• ベストアンサー

会社の飲み会に

自分の気に入らない嫌いな女が参加する事に対して抗議するのは悪い事? 私は、その女が居ると何か目障りだし、ムカつきます 幹事の人に、飲み会に参加しないように言う事 参加するなら飲み会中止にするキャンセルする事 会社の人に、私が気に入らない嫌いな女に プライベートで会社の人や人達と飲みに行ったりカラオケに行ったり遊びに行ったりするの辞めて 会社の人達としゃべらないで 私が食堂等使うから使わないで 会社辞めて等 言ってもらうのを頼む事は悪い事?

noname#134114
noname#134114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.5

そのあなたが嫌いな方って、職場の人たちみんなが嫌いなんですか? その人がいることで、質問者さん以外の人たちが迷惑や被害を被っていますか? もしそうであれば、質問に対する回答は変わってくると思いますが、周りの人は迷惑を受けているわけではなく、ただ、質問者さんが嫌いなだけであれば、単なるわがままになります。 どのような職場で雇用体系かが分からないとアドバイスは難しいですが、少なくともプライベートな時間については、誰も何も言えないですね そして、不満があるのであれば基本的にはご自身の口から伝えるべきです。質問者さんも大人なんですから自分の力で伝えましょう。 少なくとも質問の文面だけを見ると、質問者さんの単なるわがままとしかとらえることができません

noname#134114
質問者

お礼

違います 私は嫌です ありがとうございます

noname#134114
質問者

補足

男女構わず変顔やジョーク等言って笑わせて和ませている姿がムカつきます 私には気に入らないし嫌いです たとえ会社の飲み会でも嫌なものは嫌です プライベートで会社の人や人達と飲み会、カラオケ、遊びに行く行為も許せません 私が使う更衣室、食堂、トイレ、職場を使う事もムカつきます いち普通のパートだからって我慢するのは納得いきません

その他の回答 (5)

回答No.6

 質問者さんがいなくては会社がつぶれてしまう、少なくとも質問者さんに辞められては多大な損失であるというレベルまでになっているなら「あの人を辞めさせないなら自分が辞める」で。

noname#134114
質問者

お礼

私は仕事出来る女なので ありがとうございます

noname#135170
noname#135170
回答No.4

嫌いな女なんて相手にしないほうがいい。 そういう女は放置で自滅するのがお似合い。 あなたが手を汚すことありません。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#134114
質問者

補足

どうしても 辞めさせたいので

回答No.3

自分勝手な人だな。 気に入らなければ、あなたが会社を辞めればいいだけのこと。 >言ってもらうのを頼む 誰に頼むの? 自分で言えばいいじゃない。 頼まれた方は非常に迷惑。 元凶はあなただと思うけど。

noname#134114
質問者

お礼

違います ありがとうございます

noname#134114
質問者

補足

自分勝手ではありません だって気に入らない嫌いなんだから 仕方ないでしょう

  • GAX240
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

自分の気に入らない嫌いな女が参加する事に対して抗議するのは悪い事? →抗議する位なら参加しない方が良いです。 幹事の人に、飲み会に参加しないように言う事 →幹事さんにも立場があります。参加しない様に言わせるのは酷です。 参加するなら飲み会中止にするキャンセルする事 →あなたが飲み会の主催者なら良いですが、一参加者であれば無理でしょう。 会社の人に、私が気に入らない嫌いな女に プライベートで会社の人や人達と飲みに行ったりカラオケに行ったり遊びに行ったりするの辞めて 会社の人達としゃべらないで 私が食堂等使うから使わないで 会社辞めて等 言ってもらうのを頼む事は悪い事? →頼んでみる事は悪い事ではないと思います。とは言えその事を理解してハッキリその女性に言ってくれる人がいるかどうかはわかりません。むしろ自分でハッキリ言えないのでしょうか? 私は女性ではなくて男性(上司)でそんな感じの人がいましたが、周りに理解を求め仲間を作り完全な包囲網を敷いて村八分にしました。 当然、仕事の効率も落ち成績が残せなかったので異動になった為、私は平穏な生活が戻って来ました。 後はあなたの理解者が周りにどれだけいて、協力してくれるかがカギですね。 周りに言ってもらうのではなくて、周りの理解を求めてある程度の目処がたったら… 自ら相手に対してハッキリとした宣戦布告が必要だと思いますよ。その方が周りも賛同しやすいと思います。 飲み会うんぬんに関しても幹事に理解を求めOKなら良いですが・・・ 無理ならあなたが幹事になって、その女性抜きの飲み会が当たり前の様になればしめたものです。 ムカつかれている人のみになれば、そんな事は良くないよ…。と言いたいところですが。 やるなら自らが動いて徹底的にやりましょう。人にやらせたり、中途半端な行為は…自らを滅ぼします。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます でも辞めさせたい

noname#134114
質問者

補足

私は、悪者にはなりたくありません 会社主催の飲み会であろうと 気に入らない嫌いな女と私は居たくありません 幹事の人にどうすればわかってもらえますか? 会社の人達との付き合い 話すのも 食堂トイレ更衣室を使わないようにする 会社を辞めてもらう事を どうすればみんな会社の全員に理解賛同されますでしょうか?

