こんな私にオススメのメタルバンド(非国産)

このQ&Aのポイント
  • 私にオススメの非国産メタルバンドとは?
  • 魅力的なボーカルとサウンドの傾向
  • おすすめの曲も紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな私にオススメのメタルバンドありませんか?(非国産)

こんな私にオススメのメタルバンドありませんか?(非国産) ・好きなボーカル Archenemy(ヨハン期) Kalmah(4thアルバム以降) Deadlock Opeth Vader Scar Symmetry ・苦手なボーカル(バンド名で挙げますが) Archenemy(アンジェラ期) CoB In Flames Disarmonia Mundi オペラチックな女声 ハイトーン系全般 ・好きなバンドサウンドの傾向 重くメロディックなギター テンポは速め ツーバスドコドコ キーボード、ピアノが入る こんな感じですが、こんな私にオススメのメタルバンド(非国産)を教えてください!! お勧めの曲もあわせて教えていただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.1 です 180度、変えてみましたが... Nile http://www.myspace.com/nilecatacombs Genocide Superstars http://www.myspace.com/genocidesuperstars TREE http://www.myspace.com/genocidesuperstars The Haunted http://www.myspace.com/thehaunted DevilDriver http://www.myspace.com/devildriver でも、知っていそうな気がするなぁ(汗

Waime11
質問者

お礼

再度、ありがとうございます!! The Hauntedしか知らなかったです! ●Nile ドラムやばいですね…… これを機にデスに走るかも…かなり気に入りました。 ●Genocide Superstars ↑を聴いた後だったので軽く感じてしまいました(笑) でもHatestompのリフかっこいいですね ●TREE リンク先が↑と同じみたいなので聴けませんでした。 http://www.myspace.com/tree ではないですよね、メタルじゃないですし…

その他の回答 (5)

回答No.6

ごめんなさいネ(汗 TREE http://www.myspace.com/treewestwood こちらです!

Waime11
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます!

回答No.4

No.2です。何となく、感じはつかめましたので…、次はどうでしょうか? ◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ):「The Dakest Winter」  スペインのバンドです! ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angels」  オランダのバンドです! ◎After Forever(アフター・フォーエヴァー):「Energize Me」  オランダのバンドです。2009年に解散してしまいました! ◎Epica(エピカ):「Never Enough」  オランダのバンドです!元、After Foreverのギタリスト、マーク・ヤンセンが作ったバンドです! ◎Flyleaf(フライリーフ):「I'm So Sick」  アメリカのバンドです。 全部、YouTubeで視聴できます。今回は全部、女性ヴォーカルで統一してみました!参考になれば幸いです。

Waime11
質問者

お礼

再度ありがとうございます!! 実はSonata Nocturna以外のバンドは知ってました(汗) でも聴いたことがない曲もあったのでよい収穫になりましたー。 普段はメロデス主体で聴くのですが、ゴシックもいいですね! (最近は少しプログレも聴き出してみたり…) 私の知らない世界がまだありそうなので引き続き募集いたします。

noname#152517
noname#152517
回答No.3

Dark Lunacy はどうでしょうか。 Dark Lunacy - Serenity Dark Lunacy - Motherland Dark Lunacy - Fragile Caress

Waime11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Dark Lunacyは少し気になってたバンドでした。 背中をひと押しして下さったNo.3さんに感謝します。

回答No.2

それでは…、こんな感じはいかがでしょう? ◎Otep(オーテップ):「Confrontation」 ◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「Bye Bye Beautiful」 ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」 ◎Dope(ドープ):「Paranoia」 ◎Murderdolls(マーダードールズ):「Dead In Hollywood」 ◎Soulfly(ソウルフライ):「Rise Of The Fallen」 全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

Waime11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Sireniaは割と好きな感じです! 私、どうやらニューメタルやメタルコアといったジャンルは苦手なようです。 また、引き続き回答募集いたします…。

回答No.1

Scar Symmetry がOKで Disarmonia Mundi がNGなら こんなカンジなのかな??? The Wake http://www.myspace.com/thewakeofficial Dark Age http://www.myspace.com/darkage404 In This Morment http://www.myspace.com/inthismoment Divercia http://www.myspace.com/diverciaofficial The Duskfall http://www.myspace.com/theduskfa11 TOC(Throne of Chaos) http://www.myspace.com/tocrocks Evenfall http://www.myspace.com/evenfallband 気に入ったのアリました???

Waime11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ●Evenfall Cumbersome、Entre Dos Tierras 男声と女声の対比、途中で入るピアノ(?)が良い!です。 他はあまり合いませんでした…すいません。 よりグロウル成分が多いのがあればお願いします。 それと…、投稿した後に思いついたのですが The Agonist、Leaves' Eyes、Equilibrium 等も好きです。

関連するQ&A

  • オススメのメタルバンド教えてください!!

