• 締切済み

エクセルで置換え出来ない

エクセルで数式を置換しようとしたら「値の更新」と出てキャンセル押しても何回も何回も「値の更新」が出て、ログオフなどしない限り、にっちもさっちも行きません。どうすれば、置換えを行う事ができるのでしょうか?

  • od3
  • お礼率25% (3/12)

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.6

そもそも、シート名の後ろに「!」が入っていますか。 例えば「'5(A)'!G6」です。 置換の際は、シート名だけ 入力すればいいのですが。

od3
質問者

補足

例 4シート G6 1 G7 2 G8 3 5シート G=1 数式='4(A)'!G6     G=2   数式='4(A)'!G7 G=3 数式='4(A)'!G8 6シート 数式='5(B)'!G6 数式='5(B)'!G7 数式='5(B)'!G8 このように 6シートの値を5シート、5シートの値を4シートにとしています。 5シートの場合  ='5 → ='6   と置換えています。これを36シート作成予定ですが、9シート目で、最初に質問しました状態になります。 いままで回答して頂きました方法は、残念ながらダメでした。

noname#164823
noname#164823
回答No.5

こちらをどうぞ。 「セル内容が完全に同一であるものを検索する」のチェックを はずして下さい。 http://kenkitagawa.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/excel-c290.html

noname#164823
noname#164823
回答No.4

「5(A)」→「6(A)」と入れ、検索場所を「ブック」にすれば できませんか。

noname#164823
noname#164823
回答No.3

>'5(A)'G6 →  ='6(A)'G6  とは、なんのことですか。セル番地なら例えばA5:G6 となりますが。 数式でも、セル番地の置換は、単に「A5」→「A6」と入れるだけです。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060213/229080/

od3
質問者

補足

すみません。 Aとはシート名です。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

1シートずつ、新規ブックにコピペして、そこで置換をしてから 元のブックに戻してはいかがでしょう。 これで、シート間の リンクが崩れるかどうかは分かりませんが。 全シートの一発選択方 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_cell4.html

od3
質問者

補足

シートをコピペしても同じでした。 ='5(A)'G6 →  ='6(A)'G6    へ置換えるため 検索する文字列を   ='5 置換後の文字列を   ='6 としています。これに問題があるのでしょうか?

noname#164823
noname#164823
回答No.1

「ツール」→「オプション」「計算方法」タブで計算方法を 自動ではなく、手動にしてみてはいかがでしょうか。 いろいろなリンクが貼ってあり、それを更新してから 置換するので時間がかかっているのでは。 F9を押せば、「更新」はできます。あるいは、置換が済んだら 「自動」に戻せば良いのです。 その他、こちらの過去ログを http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217224917

od3
質問者

補足

1つのファイルに多数のシートがあり、計算方法を手動にしても、直りません。 どうすればいいでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセルのシートコピー

    エクセルのシートコピー 旧エクセルから新エクセルへ毎月1シートをコピーしています。 コピーするシートの中にはエクセル内の別のタブを参照する数式が入っています。 移動先ブックへコピーまたは移動すると、コピーされた新エクセルのシートからは旧エクセルのタブを参照しています。 そこでこの数式の[旧エクセル名]を検索して空白にすべて置換していました。 ところが今月はすべて置換しようとすると「値の更新」というファイルを選択する窓が開いて一括置換ができません。 この事象の解決方法もしくは参照先をファイル内そのままにするコピー方法があれば教えてください。

  • excelでのすべて置換をしたら・・・

    あるシートですべて置換を実行したらファイルを選択するウィンドウがあらわれ、どれを選択、またはキャンセルしても画面がそれ以上すすまないのですが原因がわかりません(ログオフして強制終了しました)。また、他のシートでは通常に置換されました。どなたかわかる方回答をお願いします。

  • 三進法のコンピューターが、二進法のコンピューターより優れた点は?

    コンピューターはONとOFFの二進法で成り立っていますが、これが将来、三進法になる可能性は有るでしょうか? 例えば、OFFはゼロとしても、電流が右から左に流れれば1とし、逆に、左から右に流れれば2とする、三進法のコンピューターが開発される可能性はあるでしょうか? 仮に、そのような三進法のコンピューターが開発されたとして、三進法のコンピューターは二進法のコンピューターに比べて、どのような点が優れていると予想されるでしょうか?

  • エクセルで置換

    エクセル(2003)で置換したいのですが、数式が長いとエラーがでます。 いっぺんに置換したいものが大量にあるのですが、どうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルを起動するだけで、パソコンがかたまる

    WIN98のパソコンに元々入っているエクセルですが、エクセルを起動させようとするだけで、パソコンが固まり、にっちもさっちもいきません。エクセルへアクセスしてしまったときは、電源を切る強制終了でしか対応できない状態です。ワードは何の問題もありません。エクセルだけなんです。 これの解消法は再セットアップしかないのでしょうか? ご存知のかた、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • Excel2002の置換について

    同じような質問になりますが、置換についてご質問します。 Excel2002で置換をしようとしました。 「編集」「置換」で出てきたところには、「検索対象」が「数式」しかありません。検索の時は、「値」「コメント」もあったと思うのですが、置換にはありません。 セルに入っている数値は数式を別の数値や数式に置換したいときは、べつに、「検索対象」が「数式」のままでもよいのでしょうか? 教えてください。

  • EXCEL 置換について

    教えてください。 日報を作るため、外部ファイルを参照した数式を使ったファイルを作成しました。(日報フォルダの中に個人名ファイルと月間集計ファイルがあります。月間集計ファイルから個人名ファイルを参照しています。) 1.月間集計ファイルを開くと「このブックには、安全でない可能性のある外部ソースが1つ以上含まれています。」とメッセージが表示されます。 リンクの編集から値の更新を選択し、OK表示がされても、次回は必ず不明になります。 起動時の確認で「メッセージを表示しないで、リンクの自動更新を行う」にすれば表辞されなくなりますが、気になります。 2.職場で使用したいのですが、セキュリティーのためファイルを無害化するサイトを通してからパソコンに入れるのですが、外部リンクがある数式は削除されてしまいます。 そこで数式をいったん文字列(=を’=に)置換し、それをまた数式に戻すために’=を=に置換をかけたのですが、一致するデータが見つかりませんとなり置換することができません。 文字列を数式に置換するにはどうすればできるでしょうか。 以上ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • Excelのデータ更新

    たまにExcelで、F2を押さないとデータ更新されない場合があります。例えば、数式の元データになるセルの値を変更しても、計算結果が変わらなくて、数式を入力しているセル上でF2を押すと更新されたり。 操作方法が悪いのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • エクセルの数式の置換

    エクセルの数式の置換 FileAの数式をFileBにコピーしたのですが、「FileA」の書式が残ってしまい、それを置換しようとしてもうまくいきません。 串刺し計算の数式 =SUM('[FileA.xls]Sheet1:Sheet4'!セル)を FileBの中で =SUM('Sheet1:Sheet4'!セル) となるように置換したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

  • エクセル2003が入っています。

    エクセル2003が入っています。 シート内に多くの数式が入っており、合い間々に値を入力してあります。 途中、全ての値部分をクリアすうのに手間が掛かってしまい苦労しています。 数式の部分は消してしまう事を恐れて、ロックが掛かっています。 一瞬にして値部分だけクリアしたいのですが、良い方法を教えてください。 おねがいします。

専門家に質問してみよう