• ベストアンサー

洋楽メタル系の音楽に詳しい方へ

・洋楽(日本以外だったらどこでも) ・テンポが速い ・初期から現在まで同じジャンルを突き通している (スレイヤーならスラッシュメタル) ・へヴィーなサウンド ・思わず頭が振りたくなる(笑) ・メロディック系ではない ・時代はいつでもかまいません これらの条件が当てはまるバンド・ジャンルを探しています。 自分はSLAYER・Thrash Metalが好きです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まずはSPEED METALの元祖とも言えるMOTORHEAD http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:jifyxqe5ldte~T2 THRASH METAL系ですと・・・ SEPULTURA http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&searchlink=SEPULTULLA&sql=11:fifoxqr5ldke~T2 EXODUS http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:gifqxqe5ldje~T2 THRASHというかGRINDCOREでNAPALM DEATH http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&searchlink=NAPALMDEATH&sql=11:3ifoxqe5ldte~T2 もし全部ご存知でしたらごめんなさい。

その他の回答 (4)

回答No.5

Napam Death(1秒の曲とかあります) Lamb Of God でどうでしょうか?

  • skid_row
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

Cryptopsy、At the gates、Behemoth、Vaderとかいいんじゃないでしょうか 注)ぜんぶデスメタルです

回答No.2

Judas Priest なんていかがでしょうか? 王道というか、ヘヴィメタの象徴ですが。 彼らの Pain Killer なんかは最高ですね。 最初に聞いたときは衝撃を受けましたww 

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=JAagedeKdcQ
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 PANTELAとか http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%AB-%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%A9/dp/B00005HEDN/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1255084770&sr=8-2 SKID ROWのこのアルバムはわりとデスメタルっぽいです。 (ほかは普通のハードロックなんですが) http://www.hmv.co.jp/product/detail/341060 MEGADETH(このバンドは当たりハズレがあると私は思ってます) http://www.hmv.co.jp/product/detail/3630640 このあたりいかがでしょう? お試しください!

関連するQ&A

  • ツヤっぽいボーカルの・メロディック・メタルのバンド

    洋楽初心者です。LUNASEAが好きで、それに近いものを質問したら、「メロディックメタル」というものに出会いました。 それでいろいろ試聴してみました。サウンド的には、ほんとにツボなんですが、ボーカルの声が、わりとガラガラしてるというか(たまたま私が聴いたのがそういうのばっかりだったのかもしれませんが)、私はLUNASEAのRYUICHIみたいにツヤっぽい声が好きなので、潤った声のボーカルのメロディックメタルバンドっていないのかな?と思い、今探し始めたところです。ちなみに男性ボーカルがいいです。 よろしくお願いします!!

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • メタリカとスレイヤーについて

    僕は、メタル系の雑誌や書籍をよく読むのですが、 色々な雑誌や書籍に 「スラッシュ・メタルの帝王 スレイヤー」 と、よく書いてあるのを見ます。 僕は、メタリカとスレイヤーは、どちらも素晴らしいバンドだと思いますが、どちらかというとメタリカのほうが売れていると思います。 「スラッシュ・メタルの帝王は、どちらかというと メタリカじゃないかなあ?」 っていつも思います。 なのになぜ、帝王がスレイヤーと言われているのか、 少し不思議です。 メタリカとスレイヤーのどちらが好きか 答えてもらえるとうれしいです。

  • メタル

    私はメタル系の音楽が好きですが、あまりメタルがどんな音楽というのがわかりません。 私がメタルと思い込んでいるのはコシックで悪魔的な雰囲気のバンドです。 メタルの中にもヘビーメタルやスラッシュメタルを聞きますが「メタル」というジャンルは無いと聞きました。 SLIPKNOTやアイアンメイデンのようにシャウトをしているのはヘビーメタルですか? そして、マンソンのように歌も容姿もゴッシックなのは何メタルですか? あと、HIMやラスマスのような、ポップな感じとゴシックな感じ両方があるバンドが最近多いですが、彼らもメタルバンドですか? そして、ナインインチネイルズはメタルですか?PVなどでは明るい感じがあったのでそうは思いませんでしたが、ライブではゴシック気があったので気になりました。 教えてください。