回答No.1

悪いこと!

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#134114
質問者

補足

飲み会の幹事や 会社の仲の良いパートのおばちゃんに言ってもらう事が悪い事ですか?

関連するQ&A

  • 嫌いな人と飲み会

    会社の飲み会があります。 私が、大嫌いな女が居ます。 私は、上司に「〇〇さんが嫌いなので、〇〇さんを飲み会に参加しないように、言っていただけませんか?もし〇〇さんが飲み会に参加すると言うなら…飲み会中止にして下さい。」と言ったら…上司に怒鳴られ 会社の人達に知れてしまい… 無視をされてしまいました。 嫌いな人とお酒を飲みたく無いと言う事は悪い事なのでしょうか?

  • 会社の飲み会に女性が来ない

    このカテかどうか迷ったのですが人間関係ということで質問させていただきます。 最近会社の飲み会に女性陣があまり参加しません。 私が入社した頃(6~7年前)はほぼ全員が参加し、それどころか翌日幹事に「昨日は悪乗りすぎてスミマセンでした」などと謝っている光景をみかけるくらいでした。 その頃と社内の雰囲気や飲み会の様子が変わったわけでもないのですが、いわゆる「最近の若い娘」の出席率が非常に低いです。 持ち回りで決まっている幹事になっても参加しない人もいます。 また、参加してもほとんどアルコールを飲みません。 私自身は参加したくないならしなくても良いし、飲めないなら無理に飲む必要は全然ないと考えているのですが、幹事になっても来ないというのはどうかと・・・。 会社の飲み会に参加しない女性の意見や、参加率を高める工夫をお聞かせ下さい。 ※単にプライベートを大切にしているというご意見はパスさせて下さい。それは誰でもいっしょですから。

  • 会社の大株主になれば

    自分の気に入らない嫌いな女に対して 会社主催の飲み会に参加しないように言えたり 会社の人や人達と飲み会、カラオケ、遊びに行かないように言えたり 会社の人達と楽しくしゃべらないように言えたり 男性社員と特に楽しくしゃべらないように言えたり 更衣室、食堂、トイレ、職場の出入りに私の許可制 お昼ご飯無し お昼にタイムカードを押させて後は賃金払わない等 少しでも嫌な顔や逆らったら 会社解雇等出来ますか?

  • 会社の飲み会後の挨拶について

    飲み会では楽しく話してたのに、他で会うとそっけなくされることがあります。 先日、飲み会に参加していた男性に、会社ですれ違ったとき 「こんにちは。この前はどうも。」と挨拶をしましたが 目を合わせないようにして、スタスタ行ってしまいました。 軽くショックを受けましたが、きっと嫌いなタイプだったのかも。と思うことにしました。 前回の幹事が、また同じメンバーで飲み会やろうと誘われました。 その挨拶のこともあり、乗り気になれなくて、また今度誘ってくださいと断りました。 後日、その男性が、あの子来ないの?って言ってたよ。と言われました。 ??となります。 この男性に限らず、会社で会っても、気まずそうにしてる人が多い気がします。 楽しい飲み会だったはずが、いつも気まずい人を増やすだけになってしまいます。 会社では話しかけないで欲しいということなんでしょうか? 今度バッタリ会った時は挨拶しないほうがいいんでしょうか? ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人が会社の飲み会に来てなかったら

    好きな人や気になる異性が 会社の飲み会に参加してなかったり 体調不良でドタキャンしたら あなたはどう思いますか? 以下の中から該当するのはありますか? 1.恋人が出来たのかな?または、恋人に反対されてるのかな? 2.会社の人間が嫌いで参加したくなかったのかな? 3.もし自分だったら好きな人がいたら少なくとも参加はする、しないという事は…=自分は対象外 4.そもそも飲み会事態が嫌いな人なのかな? 5.仕事が詰まってるのかな? 6.誰か他の大事な人に呼び出されたのかな?

