• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノーマルチューニングでメタルを)

ノーマルチューニングでメタルを

このQ&Aのポイント
  • ノーマルチューニングのままで弾けるメタルバンドの曲を教えてください
  • メタルのギターパートは主にダウンチューニングされていますが、ノーマルチューニングのままで演奏されるメタルバンドも存在します
  • ギターを弾いている人は、ノーマルチューニングを維持しながらメタルの曲を演奏したいと思っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yjmkiller
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.1

ご質問の通り今のメタル系バンドはダウンチューニングが多いですね 基本はレギュラーで曲によってダウンさせている場合も有ります メタルも色々な種類があるので一概に言えませんが ジューダスプリースト、パンテラ、スレイヤー、アイアンメイデン、オジーなど・・・ レギュラーで弾ける曲が多数あり私自身もレギュラーで練習した事が有ります 取り敢えずバリバリのメタル系バンド名を挙げてみましたが如何でしょうか?

52heaven
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! アイアンメイデンのTAB譜が手に入ったので、まずは「ACES HIGH」に挑戦してみよーと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタルではないデス声。

    ボーカルがデス声のバンドを探しています。 どちらかというと低めのデス声がいいです。 でも、あんまし「メタル」って感じがしないものがうれしいです。 メタルってゆーよりかはロック系って感じのものでお願いします。 わがままを言えばTSUTAYAなどでも借りれそうなものがうれしいです。 若干カテゴリに反するかもしれませんが洋楽、邦楽は問いません。 よろしくお願いします。

  • ヘビーメタル・ハードロックなど

    最近になって洋楽を聴くようになったのですが、 特に最近ヘビーメタルなどを聞いてます。 よく聞くのはヒラリーダフ とディープパープル レッチリです。 ほかにもおすすめのアーティストはいませんか?? 今流行りじゃなくていいです。 特にイギリスのバンドで上手なのがいいです!! 何かあったら教えてください。お願いします!!

  • 昔のハードロック好きな人

    CDショップに行くと中年の方でレッドツェッペリンやディープパープル、ACDCや ジューダスプリーストなんかのブート盤を熱心に買い集めている人をよく見かけます。 そういう人は例えばディープパープル一筋!みたいな感じで、最近のハードロックは 聴かないのでしょうか?私はハードロック、ヘビーメタルというジャンルが好きなので、 古今東西問わずに色々と手を出すことが多いので、色々聴いてみればいいのに…と 感じることも多いです。 ハードロックが好きなんじゃなくって、パープルが好き!って感じなんでしょうかね? 結構そういった人を見かけるので前から疑問に思っていました。 私は洋楽はハードロック、ヘビーメタルしか聴かないので他ジャンルはわからないのですが おそらく他ジャンルでもある現象なのではないかと思っています。

  • ヘビィメタルに合うギター&ベース

    3年前スリップノットのCDを聞いてハードロック・ヘビィメタル等を聞くようになりました。(ですがまったく知識が無く知っているバンドはいまだにスリップノットだけっていう・・・・。) そこで「俺もヘビィメタル弾きたい!」と思いギター&ベースを探してたのですがこれまた知識が無く調べても専門用語やらなんやらが多くてわかりません。。 そこでヘビィメタル・ハードロックに合うベース&ギターを教えていただけないでしょうか?

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • DEEP PURPLE等、70年代

    遅ればせながら、最近DEEP PURPLEを聞き始め、 ものすごくはまっています。 バンドでギターをしているので、 「SMOKE ON THE WATER」や「HIGHWAY STAR」を コピーしています。 今まで洋楽はあまり聞かなかったので、 全く分からないのですが、 誰でも聴いた事があるだろうという位有名な 70年代パンクロック(??)というのでしょうか・・・??? そういうアーティスト・曲を教えて頂けると有難いです。 お願いします。

  • 邦のヘヴィメタルを教えて

     私、40代のかなり後半の者です。 10代前半からヘヴィメタル(当時は、ハードロックとして括られていたかも)を聞いておりましたが、此のところまったくのご無沙汰で、最近の特に日本のメタルバンドをあまり知りません。 どなたかよきアドバイスを。  よく聞くバンドは海外が多いのですが、ジューダス、メタリカ、メガデス、チルボド、スリップ等。和では、XYZ→A、DMC(少し違うかもしれないけど結構気にいってる。) メタル以外では、ACDC、パープル、レインボー等  判らずにCDを買って失敗したなと思ったのは、 デフレパード、ガンズローゼズ、ハノイロック、ストラビバリウス等です。

  • メタルよりは簡単なギターソロ

    初めまして。ギター歴半年の者です。 メタルが大好きでメタルをやるためにギターを始めたのですが、 最初からメタルはできないだろう!ということで、 パンクやハードコアなど弾いてました。 今メタルに手を出し始めました。 リフのへんはできるんですが、ギターソロが難しいです。 今はメトロノームにあわせてゆっくり弾いて、 指のポジションを覚えて、徐々に早くしていってます。 (かなり遅いです。) この練習法があってるかはわかりませんが、 これをしてればいずれかはできるようになるかと思いますが、 できれば短期間でギターソロを早く弾けるようになりたいです。 パンクとかニルヴァーナのギターソロはもう簡単です。 ハードロックとかも好きなので、激しめなジャンルで、 メタルより簡単、パンクより難しくかっこいいギターソロをどなたか オススメを洋楽で教えてください! よろしくお願いします。

  • GO!GO!のロック

    この曲を聴いてて王道だなぁと思うギターフレーズが多々あるんですが、昔のどんなアーティストを見て懐かしい感じとか王道だと思うんでしょうか?? 俺はあまり昔の洋楽ロックに詳しくないんでこんなフレーズはこのバンドがやってたよっていうのがあれば教えていただきたいです。できれば曲名も… もちろん自然発生的に王道になったのかもしれないですが、できるだけ古いロックバンドで教えていただければと思います。 友達からロックをやるならローリングストーンズ、ディープパープルとかを聞けと言われたのは覚えていますが…

オンライン接続できない
このQ&Aのポイント
  • オフラインが解除できないのでプリンタのネットワークもリセットし接続し直しました
  • 一度デバイス解除をしドライバもインストールしようとしましたが、接続が見当たらないとなって先に進めません
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は無線LANです
回答を見る

専門家に質問してみよう