• 締切済み

絶対に聴くべき洋楽

毎回お世話になってます 1、2年程前から ベースを弾いていて 洋楽を頻繁に聴く ようになりました。 ジャンルは本当にオールジャンルで ジャズフュージョンから スラッシュメタルまで なんでも聞きます。 そこで皆さんに質問です。 皆さんがこれ! 絶対に聞け! このバンド最高! というような バンドorアーティストはいますか? 今日中にTSUTAYAに 行こうと思うので ぜひとも参考にしたいです 個人的に好きなのは レッドホットチリペッパーズ レイジアゲインストザマシーン エリッククラプトン ディープパープル この辺りが 好ましいです よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• kan140
回答No.5

70年代ロックでベースがカッコいいのは、 Ten years after http://www.youtube.com/watch?v=eZWYzheRDJk Black Sabbath http://www.youtube.com/watch?v=xtqy4DTHGqg

• 1865237
回答No.4

ザ・フー、ザ・ジャム、クィーン

回答No.3

再びお邪魔します^_^; 閉め切られていなくて良かったです TOTOのロザーナ、名曲だと思います お若い方の様ですが、ご存じかも知れませんが、是非、ご一読ならぬ、ご一聴くださいませ♪

回答No.2

こんにちは 大変古いですが(アラフォーです) オールジャンルとありましたので イーグルス、プリテンダーズ、バンヘイレン この辺りは、若い頃^_^;、かなり聴いていましたです♪

noname#210617
noname#210617
回答No.1

The Beatles の Paul McCartney Cream の Jack Bruce Free の Andy Fraser Carol Kaye http://www.carolkaye.com/www/library/basshits.htm