなかなか良い洋楽が出てきません。ちなみに今聞いている洋楽アーティストはエリッククラプトンやフィルコリンズです。できれば、バラード系でいいと思われるものがいいです。皆さんあったら教えてください。

  • この3人のギタリストの中で

    Creamの時のエリッククラプトン ディープパープルのリッチブラックモア Ledzeppelinのジミーページ この3人の中で好きなギタリストは誰ですか? 私は迷わずエリッククラプトンです。

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • 過去のおすすめ洋楽

    この前 おすすめの洋楽を教えてもらいました 次は 過去の洋楽のおすすめを 教えてくれると嬉しいです! ディープパープル クーラーシェイカー YES などなど queenなどは聞きました あまりコアではなくても 全然構いません おすすめを教えてください! 今はwhite stripesにハマってます あまりジャンルは問いません できたらロックで よろしくお願いします

専門家に質問してみよう