中華圏の疾走感あるメタル曲「ソニック?」が気になる!

このQ&Aのポイント
  • アジア(中国圏)のメタルバンド、ソニック?が注目を集めています。
  • 中華圏の言語で歌われる疾走感のあるメタル曲で、ツインギターと生演奏のドラムが特徴です。
  • ハイトーンで澄んだ声のボーカルが魅力的で、曲が良いと話題になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アジア(中国圏)のメタル

ブラックメタルで台湾のバンド ソニック?というバンドがあるらしいのですが 良いですか? 私はLiva、ジュープリ、ダークフューネラルなどを 好んで聞いているのですが。。。 また先日中国系の飲み屋で 中国語?広東語?韓国語?そこらへんの区別が付かないのですが とにかく中華圏の言語で歌われている。 疾走感のあるメタル曲(シンセは少なかったような気がします ツインギターでドラムも生音でした。ボーカルはハイトーンで なか(2)澄んだ声だったような気がします。) を聞いたのですが曲がよかったのでぜひ聞いてみたいと 思いました。 わかる方、もしくは心当たりがある方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

• fana2
  • お礼率43% (48/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全く自信がないですがILLUSIONでしょうか?? 下記のサイトで視聴できます。かなりクサイですね。 http://www.myspace.com/illusionfromchina ソニックというバンドはCHTHONICではないでしょうか?? 私はお気に入りのバンドです。4枚目のアルバムのできはずば抜けています。 ただ、他のアルバムはあまりよくなかった印象が… http://www.myspace.com/chthonictw 後、同じ台湾でしたらSERAPHIMもお勧めです。 http://www.myspace.com/theofficialseraphim 参考にしていただければ幸いです。

fana2
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 ILLUSIONまさにこのバンドでした! 少ない情報の中教えていただき本当にありがとうございます! CHTHONICであってると思います 私も台湾のデスメタルバンドという情報しか知らなかったので 早速4枚目のアルバムを聞いてみよう!と思います。 お勧めもしていただきありがとうございます。 視聴してみてかなりいい印象を受けたので こちらも購入してみようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。