• 締切済み

男性ヴォーカル(Vo)のゴシックメタルバンドを探しています。

男女ツインVo(又は女性のみ)のゴシック(シンフォニック)メタルしか知らなかったので、 男性Voのみのゴシックメタルでお勧めのアーティストがいたら教えてください。 強いて言うのなら、EntwineやParadise Lostといった大作主義でなく、声がマイルドなアーティストを探しています。

みんなの回答

回答No.1

ゴシックならやはりOpethですね。彼らの曲は絶対いいです。声はデスも使いますが、使ってないときの声は相当きれいです。 後は、Kamelotなど。メロスピ的な要素が強い気もしますが、デスはないし、聞きやすいかと思います。