    私はヴィジュアル系のメタルが好きで聴いてきたのですがこのごろヴィジュアル系以外の洋楽のメタルも聴いてみたいと思っています。 そこでオススメのメタルバンドを教えていただきたいです。 男性ボーカルでお願いします。女性ボーカルはコーラスやソプラノのみ可能です。 ヴィジュアル系ではMoi dix Mois,versailles,Dなどのバンドが好きです。

  • ツヤっぽいボーカルの・メロディック・メタルのバンド

    洋楽初心者です。LUNASEAが好きで、それに近いものを質問したら、「メロディックメタル」というものに出会いました。 それでいろいろ試聴してみました。サウンド的には、ほんとにツボなんですが、ボーカルの声が、わりとガラガラしてるというか(たまたま私が聴いたのがそういうのばっかりだったのかもしれませんが)、私はLUNASEAのRYUICHIみたいにツヤっぽい声が好きなので、潤った声のボーカルのメロディックメタルバンドっていないのかな?と思い、今探し始めたところです。ちなみに男性ボーカルがいいです。 よろしくお願いします!!

  • オススメのメタル

    はじめまして、20歳の男です。 自分はメタルが好きでいろいろ聞くのですが、あまりにもメタルバンドが多すぎてどれを聴けばいいのか最近悩んでいます。 自分が好きなのはメロデスなのですが、オススメがあれば教えていただきたいです。メロデス以外でも全然いいです。 ちなみに自分が聞くバンドは・・・ メタリカ、メガデス、ジューダスプリースト、COB、ハロウィン、アンスラックス、インフレームス、ラムオブゴッド、エクストリーム、アーチエネミー、アングラ、ブラックサバス、デフレパード、インペリテリ、オジー、ラプソディーなどです。。 よろしくお願いしますm(__)m

  • シンフォニックメタルバンド探しています。

    ここ二年間ほどシンフォニックと形容されるメタルを選んで聴いてきたのですが、自分で調べられる範囲では聴きつくした感があります。 そこでオススメのシンフォニックメタルを教えていただこうと思い 質問しました。 私の好きなメタルの傾向は ・大仰なクワイア ・スピードが速い ・思わず口ずさんでしまうメロディー こんな感じです。 好きなシンフォニックメタルバンドは Anorexia Nervosa Bal-Sagoth Derdian Masterpiece Rhapsody TherionのSecret of the Runes WALTARIのYEAH! YEAH! DIE! DIE! ザイ・マジェスティのセカンド ブライド・アドーンド などです。 また アングラ(系の音楽) 女性ボーカル などはあまり好きではありません。 上記のような感じで何か思いつくバンドがありましたら 回答お願いします。よろしくお願いします。

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • 女性ボーカルのメタルバンド

    女性ボーカルのメタル こんにちは・・・・個人的にメタルをたしなむのですが・・・ ちょっと最近、メタル系の女性ボーカルのバンドを探しています・・・ ジャンル的にはゴシックやシンフォ系でなくエモコアやスクリーモ的なノリノリな感じが良いです・・・ たとえるならアヴリルやパラノアをもう少しメタル要素を加えたような、そんな感じを求めています・・・・ 別に他の男性ボーカルとかのサブボーカル的なものは入っていてもかまいません・・・・ ただ、デスボイスの奴はNGで…アークエナミーなど・・・ 正直別に完全にメタルでなくてもいいですので・・・・オススメの物がありましたら・・教えていただけたらうれしいです・・・

  • オススメのバンド教えてください!

    僕が好きなバンドに、9mm parabellum bullet 凛として時雨 SYSTEM OF A DOWN マキシマムザホルモン ストレイテナー などがあります。 音楽にはあまり詳しくないのでどういったジャンルとかはよくわかりませんが↑のようなギターが激しい?バンドが好きです。とにかくエレキギターの音が好きでボーカルの声や歌詞はなくてもいいぐらいです! でもDragonForceやメタリカのような純粋なメタル?は好きじゃないんです汗 どなたかこんな僕にオススメするバンドや音楽ジャンルを教えてくれませんか??

  • こういう系のバンド教えてください

    最近洋楽にはまっています 好きなバンドはslipknot,mudvayne.ill nino.killswitch engage.Bullet for my Valentine.All That Remains.In Flames などです。 似たようなバンドを知っていたら教えていただきたいです>< 正直自分がなんのジャンルが好きかはわかりません(;・∀・) (自分的にはヘビィメタルが好きかと・・・) 一貫性がないので答えずらいとは思いますがなにとぞお願いしますm(_ _)m 他の好きなバンドは Disarmonia Mundi .Marilyn Manson.Arch Enemy. Cannibal Corpse.Children Of Bodom.As I Lay Dying です ちなみに一番好きなのはslipknotです☆

  • 日本語で歌っていて、男性ボーカルで、デスメタル、もしくはメタルバンド、

    日本語で歌っていて、男性ボーカルで、デスメタル、もしくはメタルバンド、オススメをお教え下さい。 CDが手に入り安いバンドが良いです。演奏、唄上手い方がなおいいです。 いろいろわがままですみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • アジア(中国圏)のメタル

    ブラックメタルで台湾のバンド ソニック?というバンドがあるらしいのですが 良いですか? 私はLiva、ジュープリ、ダークフューネラルなどを 好んで聞いているのですが。。。 また先日中国系の飲み屋で 中国語?広東語?韓国語?そこらへんの区別が付かないのですが とにかく中華圏の言語で歌われている。 疾走感のあるメタル曲(シンセは少なかったような気がします ツインギターでドラムも生音でした。ボーカルはハイトーンで なか(2)澄んだ声だったような気がします。) を聞いたのですが曲がよかったのでぜひ聞いてみたいと 思いました。 わかる方、もしくは心当たりがある方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう