• ベストアンサー

些細な事でも社長に相談する人

会社で些細な事で社長に相談するパート女が居ます 無視された 飲み会に誘われない 車があるに送り向かいをしてくれない 等、自分が少し嫌だと感じたら社長に言います 朝礼等で、社長にいじめは辞め皆仲良くして下さいと毎日言われます 私達皆が悪者にされます。少しでも冷たい態度ヒソヒソ話をしていたり、その女抜きで話をしているとすぐに言われたり 会社の個人的飲み会にも誘いたく無いのに我慢したり どうすればよいですか?

noname#145778
noname#145778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

小さな会社ですが一応代表をしています。 うちの会社では私が中立の立場で互いの言い分を聞いた上でその良し悪しの判断してますが、質問者さんもそのパートさん同様、社長に相談して事実確認をしてもらうのが一番だと思いますよ。 中立にならない社長相手だと苦労しますが…。 仕事中は嫌でも付き合わないとですが、プライベートの飲みは誘いたくないなら別にいいと思います。 近くにいるのにとかあからさまに誘わないのは微妙ですが、本人にわからないようになら問題ないはずですから。 ただ、そのパートさんも難癖というわけではない感じがするので、露骨ではないとしてもなるべく態度に現さない方が無難だと思います。

noname#145778
質問者

お礼

大人の対応をします ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • histrie22
  • ベストアンサー率26% (84/323)
回答No.6

会社の体制はよくわかりませんが、直接社長に相談していると言うことは、 直属の上司に相談して埒があかない、自分の主張が通らないから、 どんどん上に話を持っていった結果ではないかと思います。 クレーマーと同じです。 「上司を出せ」→「主張が通らない」→「その上の人間を出せ」の繰り返しで、 「社長なら話を聞いてくれる」となっていると思います。 普通の社長なら、事情は分かっているでしょう。 ただ、そのパートの女性の主張を否定したら、さらにややこしい事になると思っているので、 やむを得ず朝礼で話をしているのだと思います。 社長がそうせざるを得ないという事は、理解してあげてはどうでしょうか。 質問者さんは思うとおりの対応をして良いと思います。 それでそのパートの女性が社長に何を言おうと関係ありません。 それが業務上の評価などに反映されるのであれば、反論すべきです。

noname#145778
質問者

お礼

相手にしないのがベストですよね ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

パート女もアホですが、社長もアホだと思います。 会社は小学校ではありません。 社員が仲良しであるコトは構いませんが、仲良くなるコトは会社の目的ではありません。 金儲けが目的です。 私が社長なら、機嫌が良ければ「それが何か?」「それで私に何をしろと?」くらいで済ませますが、忙しかったり不機嫌なら「そんなコトでいちいち私に相談するな!」「君は小学生か?」「イヤなら辞めてくれても構わないけど?」ってトコかと。 私なら、社長の指示は無視して、パート女は完全に無視します。 「個人的な飲み会などに誘え!」などと言うのは、会社によるプライバシーへの干渉です。 「送り迎え」などは更に論外。 「お前は幼稚園児か?あるいは殿様か?」とでも言っておけば良いです。

noname#145778
質問者

お礼

言いたいです 社長も仕方なく聞いているようです ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 そいつは社長の女じゃないでしょうか? ガキですね。

noname#145778
質問者

お礼

愛人ではありません 自分が気に入らないとヒステリックに騒いですぐ泣く子供みたいな女です ありがとうございました。

noname#193571
noname#193571
回答No.3

ありのままを社長に話したらどうですか? 社長がちゃんとした判断が出来る人なら、あなた達だけに言う事もなくなると思います。 あなた達の言い分を聞いても、社長の態度が変わらないのなら、 「社長は正しい判断が出来ない人」 「その女の人には特殊な理由がある」 「客観的には、あなた達の方に問題がある」 のどれかだと思います。

noname#145778
質問者

お礼

彼女と同じようになりたく無いので ほっておきます ありがとうございました。

回答No.2

おはよう御座います。 そんな従業員は、もっと全体で無視しましょう。 社長もウザイだけでは? 人として、健常者とは言えず、孤立感の塊。 全員、皆、従業員は頭から話して、貴女方の世界を作りまそしょう。 そうしないと、ウンザリ嫌になり仕事の効率も下がります。 無視が一番。 言うと問題起こりますので… 気にせず仕事頑張って下さいね。

noname#145778
質問者

お礼

無視したいです 無視するとややこしいので適当にあしらいます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社長に

    自分の気に入らない女を 会社辞めさせたいので 社長に解雇するようにお願いしたら 会社の人達に集団無視いじめ等されますかね? ばれないようにするにはどうすればよいですか?

  • 社長から「パートのおばちゃんに負けるなよ」と言われ

    社長から「パートのおばちゃんに負けるなよ」と言われ 現場課長やってます。 年は、34歳です。 会社勤め14年のベテラン域です。 私は、不器用でバカにされてました。 頑張ってそれなりにできるようになり、それが認められ昇進したと思います。 ウチのパートさんは社員をバカにして文句ばっか言ってるそうです。 私はその15人を相手にしてるんですが、ストレスたまりまくりです。 社長からも「課長になって偉くなったんだからパートのおばちゃんに負けるなよ」と言われました。 私はよく批判・文句言われたりするのが嫌なタイプでストレスがたまります。 口下手だし何を言ってるかわからないと思われてます。 毅然とした態度で接しるようにしたいですが、どう接したらいいかわかりません。 疲れました・・・朝礼とかもう嫌です。 教えてください。

  • 社長に意見するのは非常識?

    社長に意見するのは非常識? 社長に挨拶しても100%無視されています。 目が合っても、隣の社員に挨拶しても私はまるで見えていないかのように完全無視です。 そこまでされるような何かは思い当たりません。 こんなにあからさまに、至近距離で無視されるのは人生で経験がないのでびっくりしています。 なので、すれ違うだけでとても不愉快な気持ちにさせられます。 無視って・・一番みじめな気持にさせられるいじめだと思っています。 こんなことを、2年程我慢していたのですが・・ 昨年の会社の飲み会の時に、思い切って聞いてみました。 「なぜ挨拶返してくれないのですか?」と・・そこには、私と社長、ベテランの女性の3人でした。 私としてはどんな回答でも返答しやすいように聞いたつもりでしたが、沈黙になってしまいました。 まさか、沈黙になるとは思いませんでした。 それ以来、不自然なまでも相変わらずの無視です。 今日、そんな話しを先輩にしたら 「まず、社長にそんなこと言うのは社会人として非常識。新人でもしない、他の会社でもありえない」まで言われてしまいました。 「話す場も良くない。言うならお酒の入っていない会社で、二人の時に言うべきだし、あくまで会社の代表だから」と。 先輩が言うこともわからなくもありませんが、私としては何か納得できません。 わざわざ、「なぜ挨拶を返してくれないのか?」と日中に社長に時間を取ってもらって聞くのも、大げさな気がしたので上記のような方法をとりました。 *会社の代表なら、社員が不愉快になるようなこと→常識である挨拶はしなくていいのか? *上記について、社員が理由を聞いてはいけないのか? しかも毎朝社員が「社員の志」」を読み上げていますが、まず1番に「挨拶」とあります。 ”社員同士でも挨拶を欠かしません。”と。 社長が言いだして始めたことですが、社長自身が出来ていません。 なんだか腑に落ちない為、思い切って聞いてみたのです。 私の行動は社会人として非常識だったのでしょうか? 組織に属する人間は社長に何も意見してはいけませんか? 「組織なんだから、我慢する。」というご意見もあるかと思いますが 何でも、全員が我慢するのが正解なのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 何故変わってる人は

    嫌われるのでしょうか? 恋愛の邪魔や 集団無視、いじめ、嫌がらせ、嫌味、陰口、悪口 人から一線引かれるのでしょうか? 話をあまりかけてもらえ無い 飲み会等の集まりで、ヒソヒソ話を言われる、無視、あんたなんか来なきゃいいのに等の態度をされるのでしょうか? 別に、人をいじめたり、言葉を穏やかに心がけている人のに 何故でしょうか?

  • 怖い社長にたいして・・

    3ヶ月程働いてるパートを辞めるにあたっての質問です。 事務として入ったパートなのですが、実際には社長の秘書業務です。 四六時中、社長と行動を共にしてるのですが、些細な事で怒鳴られ 精神的にも苦痛を感じています。 昨日、社長から怒鳴られた際、泣いてしまい、 「もうやっていけません」と告げました。 その後社長は 「とりあえず今日は帰れ。明日休んでじっくり考え、こたえをだすんだ。○○が俺に言ったことがどんなに失礼なことか分かるから」 とおっしゃいました。 その日は帰宅して、次の日会社を休み、色々と考えたのですが、 私が「もうやっていけません」と涙ながらに言った事が社長に対して 失礼だったとか未だ分かりません。 もうこの会社で働きたくないってことだけしか考えれないのです。 本当は今日、出勤しなければいけないのですが連絡もせず モヤモヤした気持ちで自宅パソコンに向かってます。 今すぐにでも社長に辞める意思を伝えないといけないのですが また怒鳴られると思ってしまって恐怖のあまり電話することすらできないのです。 こんなこと大人のやることじゃないってのは重々承知しておりますが どうしたらいいか分からず皆様のご意見を伺いたいと思い、相談しました。

  • パワハラ社長に対して

    ・社員数15人 ・社長は高圧的、気分屋、酔うとどうなるか分からない ・労働組合無し ・株主は社員で数人いるものの機能せず という環境の会社です 社長のパワハラがとてもひどいです 寂しがり、お喋り、カラオケ好き、酒に飲まれるタイプ、いつも構ってもらいたい人です また、常に全てにおいて自分が優位でないと納得いかず、役員は他にもいますが意味を成していない状態です 何かが思い通りにならないと、例えば忘年会などは2次会(カラオケ)がセッティングされてないと怒鳴り暴れます 表現ではなく、本当に、怒鳴り散らし暴れるのです 飲み会に誘われ行かなければ無視され、行くと社長を延々接待せざるを得ない状態になります 皆で、暴力が出たら通報しようと常々言っているのですが、そこまではありません 気分で(または酒に酔って)怒鳴り暴言を吐き、高圧的な態度で、社員みな萎縮しています 先日、社長の高圧的態度でうつ状態になってしまった社員が1人辞めました 辞めたいとの意思を聞いただけで、理由も聞くことなく辞めることに対して暴言を吐き当該者を無視し続けました 辞められるように周囲でなだめすかしましたが、みんなヘトヘトです あまりにひどいので、訴える先はないものか?と思い調べてみたのですが、このような場合どうにもならないのではないか、と感じました 何か是正する方法があるのでしょうか?あればアドバイスをお願いします 最終的には辞めるという答えになるかと思いますが、仕事自体はみな満足しており、できれば仕事は続けたいです 何かアドバイス、経験者意見などありませんでしょうか よろしくお願いします

  • あなたの会社の社長は挨拶を返してくれますか?

    アンケートです。 あなたの会社の社長は、 あなたが挨拶をしたら返してくれますか? ちなみに私の社長は100%無視します。 ただの社員には興味がないらしいです。 正直とても気分が悪いですが、 みなさんの会社はどんな風なのか、聞かせて下さい。 会社の規模(従業員数)なども書いていただけると、 規模と態度が比例するかどうかなども知る事が出来るので、 差し支えなければ、よろしくお願いします。

  • 社長への対応とでしゃばりな人

    初めて質問します。宜しくお願いします。 私は、小さな会社で総務をしています。総務は私一人しかいません。私の会社には2つ事業部があって、私は、1事業部全体の事務をメインで、2事業部の事務は、社長と私と半分ずつ受け持っています。会社自体が小さいため、1事業部と2事業部は列で分かれているだけで、同じフロアーで仕事をしています。 そんな中、昨年12月、私の一つ年上の女性(以下Kさん)が入社してきました。その方は、2事業部のWEBを専属で担当する方なのですが、入社した日から自分のことばかり話してきます。たとえば ITの会社を起業して経営者だったけど、事業が上手くいかなくて廃業した 今は、バツイチで一人暮らし 家から外に出ないので買い物はすべてネット購入 この会社は、給料が安いので面接の時にみんなより一番いい基本給を出すように交渉した 重いものを持つと具合が悪くなる 濃いめのコーヒーが好きだから、カフェインがなくなると頭がおかしくなる 体がまだ慣れてないので朝起きて出社するのがきつい など、まだまだたくさんありますがこれは、ほんの一部です。これらは、Kさん本人がお話していました。とにかくおしゃべりが好き。基本ずっとしゃべってます。 もっとすごいのは、Kさんがどんなことにもでしゃばってくることです。 社長と私で 年末調整の話をしていたら、突然Kさんが、年末調整の説明をはじめました。Kさんは、いろいろな知識があるので、人が話をしていると「ちょっとこっちの話の聞いて!!」と言って、社長や、私が会話をしている最中に話をさえぎってKさんがお話しするのです。ひどいときは、みんなの前で、私のことを「あなたは私より勤続年数が長くても私より年下なんだから」と言って私に話をさせません。そしてKさんは話し終わったあと「私、経営者だったので・・・」と必ずこの言葉で閉めるのです。 いつも人の話をさえぎるので、1週間ぐらい前、社長が、「Kさん、人の話は最後まで聞いて」と注意しましたが、治りません。先日はこんなことがありました。社長とKさんの会話で、 社長 「Kさん、仕事期限までに仕上げて」 Kさん 「社長が面倒な仕事振るから、本職がおくれてるんですよ」 社長 「効率よくやればできるはずなんだよね」 Kさん 「私は技術者なのになんでそこまで言われるんですか?」 と言っていました。口答えするし、人の話は聞かないし、でしゃばりだし。 私は、多分、Kさんは、こういう人なんだと思い、Kさんと会話をするとき、「はい、そうですね」がほとんどなのですが、私に話すだけでは、物足りないようで、最近Kさんは、社長と毎日お話をするようになったのです。Kさんは元経営者だし社長とは気が合うんだろうな・・・と思い、私は、社長とKさんのことは、ほったらかしで自分の仕事に夢中になっていたのですが、Kさんがお昼休みに外出した時、社長が私に Kさんは、おしゃべりばっかりで仕事しに来てないよね と愚痴をこぼしてきました。社長はKさんと気が合うから話の相手をしていたのだと思っていたのに、実は迷惑がってたのかな?と思いました。私は、社長にそう言われて、どう返事を返していいかわからず「あ~そうですか・・・ね?」と変な返事になってしまいました。 今後、社長にKさんの愚痴を言われたらどう返事をかえそうか?といつも考えてしまいます。 その時、社長は、私にどう返事を返してもらいたかったのか? 社長のお話に同意をして、Kさんのことを悪くいってほしかったのか? それとも、はいそうですね とか そんなことないですよ  のように返事をするだけでいいのか? 無視するわけにもいきませんし・・・ 私は、仕事上のことで意見を出したりするときはありますが、人の性格に文句や悪口を言うのは、できればしたくないのです。悪口を言って、私も嫌な気になりそうだし、社長やほかの社員からも、あいつは人の悪口ばっかり言ってグチグチうるせーな・・・と思われるかもしれないし。女性は3人しかいません。私とKさんとパートさんなのですが、パートさんは週3日出勤で15時になると帰ってしまうので、なかなかこういう話はできません。 こんな時、皆さんはどうしていますか? 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 上司と社長が大嫌い

    上司と社長が大嫌いで困っています。 言葉でイジメ(いわゆるパワハラ)をする社長と上司、そして自分がだらしないことは棚に置き、無茶振りをしてくる上司が大嫌いです。 顔を見るのも話しをするのも嫌です。 言葉でイジメ(いわゆるパワハラ)をする社長と上司が大嫌いです。 加えて、自分がだらしないことは棚に置き、無茶振りをしてくる上司が大嫌いです。 顔を見るのも話しをするのも嫌です。 この不況で転職もできません。 どうしたらいいと思いますか? 補足 ちなみに、10数名の小さい会社です。

  • 社長が大変お世話になった人がパート勤務でいじめ?。

    75歳の女性パートAさんが働きに来ています。 そのパートさんの夫(亡くなられた)が、数年前まで工場長をされていて、社長含めとてもお世話になりました。会社のために色々尽くして下さり、社長は大変感謝しています。私もです。 Aさんは、年齢もあるので、仕事はとろいです。しかし、Aさんも若い頃は会社のために色々がんばってくれていたそうで、社長は体がいうことをきかなくなるまで、動かなくなるまで、働きにきてほしいとAさんには言っています。 私も社長の言いたいことはよくわかります。 しかし、そういう事情を知らない、一人のセカセカいつも全力疾走のパートさんが、Aさんがとろいとろい、一緒に仕事するとしんどい思いをするといろんなパートさんに愚痴っているようです。 Aさんは重いものは持てないので、一緒のペアになるとAさんの分まで仕事をしなくてはならないことがあります。でも、Aさんはそれについて、とても申し訳ないという気持ちを持ってはいます。 いじめというのかどうかはわかりませんが、Aさん本人は辛いと言っています。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 私はAさんには来て欲しいです。今まで色々お世話になってきましたので。

専門家に質問してみよう