女の子にもてたいのは寂しいから?

このQ&Aのポイント
  • 女性にモテる男性が常に女の子にもてていたいと思う理由には、寂しさが関係しているのか疑問です。
  • 彼に興味ない素振りを見せることは逆効果なのかについても考えています。
  • 男性の意見や似たような経験をした女性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子にもてたいのは寂しいから?

今好きな人は、常に女の子にもてていたいと考える人です。 本人ははっきりとは言いませんが、これまでのやり取りの中でそうなのだろうと思いました。 これは寂しいからそう思うのでしょうか? また、寂しいから、が根底にある場合、 彼に興味ない素振りをみせるのは逆効果でしょうか? まだ彼氏ではないのですが、グレーゾーンで曖昧な態度をとられています。 自分に興味がありそうで、でも他の女子も口説いていそうで。 同じように感じている男性の方の意見や、似たような男性に出会った事のある女性のご意見をきけるとウレシいです。 彼は29歳です。 外見はお世辞にもモテる、とは言えないです。ただ経済力や学歴もあり、女あしらいが巧く、女性にモテる等と記事によくされるような企業(何の統計なんだかしりませんが…)に属しています。 第一印象は自信とオーラがあります。 でも本当は自信が無い彼の本音をたまに感じると、 「女にだらしないやつ」 と見切ることもできません。 本当は何を考えているのでしょうか。 こんなこと彼に聞かない限り、彼に聞いたって解らないかもしれないのに、 下らない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.3

寂しいからだと思います。 誰かと一緒にいるときはそれで満たされていますが、一人になると女性に連絡を取り、一人と取れないと次、その次と誰かれ構わず相手をしてくれる人を探すと思います。 ですので、彼は誰とも別れるつもりはないと思います。きっと本命の彼女がその中にいて、彼の中では順位付けができていると思います。 >また、寂しいから、が根底にある場合、 >彼に興味ない素振りをみせるのは逆効果でしょうか? 逆効果でしょうね。彼は、寂しい思いをさせられるとその女性とは疎遠になり、順位付けも下げてしまうと思います。逆に常に彼のほうを向いていてあげて、彼からの連絡にはすぐに答えてあげるようにしていれば順位は上がると思います。 ただ、仮に彼を自分のものにできたとして、彼はきっとまた他の女性に興味をもって浮気してしまいますから、それが幸せだとは限らないのが辛いところと思います。

momotomo03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私が誘いをお断りすると、別の女性と会っているようです。 私への連絡が一番なのか○番目なのかは分りませんが、 彼からの連絡にはすぐに答えてあげるようにして。。。また他の女性に興味をもって浮気。。 というのも、自分を捨てているような気持ちになるので、彼との恋愛は踏みとどまろうと思います。。。 ありがとうございました。寂しがりの男って面倒ですね。

その他の回答 (2)

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.2

20代後半女です。 もてたいと思うのは、異性に興味のない人を除いては誰しも持っているのでは?人間一人で過ごせば誰だって寂しいのは当たり前だし、もてるのが気分が良いのも当たり前。 私の彼は一途に愛してくれますが、もて話を嬉しそうに話すことあります。 もてたい願望がある中でも、特定の彼女と深く関わっていきたい人は彼女を作るだろうし、浅く広い異性関係が気楽な人は多くの人を対象にするという違いもあるだろうし。 実際モテて、さらに気が多いと「あの人もいいけど、あの人も捨てがたい」と選びきれなくて現状維持してしまう状況はその人の立場になるとおかしくないことです。 質問内容の彼は、きっと実際もてるのでしょう。顔は酷くない限りあまり関係ありません。 寂しいというよりも、もてると単純に気分が良いからでしょう。 彼がもてたいようなことを異性に話すということは、それだけ今の生活でもてることを重視していることは明らか。彼女を作ってしまうと恋愛発展を期待してた女性は去ってしまうので、グレイゾーンを保つのではないかと思います。 印象としては、彼女ができると浮気するほど器用ではないとか、嘘がつけない人だと感じます。 そういう人は気が多いうちは彼女を作らないのが正解な訳です。 まぁ、罪な人ですね。あまり思いつめず頑張ってください^^

momotomo03
質問者

お礼

実体験を交えた回答ありがとうございます。参考になります。 もてたほうが気分が良い。。というのは誰にでもありますよね。 なぜか彼は、人一倍もてる事にこだわっているように受け取れて、一人にならない様にならない様にと がんばっている気がして、質問してしまいました。 回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

一人の人に深く愛される自信がないから たくさんの人にちょっとずつ愛してもらおうと するのでは。 あとは色んな女性を予備にして保険を 掛けておかないと怖くてなにもできないとか。 誰かを幸せにすることに喜びを見出しているか、 それとも自分が幸せにしてもらおうと虎視眈々と 狙っているのかでその人の心の状態が分かるのでは ないでしょうか。

momotomo03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >深く愛される自信がない >怖くてなにもできない、など当てはまる気がします。 実は彼は妻帯者でなぜパートナーがいながら、私に・・・という思いでした。 一線は超えずにじっくり観察していると 私に対してのアピールも、これまでの他女性へのアピールをみても ただ単に「もてたい」「やりたい」という欲望からでは無い気がして。 自分が幸せにしてもらおうという願望が強い人のようです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 可愛い子やキレイな人

    すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。 街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。 実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。 そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。 でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。 そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。 やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか? おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。 なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。 私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。 でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。 皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか? ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

  • 本当に男性運はあるのでしょうか?