  • 皆さんのメタルのジャンル分けの定義

    音楽にはいろいろなジャンルがあります。 そしてメタルの中にも細かくジャンル分けがなされています。 デス、メロディック、ジャーマン、スラッシュなど。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ジャンル不明なメタルの曲を聴いた時、 その曲のジャンルを自分で判断するとしたら。 どのような定義でジャンルを判断しますか? 自分にはVoがデス声ならデスメタル、 メロディーがクサければシンフォニックメタル、 バイオリンが入ればクラシカルメタル、 サビで合唱すればジャーマンメタル、 わからなければとりあえずパワーメタル、 などというアバウトな定義しかありません。 そもそもこれらのジャンルは境界が曖昧なので、 ジャンル分けなどナンセンスなのかもしれませんが… 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 絶対に聴くべき洋楽

    毎回お世話になってます 1、2年程前から ベースを弾いていて 洋楽を頻繁に聴く ようになりました。 ジャンルは本当にオールジャンルで ジャズフュージョンから スラッシュメタルまで なんでも聞きます。 そこで皆さんに質問です。 皆さんがこれ! 絶対に聞け! このバンド最高! というような バンドorアーティストはいますか? 今日中にTSUTAYAに 行こうと思うので ぜひとも参考にしたいです 個人的に好きなのは レッドホットチリペッパーズ レイジアゲインストザマシーン エリッククラプトン ディープパープル この辺りが 好ましいです よろしくお願いします<(_ _)>

  • こんな私にオススメのメタルバンドありませんか?(非国産)

    こんな私にオススメのメタルバンドありませんか?(非国産) ・好きなボーカル Archenemy(ヨハン期) Kalmah(4thアルバム以降) Deadlock Opeth Vader Scar Symmetry ・苦手なボーカル(バンド名で挙げますが) Archenemy(アンジェラ期) CoB In Flames Disarmonia Mundi オペラチックな女声 ハイトーン系全般 ・好きなバンドサウンドの傾向 重くメロディックなギター テンポは速め ツーバスドコドコ キーボード、ピアノが入る こんな感じですが、こんな私にオススメのメタルバンド(非国産)を教えてください!! お勧めの曲もあわせて教えていただけると助かります!

  • 洋楽のロックやらパンクやらメタルやら・・・

    古いバンドから新しいバンドを聴く洋楽好きな私です。 SUM41、GOOD CHARLOTTE、STERIOGRAM、LINKIN PARK、THE DARKNESS、METALLICA、LED ZEPPERIN、OFF SPRING,RED HOT CHILI PEPPERSなどさまざまなバンドがいますが、ジャンルがわかりません。 メタルロック、パンクロック、ミクスチャーロック、ポップロックとか分かれると思いますが(もっと色々分かれるのかも)どのバンドがどういうジャンルの歌を歌っているのですか?色々と例をあげてほしいのですが,,,。 そもそも、パンクとロックはどう違うのでしょうか?

  • ノーマルチューニングでメタルを

    最近思ったのですが、メタルのギターパートってだいたいがダウンチューニングですよね? ハードロックであればDEEP PURPLEなどノーマルチューニングでやってるバンドは結構あるように思えますが、メタルバンドでダウンチューニングやってないバンドって、聞いたことがないような気がします。ノーマルチューニングのメタルバンドって、存在するのでしょうか? 自分はギター弾いてるんですけど、メタルが好きで初めはゆっくりのテンポでいいからコピーをやってみたいと思ってます。が、DEEP PURPLEなどのコピーもやってるので、できればノーマルチューニングは維持したいな、と思ってます。 そこで、もし『ノーマルチューニングのまま弾けるメタルバンドの曲』があれば、ぜひ教えてください☆できれば洋楽がいいのですが、なければ邦楽バンドでもかまわないです。 よろしくお願いします☆m(_ _)m

  • 体育祭に使う曲をさがしています!

    体育祭に使う曲をさがしています! 私の学校の体育祭で演技をするときに使う曲をさがしています! 使うジャンルはメタルとかハード系です 今一番いいと思っているバンドは、DRAGON FORCEというバンドです。(特にthrough the fire and the flamesという曲はいいなと思っています。) もっといろんなバンドを見つけて吟味したいと思っているのですが、私はそのジャンルに精通していないので、なかなかみつかりません>< 条件としては、 (1)かなりはやい(テンポ190前後)(DRAGON FORCEはどの曲もだいたい速いのですが、このバンドのテンポがベストだと思っています。) (2)ギターソロが途中にある (3)ハードだがとっつきやすい (4)ヴィジュアル系ではない (5)ボーカルが男 (6)洋楽 (7)暗すぎる曲は×(サビになったら少し明るめになるみたいなのは良い) (8)どんな過激なことを言っている歌詞でも大丈夫です!(笑) ・・こんなかんじです。かなり分かりにくい条件ばかりでしたが、ぴったりの曲やアーティストを教えてくれる方がいたらとてもありがたいです。

専門家に質問してみよう