• ベストアンサー

エクセルのシートコピー

エクセルのシートコピー 旧エクセルから新エクセルへ毎月1シートをコピーしています。 コピーするシートの中にはエクセル内の別のタブを参照する数式が入っています。 移動先ブックへコピーまたは移動すると、コピーされた新エクセルのシートからは旧エクセルのタブを参照しています。 そこでこの数式の[旧エクセル名]を検索して空白にすべて置換していました。 ところが今月はすべて置換しようとすると「値の更新」というファイルを選択する窓が開いて一括置換ができません。 この事象の解決方法もしくは参照先をファイル内そのままにするコピー方法があれば教えてください。

• timuly
  • お礼率88% (549/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1
timuly
質問者

お礼

ありがとうございます! これが原因のようでした、あまり詳しくは結局分からなかったのですが大変参考になりました^^

その他の回答 (1)

noname#249839
noname#249839
回答No.2

旧エクセルの時点でセルの値へ変換してはどうでしょうか。 Ctrl + a にて全選択し、Ctrl + Alt + v から値貼り付け(v) にて数式が値に 変換できます。

timuly
質問者

お礼

ありがとうございます、値に変換してもダメなんです、、 でもアドバイスありがとうございました!