• ベストアンサー

社長に

自分の気に入らない女を 会社辞めさせたいので 社長に解雇するようにお願いしたら 会社の人達に集団無視いじめ等されますかね? ばれないようにするにはどうすればよいですか?

noname#134114
noname#134114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.4

又、一緒の質問してますね 何が原因で、気に入らないのですか? 貴方に危害でも及ぼすのですか? 質問文からは、わかりずらいですね 貴方も疲れませんか? このような質問でも回答して頂ける方がいることに感謝すべき。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#134114
質問者

補足

ただ気に入らない 嫌い 目障り 男女構わず変顔やジョーク等言って みんなを笑わせて和ませている姿が ムカつきます

その他の回答 (4)

  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.5

一社員の分際で出すぎた真似だからです 気に入らない奴を追い出したいなら、先に自分が社長になりましょう

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.3

気に入らないからです

noname#134114
質問者

補足

何故気に入らないのでしょうか? 自分の気に入らないを追い出す事はいけない事でしょうか?

noname#144073
noname#144073
回答No.2

あなたが辞めれば良い ( ̄^ ̄)ゞ

noname#134114
質問者

お礼

そんなのひどい ありがとうございます

  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.1

社長をやっています 私なら質問者さんみたいな奴を先に解雇します

noname#134114
質問者

お礼

何故 ありがとうございます

noname#134114
質問者

補足

何故でしょうか? 私は何か悪い事をしているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 集団無視

    私が気に入らない女を 集団無視して会社から追い出したいのですが… 上手くいきません その女は、 既婚者で、男女構わず変顔やジュークを言って笑わせています 新人の男女にも構わず変顔等して和ませています 新人には、毎回人をいじめて辞めさせてばかりと言っても信じてもらえせず 会社の人達や、上役にもあの人は陰でいじめていると嘘を言っても信じてもらえません どうしたら、私の嘘を新人や会社の社員パート、上役、専務、社長に信じさせて 集団無視いじめ等して精神的に追い詰めて自主退職 解雇をして追い出す事はできるのでしょうか?

  • 何故皆、上の人や、社長に言わないの?

    何故 人をいじめ嫌がらせ集団無視等 ばかりして人を辞めさせたりする女をほっとくの? 社長とかに誰か報告すればいいのに、何故報告しないの?

  • 些細な事でも社長に相談する人

    会社で些細な事で社長に相談するパート女が居ます 無視された 飲み会に誘われない 車があるに送り向かいをしてくれない 等、自分が少し嫌だと感じたら社長に言います 朝礼等で、社長にいじめは辞め皆仲良くして下さいと毎日言われます 私達皆が悪者にされます。少しでも冷たい態度ヒソヒソ話をしていたり、その女抜きで話をしているとすぐに言われたり 会社の個人的飲み会にも誘いたく無いのに我慢したり どうすればよいですか?

  • 常識のない社長

    私は、解雇された、会社の従業員に金を盗まれました。それで、謝りに、解雇を命じた、社長がきたのである。解雇を命じた社長は、来るべきでは、ないとおもいますが、どうでしょうか。 私にとって社長は、会いたくない人ですから

  • 解雇した社長

    私を解雇した社長と、すれちがいました。社長は、声をかけようと、しましたが、無視 して、反対方向をむいて、さりました。 私の行為は、正当ですよね。

  • 社長から嫌われており、やめてもらいたいと言われています。

    お世話になります。 社長が私の人間性と合わないという理由で、解雇したいという想いがあるらしく、「なんかよくわかんないけど、○○さんの扱いが無理だから辞めて貰いたい」と言っているのを小耳にはさんでいる状況です。 家は小さな会社で、私がプロモーション全般を任されており、入社当時よりも180%の売り上げが達成できています。 それでも、社長の苦手なタイプ、性格が付き合いづらい、というだけの感情的な理由で、辞めて貰いたいという想いがあるそうで・・・ どちらかというと、社長に仕事面関係なく、お気に入りの人は高く評価してもらっていて、気に入らない人の成果は評価しないという考え方なのです。 小さな会社なので、ある程度のコミュニケーションは必要ですが、 会社に社長のご機嫌取りのために出社するわけではないですし、、社長の「なんかよくわからないけれども、○○さん、ダメ」と言っています。 社長から、パワハラも受けています。重要メール(確認いただくもの)に関しても返答なし(シカト)なのです。 同僚の人はみんな、私がやめたら本当にこまる!と全員理不尽に思っています。 ですが、私もパワハラを受けているのも、理不尽に辞めて貰いたいといわれていることについて、本当に腹だたしく思っています。 これまで働いてきて、社長の性格をみると、気に入らないとすぐに切る、ということをいつもやっています。(家は小さい会社ですが、関連会社が多く、代表がそれぞれの代表も勤めている中で、そういう状況を知っています。) 今後、どのようにしたらいいでしょうか?? パワハラの精神的ダメージも辛いし、いっそのこともう辞めてもいいというレベルまで思ってしまうのですが、小さな会社のマンパワーとして、私の抜けにより私も周りの同僚の裁量過多になることは目に見えています。周りもパワハラをみていて、「見てるほうも辛くなるほどだし、私がいなくなると本当に困るといってくれています。」 すぐに辞めるということは考えていませんが、パワハラの精神状態にどれだけ耐えられるか。 仕事で確実に会社に貢献できる仕事をしていたと思っていたのに、 このようなワンマン社長にどのように今後接したらいいのか。。。 本当頭が痛いです。ただ、不当解雇によって訴えたりする気力はありません。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 社長が私を解雇しようとしています。

    解雇される前に、私が自主退職を申し出たら、解雇を回避することはできるでしょうか? 長文ですが、真剣に悩んでいるので知恵を貸してください。 とある会社に入社して、約半年になります。 社長1人、パート一人、そして私のちいさな会社です。 社長は、元弁護士で、御年85歳です。 私はこの会社に入社してから、この会社の信じられない事実を目にすることになります。 それは、過去の従業員をたくさん解雇してきたことです。 数え上げればきりがありません。 「実は創価学会の会員だった(社長は宗教が大嫌い)」「従業員が就業中に”しんどい”とつぶやいてやる気がなかったから」「就業中に怒鳴られたことに対して、泣いておう吐したから」「離婚問題で頭がいっぱいで仕事が手につかない。」など。 極めつけは、前任の経理担当者(女性49歳)の解雇通知書の解雇理由の一文です。「採用当初は、安定した主婦として採用したが、就業期間中に離婚して事情が変わってしまったこと。私は、生計上(経済的)母として女としての困難を予想して、仕事よりむしろ人間としてささえるとの愛を感じた。つまり、真の人間愛は心だけでなく当然に形として男女の接吻、抱合い、性交渉によるが何にも不思議でもない。自然である。貴殿は当方の愛を踏みにじった。そうして拒絶した。本人や子供の将来を心配して、子供が成人するまで、愛をもって今後支えていこうと思ったのに反論されて残念だ。当社は大会社でなくお互いが信じ愛して仕事をすることが最大の幸せであるがこれがなくなってしまった」というものです。 この女性に対する解雇通知書などの記録は、パソコンに残されていて、それを目の当たりにした私は、その事実が信じられませんでした。だって、まるでプロポーズではありませんか。しかも、それを断られたことが解雇理由になるなんて!!社長は解雇当初、担当税理士や知り合いに「離婚問題で頭がいっぱいで仕事が手につかない」とさんざん彼女の文句をいいふらしていました。でも、それは振り向いてもらえないことへの憎しみで言っているだけで、社長は、現在でもこの女性に本気で恋心を抱いているんです。 解雇後も、彼女の住む教育委員会に、子供と母親を救済するための請願書を送り、自分と彼女が会う機会を作ってもらうように要請しました。また、市役所にも電話をかけ、思春期の子供が心配だからと、再雇用を条件で、彼女と会う機会を作ってくれるよう電話しています。 とはいえ、彼女は社長を拒絶していて連絡を本人ととることは不可能です。解雇されたことをよっぽど怒っているんでしょう。彼女と連絡が取れないから、社長は必至になって動いているんですね。探偵を雇って彼女の近辺を調べまわっているんです。 今回社長は従業員に内緒で、求人広告を載せました。社長のこだわりは、年齢制限に【50歳以下】と載せること。もちろん法律違反で、実現できませんでしたが。 そう、でもこれは、解雇した彼女への愛のメッセージなんです。もちろん彼女が応募してくるはずもありません。でも、同じくらいの年齢の女性ならもう一度同じような関係が築けると夢みています。広告掲載は、来週の日曜日の13日から一週間。社長は、面接を即決で決断する人なので、面接者と会ったその日中(早く応募者が来れば14日がチャンスですよね。)に採用を出し、解雇通知書を作成するはずです。新しい出会いのために、どんな難癖をつけて解雇されるかわかったものではありません。 長くなりましたが、ここで質問です。私はもはや、この社長を支えていくのは不可能と考え、会社を辞める気持ちが固まりました。問題は、そのタイミングと、切り出し方です。 私がもし、明日(10月11日)「今月いっぱいで辞める」と告げた場合、社長に解雇通知書を作成させるのを、防ぐことができるでしょうか?それでも社長は、新しい採用者(求人広告は13日掲載)と私との接触(社長の過去の問題を知っているから)を避けるために、早く辞めさせようとして「解雇通知書」を作成することはできますか? 事実は私、人生で解雇なんてされたことがありません。そして、今の社長のような人物の解雇理由なんて到底受け入れられません。どうか、関わらず、傷を受けずにこの場を去るための知恵をお貸しください。

  • 上司と社長が大嫌い

    上司と社長が大嫌いで困っています。 言葉でイジメ(いわゆるパワハラ)をする社長と上司、そして自分がだらしないことは棚に置き、無茶振りをしてくる上司が大嫌いです。 顔を見るのも話しをするのも嫌です。 言葉でイジメ(いわゆるパワハラ)をする社長と上司が大嫌いです。 加えて、自分がだらしないことは棚に置き、無茶振りをしてくる上司が大嫌いです。 顔を見るのも話しをするのも嫌です。 この不況で転職もできません。 どうしたらいいと思いますか? 補足 ちなみに、10数名の小さい会社です。

  • 社長からの嫌がらせを受けています。お願いします。

    先代の社長が亡くなり、新社長としてその娘が、社長になりましたが、不当解雇をうけ、弁護士にお願いし、不当解雇撤回を要求しています。しかし、会社の人間に電話をしたら、新社長から、私と話をするなと言われているといわれ、電話を切られました。社長からも電話で、会社の人間に電話をするなと、口頭で言われましたが、これって、いやがらせのなにものではないんでないんでしょうか?又、違法性は、ありませんか?よき、アドバイスお願いします。孤独感にさいなまれています・・

  • 女の陰湿な集団いじめ

    男に飢えた女集団ストーカーいじめにあっています!私は女です!女同士の戦いです!女は、男を見ると、盛の付いたメス集団で、私の男を奪いました!女の同級生に男を奪われました!女の私に女集団が集団ストーカーしてきます!職場でもいっぱい女からいじめにあいました。みんなの前で怒鳴る!暴言を吐く奴隷のようにこき使う、私だけ会社のお菓子をくれない、無視、など多数です。どうしたら私は勝ちますか?

専門家に質問してみよう