• ベストアンサー

会社の飲み会に

自分の気に入らない嫌いな女が参加する事に対して抗議するのは悪い事? 私は、その女が居ると何か目障りだし、ムカつきます 幹事の人に、飲み会に参加しないように言う事 参加するなら飲み会中止にするキャンセルする事 会社の人に、私が気に入らない嫌いな女に プライベートで会社の人や人達と飲みに行ったりカラオケに行ったり遊びに行ったりするの辞めて 会社の人達としゃべらないで 私が食堂等使うから使わないで 会社辞めて等 言ってもらうのを頼む事は悪い事?

noname#134114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.5

そのあなたが嫌いな方って、職場の人たちみんなが嫌いなんですか? その人がいることで、質問者さん以外の人たちが迷惑や被害を被っていますか? もしそうであれば、質問に対する回答は変わってくると思いますが、周りの人は迷惑を受けているわけではなく、ただ、質問者さんが嫌いなだけであれば、単なるわがままになります。 どのような職場で雇用体系かが分からないとアドバイスは難しいですが、少なくともプライベートな時間については、誰も何も言えないですね そして、不満があるのであれば基本的にはご自身の口から伝えるべきです。質問者さんも大人なんですから自分の力で伝えましょう。 少なくとも質問の文面だけを見ると、質問者さんの単なるわがままとしかとらえることができません

質問者

お礼

違います 私は嫌です ありがとうございます

質問者

補足

男女構わず変顔やジョーク等言って笑わせて和ませている姿がムカつきます 私には気に入らないし嫌いです たとえ会社の飲み会でも嫌なものは嫌です プライベートで会社の人や人達と飲み会、カラオケ、遊びに行く行為も許せません 私が使う更衣室、食堂、トイレ、職場を使う事もムカつきます いち普通のパートだからって我慢するのは納得いきません

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者さんがいなくては会社がつぶれてしまう、少なくとも質問者さんに辞められては多大な損失であるというレベルまでになっているなら「あの人を辞めさせないなら自分が辞める」で。

質問者

お礼

私は仕事出来る女なので ありがとうございます

noname#135170
noname#135170
回答No.4

嫌いな女なんて相手にしないほうがいい。 そういう女は放置で自滅するのがお似合い。 あなたが手を汚すことありません。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

どうしても 辞めさせたいので

回答No.3

自分勝手な人だな。 気に入らなければ、あなたが会社を辞めればいいだけのこと。 >言ってもらうのを頼む 誰に頼むの? 自分で言えばいいじゃない。 頼まれた方は非常に迷惑。 元凶はあなただと思うけど。

質問者

お礼

違います ありがとうございます

質問者

補足

自分勝手ではありません だって気に入らない嫌いなんだから 仕方ないでしょう

• GAX240
回答No.2

自分の気に入らない嫌いな女が参加する事に対して抗議するのは悪い事? →抗議する位なら参加しない方が良いです。 幹事の人に、飲み会に参加しないように言う事 →幹事さんにも立場があります。参加しない様に言わせるのは酷です。 参加するなら飲み会中止にするキャンセルする事 →あなたが飲み会の主催者なら良いですが、一参加者であれば無理でしょう。 会社の人に、私が気に入らない嫌いな女に プライベートで会社の人や人達と飲みに行ったりカラオケに行ったり遊びに行ったりするの辞めて 会社の人達としゃべらないで 私が食堂等使うから使わないで 会社辞めて等 言ってもらうのを頼む事は悪い事? →頼んでみる事は悪い事ではないと思います。とは言えその事を理解してハッキリその女性に言ってくれる人がいるかどうかはわかりません。むしろ自分でハッキリ言えないのでしょうか? 私は女性ではなくて男性(上司)でそんな感じの人がいましたが、周りに理解を求め仲間を作り完全な包囲網を敷いて村八分にしました。 当然、仕事の効率も落ち成績が残せなかったので異動になった為、私は平穏な生活が戻って来ました。 後はあなたの理解者が周りにどれだけいて、協力してくれるかがカギですね。 周りに言ってもらうのではなくて、周りの理解を求めてある程度の目処がたったら… 自ら相手に対してハッキリとした宣戦布告が必要だと思いますよ。その方が周りも賛同しやすいと思います。 飲み会うんぬんに関しても幹事に理解を求めOKなら良いですが・・・ 無理ならあなたが幹事になって、その女性抜きの飲み会が当たり前の様になればしめたものです。 ムカつかれている人のみになれば、そんな事は良くないよ…。と言いたいところですが。 やるなら自らが動いて徹底的にやりましょう。人にやらせたり、中途半端な行為は…自らを滅ぼします。

質問者

お礼

ありがとうございます でも辞めさせたい

質問者

補足

私は、悪者にはなりたくありません 会社主催の飲み会であろうと 気に入らない嫌いな女と私は居たくありません 幹事の人にどうすればわかってもらえますか? 会社の人達との付き合い 話すのも 食堂トイレ更衣室を使わないようにする 会社を辞めてもらう事を どうすればみんな会社の全員に理解賛同されますでしょうか?

回答No.1

悪いこと!

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

飲み会の幹事や 会社の仲の良いパートのおばちゃんに言ってもらう事が悪い事ですか?