• ベストアンサー

些細な事でも社長に相談する人

会社で些細な事で社長に相談するパート女が居ます 無視された 飲み会に誘われない 車があるに送り向かいをしてくれない 等、自分が少し嫌だと感じたら社長に言います 朝礼等で、社長にいじめは辞め皆仲良くして下さいと毎日言われます 私達皆が悪者にされます。少しでも冷たい態度ヒソヒソ話をしていたり、その女抜きで話をしているとすぐに言われたり 会社の個人的飲み会にも誘いたく無いのに我慢したり どうすればよいですか?

noname#145778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenshin2
回答No.1

小さな会社ですが一応代表をしています。 うちの会社では私が中立の立場で互いの言い分を聞いた上でその良し悪しの判断してますが、質問者さんもそのパートさん同様、社長に相談して事実確認をしてもらうのが一番だと思いますよ。 中立にならない社長相手だと苦労しますが…。 仕事中は嫌でも付き合わないとですが、プライベートの飲みは誘いたくないなら別にいいと思います。 近くにいるのにとかあからさまに誘わないのは微妙ですが、本人にわからないようになら問題ないはずですから。 ただ、そのパートさんも難癖というわけではない感じがするので、露骨ではないとしてもなるべく態度に現さない方が無難だと思います。

質問者

お礼

大人の対応をします ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• histrie22
回答No.6

会社の体制はよくわかりませんが、直接社長に相談していると言うことは、 直属の上司に相談して埒があかない、自分の主張が通らないから、 どんどん上に話を持っていった結果ではないかと思います。 クレーマーと同じです。 「上司を出せ」→「主張が通らない」→「その上の人間を出せ」の繰り返しで、 「社長なら話を聞いてくれる」となっていると思います。 普通の社長なら、事情は分かっているでしょう。 ただ、そのパートの女性の主張を否定したら、さらにややこしい事になると思っているので、 やむを得ず朝礼で話をしているのだと思います。 社長がそうせざるを得ないという事は、理解してあげてはどうでしょうか。 質問者さんは思うとおりの対応をして良いと思います。 それでそのパートの女性が社長に何を言おうと関係ありません。 それが業務上の評価などに反映されるのであれば、反論すべきです。

質問者

お礼

相手にしないのがベストですよね ありがとうございました。

• key00001
回答No.5

パート女もアホですが、社長もアホだと思います。 会社は小学校ではありません。 社員が仲良しであるコトは構いませんが、仲良くなるコトは会社の目的ではありません。 金儲けが目的です。 私が社長なら、機嫌が良ければ「それが何か?」「それで私に何をしろと?」くらいで済ませますが、忙しかったり不機嫌なら「そんなコトでいちいち私に相談するな!」「君は小学生か?」「イヤなら辞めてくれても構わないけど?」ってトコかと。 私なら、社長の指示は無視して、パート女は完全に無視します。 「個人的な飲み会などに誘え!」などと言うのは、会社によるプライバシーへの干渉です。 「送り迎え」などは更に論外。 「お前は幼稚園児か?あるいは殿様か?」とでも言っておけば良いです。

質問者

お礼

言いたいです 社長も仕方なく聞いているようです ありがとうございました。

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 そいつは社長の女じゃないでしょうか? ガキですね。

質問者

お礼

愛人ではありません 自分が気に入らないとヒステリックに騒いですぐ泣く子供みたいな女です ありがとうございました。

noname#193571
noname#193571
回答No.3

ありのままを社長に話したらどうですか? 社長がちゃんとした判断が出来る人なら、あなた達だけに言う事もなくなると思います。 あなた達の言い分を聞いても、社長の態度が変わらないのなら、 「社長は正しい判断が出来ない人」 「その女の人には特殊な理由がある」 「客観的には、あなた達の方に問題がある」 のどれかだと思います。

質問者

お礼

彼女と同じようになりたく無いので ほっておきます ありがとうございました。

回答No.2

おはよう御座います。 そんな従業員は、もっと全体で無視しましょう。 社長もウザイだけでは? 人として、健常者とは言えず、孤立感の塊。 全員、皆、従業員は頭から話して、貴女方の世界を作りまそしょう。 そうしないと、ウンザリ嫌になり仕事の効率も下がります。 無視が一番。 言うと問題起こりますので… 気にせず仕事頑張って下さいね。

質問者

お礼

無視したいです 無視するとややこしいので適当にあしらいます ありがとうございました。