• 締切済み

疾走感のあるメタル・ハードコアのバンドを教えてください。できればメロデ

疾走感のあるメタル・ハードコアのバンドを教えてください。できればメロデスやデスラッシュ、カオティックハードコアなどがいいです。ちなみにblack dahlia murder、converge、dillinger es(ryなどが大好きです。良かったらオススメの曲も一緒に教えてください!よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

メタルコアってどういうサウンドを指すのか解りませんが・・・ Misery Signals、Bleeding Through、As I Lay Dying、Bring Me The Horizon、Dry Kill Logic、 Misery Index、Snot、Unearth、Unexpect こんな感じでしょうか。 たぶん、いずれもYoutubeあたりで視聴可能かと思います、というかいずれも知ってるのかなぁと思ったり。 ちなみにネットラジオでこういうところがあります↓ http://www.chronixradio.com/ iTunesがあれば ラジオ→Hard rock/Metal でクリックしていけばメタル系のラジオ局がいっぱいあるので試聴してみて下さい。

kirichin
質問者

お礼

ありがとうございます!Bring me the horizonとSnotてのは聞いたことないのできいてみます! うおおおおおおおおおラジオなんかしりませんでしたありがとおおおおおおおおおおおおおお

回答No.2

質問者さんの嗜好、かなりコアですねぇ。 convergeやdillinger escape?は名前すら聞いた事ありませんでした。 (youtubeで聴いてみました) Lamb Of Godは聴いた事ありますか? kirichinさんが上げたバンドに比べると疾走感は劣るかもしれませんが、ヘヴィでうねりのある、かなり良質なメタルを聴かせてくれます。 もうすぐ来日もしますし。 あとは、「ALL THAT REMAINS」「UNEARTH」「AS I LAY DYING」などはkirichinさんの嗜好にも合うかも。 上記以外で 自分の2大バンドは「CHILDREN OF BODOM」「ARCH ENEMY」です。 言わずもがな両者ともメロディック・デスメタルの雄。 テクニカルなリフとメロディアスなソロが絶妙な、非常に耽美なメタル。 大好きです。

kirichin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ~全部聞いたことあります(笑)lamb of godも結構好きです。cobはPVがカッコ良くていつも見てます! dillinger escape planオススメですよ!バンド名長くて略してしまいましたすいません(笑)convergeのNo heroesてアルバムはかなりオススメです!

• greyseal
回答No.1

My Chemical Romanceはいかがでしょうか? 彼らのアルバム「Black Parade」に入っている曲は個人的には全部大好きです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1234603
kirichin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。CD持ってます(笑)マイケミいいですよね~