• ベストアンサー

Excelのデータ更新

たまにExcelで、F2を押さないとデータ更新されない場合があります。例えば、数式の元データになるセルの値を変更しても、計算結果が変わらなくて、数式を入力しているセル上でF2を押すと更新されたり。 操作方法が悪いのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liluc
回答No.2

こんにちは。 解決するかわかりませんが、 計算方法は自動になっていますでしょうか。 「ツール」-「オプション」-「計算方法」で確認できます。 ここが手動の場合は、セルの内容を変更しても自動で計算されません。手動計算の場合は「F9」を押すと再計算されます。 ちなみに「F2」はアクティブセルの編集のショートカットです。

wewmakimaki
質問者

お礼

なるほど。解決しました!ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.1

ツールメニューのオプションの 計算方法のタブで 自動計算が手動になっているのではないでしょうか。

wewmakimaki
質問者

お礼

ありがとうございます!解決しました。感謝感謝です!!!!