  • 会社の飲み会で思うこと

    無理矢理お酒を飲まされて、上司から「これが社会だ」なんて言われた日には会社を辞めようと決心してしまいます。 もしくはクビになる覚悟で誘いを断り続けるか、とにかく、会社での飲み会や遊び等の集まりが嫌いです。 しかし、そういう席を楽しみに待つ同僚達も多いです。 そういう人たちは、楽しみたい人たちだけで行こうとは思わないのでしょうか? なぜ、行っても面白くない人や、そういう事が嫌いな人にまで ほぼ強制参加で誘ってくるのでしょうか? 上司からの誘いを断らないのは社会の常識なのですか? 「それぞれ仲良くなるため」だけなら、わざわざ飲み会を開くまでもなく、仕事の事やちょっとした雑談を繰り返すだけで十分だと思うのですが…。 意見や体験談などききたいです。

  • 会社の飲み会参加について

    2歳・4歳の子を育児中です。 下の子供が1歳の頃に保育園に預け、復帰しました。 現在、30分の時短勤務をさせていただいています。両親・義両親は遠方なので、年に2回の繁忙期などは、夫に調整してもらい、残業することもありますが、仕事が忙しい時でも、「時間大丈夫?」と気に掛けてくれ、遅くならないよう配慮してもらい、とてもありがたく思っています。 職場での飲み会はほとんど無く、(歓送迎会とか忘年会くらい)子供が小さいこともあり、ずっと欠席していました。 この度、仕事の打ち上げがあり、仲の良い人だけで飲み会を行うことになりました。 本当は部全体で打ち上げの予定が、欠席が多く、中止になり有志でやろうという話になりました。その日は、夫に都合をつけてもらい、参加する予定で空けておきました。 ただ、仲間内だけということもあり、欠席しようかと思っているのですが、幹事さんからは、参加できるなら参加していいのでは?残業できるときも残業しているし、たまの飲み会くらい参加してもいいのでは?と言われました。 ただ、この飲み会に誘われていない人もいるし、時短の人が飲み会に参加するのを、「なんで?」と思う人もいるはずです。 気にし過ぎだって言われましたし、一緒に飲みに行きたいとも言われます。 私自身は、全体の飲み会以外は、遠慮したいと思うのですが、 おかしいでしょうか?

  • 会社での飲み会のマナー

    はじめまして。会社での飲み会のマナーについてご質問させていただきます。 自分はお酒は全く飲めず、場の空気も苦痛と感じるタイプです。 ですが、会社のチーム内で一番の若手のため、飲み会の幹事は常に担当することになっています。 正直な話、欠席したいのが本音ですが、若手は幹事などをこなすのが当たり前という考え方は納得できるため、お店の予約、飲み会のセッティングなどはしっかりとこなします。 ですが、前述したように、飲み会の空気そのものが苦手なため、さすがに二次会は参加したくありません。 飲み会が苦手なのもありますが、周りが年配の方ばかりなのでどうしても気を使って気疲れしてしまうからです。 そのため、一次会が終わった後、二次会のお店を予約して、参加者を案内した後に、 「申し訳ありませんが、二次会は欠席させていただきます。」 と一言添えて帰宅させていただいています。 自分としては、幹事としての仕事は一次会までであって、二次会以降は行きたい人が行くものだと考えています。 幹事として考えるなら、最後まで参加するのが筋であると思いますが、さすがに毎回では精神的に苦痛です。 上記の断り方は、飲み会のマナーとして反しているものでしょうか? 幹事は常にどんな時でも最後までいなくてはいけないものなのでしょうか? 恐れ入りますが、皆様のご意見を伺いたいと思います。 また、マナー違反だとおっしゃる方は、どのようなことがマナー違反にあたるのかをご教示していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 辞めた会社の飲み会に誘われました。

    私は派遣で大手企業にて仕事をしていたのですが、3ヵ月前に円満で(引っ越しの為)契約終了しました。 なんと、今回飲み会に誘って頂きました。 メンバーは殆どが正社員の方で、部長も課長も参加です、プライベートな飲み会というよりは、いかにも会社の飲み会って感じのものです。 (社内でちょっとした異動もあったので) 誘って頂いた気持ちも嬉しいですし、仲良かったみんなに会いたい気持ちもありますが、辞めたのに行くのって管理職の方やあまり交流のなかった方からすれば『なんでいるの?』と思われそうな気がして…。 プライベートな飲み会ならみんな仲がよかったので、喜んで参加するのですが…。 皆さんなら参加しますか? 逆の立場ならどう思いますか? 行こうか行くまいかすごく迷ってます…

  • 飲み会を頼まれて・・・。

    先週、私の友人達(女)から飲み会を頼まれ、私の取引先の男性の職場の人達と3:3で飲み会をすることが決まりました。 日程や時間も決まり、あとは当日を待つだけの状態でした。 ところが、今朝になり突然男性幹事の方から、飲み会を中止してほしいというメールが届きました。 内容は、私の友人(女性)の中に、「あまりタイプではない子がいるので、別メンバーならOKしたい。」との事でした。 友人たちは、この飲み会をとても楽しみにしていたので、どう話したらいいのか分かりません。 あと2日後に飲み会を控えていたのですが、どう友達に伝えたら良いのか困っています。 幹事には腹だたしい気持でいっぱいです。

専門家に質問してみよう