    よろしくお願いします。 よく、男性運がないっていう言葉を聞きますよね? それはホントに存在するのでしょうか? 私はよく友達から「アンタはホントに男運がないね~」と言われます。実際、私もそう思います。なぜか、私が好きになる人、また寄ってくる人は客観的にイイヒトとは言われない人ばかりなのです・・・。(マザコンだっかり、尋常じゃなくキレやすかったり、ストーカーだったり、人に対して常識外の行動をする人ばかり)。 友達には一回、お祓いに行った方がいいとまで言われました・・・。 そういう男性ばかり受け付けてしまう自分にも問題があるのだと思いますが、身持ちは堅くしているつもりなのです。 その手の男性を寄せ付けるオーラみたいなものがあるのでしょうか? また、そういう男性が好きなタイプの女性ってどんな感じの人なのでしょうか。 ちなみに私は外見は地味でおとなしめです。 ご意見お聞かせ願えれば、参考にしたいです。

  • 女の子と絶望的に仲良くなれません…

    私は20歳の男子大学生なんですが、勉強ばかりで全然パッともせず、女性との関わりがこれまでほとんどありませんでした。 しかし、11月にようやく話せるような女友達が出来たんですが、自分と話していた時は楽しそうに見せていたのに2月になっていざ遊びに誘おうとしたらすごい遠回しに興味ない素ぶりや遊びたくないみたいな感じの断り方をされ、とても傷ついています。他の女の子も向こうから話しかけてくるわりにこちらから話しかけようとすると貴方に興味ないけど?みたいな態度をされます。 話している内容も遊びに誘った内容も相手の趣味や、基本聞き手を心がけているから外れてることは無いと思います。純粋に私の話が楽しくもなんともないのでしょう。 やっぱり魅力があるとか話が面白くないと彼女はおろか、女友達すらろくに作れないのではないかと本当に心配だし悲しいです。 なんかもう情けなくなります。 本当に私は今後何をどう努力したらいいかも分かりません。自分を好きになってくれる人がいるともとても思えません。もうこのまま私は女性から全く関心を持たれず、寂しく生きてくしかないんでしょうか?

  • いい子過ぎるよりワガママな女の子の方が好き?

    私は外見と内面に差があるようです。 外見は大人しいお嬢さんっという感じなのですが、 実際は外見とは違ってよくしゃべるし、ワガママです(^^;) 知り合って間もない頃は、人見知りをしているので 大人しくいい子なのですが、慣れてくると段々本性が出てきます。 まさかこんな性格だとは思わなかった、と言われます(男性に)。 でも不思議なのですが、本性を出している時のほうが、男性に好かれるんです。 本当に「?」です。私が男性なら、こんなワガママで生意気な女性は嫌ですが・・。 男性はいい子過ぎるよりもちょっとワガママな女の子 の方が好きですか?

  • 落ち着いてる男性は気が弱い女性が好き?

    誠実で良い心を持った穏やかな男性は、ガンガンくる肉食系女子(自信に満ち溢れたキラキラオーラ、男友達がいっぱいいる、ノリがすごい良く高度なコミュスキルがある、飲み会でもワイワイできる中心人物みたいな人)より、気が弱い女性(遠慮がちの姿勢でくるから話はあんまり弾まないかもしれないけどゆっくりと相手の事を考えて話をする、過剰に自己主張してこない、ちょっと自信がなさそう)の方が好きなのでしょうか? というのも、どちらも顔が可愛かったとしても前者のタイプの子と後者のタイプの子に対する男性の態度や視線が全く違うという事に気付いたからです 後者の女性に優しくてなんか気にしてる感じがします それともあまり色々言ってこないから後者みたいな子だったら何とかなりそうだと見下してるのでしょうか? 男性は基本的に可愛い子が好きなのは根底にあっても相手の気質(キャラ)によって何か有り無しを決めてる気がします ここで言う気が弱い女性とは、控えめ、低姿勢、相手を傷つける事は言わない、優しい、相手の意見をよく聞く、という事です

