• 締切済み

ゴシックメタルでお勧めは?

ゴシックメタルバンドでお勧めを教えてください。 勝手ながら条件をつけさせていただきます。 ・打ち込み色が強くない(生のオーケストラにこだわっていたり それに近い音をシンセで出している、ドラムが打ち込みはNGで) ・女性と男性のツイン又はそれ以上のVo ・男性はデス声のみでクリーンVoはない 以上の条件下でお勧めがあれば教えてください。 エバネッセンスなどの基本的な王道は押さえているので それ以外で教えていただけるとうれしいです。 国は問いません、また国内版CDが出ていないバンドでも かまいませんので。

• fana2
  • お礼率43% (48/110)

みんなの回答

回答No.3
回答No.1
fana2
質問者

お礼

両者ともなかなか激しくて良いですね。 ただゴシックというよりは ハードコア スクリーモ のような気がしました。 ただこれはこれでかなり良いです 気に入りました ありがとうございます。