  • 遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。

    遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。 ちょっと男性の意見が聞きたくて質問させていただきます。 私は顔はあるアナウンサーによく似てると言われるので悪い方ではないと思うのですが、 体型は明らかにポッチャリしてます。 でもそれを可愛いとか許容範囲内だと言ってくれる男性もいます。(おせじかもしれませんが) そして最近友達繋がりで出会った年下男性(21歳)と将来の夢や趣味、恋愛についての話をしていた時に 『○○ちゃん(私)痩せたら?絶対モテるって!なんでそんな太ったの?』と言われたので(笑) 『痩せたいけどダイエットって結構難しいんだよ?それにこれで良いって言ってくれる男の人もいるし…若いから外見重視なんじゃない?』と言うと、 『○○ちゃんのいろんな話聞いてると○○ちゃんは賢いな~って思うけど、そういう男の面ではアホやなぁ』と言われました。 『え?どこが?』と聞くと、 『口でなんてなんぼでも言えるし、良い男はまず外見から女を選ぶ。たぶん簡単に遊んでやろうと思ったら遊ばれるタイプやで?』と言われました。 確かに私は人当たりが良い方で誰にでもすぐ懐いていくし軽く見られる部分はあるのかもしれませんが、 23年生きてきて一度も体だけの関係を男性ともったことはありません。 思ったことを素直に本音で話してくれる人というのは貴重だと思うので、 それは有り難いし参考にしようと思ったのですが… ここで色々な男性の意見が聞きたいです。 簡単に遊べそうだと思う女ってどんな女性ですか? ポッチャリの許容範囲内ってどれくらいですか? 本当に可愛いと思う女性には簡単に可愛いとか言わないものですか? 参考にさせていただきたいので回答お待ちしています。

  • 『彼氏がいるように見える』って何ですか?

    初めまして、宜しくお願いします。 私は生まれてこの方、恋愛成就したことが無いのですが、知り合う人知り合う人と恋の話になると『彼氏いたことないとか意外!長い事付き合ってる人がいてそうに見えてた!』や『絶対嘘!笑』とか言われます。 どうもお世辞では無さそうで、信じてもらえず、何だか言われる私も非常に困惑してしまいます。 何度か言われたのが『幸せオーラがある』です。 何なんでしょう…何を根拠に彼氏いてるな、この人は!とか思うものでしょうか? ご意見お願い致します! あぁもう本当、そんなオーラ有るならば消し去りたいです!><

  • 素っ気無い男性…。

    最初に…細かい事を言うと個人が特定されてしまいそうなので、 詳しい関係などは公開を控えさせていただきます。 ある男性が居ます。 その男性に恋する女性が居ます。 2人とも学生で、男性が先輩です。 その男性は、女性には全く興味がないような素振りを見せ、 女性は落とし所をつかめません。 本当に女性(恋をしている女性以外にも)に興味がないとするなら、 どんな方法でその男性にアタックすれば良いのでしょうか? もし単に興味の無い素振りを見せているのなら、 それはどんな心理状況なのでしょうか? 以上私の友達の状況です。 分かりにくいかもしれませんが、どうぞご指南ください。

  • 同じクラスの女の子が二人で悩んでいます。

    大学生です。 A 2年間片思いしていた。イケメンです。でも少し無口で生真面目です。 恋愛にあまり興味はなく勉強に頑張るタイプです。外見は幼いけどマンガのデスノートの夜神ライトと似てます。背は170くらいでいつも大人しく真剣な姿勢で休みの時間には本を読んだり、勉強したりします。性格も大人っぽいです。ミステリアスで少しかげがあると言うか。。声かけてみると優しいです。何か凄いオーラあって話かけづらいです。話はつまらないかもしれません。固い感じです。 B 可愛いですけど顔は春日の相方、若林でしたっけ?に似てます。顔は微妙ですね。 でも優しいし明るくて面白いんですが、子供っぽかったり気が弱いし、勉強など頑張りますけどaの足元にも及びません。でも真面目。背は一緒に170くらいで社交的です。嫉妬心はありますね。でもいじると面白い人なので皆に好かれてます。 皆さん特に女性の方の意見が聞きたいです。付き合うならどっちを選びますか? 同じクラスの女の子が悩んでました。両方とも彼女が好きです。 マンガみたいな状況で面白そうでしたので色んな方の意見が聞きたいです。

  • 男性が交際をOKしてくれたんですが。

    27歳女性です。 好きになった男性は、正直言って外見もお世辞にも格好いいとはいえない感じですが、年齢40直前独身、性格は優しく親切な方です。いままで女性関係で浮いた話がなく、一般受けするタイプではないという周囲の認識のある男性です。 でも、私は今までつきあった男性とは違った、彼の柔らかい雰囲気に魅せられ、とても好きになってしまい、思いを告げたらお付き合いしてくださる様な事を言ってくれました。 周りの人の意見では、「あいつはもてないから、女の子めずらしさに誰でもOKだったんだ」的な事を言われ、ちょっとむかついたんですが、同時に不安に思ったものですから。。。 男の人って彼女がいないとき、女性なら誰でもいいやと付き合うことをOKしたりするものですか?ご意見お願いします。